Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

October 2016

研修が終わって通常モードになった途端風邪ひいて土日のタイミングで病欠かましてしまいました。。。
珍しく喉めっちゃ痛いわ熱も程よく出るわでへろへろ。
昨日無理矢理仕事行ったけど、ちょっとしんどかった(苦笑)。
だがしかし、山のように仕事は残っているわけで。なぜか今日明日で私連休なので、余計仕事すすまん、っていう。月度末近いんですけど。

気温が下がったことで(あ、今日はまた別)、仕事がバタバタと忙しくなっているので、なんていうか、通常モードなんだけど、こないだまでのほんっとに何したらいいかわからんくらい暇なとこからの振り幅広すぎてついていかれん、っていう。


そんな中ですね。
バンタンカムバしましたね。活動曲の中毒性半端ない。MV公開されてから、気づけば頭ん中再生されてたり。

すごいの出してきました。

映像美半端ない。結構リピった。
そしたら(ってわけじゃないけど)。再生回数が今の時点で2491万回。2500万まであとちょっと。
・・・公開されてまだ10日経ってないんですけどね。

今回もジンさんとテテにストーリー背負わせまくってますね。
深読みし甲斐が相変わらず。ジンさんの最後の演出にあれに意味を持たせてください。。。

曲もいいね。バンタンの可能性の無限大っぷりが恐ろしい。

で、アルバムはMV見てからポチった(爆)。それでも週末にはおうちにいらっしゃったので素晴らしい。
我が家には「G」のバージョン。グクとレプモン多め。ホプシュガにあまり会えないパターン。
ジンさんの花冠のピンク王子さまはどのバージョンだったんですか(涙)。
で、カードはテテ。私テテよく引く気がする。末の3人の確率高いですよ。

アルバム届くまでカムバステージの21世紀少女とAmIWrong超我慢した。とりあえずCDで先に聞きたかった。
聞いたとたん解禁してうっひゃぁ!ってなったけど(笑)。

しかしさ。
ソロ曲って何ありきだったんだろうか、と日本語に訳してくださったのを見ながら思う。
あのショートフィルム、このアルバム、曲、歌詞。
メンバーそれぞれにも即してるし、ショートフィルムにもあってるし。
アルバムコンセプトもあってると思うし。

ジンさんのをフルで聞けて本当に幸せでございます(感涙)。
ハイトーン・・・美しいですよ。。。あぁ好きです(突然告白)。


今月入ってからまともに音楽番組チェックできてなくて、スカパーで捕まえてるピニのカムバくらいまでしか追えてない状態なんですが。
ボーイズグループがめいっぱいデビューしてて、SF9もPENTAGONもとりあえずは見てます。

っていうか、新人くんを追うのもですが。

セブチがちょいちょい小出しにいろんなものが出てきてて、アワアワしてますよ。
昨日の「NO. F.U.N.」はやばかった(茫然)。
先端恐怖症の人は見れないな、この映像とか雑念がよぎりましたが(爆)、なんせかっこよかった。
衣装自体はどこかで見た分ですが、ロングジャケットとかロングジレとかを着せる人選素晴らしいですね。。。これたぶんこの衣装初めて見た時も思った気がする。
ものっすごいキメにかかるときにこういうスーツとかの時ってあまり外さないよね、セブチ。

中国で収録した番組が先週くらいオンエアで、1か月くらい前に「なにこれ」って思ってみたやつ(ウォヌとミンギュのやつ)がやっと流れわかったり。


あとは突然healingのMVが出てきたり。
ウォヌがわたあめ食べさせられてるけどこれ誰が食べさせてんだろう。。。
これは実はまだ1回しか見てない。けどこれも情報過多で拾いきれてない。

ウォヌがなんかバッサリ刈り上げられてるとかちらっと見ましたけど。
なんかそれこそ2週間くらい前のジョンデ見たく。。。あぁでもまぁ後ろあそこまでじゃなかったような気が。
ウォヌはそんなに切らない方がかっこいいと思うんだけどなぁ。。。。。。。。。。


あ、最後にEXO。
先週は札幌への出国の時にレイさんが倒れたっていうのを見てこっちが倒れそうになるくらい心配しましたが。
失神するほどの睡眠不足はダメだよ、レイさん。眠ろう。。。
9人で無事EXOコンは行われましたが。
チェンベクシ、10月末に活動、ってってたやつが11月に延びてるらしいね。
どうなるんだろうね。

ベクのドラマ、ベク(の役)的最期をさっき見て、号泣。
そこまで追ってないけど、先週最後のかわいいラブラブな場面でベクがめっちゃかっこよくて溶けそうだったんだけど、そこからの展開が悲しくてね。
もちろんセリフはわかんないんだけど、状況だけで泣けてくる。
逆にこの展開が待ってるってわかってたら、ドラマ見れないよぅ。。。

☆拍手を送ってみる☆

怒涛の1か月が終わった・・・。


広島のEXOコンから1か月も経っていないというのに。
なんだったんだろうか・・・。

仕事の反動で遊ぶ予定を入れまくる癖があるのにはちょっとだいぶ前から気づいてましたけど、それで首絞めてるってわかってるけどそれでも遊ばないとやってられないのですよ。。。

9/13 EXOコン広島初日→雀右衛門さん襲名披露全国ツアー(地元)→仕事祭り→オプテリリイベ(岡山)→仕事祭り→EXO福岡2日目→10/7広島研修出張←イマココ。

研修が終ったので。この事後処理だけで、あとは久しぶりに私的通常モードとなります。

遊ぶ予定としてもひ―――っさびさにあいてます。次は12月のEXO京セラ最終日だけ。
この時期にこんなに空くの何年振り(笑)。旅行に行かないのもあるけど。
なので思い付きで突然出かけるかもしれない(笑)。


んで。
突然やってきましたセブンイレブン限定。
今日が研修でよかったよね、朝一でコンビニ行くことなんて普通の仕事の日だとあり得ないもん。
ってことで、手に入れました。


20161007_195813











ジョンデでーっす。

ジョンデが手に入ったので、満足。
今日行く先々のコンビニがほとんどセブンだったので、何件か夕方覗いてみたけど、まったくもう残ってない店あり、あと3人分しか残ってないとこあり。新幹線改札の手前(在来線の改札は通らないといけない)のセブンは全種類残ってた。完全に穴場と化していた。。。
・・・あっという間だぁね。
誰かがうっかり譲ってくれたりしたらありがたくいただきますが(自分に正直)、これ以上は集めない予定。
2個買うと、っていうのがチョコ縛りなのがちと辛いな。
缶バッジが地味に増えてます。ジョンデ今何個持ってるんだろう、わたし。


で、EXOコンですよ。福岡行ってよかった。ほんと。うん。
直前の仕事のバタバタ具合に、一瞬後悔したんだけど、行ったらそんなの吹っ飛ぶよ。
ステージ真正面スタンド最後列。
全体が初めて見えた。

福岡公演といえば。
カイが一部とはいえダンス復活。

もうド頭で9人いた時の幸福ったらないですよ。
踊れるって楽しい!嬉しい!っていうのが最初の挨拶のカイからあふれてた。

あと、2日目といえば、レイさんが最初の挨拶で用意していた日本語の挨拶が全部飛んじゃって、そのあと凹みまくってた・・・。一生懸命思い出して、がんばって、スホさんの後に挨拶してくれてありがとうね。
で。
「時ヲ止メテ」のサビを歌ってくれたのです!あの「ガチガチヘ」の前のとこで。
スマホで歌詞探してる間「しゃべっといて」ってチャニョルたちに振って。
感動・・・。日本語超きれい。前の日にちらっとうたった、って話は知ってたけど、そこから練習したらしく。
もう、ほんとレイさんありがとう。

オープニングの衝撃。
バーーンっと照明付いた瞬間、ばっとオペラグラスあげて、ジョンデ確認。
確、認。。。。

二度見。


・・・・どうしたその髪の毛!!!!!!!!!!‼‼

前日は全然短くなってるとかそんな話なかったし、少なくとも日本来た時はそんなにバッサリ刈りあがってなかったよね。
しらんかっただけなのか、どうなのか。
と超動揺。

前髪が短いだけじゃなく、サイドは全部刈りあがってるわ、後ろもだいぶ刈りあがってた。
今年の初めの授賞式頃くらいかな、と思って後でGDAとかの写真見返したけど、あれより全然短い。。。
どうしたんだ、なんでそこまでいったんだ・・・(茫然)。

ベクがトークでその話振ってくれたことで、やっぱり福岡2日目の公演前に切っちゃったこと確定したんだけど。
びっくりしすぎてしばらく引きずってたわ。。。
髪がなさ過ぎて小人の帽子落ちちゃうみたい(笑)。

広島から(っていうより直前の中国公演から)、衣装がちょいちょい変わっておりました。
アコースティックのところが白いシャツに黒の細いタイ。パンツはレイセフだけ黒で他は白パンツサイド黒ライン(たぶんパンツは変わってない)。
オープニングとアンコール以外、シャツもしくはジャケットにもれなく背番号入り。
・・・そんなにやたらめったら背番号入れんでも、と思う勢いで背番号入ってた。
あとはEDMのとこが靴が光るやつじゃなくて、各々いろんなの履いてた。
衣装じゃないけど、LightSaverが日本語に。・・・ここの演出こうだったっけ、と思いつつ、広島の記憶といえばギョンスのライトセーバーがなかなか光らなくてギョンスがあせあせしてたことが一番だったりする。


ベクチェンで謎の下着トークになってしまったのが、この二人のなんか素を見た気がする(大爆)。
スホさんがどう止めようかうかがってた(笑)。

あとは、チェンベクシのVCRと無事遭遇。絶叫。やーばい、超楽しい。
これは結局何パターン?広島初日はカイレイセフのダンスだったけど。



そのチェンベクシですが。
10月下旬に正式にユニットで本当に動いちゃうってよ!
なんかちょっと前にそんな話ちらっと小耳にはさんでたけど、本当だった。うーひゃーーーー!
音楽番組も出演、ってその時出てたけど、本当かな、出ちゃうのかな。わくわく。

この組み合わせはVCRもだけど、OSTを1曲歌ってるよね。ベク出てるやつ。
どんな曲なんだろうねぇ、MVを今週録る(・・・・ってことはあの髪型か)ってことなので、残りの10月はこれの公開を心待ちにして過ごす。

といいつつ、ジョンデとしては今日SMstationでコラボ曲が出まして。
中国語でも歌ってくれたことに何か光を感じる。韓国語だけじゃなくて。
なんか今年毎月ジョンデで新しい曲聞けてる気がする。幸せだ。。


今日はレイさんの誕生日なわけで。

レイさん、HAPPY BIRTHDAY!!
いつもいつも努力して、それを見せてくれるレイさんが大好きです。
頑張ってるレイさんのことを、知っているから、時々は、休憩してね。
レイさんこそ、幸せにならなくちゃならないと思うよ。
まず、2016年の今日という日は幸せでしたか?
レイさんの毎日が、幸せで、実り多い日々でありますように。


☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ