Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

December 2016

まさかのクリスマスからインフルエンザでした。。。ほぼ完了形。
毎日ひとつづよくなってる感じ。
マックス38度9分まで行きました。平熱35度5分の人間にはしんどかった。
仕事は年末年始関係なくあるはずだったんですが、24日のシフト通りのお休みからただいま7連休中(爆)。
明日仕事行くか行かないでおこうか考えてますが、ほぼいかない方向に傾いてます(大爆)。
・・・となると、私3が日全部休み取ってるので11連休。。。いいのか?
ま、いっか。←
(12/31に変わった頃、追記。31日は仕事に来いと言われたようなもんなので、仕事してきます。今年最後にしたい、キレたの←電話でまたやった)

今年を総括する前に、2つか3つくらい前に更新したやつで、
「EXOもセブチもバンタンもひとつずつ記事作って語りたい」
って言って以来書いてないのがある・・・。語りたいの。なんなら今年を総括するのは私的にはこの3つのグループといっても過言ではないわ・・・。

今年ライブ行ったのって・・・。
SHINee、バンタン、EXO。
・・・以上?こんなに少ないの?マジか!!
ってくらい私にしては年間参加本数少なかったですが。
EXOに3回行ってますね。だから回数としては5回。

CDの増え方は今までを思えば緩やかになってきたかと(笑)。
大人買いはしません。どのCDも基本的に1バージョンだけ(除くカミオバ←)
あと、あ――気になるなぁどうしようかなぁ買おうかなぁ。と思ってるアーティストをことごとくタイミング逃して買わなかったっていうのもあるな。
ネットで買うとポスターついてくること多くて、それが部屋を圧迫しているので、それもCD増えない要因かも。
買ったのってセブチとEXOとバンタン、ピニ、LOVELYZだけかも。
セブチを今年一気にそろえたくらいかな。

去年は入隊にドキドキし倒しましたが、これから除隊ラッシュです。
気付けばジェジュンもミンくんも今日除隊ですわ。おかえり~!!シンドンも何日か前に除隊したしね。
ユノが4月で、チャンミンが・・・夏だった気がする。あぁあっという間。


宝塚も宙組さんのエリザベート見たきりだったなぁ。
その宙組さんも年末に入ってきたニュースにまたあぁ・・・ってなったりしてましたけど。
トップ娘役を置かないことに何のメリットがあると劇団は思ってるんだろうなぁ。
月組のあさこさんトップ後半期のあの状態、よかったと思ってるのか?
見てる方もしんどかったんだから・・・。
来年は星組スカピンが見たいけど、さてチケットが手に入るのだろうか。

歌舞伎をもっともっと見たいなぁと思う1年でした。
実際見たのは地元に来た一本だけでしたが、大阪でも福岡でも行きたいなぁ。
一番は東京歌舞伎座ですけど。あぁ・・・2017年の目標かな。



私個人的なところ。

超幸せだったのは今年のカープ。もうこれは外せません。
最高でーーーーーーーす!!(笑)
25年ぶり四半世紀ぶりのセリーグ優勝。日本一になり損ねたので、来年はそれを獲りに行こう。
最後の日本一になったのが私生まれ年ですわ。遠いねぇ。そろそろ、ですよ。
一昨日の夕方聞いたニュースがショックでしょうがないですが、赤松、待ってるからね。
赤松がマツダで走り回るの待ってるから。


あとは・・・。仕事を辞める決意をしたことかな。
この1年のうち、前半もそれを考えてて、思いとどまったんですが、結局、11月に決断。
精神的につかれちゃった。うん。来年は新しい道を歩くぞっ。うん。


自然災害って怖いなぁ、って思った1年でもありました。。。
地震、水害、台風。。。
自然の前には無力だからこそ、備えないと。


今年は、旅行には、2月に別府、6月に伊勢・鳥羽へ行ってきました。
年が明けたらすぐ隣なのに遠い県へ行ってきます。

ってとこかなぁ。明日また出てこれるかわかんないので。ご挨拶も。

みなさま、2016年もありがとうございました。
風邪などひかれませんよう(私が言うか笑)、よいお年を~。


☆拍手を送ってみる☆

年末も押し迫っております。
年内リリースラッシュも終わりを迎え・・・ていると信じております(笑)。
今年最後の(予定)CDがおうちに本日届きました。

えぇ、もちろんEXOですよ。
聞いてます。底知れねぇ・・・。
毎回「好きなアルバム」を作ってくれる。
これエンドレスで聞ける。
そしてパフォーマンスが見たくなる。
ライブで聞きたい!!

そして、今回出てきたカードは。
ポスカがベッキョンで、トレカがシウミン。

今年ほんっと――――にジョンデに会えなかった(泣)。

これで今年カードの類、ジョンデ以外8人とも出てきたことになるんです、わたし。
で、嘆いてたら、ツイッターで救いの神が現れております。。。
ベクのカードと交換が成立しそうです。今月、交換ついてるかも。

カードといえば、結局Coming Over、ジョンデジャケット買っちゃったんですが(えへ♡)、まさかのカイのカードが出てきて被りました(大爆)。
や、9択できるところを被ってきたことのほうが多分すごいんだけど、この4年半1回も出てきたことのなかったカイが同じCDで被ってこなくても(苦笑)。

これがセブチのアルバムと一緒に届いたんですが、開ける前に祈ったもん。
で、祈ったらカイが出てきた。今回のツアー印象的だったのはカイでもあるけれども。
けれども!!(笑) 思いが強すぎたか(笑)。

今中国語版聞き始めましたが。
私EXOの中国語のアルバム、好きなんですわ・・・。言葉の響きが。
他であまり中国語の曲って聞かないけれど、「EXOの歌う中国語の曲」が好き。うん。

歌詞の訳を探さなくちゃなぁ。(アルバム聞くまで我慢していた)



そして。
セブチです。
ゴーイングセブチ買いました。

奇跡の連続自引き来ました!!!!!!!!!!‼‼‼

うん、ウォヌ引いた。
悲鳴出た。。。このセブチだけに発動する運って・・・。
お願いだ、2月のコンサートチケットもなんとか1枚取りたい。。。

ウォヌのカードと、あとはホシハオのやつ。
これ、ミーニーあるの知ってたからこれがうっかり出てきたりした日には逆に念が通じ過ぎて怖いので、ホシハオありがとう。
で、HMVで買ったので、クーポンカードついてきましたが、ドギョムでした。
ホシとドギョムにやたらお会いしている印象(たぶん本当はそんなことない)。


そしてセブチといえば先週末から3冠です。

12月15日のMカで1位。Mカで1位って大きいよねぇ。。。
って思ってた、ら。ついに!地上波で!!

12月16日。
ミュージックバンクで1位に。

誰の目標だったっけ、「今年中に地上波の音楽番組で1位になる」って言ってたの。

実現したよ・・・。ついに地上波の番組で1位になったよ。

おめでとう。ほんとうにおめでとう。

で、昨日の12月21日のショーチャンピオンで3冠目。
ここでは大多数のメンバーがオンエア上で感謝を述べてて、それがよかったなぁ、と。
比較的アンコールのOAに時間を割く番組だけど、韓国語、英語、中国語であいさつしてたし、いつもはあんまり挨拶の時に表に出てこない人(代表例・うぉぬ)も話してたし。あぁ、ここの日本語訳・・・。3か国語とも訳が欲しい。。。

カムバステージとかスペシャルステージでこの10日間超充実。
「早歩き」、カタカナで無理矢理書いたらパルンゴルン、かな。
パフォーマンスとんでもねえ・・・。
これ練習生の時に曲も振り付けも作ったのか・・・。4年くらい前に作った、ってホシが言ってた気がするけど。
4年も前からこれあるの。。。すごい。
フルコーラスのパフォーマンスの動画ガン見。てか無意識にリピってる。
笑顔の花も各番組でやってくれるのでひたすら見てます。
CD聞いたので、こちらもショーケースのパフォーマンス映像見ることを自分に解禁。
やっとHighlight見れた。今までのパフォチとちょっと違うなぁなんて素人目に思ってました。
ショーケースはまだ通して見れてない・・・。ドギョム泣いちゃった件の前後がまだよくわかってない(泣)。

年内、あと仕事の休みが2日しかないんですが。
買ったきり見てないDVDが山のようにあるうえ(カミオバ見てない・・・。ファンミ映像・・・)、部屋も散らかってるので片付けないといけないし、でも出掛ける用事もあるわで、バタバタ。。。
寝こけてる場合じゃない・・・。寝るのは正月か・・・。

家族的な理由でとっても年末バタバタしてますが、逆にその理由で正月がとっても静かに過ごすことになりそうなのでね。

次に更新できるのは何時だ。今年の総まとめ、できるか?


☆拍手を送ってみる☆

帰ってきた・・・。
終わっちゃったよ。


EXOの今年最後のコンサートだったんだね、日本ツアーオーラス。
そして私は生イスマンを初めて見た・・・。。。あのドームのてっぺんから満面の笑みで手を振る姿・・・。(スポットあたってスクリーンに映ってた)。


どこからどう言葉にすればいいのかわかんないけど。
この1か月半の超絶暗黒期をやり過ごした甲斐があった。生きててよかった。

カイが最後の挨拶で涙ぐみながら話していたけど。
私が見た公演で、初めてこの回がカイが全部のステージに立っていたことになるんだけど。
広島で踊らない曲しか参加できてなくて、福岡で一部ステージだけ、名古屋で復活して、全員そろってたのって結局ドームの5公演だけだったんだよね(名古屋はレイさんがいなかった)。

「あたりまえにそこにいる」って、なんて難しいんだろうなぁ、って。

初めて見るカイがいっぱいいたので(確か福岡ダンス復活してたの活動曲とかだけだった)、いつもよりカイを見てたかもしれない。



私の記憶力はびっくりするくらいないので、いつものごとくガッサー攫っても出てこない可能性がありますが。
およそ4時間、もりもり過ぎてとんでもなかったね。。。

たたむ!!


続きを読む

今年、EXOのCD買って出てきたトレカとか特典とか、とにかくランダムでできたもの。

Monstar・Lucky One→チャニョル・スホ
Lotto→レイ・ギョンス
Hey Mama→ベッキョン・シウミン
Coming Over→カイ・セフン ←New!!

な―――――――――――んでこんなにジョンデに会えないの(号泣)。
ここはウインターアルバムにかけるしかないのか。
最後にジョンデのカード引いたのいつだろう。。。もうわかんないわ。
ライブグッズのブレスレットも、今持っているのがベクニョルド、でなんかものっすごいことに惜しいことに。
ジョンデいればなんかそろった感あるし。
大阪でリベンジするか考え中。
ランダムになるととことん引けないです、最近。


なので、こないだのセブチのリパケでウォヌが出てきたのは奇跡だったんだ。
私バンタンもまだジンさん引いたことない。



EXOもセブチもバンタンもひとつづつ記事作って語れそうなんですが。
っていうか語りたいんですが。
MAMAの話とかカムバとか新曲とかライブとかもうめい―――――――っぱいあります。

ありますが。
ちょっと疲労困憊中(爆)。
12月にもなったし、と思って、超絶暗黒期だった11月を振り切って、元通り仕事しようと努力している途中なんですが、こないだの日月がどうにもバッタバッタで、久しぶりに仕事の疲れで起きた瞬間体中痛かった(いや、マジで)。
あと3日頑張ったらEXOコン、と唱えて、あと3日働きます。

そんなEXOコン、オーラス参戦ですが、なんかまた前方席来たのかなぁ。
っていう、感じ。
行ってみないとわからな――い。ドームのアリーナ行ったことない~。


いつか、ひたすらブログ更新、っていう一日作りたい(笑)。
最近、目が疲れてんのか、メガネかけてるのですらしんどい日がよくあって。
しかしメガネがないと何にも見えないから、何もできず。せいぜいスマホかな。
雑誌とか本も、離れすぎると見えないし。PCもテレビもとんでもなく。
HDDがいっぱいだよ、ってめっちゃ訴えてるのはわかるんですが、追いつかない。
仕事と睡眠とプラスあと少し、っていう余裕しかない毎日だなぁ。Twitterもムラがあるし。
基本お布団と仲良しです。これからどんどん寒くなるから余計にその傾向強くなりそうだ(笑)。

☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ