January 2017

January 24, 2017

刻々と時間は過ぎて行っております。
なんか、区切りを迎える、って大学卒業以来なかったので、なんだか変な感じ。
初めて、自分で終わりを決めたことだし。
ということで、仕事がいろいろ思うことありつつも、佳境です。
がっつり今月シフト減らされたので、時間ありまくります(笑)。来週平日ほとんど仕事ない(爆)。


そんなこんなで。
来月はバンタンがアルバム出すよ!!となっております。
「You Never Walk Alone」
っていうこのアルバムタイトル、この前のWINGSの一連の動画のどっかで見た気がするんですが、どこで見たかさっぱり思い出せない。。。。
WINGSじゃないのか?別のなんかか?もうさっぱり過ぎて頭抱えております。どこで見た、この文章・・・。
どっかで見たことだけは確実。どーーこーーーー?

ジンさんの前髪の件はソウル歌謡大賞の時には分けるということでなんとなく解決していたような。
うん、それでいこう。



んで、まさかのセブチの「HIGHLIGHT」13人バージョンに慌てております。
1月1日にパフォーマンスチームだけのMV出た時もかっこよすぎてどうしようかと思ったけど。
13人バージョンもやっべぇ!!(語彙行方不明)

ミュージックバンクで見た時には誰がどこにいるかさっぱりわからず、でもとにかくかっこいいことだけ認識。
だって、2番頭のバーノンの上飛んでるのがウォヌっていうのも、人のツイート見て気づいたくらいだし(爆)。


カメラが近い・・・。ほんとどこにいるかわからん。。。
ウォヌ定点に自分の視点合わせても、一回引っ込んで出てくるときにフレームから外れると見失う・・・。

あぁでもね。この時の衣装が最高過ぎる。
ミンギュにジャケット着せなかったの大正解。スタイルめっちゃいいの際立ってる。
脚ながっ!!



で、出てきました、さっき。練習動画。



こうなっていたのか!!っていうのばっかり。

まだ回数見てないので、ウォヌの位置くらいかな、ちゃんと見れたの。ほかのメンバーはまだよくわからん。
けど、最後のバーノンの立ち位置があんなに真ん中じゃないと思わなかった。
セブチの動画は回数見ないといろいろ把握できないので(見ても把握できないこともある)、いつも各ペン様が自担のポイントを叫んでいるのを見かけてはそれを確認しに行くという作業が公開数日後には行われております(笑)
セブチの練習動画といえば。
年末のhappinessとWild Eyesがでてきたときもふぎゃぁぁぁとなりましたなぁ。
どっちも拾い甲斐あり過ぎて、すごいリピってる。いまだに見てる。


セブチは来月にはソウルでファンミだし、日本でコンサートだし、っていうスケジュールですな。
今年も彼らは楽しみでございますです。うふ。
こないだちょっとむかーーしの映像見ててむふっとしたので、また今度この話をしよう。


そして日付変わって今日はジョンデのコラボ曲の発表でして。
聞いてきました。あぁぁぁぁ。
歌詞の訳待ちなところもありますが。
それにしたって、あったかいジョンデの声が聞けて幸せです。
ジョンデの声が好きでよかった。。。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:59コメント(0)
Music 

January 17, 2017

日付変わってもう17日です。新年のご挨拶も減ったくれもないですね(爆)。
だいぶ前に明けてます。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。。


年が明けてからあっという間に17日が来た気がする。
だって、カイもギョンスも誕生日来たし、16日はぶーちゃんもだし。

ゴールドディスクも終わってゆきました。
スカパーで生中継見れたので、録画したけど、音盤部門が全然短くならない(笑)。
ってかボーイズグループ率高すぎ。音源女の子多かったし。この辺の傾向面白い。

どれもこれもスバラシイまでのカメラアングルのひどさで(爆)。
ファンカム探してまーす。まだセブチをちょろっと見たくらいかな。
せっかくセブチはユニットごとでステージしてのイエップダのアレンジバージョンだったのになぁ。
授賞式、全部曲のアレンジが違うよセブチ。すげえ。。。
ソファの移動がいつもと違った。ステージの関係かな。片側持ち上げて引きずってた。いつもなら押してたり引っ張ったりで移動してたのに。
相変わらず片側はミンギュひとりだった。反対側はいつも二人なのに。
それにしたってミンギュ手慣れ過ぎてるわ。

年末からステージ以外の待機してる写真で、ウォヌがもれなくいつもの丸メガネかけててその写真見るたびにぎゃぁぁぁぁああぁっってなってる。
あれ、度が入ってる気がする(顔の輪郭が眼鏡越しだとそこだけ歪んでる気がする)けど、ってことは舞台上あんまり見えてないってこと????

EXOは衣装が過去ないくらい超攻めてた。軍服ひゃっほーーーーーい!!ってかんじ。
だからこそレイさんも見たかったなぁ。
年末の特番からレイさんが一緒にいないので、さみしい。。。
レドカのジョンデのネクタイに見える位置に一つだけの星が見えててすごくグッと来た。大好きだ。
初めてFor Youのパフォーマンスやったねぇ。

バンタンはシュガさん復活!!
年末になると誰かいないバンタン(一昨年もシュガさん。去年はレプモン)。
しかしジンさん、前髪どうした・・・。びっくりした。眉上ぱっつんってどんだけかわいいん。
全体的に短いんかなぁ。何かバランス面白いことになってる(ジンペンです)。


今日はアユクデでした。
けが人のニュースは今のところ聞いていませんが。とにかくケガだけはやめてくれーーと。
参加グループに名前があるとまず「うぉ・・・」と思ってしまう、ね(爆)。
EXOが出るよ、って聞いて「なにやるの?!」ともれなく思いましたが、アーチェリーしてました。
スホチャニョルセフン。
後輩くんたちに絡みに行ったり人違いしたりしたらしいので、これの動画探しに行こうと思います。
チャニョルとジミンとかチャニョルとウジとか。あとはあのハイハイ競争のメンツがだれなのか・・・
待機中の様子の動画見てるのが楽しいわ。。。
バンタンのリレーは見た。あとバンタンもセブチもEXOもアーチェリーはちらっと見た。
ウォヌが壁際でびくすのケンと並んでて待ってるみたいなのでなんか見て笑ってる動画見たけどあれなんだったんだろう。何かに出たんだろうか・・・。
深く情報追わない割にちょいちょいだけ見てかえって気になるパターン(笑)。


そんなわけで。
基本的にEXOとバンタンとセブチで日々成り立ってますが、NCTがカムバしたので見てます。
もう単純にウィンウィンがかわゆーてしょうがないです、へへっ。
ついにジャニーがデビューしましたよ!!ドヨンも加入して127が9人に。
ドヨンがいることによってバラエティに少し安心感が出るのではないかと。


そうそう。
ものっすごい余談なんだけど。
ペンタゴンに日本人の子いるじゃん。ユウトくん。
彼が日本語話してるのを聞いてて、毎回「あ、日本語!!」って思うのはなぜ、と思ってたんだけど。
この1年くらい、韓国語の間に挟まる日本語って、関西弁しか聞いてこなかったわ!ってことに気付いた。
ユウトくん、標準語なんですわ(と私は思っている)。
大体聞くのがユウタ(NCT) 、モモ、ミナ、サナ(TWICE)の4人。で、みんな関西人よね、確か。
ゆーたくんどこでしゃべっても関西弁で話し方もわざとかな、と思うけどいつも少し砕けた話し方するし。
ユウトくん、標準語だし、ですます調な気がする。
そんなあたりでなにか「おぉぉ!!」と勝手に私は感じてるのではないかと自己分析(笑)。

ユウトくんの声を初めて聞いたときに、低音ぶりにめっちゃびっくりした。ことも。

あと日本語ってったらタクヤ(クロスジン)とかカンナムだけど、彼ら2人はもっと前から聞いてるから、またこの子たちとは違うカテゴリに私は入ってたりする。


そんなこんなで、今年もこんな感じで行きます。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:51コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz