Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

February 2017

ついに、この日が来て、そして過ぎてゆきました。
9年と9か月働いた会社の出勤が、昨日で最後でした。
退職日自体は有休消化の都合でまだ1か月以上先なのですが、もう、あの店で働かないんだなぁ、と。
不思議な感じ。

私としては、初めてちゃんと働いたところでした。
こんなに長くいるとは思っていなかった(笑)。
いろんなことがありました。本当にいろんなことが・・・(遠い目)。
この1年半が完全に暗黒期過ぎて、多方面に心配と迷惑をかけまくりましたが。
喜怒哀楽がすべて表に出る性格なので、無線から聞こえる私の声だけでメンタルが分かると評判(違)。
前の店長に「ある意味裏表がない」といわれたこともあったし(笑)。

「働く」ということがほぼ初めてでした。
学生の時にほとんどバイトをしてないのです、私。
私ってこんなことできるんだなぁ、ていう発見はあったかも。
やってみなくちゃわかんない、ってことかな。

次の仕事はまだ決まってません。
本当は年明けたら探そうと思ってたけど、探せなかったや。
探す時が来ました。
次を決めないまま辞めてしまいましたが、うん、ほんと、しんどかったんだ。

会社に未練は全くないですが。
「仕事」にはあったかもしれない。
仕事自体は嫌いじゃなかったもん。
あと、一緒に働いてたパートさんだったりバイトさんだったり、若い社員さんたち、「対 ひと」。
「この会社を辞める」ことを自分で決めて、それに関しては本当に全くこれっぽっちも後悔はないけど。
すっごいさみしくて。

まぁ昨日はよく泣きました。
もう私にはもったいないくらいたくさんプレゼントいただいて、そのたびにお話しするたびに泣いて。
休憩の時点で化粧だいぶなかった(笑)。


IMG_20170221_002945_991私がいた担当の皆様から頂いたお花。

私、オレンジ色のイメージなんだって。
めっちゃきれい。

皆さま。ありがとうございます。

さて。
次の道を探さなくては。
どこへ向かって歩くのか。

☆拍手を送ってみる☆

超絶楽しかったよ・・・。

セブチコン。

まだ公演4公演残ってるし、ネタバレしない方がいいですよね。。。

どれくらいCARATさんがたどり着くかわかりませんが、それでも。
全部たたみましょう。

何も考えずにネタバレしますのでね!気を付けて下さいね!!
久々に何も考えずレポってる。長ーーーーーーーーーいですよ。

☆拍手を送ってみる☆


続きを読む

すべてがいよいよです。


明後日はセブチコンです。どうしよう全然実感ない。

まさか月曜朝一で日本に来ると思わなくてびっくりした。。。
金土日でファンミやってたし、神戸は水曜始まりだし、で来るなら今日かな、と思ってたんだけど。
朝早い時間に空港の写真出てきて「おぉぉぉ?」って。そりゃ眠いよね。。。

そのファンミですが。
金曜からyoutubeとお友達になってました。
毎日誰かが涙を流してたり、笑ってたり、ありがたーく動画拝見しました。

初日はスングァンが泣いてるのをミョンホが涙拭ってあげてたり、次の日はミョンホが家族からのメッセージに泣いてホシが背中さすってあげてたり。
あぁ、セブチっていいですなぁ。。。


私はといえば、ユニットシャッフルで泣きましたよ・・・。
知った順番がボーカルチームのジャムジャム(しかもしょくぱんまんを一番に見た)、パフォーマンスのキデ。
・・・・何やったのよぉぉぉヒップホップ何やったの!?と深夜に動画拾うまでひとりではくはく(何なら先にsmile Flowerみてそれはそれで泣いた)。


そして、ヒポチ動画発見。

ウォヌ歌い始めで涙腺崩壊。
消去法でボカチの何かを歌った、ってとこまでは確定済みだったにしても最新曲と来た。
バーノンの歌う声って初めて聴いた気がする。。。どうだろうか。。。
ミンギュがハイトーンでなくて笑ってたけど、あれはもともとめっちゃ高いですわ・・・。2日目からそこだけキー下げた?出るトーンになってた気がする。
クプスも歌うまいしねぇ・・・。
ウォヌはこの4人の中だと私の中で一番デビュー前の動画で歌ってるのを見てた気がするので(もともとウォヌの動画が一番見てる数多いというのもあるけど)、あぁぁぁぁあ・・・と、とにかく言葉にならない。

最後の最後に照れ隠しみたいにソリジルロー!!っていっちゃうのもかわいいなぁ、クプス。

なかなか完全版に出会えない(どこかが切れてる)けど、それでも見つけてはひたすら見てます。

パフォチは、最初のところはヒポチと同じ振りだけど、最後がまさかのトランスフォーマーで流れにびっくりしたわ(笑)。
そしてボカチ。もうさ、ジスハンでしょくぱんまん様の被り物って。
コック服も似合ってるんだけどね。一番笑いに持って行ってました。ほんとボカチいいわ。

そうそう。
ファンミ始まって初めに流れてきたのが。
「ジョシュアの髪が紫・・・」
でした(苦笑)。
紫のトーンによってはすごいことになるけど、って思ってたら私的には「すごいこと」の範囲のほうの紫でした。
そっちか、と思ったけど、3日目には見慣れた。今日もこの色だったから日本のコンサートもこの色なんだろな。
そして。
「ウジの髪がピンクになってる!!」
ってのも同時に。
これはマンセの時と同じですな。かわいすぎるわ。。。

そのウジに初日に罰ゲームかなんかでメンバー全員でチューしに行ったあれは何だったのですか。
あれは一番の確信犯はジュンだ。なぜ目を隠す。


Beautifulの振りがめっちゃかわいかったので、楽しみにしてます。

私韓服のとこの動画はほとんど見てないけど、とりあえず初日のあのピンク色の韓服でめっちゃ楽しそうな写真が流れてきたので満足してる。。。
今回は先生がバーノン。
今まで幼稚園がジョンハン→ディノ。小学校がジョシュア、ときて今回がバーノン。
素朴な疑問だけどなんでクプスには回ってこないんだろう(笑)。

はぁ。。。明後日だ。。。明日は仕事だ・・・。がんばろ。



☆拍手を送ってみる☆

1月が終わってゆきますね。。。あっという間だ。

このタイミングでネガティブキャンペーン始まったので、キャンペーン終了までは流れに任せて過ごします。
何かやろうとしてもうまくいかないんだ、これが。

youtube見てたら流れてくるリクナビネクストの動画がつらい。。。。
「とにかく笑えれば~」って聞こえたところでスキップできるので、スキップしますが(おおいずみさん悪くない)。
「とにかく笑えれば」。笑えないから転職するんだよなぁ。
そしてその最中がまた笑えないわけで。
と、ネガティブ思考まっしぐらのため、考えない。何も考えずに行く。
たぶん、いつものやつなので、10日くらいで終わるはず。




そうしたら。10日過ごせばですね!!‼‼‼



SEVENTEENのコンサートなわけですよ!

チケットとれたのぉぉぉぉぉ!!
歓喜。


ローチケ先行で取れたんですが、一応、ぴあにも先行入れといたんです。
締め切りが一緒で、当落発表が一日違い。
・・・ローチケ取れた時になんかそんな予感がしていたんですわ。

というわけで。
ぴあも同じ日が取れてしまい。

チケット被っちゃったよ、っていう真っ青な状態に。
今回は休みを先に取っていたので、申し込みの日にちをずらせなかったので、同じ日を申し込んでたのです。

探しました、お譲り先。

無事、決まりました。。。ホントありがたい。

一般売りはやっぱり瞬殺だったらしいですね・・・。
チケット探してる人を探しに出たら、3分くらい?で一般終わってたらしい。
FC先行枠で取れなかった、っていうのをかなり見ていたので、プレイガイド先行でどれだけ出てたんだろう。と思ったり。
ちなみに、16日の神戸に行ってきまーす。
18日だと日帰りできるんだけど、ドギョムとバーノンの誕生日で取れる気さらさらしなかったし。
メンバーのセンイル当日のコンサートって行ってみたいなぁ。。。まず当日にあるのが奇跡だ。

そういや去年の夏のコンサートもクプスがセンイルだったっけ?
でも13人いて、誕生日が12日あるとはいえ、365分の12。
ましてやコンサートする、それが日本で、となるとどんどん難しくなるわなぁ。



さぁ問題です。
セブチの掛け声ですわ。
難しいよぅ(泣)。覚えられる気がしない・・・。
活動曲で出てるやつをyoutubeで見てみたけど、ひぃぃぃ、ってなってる。

メンバー名前全員並べて叫ぶ曲が(私が知る限り)3曲もあるうえ、全部呼び方が違う恐怖(爆)。
ShiningDiamondはきっちり年齢順だから97Lineはイソクミン!キムミンギュ!ソミョンホ!ってなるけど。
BoomBoomはミョンホの8番目の流れでソミョンホ!キムミンギュ!イソクミン!ってなるっていう・・・。
それよか私全員の本名覚えてたっけか。。。たぶん大丈夫。チャイナラインを韓国語読みしてよければ。と自問自答したり。
そして、highlightが下の名前だけ13人分一気。ホシ先生・・・。難しいです(汗)。

掛け声と歌詞で会話してるっていうか、文章になってる(気がする)ので、韓国語がわかってないと余計覚えられないよなぁ、と思いますですよ。
頑張るけど。全部は難しくても、何曲かは覚えたいなぁ。


うぅ楽しみだよー。この鬱々とした日々をドーンと晴らすべく、この2月16日をひたすら目標にすごすのです。
結構久しぶりに神戸で泊まりの遠征です。いつ以来だろう。
ホール自体も一昨年(え、一昨年?)のVIXXコン以来なんだけど。
コンサート前後にどう過ごすかも考えるのもちょっと楽しい。
次の日は神戸から移動しちゃおうかなぁとかも思ってたり。まだ未定ですが。

あーー。うん。大丈夫。いろいろ。うん。

アユクデはちょいちょい見てますよ。
まだエアロビクス?リズム体操?は見れてないけど(ちょっと見るのが怖い)。
アーチェリーは贔屓グループが片っ端から出ている(対戦している)ので、見てる。
リレーは何回か見ましたです。
当日ファンカムを見ていたので、結果自体は知っていたのですが、セブチカムがあんまりなくて。バンタンカムはほんとめっちゃいっぱい流れてたので、それ見てはいたのです。
リレーメンバーが1年前のアユクデのリレーメンバーと一緒なんだってね(その時は2位)。走る順番はどうだったんだろう・・・あとで見ておこう。
今回はウォヌ・ジョンハン・ミンギュ・クプス、の流れ。
足早いんだ、っていうのがまず前半ふたり(爆)。
セブチの運動能力事情を知らないので、びっくりした・・・。
ウォヌはジョングクと一緒に走ってるので、抜かれちゃったけど、あれはグクが早すぎるんだ・・・。
ジョンハンがすごかったねぇ。ミンギュに渡してる時点でほぼ並んでたし。
ミンギュって何ができないんだろう、って思いながら見てたけど、なんか抜けてるとこなくもないな、って思いなおしてた(爆)。
しかしクプスや、後ろを気にしなくていいから前向いて走って!!(大爆)
リレーの金メダルのツイートが超かっこよかったんだ、これが。


ツイートの内容訳すと(セブチ日本公式)。
「走ってたら拾った。僕らのCARAT全部もらって♥」

走ってたら金メダル拾ったそうですわよ。おめでとうございまする。

☆拍手を送ってみる☆

↑このページのトップヘ