Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

September 2017

  更新するたびに、自分のブログ開けて「前なに書いたっけ」とか「どこまで書いたっけ」とか確認してる紅葉です、こんにちわ。

だって一つの記事に山盛りにするのも気が引けて(るんですよ、これでも)、あぁあれは今度にしよう、とか思ったりそう書いたりしてる割に続きがなかったり忘れたりしてるもので(爆)。


バンタンはテレビ露出が増えてるので毎日何らか新しい映像あって楽しいですねぇ。
こないだのジンさんとジョングクの「一食ください」もyoutubeの公式に上がってるやつだけ見て何しゃべってるかわかんないやつを断片的に見たけど楽しかったし。
ご飯作るの手伝うジンさんの後ろ姿が超絶かっこよかった。。。。

音楽番組は、衣装とその色目に関しておぉうと薄眼で見ながら(だってジンさんには難しいテイスト)、昨日のMカの白シャツデニムが一番すっきり。
今回久しぶりにピアスをドドンとしてるなぁ、と。
垂れ下がるピアスなんて今までしてなかったじゃん。。ドキドキするじゃんかよぅ(誰)
ボーカル隊4人とも左耳に長い揺れるピアスをしていることが多いので、「ヨンウォニ」のあの時にすごい目を引く。


さて、ピアス!?でびっくりしたといえばですね。


ウジが左耳にわっかのやつつけてて、「ピアス開けてたの?」とか思ってたんですけど、イヤリング説も見かけたり。
もともとピアスホールあるの?ウジ。
ボカチはピアスしてるのジョシュアだけのイメージがあって(練習生の時にドギョムとスングァンがしてる写真は見たけどデビュー以後ないよね)、おぉぉっ、とか思ったり。


しっかしこの「changeup」。

最っ高!!!!!!

この一言に尽きますですね。
リダズすごいわ。

最初のラップ、ホシすげーーーってなる。誰の声かと思ったけどホシ以外ないし。

MVの世界観も好き。

なんかそこここで今までのMVを思い出させるものが出てきてる気がする。MVだけじゃなくてVCRもだな。
新世界。

これが音源になってないのには理由がある、とこないだリダズのVLiveで言っていたそうで。
・・・次のアルバムかな。

そのリダズのVLive。
クプスが痩せこけすぎてて泣きたい。。
本人曰く意図的に痩せてるようだけど、あまりやせすぎてもよくないと思うよ?
ちゃんと食べよう。減らさなくてもいいよ。。。。。。

ワールドツアーしてて終わったらすぐ11月くらいにはカムバするようだけど、どう考えたって休む暇ないんだろうけどさ。
だからこそちゃんと食べて寝ようよ。
カラットに足突っ込んでからなんかいつもこれ思ってる気がする(苦笑)。

話それたわ。
MVも曲も最高すぎて来週からが恐ろしくて仕方ない。
ユニットごとが始まりますよトップバッターヒポチ。

・・・10月2日は私生きてるんだろうか。

ティザーらしいティザーでないかもしれないし(リダズが金曜夜に出たのでちょっと今日の夜怖い)、ほぼほぼまっさらな状態で見たり聞いたりすることになるし。。
それこそクプスが髪の毛銀髪になってたけど、まさか今週撮ったとかないよね。さすがに編集大変()

次のリリースはフルアルバムですよ。楽しみすぎる。


10月末から11月のカムバがものっすごいことになりそうですな。
なんかありとあらゆるグループがカムバしそうな雰囲気。

年末だねぇ(気が早い・・・ようでそうでもない)。



☆拍手を送ってみる☆

 毎日新曲聞いてる気分ですわーーー。

バンタンの話をしましょうかね。


10月15日のチケットを確保いたしましたです。
年に一度は京セラドーム(笑)。

で、DNAですよ。アルバムです。
(余談だけど、野球に心躍る今日この頃、ディーエヌエーと音だけ発すると野球の話してんだかバンタンの話してんだかよく分からなくなる)

久々の踊るMVで何も考えずに見れてとてもよいです。



色鮮やかでかなり絵が回転するので、体調悪い時に見れないんですが(爆)、それにしたっていいっすね。

頭の中回るのはサビじゃないんですよね。
メロディの展開が面白いなぁとか思います。音楽詳しくないので(っていうか全くわからん)、聞いてる感じが不思議な感じがする。

MV見たら次はそりゃフルで踊ってるやつが見たくなるわけで。
ショーケースをほぼほぼきっちりみましたです。youtubeで(なので運営側がいろいろぐだぐだだったのもリアルタイム)
すごいなぁ、動くなぁ・・・。
最近のバンタンの振り付け、めっちゃフォーメーション動かしてくる印象。

ショーケースを木曜日にやったために、音楽番組初放送が金曜日のミュージックバンクでした。
指ハートがちょいちょい飛んでるんですけど何かミッションあったんですか?
あと、ジミンのシャツが好きすぎる。


皆がつながってるところの腕だけの線を線画に起こしたらどこかで見たことある形になりそうだなぁ、と思いながらしてない(なんじゃそら)。


昨日の人気歌謡はタイミング逃して見損ねた。。。来週のスカパーですな。。。

バラエティに今回は比較的出るようで、食べ物関わってくると見事にジンさんに回ってくるね(笑)。

土曜日の「知ってるお兄さん」(だっけ?ヒニム出てるやつ)はみんなで出てたけど、何喋ってるか全然わかんなくても面白かった。
公式で出てるやつだけ見た。あの番組、踊ってるの撮るの何気にカメラアングルよかったりする。


しっかし、鷹揚にみんな痩せてるねぇ(泣)。
ジョングクが顕著ですが、絞ったのか自然と痩せてしまったのかとにかくみんなぁ・・・・。
食べるのと眠るのは絶対必要ですよ。。。バンタンいつも年末誰かがいないから(爆)、今年こそそろって年越さないと。


練習動画がもう出てきました。MV公開から1週間以内って今までなかったよね。


ジンさんのおなかが見えております!!(まずそこか)(そうです)
腹チラしたことなんてあったっけ・・・(爆)。だぼっとしたスウェットはよく着てるけど、見えたことなんてなかった気がする。。。


定点で見れるのほんとありがたい。
それでも一人しか見れないので、まだほとんどジンさんしか見てないといっても過言ではない(爆)。
いやぁ、やっぱすごいなこれ。。。としか言葉にできないわ。



・・・アルバムの話してなかった(驚)。

リストに載ってるだけで9曲。隠しトラックがさらに2曲あるのでなんとミニアルバム扱いなのに11曲。
トータル44分ある。びっくり。比較的1曲が長いっていうのもあるけど(4分近くだいたいある)。

真ん中にビルボードのレプモンのスピーチが挟まるので、そこで曲の雰囲気が変わる。
でも、最後(9曲目)の「Outro:Her」が今までのラップ隊の曲の中では一番ゆったりしたメロディに載ってるので、そこで収束されてる感じもある。

めっちゃ「Pied Piper」と「えくぼ」が好きです。

「えくぼ」はボーカル隊の曲。
歌詞の割り振りがなんかたまらんなぁ、と。
ジンさんにそこ振ったんだ、とおもうのです(どれでしょうはてさてふむ)。
っていうか歌詞の世界観たまらん。脳内ひろがりまくる。
レプモンにこの曲の成り立ちを聞きたい所存。

「Pied Piper」、はハーメルンの笛吹きのことだそうで(知らんかった・・・)。
これも結構歌詞好き。
そしてこれをファンソングとしてしまうのもまたすごい。

今回いろんな局の歌詞に「禁断の」的な意味合いが結構出てくる・・・?
だからこそ惹かれるし、抜けられないし、気になる。

「Best Of Me」が例のコラボ曲ですね。私がchainsmokerを知らないために、どれだけすごいことかを把握できてないんですが、すごいことらしい。。
EDM曲です。踊ってるの見たい!!


今回コンサートで早く踊ってたりするとこみたいなぁ、と思いますです。
「えくぼ」に振りがつかないかと期待してるんですけど。あのリズムに合わせて。

あ、Mic Dropと悩むよりGOは見るより歌詞が思ったより攻めててよくKBS通ったなぁ、と思った(爆)。
このテイストの歌詞は審議引っかからないのか。線引きがよくわからん。

☆拍手を送ってみる☆

毎日上がったり下がったりしながら、何とか過ごしてます。

とりあえず、何はともあれ。
今日はプロ野球です。カープぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!
週末の天気が怪しいので(台風来るね)、今日決めてほしいのです。決まるよ絶対‼

今年は地元で胴上げするのだ。
(誠也と赤松さんがマツダに現れないかな、とひそかに思っていたりする)。


さてはて。
ちょっとまた手遊び的な感じで机に向かってみようとしてます。
色鉛筆と仲良くしてます。楽しい。


さてはてはて。

EXOのCDをぽちっとするついでに。ちょっと気になるものもぽちぽちっとしまして。
今日到着しました。


EXOも合わせて4枚。開けるの超楽しかった。。。

で、何買っちゃったかっていうと。

DSC_1309
えへ♡
どーしようかな、と思ってたんだけど。
どーにも活動曲好きだったんですわ。

聞いてみた。
いいねぇ。。。
唯一聞いたことなかったWanna Be が結構ポップソングだ。


開けたらこんな感じでした。
ランダム発送でピンクver。
カードがイ・デフィ。
スリーブと大きいほうのカードがパク・ジフン。

・・・すごい組み合わせだな。
っていうかこの3種類は11人分あるはずなのに被ってきたっていうのもね。

まだ11人全員は顔と名前が一致しないんですが、今たぶん半分くらいかなぁ。。。
見る機会は多いので、多分年末までには11人覚えられる気がする。


というわけで11人つながり(ってわけじゃないけど。今人数書いて気付いた)

DSC_1306
ダムダディ!!

Golden Child.

ゴルチャ。
早速聞きまして。めっちゃよいです~。
なんだろう、この青春、って感じの無邪気な感じ。
好きだわ。

ゴルチャも半分くらいしかまだ。。。
ただ、今衣装に番号ついてるので、覚えるなら今なのですよ(笑)。
デヨルくんは完璧です(ソンヨルペンですので、わたくし)。

TAGくんとかスンミンくんくらいまで髪を切りたくなる衝動に駆られております(爆)
しかしスンミンくんの前髪はあれは似合う人選ぶよ・・・。かわいい。
ジボムくんが年上組かと思ってたら99lineだった時の衝撃。ごめん。。。
(だいたい新しいグループ覚えるときに一人はやらかす)

ゴルチャは昨日の週刊アイドル出てたやつ見なくちゃ。まだ全然見てない。


そして、EXOです。
DSC_1304
見て見て~。
同じカード・・・に見えるけど吹き出しの中の言語が違うの♡
ってことで、これまた同じの引きましたよ。
すごくない?10パターン?あるはずなのに、おなじやつって。却ってすごいことな気がしてきた()
そしてこのコミックにはジョンデ登場しない(号泣)。ほんっと―――にジョンデに会えないよう。

カードはですね、セフンとギョンスだったのです。
セフンは久しぶりかもしれない。

しかしこのパッケージ、開けるの楽しかった。出てくるもの出てくるもの、何何?ってすごいうきうきする。

でね。
Powerは言わずもがな。もうほんとパワー出る。好き。
SweetLiesとboomerangも新録ですが、色が違う曲たちでこれもまた絶品。

EXOってグループのすごさをしみじみと最近感じる。


ジョンデの明るい髪色が終わってしまったようです。
先週のオレンジ色もきれいだったけど、日曜日には茶色になってました。
今日ちょっと明るいかも?Mカのオンエア見て見よう。

手遊びのBGMがいっぱい。

☆拍手を送ってみる☆

  9月になった途端涼しくなりましたね・・・。
このまま秋がまっしぐらに来るんだったら一気に衣替えするけど、多分したら後悔する(爆)。


さてはて。
まぁびっくりバンタン10月に京セラドームですってよ。

もうちょっと、もうだいぶ早めに行ってくれた方がありがたいかなぁ、って私も思うな・・・。
今この立ち位置なので予定自体はどうにでも私は組めるけど。

9月2日18時。。。くらいだったっけ、情報解禁。で、

10月14日、15日公演って!!

近いだろう。
ジミンのセンイルが10月13日だから、これに合わせて渡韓の予定組んでる人いただろうねぇ、って見かけた時にそうだよね、って。
ほんとにねぇ・・・・・・・。
うん。もうこれ以上は言わない。


昨日コンセプト写真が半分出てきたので、カムバカウントダウン。
さて、どんな曲が出てきますかね。



カムバといえばEXO。
ジョンデの髪が今度はオレンジ色になりました!!似合う。。。
金髪とかオレンジ、赤系の色に不可能ないのかも。


MVが楽しい。まさかこうくるとは。
新しいの来たよ。
キャラ設定たまらん。

ジョンデのあの肩を上げる様子とか、くちびるの端あげてるのとか、もう大好き。

最後のベッキョンのあの空中から落ちて海(?)に浮かんでる様子のとこが気になるね。今度につながるのかな。




最近はですね。

Pentagonの新曲がめっちゃよかった。フイくんすげーーー!!
昨日のメディアショーケースの映像見たけど、振付かっこよかった。
曲も好きな感じだったし、Pentagonがついに私の中で来てしまう。
(沼なのわかっているのである程度距離も保ちながら見ていた)

Golgen Childは。CD買っちゃおうかな、と思う勢い。
ダムダディ好き。ほかの曲も気になる。
デビュー曲ここまでツボったの久しぶりな気がする。


また音楽番組が楽しいターンが来ました。

☆拍手を送ってみる☆




このページのトップヘ