Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

November 2017

セブチのアルバムは火曜日にWhiteVer.をお出迎えしまして。

トレカがウジでスタンドがミョンホでクーポンがホシでした。
あと折りこみポスターは砂の上に7人がいるやつ。
ウォヌに全く出会えず(泣)。

今回は1バージョンしか買わないという決意は、昨日仕事が決まって浮かれた勢いで崩れ去りました(爆)。
結局そろえることに(めっちゃいい笑顔)。

皆様の開封式見てたら被りにかぶってたけど、折りこみポスターはバージョン関係なくランダムなのね。
関係なくてもいいから別々のが欲しいな。誰が映っててもどのバージョンでもいいから。
・・・でも何かしらどっかしらでウォヌがいるとめっちゃ嬉しい。
13パターンあってどうして被るんだろうね、こういう時(苦笑)。

というわけで祈っております。いつ来るかなー。


アルバムですよ。曲ですよ。
いやぁ・・・・。すっごいね。。。(もともとない語彙がさらにない)。
今このアルバム、曲を発表する意味、的なことをVliveでバーノンが話してた気がするけど。
緩急絶妙。

ホシウジはこれさ。
ライブで見たらさらにとんでもないステージ繰り広げられるんじゃない?って慄いてる。
間に挟まるウジの方言がかっこいい。
「俺を撃っていけ」っていうのは、対お互いなのか、対第3者なのか、っていうのかタイトル出た時から思ってたけど。
ホシウジはコンビだった。
最強すぎるだろう!!

そしてジョシュアとバーノンのRocket。
二人しか歌えない曲だった。このふたりじゃないとだめだ。
英語と韓国語まぜこぜ、ウジ曰く一緒に作業したら知らない英語がいっぱいあった、と。
英語が第一言語だった人が作るとやっぱりそうなるんだな、って思った。
二人が自由自在にステージで飛び跳ねてるのが見たい。そんなイメージ。

Flower。
タイトルはかわいいのに、曲はめっちゃゴリゴリだった。
歌詞もね、そうきますよね。
スングァンの声が生きるのはもちろんだけど、ジョンハンの声がの響き方が面白くて好き。

Hello。
ついに収録されましたセブプロユニット曲。
変わってるとこ多いけども。
多幸感あるよねぇ。


っていうかね!なんにせよね!!
パフォーマンスしてるのがみたいです!!!

CampFire。
新たなるファンソング。
火を囲んで照らされた表情を勝手に想像してみたり。
セブプロ終盤のやつを思い出しますね。

ここにきて、新世界、未完、と持ってきながら過去を思い出させて来る感じ。
でも、今も未来も見てる。
次への飛び立ちが見える。


ウルシパの最後の立ち位置とポーズからそのまま帽子を深くかぶって、同じようにCLAPに繋がる、っていうのに鳥肌。
水曜日にAAAのステージでつなげてやったのをみてまたやっぱりすごいよパフォチ、って。


CLAPの2番のサビ。
ウォヌパートの時にピックアップするメンバーが毎回違うという楽しみが。
今、ホシ、ドギョム、ジョンハン、ディノ、スングァン、ジョシュア。ときてます。あれ?日曜日ぶーちゃんじゃなかったっけ。。。
立ち位置の都合上どこまでみんな引っ張り上げることができるかわからんけど、とりあえず今日誰かなぁ。


今週のショーチャンで1位!おめでとう!!
1位候補に一緒になったのを見て見るにこの中でなれるってほんとにすごい。


☆拍手を送ってみる☆

延々パクスをリピってます。。。



何をどうとっても最高ですごいわこの子たち。

11月になってから繰り出されてきていたスペシャルクリップも楽しくて仕方なくて。
6日0時にインスタに上がったスポイラーがかっこよすぎたし。
否応なく期待しかなかったんだけど。

それを上回る勢いですごいの来た。

延々聞ける。見飽きない、聞き飽きない。

音源は買わないので、あと1週間くらいアルバム全体は我慢なんですが、Rocketの評判とホシウジに震え上がってるのを見かけるので、これもまた待ち遠しい限り。
Flowerも気になるの―。キャンプファイヤーも帽子を深くかぶっても。
あ、帽子を深くかぶって、がウルシパの続編的な感じと聞いてこれまたうっひゃ―ってなってます。
今日のMnetの番組はリアタイしたい。。。19時って結構大変(ご飯作ってる)。

アルバムブックレットの内容的にも買わない予定のバージョンたちの写真をちらほら見るたびに悶絶。
くぅぅぅぅぅぅっ。


で、パクス(拍手、CLAP)ですよ。

MVに散らばりまくってる今までのありとあらゆるモチーフに泣きたくなる。
スペシャルクリップみっつめがバスケしてたから完全にマンセだったんだけど、もっとマンセの瞬間があった。
あのクプスが飛び込むやつはこれからも時々やってほしい。
じゅんぴの周りにAl1の個人トレーラーの時の小物が見えた時は鳥肌。ストップウォッチにさいころに電話に・・・。
冒頭のウジが持ち上げてるのはアッキンダの時のやつだし。
その手前のホシは衣装込みでchangeupだ。
ボールの海はイエップダの時の雰囲気っぽいし(私的にはそう思う)、もうほんとすみずみSeventeen.
振付もちょいちょい透けて見えるときもあるし。早くダンスバージョンで‼
あとはジョンハンセンターの最高にクールなタイミングで繰り出される指ハートですね。
びっくりした。。。

みんな同じ色の濃い青いスーツのとこ。
クプスとじゅんぴがインナーなさそうでね。
クプスはこのためにダイエットしてたのか?
ちらちらするとこセクシーだけどもうちょっと肉付き良くてもいいのよ?(涙)
あのスーツの形が細長ーい体型組(ウォヌとかミョンホ)のスタイルお化けっぷり強調でよいですな。
てかちゃんと皆似合う形のジャケット着てるよねぇ。

スーツといや今回もミンギュとウォヌで並んでおられましたがあのスーツの色はどこかからの引用でしょうか。
紫。。。(記憶大発掘)
じゅんぴとミョンホで並んでたり、ホシウジだったり、ジョンハンとディノだったり。


歌詞がね、なんか自分に反映させてしまって泣きそうになったけど、励まされもする。
作詞にかかわってるメンバーが多いから、歌詞の根底に流れるものがメンバーの考えなんだな、と思ったり。


曲が3分なくてびっくり。
MVが3分半で、頭の30秒はスペシャルトレーラーの1だったし。
曲の疾走感と実際の曲の短さでほんとあっという間に1曲終わってしまう。



さて、今日は11月7日です。

ミョンホや―――――!!
誕生日おめでとうっ♡
幸せで健康な日々でありますように。

☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ