Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

July 2017

色々怒涛のように過ぎ去っていった1週間でしたね。。。


SMTが東京ドームでありましたな。
SJがウネも登場。
そしてEXOはKoKo Bopやりましたよ。
あれやそれや増えたり減ったり。大阪ともソウルとも違うセトリだったみたいで。

ってか。
EXOのアルバム買わないと!聞きたい!!
・・・まだ買ってないですごめんなさい。今週は出かける予定だからそこで買う。

カムバ週にやってたThe Eveの件ですが。
あれはなんていうか、うん。
とりあえず例のところのジョンデとセフンをガン見してます。
基本的に映ってないので(泣)(センターじゃない)、定点カメラあるやつだったらそっちばっかり見てる。
引きで全体的に見えるやつのほうがこの曲(の振り付け)艶っぽい。
もちろん視線でとどめを刺しに来ているときもあるので(爆)、テレビ版も見ますけどね。

金髪ジョンデの脅威に日々さらされております。メイクも濃いめなのでとんでもないことになってる。
ここまで金髪と親和性高いなんて。
ずっと金髪やってほしいと思ってたけど、いざそうなるとうろたえるペン(私)。

今回の活動はちょっとだけ落ち着いて見守ってます。
言うても写真見て悲鳴あげてみたり動画見て言葉にもならん叫びはかましてますが(爆)。
単純にまだアルバム聞いてないからかもしれない・・・。
あぁEXOのライブ今年は何時かしら・・・・・・(ただいまライブ欠乏症)。
ジョンデがこないだラジオでパフォーマンスの話してて、エルドラドとかあぁいう系の振りがある曲がある、っていう話をしてた(ように訳していただいてたやつを読んで思った)ようだけど、ってことはもう振りがついてるわけだし。
今年ツアーあるって信じてるんですけれども。。。



今週頭(だったと思う)にみたレイさんの写真が、髪の毛がものっすごいマッシュルームにもほどがある勢いでふわんと頭に乗っかってて(ほんと髪の毛乗せてる雰囲気・・・)びっくりしたんだけど(苦笑)、定期的にレイさんの姿を見れてるので、ひたすら応援していくのです。
でもお願いだからレイさん身体を大切にしてね。。。

えっせむよ、9人のEXOを忘れるなよ・・・。

あー、早くCD買いに行こう(大事過ぎることなので2度)

☆拍手を送ってみる☆

원우야 생일 축하해 ♡

Happy BirthDay WONWOO!!

誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。
Don't Wanna cry活動でいっぱい笑顔が見れて、幸せだったよ。
ウォヌが思うペースで歩んでいけることを願っています。


彼の言葉の選び方が好きだなぁ、とサイン会のポストイットを見させてもらいながら思いつつ。
同時に時々不思議な間を持ってる人だなぁ、とも思ってます。

かまいたがりのかまわれたがり、でもひとりでもいたい。
自分の間を持ってる。

まだ21歳になったばっかりってことにびっくりする。
初めて認識したのって19歳だったってことだ(イエップダ期ってことは去年の誕生日の前)。
若いなぁ。

去年の誕生日は「待ってる」としか言えなくて、本人の姿が見れなくて。
だから、今年はコンサートでケーキを前にいい表情で「幸せでーす」って叫んだのを見て、思わず泣いた。

健康第一で、楽しくて、幸せな日々を過ごせますように。

☆拍手を送ってみる☆

なんとびっくり干支が一回り。

ということで、このブログ書き始めて今日で12年ですってよ・・・。
最近この周年のタイミングでどんな記事書いてるかと思ったら去年は書いてもいなかった。
(あんまり記憶ないけど精神的にだいぶ参ってた気がする)


何年か前にも書いてたけど、Studio Lifeから始まったこのブログ。
ライフ知ってもう12年ですってよ。最後に見たのが2014年夏のトーマだ。。。もう3年見てないのか。

芝居を見る本数自体が減っているのですよ・・・。
宝塚も今年まだ見てないし、去年も宙組エリザベートだけだったしなぁ。
年1本ペースに落ち着きまくってしまっている。ってか、思い付きでチケットさがしてもチケットがない。

歌舞伎も必ず年1本。地元に巡業が来るから。
花道がある劇場で見るとやっぱいいね。いつか歌舞伎座に見に行きたい。



コンサートに行く、っていうのは学生のころからコンスタントに行ってはいたけど、ここ数年本数多め(笑)。
楽しいですよーー。
韓国ドラマに始まって「K-POP」というジャンルにはまって抜けられなくなってもう6年くらい経つらしい。
語学に興味を持てども勉強するに至っていない残念な私。この年月勉強してたら理解できてただろうな――(爆)。

演劇であれコンサートであれ「生」で見て感じることが大好きなのです。

12年のうちに学生じゃなくなって、仕事して、辞めて、ふらふらしてますが(現在地)、来年はどういう風に7月16日を迎えるんだろうな、と思います。

ご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

☆拍手を送ってみる☆

暑いですね・・・。夏が来ました・・・。
上がって32度くらいなんですが、もっと高い数字を記録しているところもあるし、すでに「うはー」とかなってるのにどうなるんだろうか、と心配になる昨今。

あぁコンサート行きたいなぁ、と思ったのが遅すぎてSMTのチケットなんて手にできなかったですよ。
ソウルのやつを見て余計そう思ったんですが、1週間前ですからね。仕方ない。
ライブビューイングもチケット手に入るか微妙なので(今回も一番近くて岡山)、運に任せてる感じ。
東京のSMTはEXOはカムバ後だけど、まさかやらないよね?

というわけでEXOのティザーが出ております。
個人ティザー、残るはジョンデとギョンスです。
ラスト2人に残ってしまった。。。なんか今日(15日0時)解禁分がジョンデじゃないかな、と思ってたけどシウちゃんだった。
カイ→ベッキョン→チャニョル→セフン→スホ→シウミン

ときております。さぁどっちだ。
EXODUSの時はギョンスが最後だった。あの時もジョンデは後半だったねぇ。

色味としては今年のSMさんどこのグループもある感じで結構ビビッドな色味ですが。
なんか毒っ気あるんですよ。画面のそこかしこから。

今回はティザーから曲が聞こえるのですが。
ジョンデの声がよく聞こえて楽しいですよ。声色色々。

ジョンデが作詞に参加してるとかなんとか聞こえてきてめっちゃ楽しみにしているのです。

今回レイさんがまったく参加できないのがほんと悲しい。。。
今EXOは9人だし、EXO-Mがあり続けることを思い続けてる。

活動やカムバのたびに考える。うん。




SMTOWNの話蒸し返すけど。
EXOは、ってかジョンデの破壊力が半端なかった。。。
去年Lottoの時に着てた白いビッグシルエットのシャツにスキニー。。。なのはまぁまだキャパに収まる。
が。

金髪ストレート+両耳ピアス+ごつめチョーカー+濃いめメイク。

死ぬ。一瞬でキャパ超えた。

最初、チョーカーに目を奪われてあんなに目立ってたリングピアス見逃してたけどね、私(爆)。
気付いたらくぎ付けですよ。

はぁ。。。イケジョンデ炸裂中。

カムバが楽しみでしょうがないです。


今回のSMTはユノの帰還ですね。

ぜひとも!!ユノのスタイリストさんたちには!!

ストレッチの効きまくったズボンを用意してあげてほしいですね!!

ド頭に近いところで御開帳(爆)召されてしまってたじゃん。
超かっこいい場面だったから、公式の写真にも写ってしまってるし(大爆)。

裂けてないにしてもサイドのスパンコールも破れてたし。
今日の大阪では改善されてるのを切に願うわ。

しっかし、スボンが裂けようと、ジャケットが着れなくても、ユノはユノでキングだなぁと思った次第。
めっちゃかっこよかった。。。
Somebody To Loveが白シャツ黒ネクタイでまぁ見ようによってはリーマンスタイルだったけど(笑)、なんにせよかっこよかったわけですよ。


チャンミンが来月除隊ですよ。なーーーんか年内に東方神起カムバの匂いがしてきたし嬉しいねぇ。


除隊といえば。
今週はウネが中2日開けて除隊いたしまして。
なんか今月頭からふたりともインスタでちょいちょい姿見てたからもう除隊した気分だった(笑)。
早速来月のKCONLAに出るの決まってたし、SJも年内活動ありそうだし。
SJが元気だとそれも楽しいよねぇ。
SMTでSJが4人しかいなかった時の衝撃。。。


NCT127がね。
チェリバムが最初聞いたときに攻めてるなぁ・・・と思ってたけど完全にスルメ曲で。
癖になる!いい!!
アルバム買わなきゃ!!(まだなんか・・・)(そうなの・・・)
0mileもいい曲だしね。
ついに!Mカで1位になったのほんとおめでとう。

最近ちょっとだけ9人のキャラが見えてきた気がするけど、まだまだだなー。
・・・ここって誰がしっかりしてるの?ジェヒョン?(なんとなく)

127のマンネの成長具合にびっくりするちぇりばむ。
ヘチャンよ。大人になってる。。。

私はウィンウィンをひたすらかわいいかわいい言いながら見てるんですが。
去年の今頃より格段に増えた口数から(語彙が増えたんだろうね)、ちょっとかわいいだけじゃないぞこの子、とうふっと見てます。


レドべルちゃんたちの新曲がめっちゃ夏!!って感じ!!
なんで発表から聞くまでにこんなに時間かけたの。
一昨日だからね、聞いたの(爆)。

以上。
今日はSMの話ばっかりでお送りしました。

☆拍手を送ってみる☆

今日こそSEVENTEENの話をするよ!(笑)

Don't Wanna Cry。
放送活動終わったはずなんですが、そうとは思えない勢いであれやこれやと出てきて情報過多で過剰摂取でえらいことになってますよ。

まずウルシパ活動について。
曲名をウルシパ、って略すことを最終週に知りました。
6回1位になったねぇ。すごいわ・・・。

最後がホシセンイルのMカ。
6月15日。胴上げされてたねぇ。

今回は活動中にじゅんぴとホシの誕生日あったから。
最初のミンギュの「泣きたくない」の歌詞のあとの掛け声が。
「ムンジュンフィ センイル チュッ!カッ!ヘ!!」って6月10日にかけてて聞いてて感激。
そしたら15日も「クォンスニョン センイル チュッ!カッ!ヘ!!」って。
うおぉぉぉぉ。活動中の誕生日って素敵!!
活動中でも音楽番組ないとできないしね。今回は土曜日と木曜日だったしねー。
放送最後の日も掛け声変えてきてたし。
CARAT素敵だわ。。。

今回衣装も好きでした。
色違いでたくさんあったけど、どれもよきでした。
最初のころジョンハンウォヌドギョムがキルティングみたいなベスト?(見ようによっては防弾チョッキ状態)来てたけど、途中でなくなったし。
ボタンの使いかたとスリットの位置が色々いろいろあって、眼福でした。
後ろボタン、素敵でしたね(ニヤリ)。


ラジオにいくつか出てますが。
NCTのジェヒョンとジョニーがDJしてる番組に出てたやつの日本語字幕付きが追いたいなぁ・・・。
と思いながら追えてない(爆)。
あとは全員じゃなくて半分ずつ(くらいだったはず)の人数で出たラジオもなかなか。
KBSのラジオで生歌うたったやつはその並び順でむふっとしてました。へへへっ。

並び順といえば。
今回Twitterに上がってくる放送後の集合写真の座り位置が毎回みんなてんでばらばらでいつもウォヌ大捜索(笑)。
このへん、っていうのが全然ない。今回なぜかほんと見つけられなかった。。。
そして見つけて幸せに浸る、と(ここまでが一連の流れ)。

えぇと・・・。あと何があったかな。

ミンギュが。
ジャングルに行くよ!と発表があってあっという間に行って帰ってきましたね。
6月18日のウルシパ最後の日に出発して、金曜だったっけ、帰ってきたの。
その足で土日サイン会してて、「宿舎よりジャングルのほうがきれいだ」っていう発言かましてくれてました(爆笑)。
ジャングルですよ。
私が好きになったグループから必ずジャングルに行ってるんですけど(遠い思い出)、なぜかこう、あの番組出演決定すると苦い思い出が思い出されます・・・。
毎回。
「ケガしないでね。体調壊さないでね」ってひたすら念じてる。。。。
なんでみんなワールドツアー直前とか、年末授賞式直前とかカムバ前とかそういうタイミングで行くかなぁ。
もうほんっと、無事帰ってきてね、って。

そのミンギュがいない間に撮った「不朽の名曲」のオンエアがこないだ土曜日でしたが。
(これの収録の入りの写真がまぁみんな眠そうでしたね・・・。ウォヌが紫ジャージだった日)

見たよ。


めっちゃ楽しい!!すっごいきらっきらしてる。
タンバリン持って笑顔なウォヌが見れます。

やぁさ、これ。
ジュンとミョンホの歌がめっちゃうまくなってることを実感できるステージだと思うの。
上手くなってる、っていうか、声が出てるっていうか。

そしてウォヌのパートもあれ、ボーカルだよね(嬉)。
多くなくてもカメラに抜かれてめっちゃ表情よくて幸せ極まりないです。
最近、ほんっとよく歌ってる。隙あらばVアプ歌ってるし。
いつかのインスタのカラットソングもだし(作詞作曲ウォヌってマジ?)、楽しいねぇ。

衣装が絶妙でしたね。
ビッグシルエットのシャツの人と、シャツ+ジャケットの人と。


んで。
その前日放送のミューバンが6月最終週恒例の半期決算。

ママムと曲を交換しまして。デカルコマニー歌ってましたよ。



最高。

たとえウォヌがびっくりするくらい映ってなくても(恨む勢いで映ってない)
あの数小節のソロすら抜いてくれなかったのでほんとにもう。。。。

さておき。

素敵でした。かっこよかった・・・。

これも衣装の話するけど。

ウォヌがさ。
黒燕尾だったのよ。
タイをしてなかったけど、あれだったらしてもよかったなー。ガッチガッチの正装で。
で、ドギョムがモーニング・・・だと思うの、あの裾にかけての形。ネクタイもフル装備。
眼福過ぎて幸せ過ぎた。
こういう正装だいっすき。

この13人分の衣装をガン見したいのでみんな全身見える状態でお写真欲しい。。。

コンサートの準備しながらこの振り付けも(だし不朽の名曲も)練習してたのすごいわ。

で、ウルシパももちろんやりましたが、ここにきてシャツが今まで見たことのない真っ黒のやつだった。
黒もいいねぇ。



思い出した、何の話してないか。

ananだ。
発売日前に出てきたweb版のインタビューだけでも結構とんでもないものが降って来て夜中にもんどりうったけど。
動画はあまりにみんなが興奮してたので、ビビッて見るまでに3日くらい日を置いてみた。
動画はすごかった。もう言葉にならない。
何あの流れ・・・。
おんぶのくだりはバーノンのもミンギュのもあれだったし。
クプスのあの辺りもあれだったし(どれだよ)。

集合写真のウォヌがかわいすぎた。
珍しく若干内股になってるやつが出てたり。
一枚だけ靴下履いてる写真あったけど、ほかは履いてないから靴下はやめたのね、とか。

雑誌のも。
とても良いインタビューでした。
ドギョムのお姉さんがどれだけ優しいんだろう。。。とか。
クプスのお兄さんとお父さんがどれだけ似てんの、とか(そのあと公式で出てきた小さい時の兄弟の写真、そっくりだった・・・)。

個人写真の並びだけでうほっとできる超低コストな自分を自覚したり。


さいたま行きたいんですけどねぇ。
なんせ遠い。。。時間だけはいっぱいあるんだけど、財布の事情はよろしくないのでね。

☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ