Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

October 2017

昨日からセブチは日本ですね。またカムバ直前で、お疲れ様です。


セブチのアルバム、パッケージプレビューでたらどれ予約しようか決めようと思ってたけど、出たからと言ってさくっと決めれる感じじゃなくてめっちゃ悩んでる。

RS ver.以外のビジュアルイメージ出てきてないやつ過ぎて、どうすればいいの、っていう心境。
RSは今出てるバンド組もうよ!みたいなあれです。
私はあのコンセプト好きなんですけどね。
めっちゃぼかしてある中気になるのはWHITEかなぁ。
ポスター写真でそれぞれお花持ってるぽくて。ジャケットも誰かの手と葉っぱだったし。
GREENが海?かどっかで撮ってるぽくて、ORANGEが砂山を駆け上がってるのか逆か。
前にもそんな砂山みたいなのを駆け上がってる写真なかったっけ・・・とか思ってるんですがどうだろう。

いっそランダム出荷してくれ、みたいな(爆)←HMVで買いたいのでないけどね。

ちょうど11日に広島に行くし、と思ったらHMV閉店したんだった、って思いだして悲しくなったり。

あとはポートレートデスクスタンド、なるやつですね。
めっちゃ数えて、どう凝視しても上段右から2番目だよなぁ。
なんかananに載った時みたいななんかポーズじゃないか?やばくねこれ、と思ってますが、まず選べません(爆)。
ミンギュとぶーちゃんの腕の位置が気になりますが、発売されたらどっかで全員分見れるだろう。


どれ予約しようかな(苦悩)。


その2日前にはトラックリストが出まして。
13曲、来たねぇ、あれそれ。

まずタイトル曲。
「拍手」ということで。
「박수」って見た瞬間に思い出した曲はTEENTOPのやつでした。だってあの曲結構強烈。そして好き。
なんか最初のコンセプト写真出た日のVLiveがスポだらけだったらしいね。よく手を叩いてる、と(笑)。
みーんなパーカーのフード被ってるからCARATがぴちょ○くんとかたらこ(昔のキューピ○のCMのやつ)とか写真並べるからそれらにしか見えなくて困ったやつ(笑)。

アルバム通して作詞作曲に13人全員の名前がある。すげぇ。

で。

ホシウジーーーーー!!
「俺を撃っていけ」というタイトル。
映画「シルミド」にそういう有名なセリフがあるんだって。
いや、この組み合わせで1曲。さらに言うと作詞のところに二人+バーノンもいる。ってことはラップがあるのかなぁ。楽しみすぎる。

さらに。
ジョシュアとバーノン!!
で1曲。こちらは「ROCKET」
全部英語詞だったりするのか。てかこの二人でどういう曲になるのか。
楽しみすぎる(2回目)。

んで。
ついに。ついにーー。
「Hello」が収録。
デビュー前のSEVENTEEN PROJECTの時のグループに分かれて歌ったやつ。
Cチームだっけな。AがNO.F.U.NでBがJAMJAMでDがトネリョガだから。
番組の時と同じ組み合わせで収録されるのはHelloが初めてですな。
ジュン、ドギョム、ミンギュ。
うぁーー楽しみす(略

で、この3曲で歌ってないメンバーで「Flower」
・・・お花?WHver.?
クプス、ジョンハン、ウォヌ、ミョンホ、スングァン、ディノ。
皆歌詞書いてるようだし、早く聞きたい。楽しみ(略

でさ、最後の曲OUTROが「未完」って。ふぁーーー。


もちろんリダズもユニット曲も入るし。どきどきするなぁ。

で、どのバージョン買おう(最初に戻る)。

☆拍手を送ってみる☆

今日こそ‼セブチの‼話をしますよっ!(笑)

って私なんかタイミング逃してゴーイングセブチ2週くらい見てないんですよね(爆)。
流れてくるスクショで満足してる。。。たぶん見たらゴロンゴロン転がるんだとは思うんですけど。
あーんなウォヌやこーんなウォヌをを見てないわけですから。
先週分の、円陣組んでの掛け声がすんばらしかったやつすら見てない。
「勝手にうまくやれ」とかほんとすごいわこの人。


と、言うわけで。
新しいアルバム「TEEN,AGE」のコンセプト写真が出てきております。
個人のと、何人かずつのやつと、13人の集合分。
・・・Twitterの分、並べてしまうわ。




 








これがさ、毎晩0時に3日続けて出てきたわけですよ。寝れるわけない!!
ウォヌが初日に公開されたの、ほんっとよかった。
これ、最後まで残されてたらどういう写真が降ってくるかドキドキしすぎて死ぬ。
3日とも楽しかったです。
最初ジョンハンがジュンに見えてて、っていうかしばらく数分はジュンだと思ってて(爆) 。
Twitter眺めてて「ハニ―――――っ!」ってみんなが叫んでるのを見て見なおして隅っこに名前があることに気付き、気づけはジョンハンにしか見えなくなるっていう←そりゃジョンハンだからね。

ジョンハン、ウォヌ、ホシ、バーノンでさらにそっち方面のコンセプトなの!?ビジュアル最高過ぎるねあなたたち。とかなんとか、ほんと月曜になった瞬間のあの感情の忙しさ。
ここひと月、月曜日0時になった途端何かが公開されて、数分ののち、CARAT大騒ぎで忙しいったらありゃしない。

ウォヌはですね。速攻で私のスマホのホーム画面にいらっしゃいました。めちゃめちゃ好みの写真だった。
他のメンバーと比べればメイクがおとなしめ。アイメイクもブラウン系。肌の質感もふわっとさらっとしてそうで。
そして、インナーの首回りが緩くなりすぎてて、まっすぐ立ったらどんな感じよどこまで見えるのよ、とか思いながら見てました。久しく首元ここまであかなかったんじゃないでしょうか。
あとはウォヌの手がなかなかに好きなので、指輪に気付いた時には上がりましたよね、いろんなものが。

で、2日目がジョシュア、ミンギュ、ウジ、ミョンホ、って来て。
シュアのお人形っぷりと鏡が気になりつつ、ウジにふぎゃーーーーっとなってました。
カラコンとメガネとキーボードに伏せてる感じがとんでもなさ過ぎた。
で、3日目、残り5人ですよ。どうやってTwitter載っけるのよ、ってそりゃ3人と2人に分けるよね(1ツイートに写真は4枚しか載らないですから)。

私としてはここ何か月かドギョム熱が上がりまくってて、最後に残ったことによって結局どきどきすることになってたんですが。

お写真拝見。

・・・惚れるやろ、あれは。

いやぁ・・・ね。あれは、いかんよ、かっこよすぎる。
ドギョムの横顔最高。
そしてドギョムの手も大好き(っていうか手フェチという自覚があります)。指めっちゃきれい。
その綺麗な手がきれいに写ってる写真はもちろん大好きっていう。

一人ずつ語れるんです、本当は。写真1枚でこれだけ語れるか、っていうくらい。。。
そうすると膨大な長さになるし、0時になってトラックリストが出てくる(0時じゃなかったらどうしよ)。
↑句点の前後全然つながってないけど、そういう理由つけてでもしないと語ってしまう。

で、翌日集合写真やら何人かずつのお写真やら。
ユニットごとで出てくるかなーと思ったら、そんなことはなかった。
何なら公式が最大手でした(マンセー)

何このジスハン。




まずひとつ。

ドギョム、ウォヌ、ミンギュ、っていう私得でしかない組み合わせで1枚。
これ見てるとどーしてもミンギュがひとり遊びしてるようにしか見えなくてなんだか「ミンギュどんまい」って思ってしまう(爆)。
クプスとミョンホ。
今回の中で一番新鮮な組み合わせな気がする。今まで全然なかった感じ。 
で、ジョシュアとジョンハン。
まーあびっくりしたよね。公式から供給あるとは思ってなかったし。
雰囲気まで作りこまれてて、妄想の行間ありまくるっちゃありまくるし、目の前に出てる写真がそのまますべてともとれるし。。。。はーーーー。





ホシ、バーノン、ジュン。
すっごいね!(もはや語彙行方不明)ぺたーんと座ってるバーノンかわいい。
スングァン、ディノ、ウジ。
・・・この少年みどうにかして。すっごいね!(2回目)

そして集合写真。
そりゃこれらが集まったお写真ですから素晴らしいわけです。
ひとつだけうっかり気づいてしまいましたが、見なかったことにしました。お洋服は悪くない。本人も、悪くない。
そういやホシだけ衣装変わってるのなんで?

フルアルバムだよ。
11月のカムバがなんか近年稀に見る混みあいっぷりだけど(ありとあらゆるグループがカムバする印象)、楽しく活動できるといいなぁ。


昨日サイン会があって、その時に髪色大公開ですでにこのコンセプト写真からだいぶみんなかけ離れてた(笑)。
まぁコンセプト写真からかけ離れるっていうのはBoomBoomで経験してるし、どんな曲でどんなMVが待つのみですねぇ。


☆拍手を送ってみる☆
 

初めてドラフトの時間にテレビの前にいたので、見てました。
(まぁ今まで仕事だったからね。今年最後であるはず。休みだとかならともかく)

いやぁ、喜んだよね。
緒方監督の嬉しそうな顔を見れてよかったですよ。
今週のカープの話題はこれです(爆)。
広島ローカルのニュース番組、18時台の始まり方のなんとにこやかなこと。
昨日のオープニングと全っ然違う。
明日のお昼の情報番組が楽しみすぎる(昨日は誰もしゃべらない時間が何秒もあったあの番組)。

カープで育って、一つ上のこれまた超期待のキャッチャーくんと一緒に2枚看板になってほしいものです。
打てるキャッチャー二人とかそんなの実現したらすごいよね。


今シーズン終わってしまって意気消沈もいいところだったんですが、とてつもなくハッピーなニュース。
カープが指名した選手たちが入団してくれて、1軍で活躍してくれることを願ってる。し、待ってる。



そうそう。
高卒の選手で早生まれの人って2000年生まれなんだね。
そうだよね、今年2017年だもん。
私2000年の4月に高校入学だったわ。。。。
カープで指名した子にもいたなぁ。
うひゃーーーー。


・・・今日もカープの話してる。セブチの話するタイミングを逃している。別記事にする。。。


☆拍手を送ってみる☆

今めっちゃ悔しくて若干イラッとするくらいの勢いでカリカリしてる自覚があるんですが。
私たちのシーズンが終わりましたです。はぁ。
リーグ1位になったのに日本シリーズに行けないってこんなに悲しいのね。


なんかすっごい眠くてここ数日よく寝てます。
夜も私にしては寝れてる上に昼間もよく寝てる。
何かのスイッチが切れてるような感じで。
睡眠のスイッチが入ってるともいえるか。


秋だなぁ・・・。
紅葉は一度は見に行きたいなぁとは思っておりますですよ。
仕事も探さなくちゃならないんだけど。
11月に仕事辞めることを決意してまる1年なんだけど、まさか今まだ無職だと思わなんだ(爆)。

基本的には。
ぼーっと過ごしてる感じ。
ライブ行ったりとか、新曲とかに心ときめいてテンション上がったり、そういうのはあるけど。
なんだろう、楽しいんだけど、ふと我に返ったり素になった時に「あぁ・・・」ってなる感じ。
そりゃもちろんずっと「イェーーーイっ!」ってことはないけどさ(笑)。
メリハリがないからかな。

ある意味私の「地」が出てるんだろうな。
何もやらなくていいならやりたくない、的な(爆)。
今めっちゃそんな感じ。

今日何が書きたかったんだろう。すみません、投げとく。

☆拍手を送ってみる☆

友達に誘ってもらって、行ってきましたマツダスタジアム!!


なんとびっくり2014年7月以来の野球観戦。
が、クライマックスシリーズ。
友達が奇跡の当選を果たし、天気予報とその日の天気とにらみ合いの末、予定通りに3日目、第3戦。

横浜の練習中に中に入ったので、こんな光景が。

DSC_1600
見えるかな――――。バット持ってるのがラミレス監督。
横顔が古田さん。その間のが谷繁さん。
たぶんラミちゃん(と普段呼ぶ)の隣は通訳さんでしょうね。

横浜の選手は背番号見てもだれかわかんなくて、練習中は全然だれがだれかわかんなかったわ。残念。

ひとしきり横浜の練習眺めたところで球場探検。
DSC_1610左が私食べたやつ。誠也プロデュースのアイス。
オレンジのシャーベットがおいしかったですよ。

DSC_1608日が沈む前。これくらいの青空見るのも久しぶりですよ。奇跡的な天気でした。
今日さっそく雨です。なんなら台風来てます。


DSC_1642スターティングラインナップ発表されて騒然。
四番がバティスタ。

誠也離脱後はずっと松山だったんですけどね。
どよめきました、さすがに。
びっくりした。

DSC_1636そんなバティスタが一番手前に。
DSC_1633
私の席からはこれくらいの見た目。内野指定席の最後列。写真撮るのは向かないけど観戦するのにはとっても良い席でした。まっすぐ向いたら一塁ベース。エルドレッドの背中がよく見えました。


DSC_1674
7回の風船飛ばし。いっぱいの客席の中飛ぶ風船は壮観だったな。


というわけで試合展開はしんどかった。。。

バント失敗するし、ゲッツー何回くらったやらと思ったし(後でネット見たら3回だそうな。体感もっと多かった)、刺されるし、三振も多かったような。
先発ジョンソンが初めはどうなるかと思ったけど、何とか持ち直して5回まで踏みとどまった。。。

0-1で負けたの痛かったなぁ。ましてそれはピッチャーに打たれたよ(泣)。


いいもん。
丸のスーパーキャッチとかエルドレッドの横っ飛びのキャッチとかいいものも見れたもん。。。
あと松山の月間MVPの表彰式も。

あぁ勝ちがみたかった(ぐすん)。

でも。
日本シリーズ行くぞ―――――!!


☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ