November 2016

November 22, 2016

生きてます。
激動の11月です・・・。

冬が終わる前に、仕事を辞めることにしまして。
その決断をこの2週間ほどでしてました。
・・・ちょっとぼろぼろになり過ぎてる。自分がボロボロである、っていう自覚があるうちに、キリをつけようと。
昨日さくっと店長に話しまして、2分でこの話終わって(爆)、本決まりかな。
さぁ、あと3か月で私が持っている知識を全部置いていく準備して教えておさらいまでしないとねっ。

「辞めることにしました」と、今ちょっとずつ周りに伝えているところなんですが(伝言ゲームになるくらいなら自分で言う)。
リアクション様々ですね。
第一声が「マジですか!!」か「えぇぇぇ!!本当に!?」なんですが、そう言っていただけてありがたい限りです。
私が残らないか、どうにかならないか、と心配してくれる人がたくさんいて、本当に、ありがとうございます。
頑張ったね、とも言ってくれる人もいっぱいいるし。
異動してしまったりして連絡手段があまりない人もたまたま今日2人に伝えられたので、自己満足。
ふたりともすごい勢いで「マジでっ」って叫んでましたけど。私が辞めることは大ニュースらしい(苦笑)。
大学卒業以来ずっと働いているところなので、まぁ、古株も一番の古株ではあるんですけど。

なんか、店長に伝えた後、辞めた後の現実が不安となってぶわっと襲ってきたんですが、うん、頑張る。
新しいことを始めるって、どうしてもいろんな力がいるし。がんばろ。


っていう感じで日々を過ごしております。


さて、いつものようにEXOとかバンタンとかセブチとか(気づいたらセブチばっかり)。

AAAもMMAも生中継捕まえたので、見ましたよ。

AAAは字幕も何もなかったので、さくさくとパフォーマンスだけに編集。
でも出てる俳優さんとかもすごい豪華だったし、字幕版ももう一回見ようかな、な感じ。

MMAは同時解説が好きじゃなくて、これもパフォーマンスだけに編集済み。
字幕版がすぐ(12月入ってすぐ)放送があってよかったよ・・・。

セブチがカムバティザーを小出しにし始めてから最初の大きなパフォーマンスがAAAだったわけですが。
イエップダ→アジュナイスのメドレー。
ソファをわちゃわちゃ動かすところからステージ始まって、ファンカムと放送版駆使して誰がどこにいるか見てるけど、一番初めにウォヌがどこにいるかいまだにわからん(爆)。
ってかさ!!本の表紙に「HIT ME」って書いてあった気がするんだけど、なんせカメラが1回も寄ってくれないので、一時停止で気合で見てみたけど、どうでしょうか。ウォヌが最初に持ってるところが一番カメラが近い。。。
白黒で、裏表紙は白地に黒文字でセプチのアルファベットつづりのほうのロゴ・・・。

金髪がミンギュとぶーちゃんで。
ぶーちゃんすっごい明るい茶髪かなとも思うけど、明るい髪色がこの2人しかいなくて、とにかくみんな行方不明(爆)。
あとみんな黒髪。

この日のパフォーマンスすっごいわ、セブチすごい・・・とぼうぜんと見てたんですが。

MMAのステージが、とんでもなかったこれ大好きでかなりリピって見てる。
VCRもかっこよすぎなんですけど。
ジョンハン!!!オープニングパフォーマンスのジョンハンすごいなんなのあれ超かっこいい(一息)
ジョンハンにひょえーーーーーってなってたらジュンでぎゃーーーー!!みないな(脳内処理追いつかず)。
ってなってたら全員のダンスパフォーマンスで息止まる、と。
何この完璧なやつ・・・。
これも衣装が白と黒。クプスだけジャケットが銀色スパン。
VCRがチェスに例えてたから、たぶんそういうこと。でもMMAも今度は衣装が白黒。
・・・絶対なんかあるでしょ(スポめいた)。

曲始まったら冒頭のアレンジで瀕死。
かっこいい・・・。ボーカルチーム炸裂。

このグループの進化ってどこまで行くんだろうか。

アルバム準備しながらの既存曲アレンジもやるって、体壊さないでね・・・。
みんな結構痩せてるようだけれど。

ティザー写真は動揺しっぱなしです。
あのモノクロ写真はとてつもなかった。
アルバム出るたびに髪が短くなってる気がするけど、ジョンハンの前下がり気味のヘアスタイル私は好きだ。
モノクロ写真が出たのが。
2016年11月11日11時11分。
一桁ずつ足すと17
って誰かが言ってて鳥肌。前半組が午前11時11分、後半組が午後11時11分じゃなかったかな。。。
昨日からまた新しいティザー写真で始めたけど、昨日はクプス一人だったけど、今日はボーカルチーム過去別で1枚ずつ、チームで1枚、合計6枚出てきて、また今までと違うの出てきて結局どんなんなん?!みたいな。

・・・いくらでも語れるのでセブチはカムバ日確定したことだし、また。

バンタン。
MMAで。

Album of the Year、おめでとーーーーーーーーう!!‼‼

みんなすごいびっくりした顔してて、信じられない、って顔してるように私には見えたけど。
自分たちも制作に参加している人たちだからこそ、嬉しいね。

レプモンの第一声が「ARMY!!!!!!」だったことも印象的。
最後も。アーミー、サランヘヨ―――!! I Love You!!だったし。

みんなでギューって抱き合ってるの、素敵な光景でした。

そんな翌日ジンさんはジャングルへと旅立ってゆきました(涙)。
気を付けていってらっしゃーい(手を振る)。



EXO。
MMAが、鬼気迫ってた。。。なんか迫力すごかった。
3人ずつでウルロン(カイニョルシウ)→オバドズ(レイスホド)→ラミライ(ベクチェンセフ)のパフォーマンス。
「Beat」って曲でカイ→レイ→セフンでソロダンス。・・・この曲聞いたことない気がするけど。。。
ハイネックのノースリーブってすごいアレだよね(どれだ)。

で、Monsterだったわけです。
とにかく、このMonsterの「圧」が今までにないものだった。
何がどう、って表現できないけど、うん。

ジョンデが、わたし今までで見た中で一番派手に声が裏返ったのを、力いっぱい押さえに行って無理矢理軌道修正してた・・・。喉は大丈夫ですか・・・。


EXOはあれですね。日付変わって今日ViViの発売日ですね。
なんか今回もごろんごろん転がってるらしいので買いに行きますかね。
あとはシングルの発売日も近づいております。FCで予約したはず・・・。
いろんなイベントやってるみたいですが、場所に縁がなさ過ぎて、もはや「いいなぁ」とも思わないという(爆)。

京セラまであと3週間?東京ドームが来週ですね。
名古屋でついにカイが全部ダンスに復帰したそうで。
結局私3パターン見るらしい。
広島はカイが全然踊れない、福岡は一部復帰、大阪で完全版(予定)。
でもドームはセトリ変わりそうだし(Coming Overが増えるならば、何か減る?)、また違った感じかなぁ。



☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 01:24コメント(0)
diary | Music

November 04, 2016

EXO-CBX  Hey Mama!来ましたぁ。

ジョンデのあの二度見してしまった髪型はこのためだったのか、と。
ってかポマードなでつけてる感じがめっちゃかわいい。

CDもおうちにいらっしゃいました。
Bが来まして、しうちゃんのカードが出てきました。
・・・とことんジョンデに出会えないパターン(泣)。
どっかでCのバージョンも買おうと思っています。となるとXも欲しくなるもんです。

聞いてたら、EXOでできそうで出来ない曲たちだな、と思うのです。
ベクチェンはボーカルラインで組んでること多いけど、ここにシウちゃん入るって今までなかったけど、だからこそ、すごくいいな、と。
曲のジャンルはさっぱりわからないけど、私的には「レトロポップ」な感じ。

私JULIETがめっちゃ好きな雰囲気。

めいっぱいジョンデの歌う声が聞けて幸せ。低音も高音もぶっ放してて、最高。
シウちゃんの歌うまをやっと発揮できる機会が来たのもうれしい。
なんかの動画でジョンデがミンソギヒョン歌うまいって言ってたよ。。。WOLF期か?
ベクの変幻自在振り半端ないな・・・。

Vアプリのやつは比較的リアルタイムでなんとなーーーく追えてまして。
ショーケースも、めっちゃ寒そう・・・!!と思いながら(途中から)見てたし、その前の日の寝ながらやってたやつとかそのあとのも断続的に見てました。

パジャマパーティーの破壊力は半端なかった。おそろいのうさぎさんパジャマ・・・!
スリッパも動物だったよね、確か。

話聞きながら、「スホが」ってしうちゃんが呼び捨てしてるの聞いて(何の流れか忘れたけど)、今グループ内にスホさん呼び捨てする(できる)のってしうちゃんしかいないんだなぁ、としみじみ。
レイさん同じ年だけど、どう呼んでるっけ・・・?
よくしゃべるのがビーグルとか、とにかく弟だから「スホヒョン」っていうのはよく聞くんだけど。

昨日のMカのステージも見ましたですよ。
「the One」で生命の樹が出てきた瞬間変な声が出た。ショーケースの見れてなくてベクが一番前で真ん中あたりにジョンデがいて、その樹の下にシウちゃん座ってて。
その時の歌詞。訳読んで思ったけど、似たような歌詞がwolfにあった気がしたけど気のせいかな。。。

今日のミューバン、明日のウマンチュ、日曜のインガ、って続いたら。
月曜からは名古屋です。

名古屋あけもまた音楽番組が続きます。
・・・どんなスケジュールですか。鬼だな。

で、その名古屋コンですが。
レイさん欠席(号泣)。
ソロアルバムのお仕事かな、多分。
ドームは来てくれるそうだけど、名古屋にしか行かないレイペンの悲しみはいったいどうすれば。。。

私は残すは最終日京セラだけですわ・・・。福岡から2か月あきます。ってか、シングル発売も挟まります。
どう変わってくるんだろうなぁ。



さて、バンタンの話もしますよ。
ジンさんがジャングルに行っちゃうそうな・・・!
いい思い出とそうじゃないのが半々のあの番組(爆)。
ソンヨルもまた行くらしいし(まさかの3回目)、コンミョンもいる、となるとメンバー的には楽しみではあるんですが、が。
MAMA直前で行くのですよ(いつもながらスケジュール・・・)、けがと健康にだけはほんっと――――――に気を付けてね・・・。

血汗涙は毎日どっかの音楽番組のを見てます。
先週のミューバンの1位の驚きっぷりがすごかった。そりゃ一緒に候補に挙がってたのがIOIだったけど、そんなにですか。
って思ったけど、もしかして「2週連続1位」って初めて?どうだろうか。。。

すごい曲と歌詞とダンスだよねぇ。もうこのアルバム全体がすごすぎ。

ソロ曲をラジオでそれぞれ語ったり、レプモンがVアプリで超早口で語ってたりするのを見る機会がありますが。
ジンさんのソロ曲の絶賛ぷりがとんでもないことに。
シュガ以外のbighitのPDが総動員されてるらしい「AWAKE」。
この部分のメロディがホビで、ここが俺(レプモン)で、ここがきっとジニヒョンで。って、1曲を何人もで作るってこういうことなんだなぁ、って思って。
贔屓の曲が褒められるとこんなにうれしいんだ私、って思ってます(笑)。
しかしVアプのレプモンほんっと早口だった。。。マシンガンだった。

今回の活動、ジンさんの曲以外のところでカメラ振られた時のリアクションが酷い(絶賛ほめてます)。
テンション振り切れてて、とりあえずあの投げキッスかますか、弟たちに絡みに行くか。
脈カッターも時々見られますが(爆)、前より偉くテンション高い。
シュガにも同じことが言えますが。すごい楽しそう・・・。なにかが違う。

ジンさんのピンク頭、やっぱりリタッチこまめにしてるね。
毎週、毎日見てると、ピンクのトーンが違う。かろうじてピンクの時もあるし(笑)、まっピンクの時もあるし。
ホプのオレンジとがテテのキンパはそこまで思わないんだけど。
あ、ジミンは髪が伸びたな、っておもったり(笑)。


最近は。
SF9をちらちら見てます。
末っ子くんがどっかで見たことあるよなぁ、と思ってたら、間違ってなかった。。。
子役やってたんだね。
「私の心の声が聞こえる」の主人公の子供時代やってた動画見つけたら「うぉあーーー見たこれ―――!!」って。
キムセロンと一緒にいたねぇ、チャニ。
K.Oのド頭の振り付けが強烈です。今までありそうでなかったよ、あれ・・・。
活動曲のFanfareもいいしねぇ。今後が楽しみです。
9人いるけど、比較的顔と名前が一致してきました。あともう少し。
ダウォン見てるとジミン(BTS)に気持ち似てるなぁと思うけど、どうでしょうか。
ヨンビン見てると、なんかすごく使命感背負ってると思う瞬間がある。。。なんでだろう。





あぁぁぁぁ!!セブチ。
HIPHOPでミックステープだしてきましたよ。
完全体でのカムバが近そうです。
ウォヌがものっすごいガッツリ刈り上げられてしまった、と風のうわさ(と空港写真)で聞いておりましたが。
思ったよりは私的には大丈夫だった・・。
ミンギュがかなり激しいオレンジ頭になってるのみならず、結構あれ短いよね。。。
クプスもバノンも襟足刈りあがってたし。
・・・ほかのメンバーは大丈夫なんだろうかと不安にはなる(爆)。

ミックステープのMV、設定がちょいちょい気になる。
バーノンだけ、お花の中で眠ろうとしてる。こっち(カメラ)見るけど、眠ろうとしちゃう。

MVの深読みはEXOとバンタン見てると無意識にしてしまうので、気になる。

いつだろうなぁ、カムバ。


☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 17:11コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz