September 2016

September 26, 2016

そんなことくらいじゃびくともしないわ。

私は元気です。


うん、昨日の例のお写真流出の件ですが。
最初は「うぉう‼」とは思ったけど、さらっと立ち直って今。
とりあえず、「流出」っていう出来事のほうが気になるかな・・・。最近多いし(EXOに限らず)。

私としては、元カノだろうが彼女だろうが友達だろうが何だろうがどうでもよくって(だって24歳の男の人だよ、そりゃ色々あるでしょうよ)。
ジョンデが「EXOのチェン」としていてくれる限りずっと好きだよ。唯一無二です。

ジョンデがオンオフをきっちりつけてる人だとおもうので、そのあたりもいいよね。その距離感。

なんかタイミング逃して更新してない間にいろんなことあるよね(苦笑)。
私EXOコン広島初日行ったはずなのに、もう2週間たっちゃって、次行くやつが福岡2日目、1週間後だよ(爆)。
感想書けるか?書きたいぞ?

あ!!EXOといえば、フィジー!!去年の今頃フィジーだったね!!
あの写真集、レイさんいないし見送るかなぁ、とか思ってたけどなんかとんでもない写真降ってきたね。どうするよ、と思ってます。

あとはジョンデセンイル。センパのレポも読んだし。デビュー以来初めての韓国での誕生日。
大好きだ―――!!お誕生日おめでとうございました!!



私のEXOコン以降と致しましては。
広島初日から4連休取っていたので、結構寝てた・・・ような気がするんですけど、Twitterさかのぼってみたけど何もつぶやいてないあたりよく寝てたんじゃないかと(笑)。
最後の日に歌舞伎見ました。雀右衛門さんの襲名を。おかるかわいかった・・・。

そして、世の中的シルバーウイーク。
見事なまでに仕事祭りでした。
仕事場が20日締めなので、このあたりの大連休はほんと仕事に支障が出る(遠い目)。
何だったんだろう、あの残業祭り。
水曜だけ普通に帰れたらしいけど、土曜にふとそれを振り返った時に水曜の記憶がなかった(爆)。
水曜といえば、この週唯一の世の中平日の私の仕事の日。そういうもんか。

来週1週間が山場なので(EXOコンのち研修。仕事場に平日1日しか行かない)、前倒しで行けるものひたすら動いてる。飽きるけど。
仕事が基本楽しくないので(大爆)、集中力ないんですわ。で、挙句飽きる(爆)。

そのための心の支えを各種そろえております(いい笑顔)。


えぇと。
バンタン。
ショートフィルムがひたすら公開されるのをひたすら見て、ARMY解析班の皆様の解析をふむふむと見てたり、そしたら昨日ついにアルバムティザー出たよ。ホプが踊ってるよ!超かっこいいよ。
10月10日リリース「WING」。

あとはPUMAの動画がすごい。
一人1本ずつ公開されてるけど、主役のメンバープラスもうひとり、っていう構図ですが。
ジンさんが愛おしくてたまらん。
疲れた時に見る動画となっております。ほんといい。
韓国行ったらPUMAのポスターバンタンなんかなぁ。。。



そしてそして、ピニがカムバしました!!
ティザーがまるで「BTD」っぽいと思って、期待して、MVの世界観がやっぱりBTDっぽいんだけど私としてはどこかぼんやりしてたけど。

パフォーマンス見てふぎゃぁあぁぁぁ!ってなって毎日見てる。
ダンス好きです、これ。曲も合わさって全部「これぞINFINITE」って感じがする。
すーごいかっこいい。

引きで全体映してくれてるカメラがあればなるべくそれを見てる。

ドンウがすっごい痩せてるなぁとは思うけど、ドンウの笑顔見てると落ち着く。
ソンヨルもまたすごい細い。。。脚が恐ろしく細くて長い。。。長いの知ってたけど今回すごいバランスいい。
ソンジョンが金髪で長めで。10キロもやせたとか。なんか見覚えあるジョンだよ。
今日CD買ってきたので、これから聞きます。


で、最後。
オプテ見てきた―――――!!‼‼

岡山でイベントあるよ!っていうの今回は休み希望締め切り前に知ったので、「今度こそは、」と思って。
今日行ってきました。
14時の回だけ見てきた。。

UP10TION。かわいいねぇ・・・。

Tonightとよぎよぎぶとら(・・・英語タイトル何だったっけ)を見れたけど、いいなぁ。ショーケース見てみたかったな。
曲の間にトークがちょっと挟まって、3階から見てたからちょっと聞こえなかったけど、ソニュルが日本でおいしかったものは?に「コンビニのプリン」と答えたことだけ把握(爆)。
トークの間中ずーっとファニとシャオが戯れてるし。ウェイとギュジンもなんかやってたり(あれ?間に挟まってるソニュルは?)(マイペースだった気が)。
ファニだったっけ、途中でくしゃみしたの。
比較的自由な子たちだな、と思いながら見てました。

ミニ○ンの格好した子が1列目にいて、その子を舞台に上げて(流れ忘れた)、ウシンが抱っこしてたけど、その子全然慌てず泣かず、強心臓。
ウシンがナチュラルにだっこしてジヌがあやすみたいに覗いたりしてたけど。小さい子好きなんかな、みんな。

コギョルとクンが遠目にもかっこいいんだけど何事、とか。あれ、ビトの記憶がないぞ。ごめんよーーー。
パフォーマンスの時のはあるんだけどなぁ。

というわけで、パフォーマンス2曲見れたのがよかった。17時の回も同じ曲だったんかなぁ。違ったんかなぁ。

観覧エリアに大砲ヌナたくさんいて、え、カメラOKって思ってたら奇跡のイベント中カメラOKだった。初めてだわ。
あの距離であのレンズで撮ったらどんな写真なんだろうか。。。いつも見させていただいてるのもそうなんだろうけど。
初めてあの状況を生で見ました。
ま、わたしもスマホさんで撮りました。。。

サイン会やってる隣を買い物するから右往左往してました、わたし(笑)。
ある意味この右往左往が一番近いところから見れたかも。


そういえば、こういうフリーイベント的なの初めて行ったかも。


とりあえずざっくり!!

☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 23:18|PermalinkComments(0)Music 

September 14, 2016

念願過ぎるほどに念願。幸せ。

最後の更新が9月1日だったのか・・・。
そこからおよそ2週間。いろんなことがありました。。。

まず、わたしは広島県民です。
根っからのカープファンです。
叫ばずにはおれません。もうあれから4日もたったとか信じられないけど。


広島東洋カープ、セリーグ優勝おめでとうっ!!‼‼‼‼


土曜日、仕事だったんですわ。
もう、めっちゃ暇で(爆)。
16時くらいからひたすら帰りたくて。
定時は20時半(泣)。
仕事場の合言葉は「仕事なんてしてる場合じゃないと思う」だったし(笑)。
試合始まったら、帰る人、休憩入る人に途中経過聞いて(仕事はしてましたよ、暇だっただけで)、勝ってる!って知ってるから今度は余計に早く帰りたくて。

・・・ここ数年で一番早く帰る支度してサクッと帰った(笑)。

ありがたいことに、決まったのも21時半回ってたから、その瞬間は見てました。


黒田と新井ががっちり抱き合って泣いてるの見たら、ばーーーっと涙出てきて。
緒方監督の胴上げも、黒田の泣き泣きの胴上げも、新井の泣き笑いの胴上げも、ちゃんと見た。
でもどうしても泣けてきた。

緒方監督の「神ってる」をリアルタイムで聞けたし(笑)(てか優勝決まろうかっていう試合で2打席連続ホームラン打てる誠也がすごい)、カープファンへの「みなさんおまたせしましたぁ!!」っていうあの両手を上げてファンへ報告する後ろ姿がすごく良くて。
あの、ベンチの選手と緒方監督の背中と、スタンドのファン、っていうあの絵面がすごい好き。


優勝決まった瞬間の、ベンチからの飛び出し具合が慣れてなくて、すごくそのあたりみんなかわいい。
優勝経験したことある選手、うちほとんどいないから。
一岡が「ジャイアンツの時とはまた違います!」って言ってて、そういや一岡って移籍してきたんだった、って。
カープになじみまくってそれを忘れてた私。

マジックが減ってる間のお立ち台で、菊池が「マジックって経験したことないんでよくわかんないんですけど」って何度も言ってたけど、マジックついてから結局毎試合確実に減らしてって。
・・・9月8日の恨み言は某球団には言うまい。自力で優勝したし。

その某球団のファンが仕事場にいるんですが、その人が何の気なしに「じらしたくなるんですよぉ」とか言った途端、つい真顔で「今それ行ったら結構冗談に聞こえないんでやめといた方がいいです」って返しちゃった(爆)。
いや、25年ぶりだから。

最後の日本一、私が生まれた年でした。。。
日本一を私も知らない。今年、それが果たせる機会を得た。行けるぞ――!!


さて、昨日広島市内に行ってきたわけです。
市内はすんごいことになってた。

紙屋町・八丁堀周辺しか歩いてませんが。

20160913_125535
広島銀行。建物全面にどどーーーーん!!と。
月曜にお披露目したらしく、みんな写真撮ってた(私もね)。

20160913_130021
これは本通り。建物は元はアンデルセンのとこだった。
ここは正面から写真撮るの難しくて、この角度のしか撮れなかった。。。會澤の背中が超目立ってる。

20160913_130804
金座街。。だったかな。まぁ本通りもそうだし、どこ行ってもフラッグやらなんやらめいっぱい。
そして、洗脳的に「♪カープ カープカープ広っ島」と聞こえてきます。

20160913_133405 そごうの地下の階段。奇跡のだれも写りこまなかった写真。

といった具合。バスも回送バスの行き先表示のとこに「カープ25年ぶ入りの優勝おめでとう」(みたいな)表示がされてるし(バス会社どこだったか忘れた)。どのバスも前のところに「優勝おめでとう」ってつけて走ってるし。


どこ行っても優勝セールやってるので、ちゃんとお買いものしてきた。
地元にないお店で。
っていうか、優勝してから休みなかったから、買い物行くチャンスもなかったし。


さて、明日は優勝決めてから初めてのホームゲームですな。
たのしみたのしみ。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:06|PermalinkComments(0)diary 

September 01, 2016

寄りかかる柱があるだけまだまし。

どどどどどどうしよう、着々とマジックが減って、もうM10なんですけど。

はい、カープの話ですよ。

昔からカープ好きです。
最後の優勝から25年だそうですよ。
私、あの1991年の優勝決まった時、大野さんが飛び上がって喜んだのをテレビで見たの覚えてるんですわ。。。
あれ以来です。もうちょっとです。

というわけで、若干カレンダーとにらめっこする事態に(爆)。
や、とりあえずEXOコンの時は広島では試合してないんですけど。ちょうど2日ともビジター(ナゴヤと甲子園)。
翌日15日のマツダに行く予定の人が仕事場にいて、ここで決めてくれんかなー、って言ってたけど。

そこまでは持たない気がする(真顔)。
(うちも着々と勝っているが、マジック対象チームも着々と負けてくれるし・・・)

私としてはコンサートの時点ではもう決まっていてほしい。
その前の週、週の前半がマツダなんですけど。そこで決めてくれぇぇぇ!!!!

FAでセフンにカープのユニフォーム着せてる超素敵な絵を見たんだが。
ふと、21番って誰がつけてるっけ、って思ったらうちの守護神だったわ。そうだ、中崎だ。

あぁ、この季節もプロ野球が楽しいっていいなぁ。
今年は涼しくなっても楽しそうだ。


そんなこんなで。
体調不良と戦う日々です。誕生日も何もなかった・・・。疲れ果ててる。
風邪も風邪で引いちゃったかな、という感じではありますが。
なんかもう、うん。

遊びに行くことだけを心の支えにして生きてます。
直近はとにかくEXOコン。ついにあと2週間切っちゃった。
チケットの発送メール来たし、どうも明日おうちにたどり着くみたいなので、どきどき。

福岡遠征しようかどうしようかいまだに悩んでる(爆)。
福岡の友達に会えるかなー、と思ったらちょうどそのタイミングはいないらしいし。
九博の鳥獣戯画も気になるんだけど。
なんせ、その週出掛けちゃうと超ハードスケジュール・・・。
1週後ろにずれてたら悩まなかったんだけど。

宝塚も雪組は何とかして見たいと思ってるし・・・。どうしようかなぁ。


うじうじ。

とぐるぐる考えてます。


そいえば。
Hanakoが韓国の特集で。
めっちゃ行きたくなった。誰か一緒に行こうよー。。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:22|PermalinkComments(0)diary 
web拍手
twitter
gremz