June 2016

June 28, 2016

すべてが同時進行に、あいしてる。

セブチの話っ。

先日のブログで「NO F.U.N」が音源になってないよぅ、と嘆いたところで。
リパケ1曲目だよぉぉぉぉぉぉっと大喜びした27日0時。
というわけで、収録曲公開に、個人ティザー写真小出し中。
5曲新曲で、タイトル曲の直訳が「すごくNice」ということで。どうしていくかな、これ(笑)。
SIMPLEがウジのソロ曲。ついにソロ曲収録ですよ。楽しみですなぁ。

通常版と限定版があるみたいですが(ぼーっと楽天見てたら発見)。
限定版のDVDがリージョンコードが日本で再生できないやつのようなので、サクッと手に入るのは通常版のみぽいですね。
限定版はそれはそれで日本でまたリリースされるのかなぁ、どうなんだろうか。

で、おとといだったっけ、写真がいっぱい出てきたやつ。
水鉄砲のチーム分けがなかなか面白い。

ぶーちゃんいないのは審判なの?

ピンクが、クプス、ジョンハン、シュア、ジュン、ウォヌ、バーノン
ブルーが、ホシ、ウジ、ミンギュ、ドギョム、ミョンホ、ディノ。

・・・どっちが強いんだろうか。
いまいち運動神経的なところがわからん。
アユクデのリレー出てて走ってんのと、素敵な日の最後のゼッケンはがしがいまいち一致しないし。

今日は個人ティザー写真ヒップホップチーム時間差攻撃。
や、バーノン、ミンギュ、と来た時点で今日は。。。と思ったけどわかんないしさぁ、13人分あると(爆)。
で、、やってきましたです、ウォヌぅぅぅぅぅ(泣)。
なんかツイッタのほうでウォヌの写真出るたびに「ウォヌゥゥゥ」って叫んでる気がする(爆)。

セブチはNYに行ってましたが。
12人横並びの写真で「到着 #会いたかった」(もちろん全部韓国語ですよ)、って見た時。
まず思わず人数数えてかなしくなり、「会いたかったのは、誰に、だろうなぁ」なんて。
CARATかもしれないし、いるはずだったいない人かもしれないし。。。



EXOはMonster活動終わってしまった。3週間ってあっという間だよ。
衣装にあまりパターンないけれど、ジョンデは髪型がなんだか毎日違った気がする。。
さらっさらの髪を振った瞬間の目線とかやばかったなぁ。
前髪分けたり分けなかったり、目線が、目線がぁあぁ(語彙貧困)

そして活動中にみるみる痩せるジョンデ。
ミュージックバンクで見たらそれを強く思わせたんだけど。
ほっぺたカリカリになってたよ。
去年のCMB期ほどじゃないけど、それでも細いなぁ。
食べるんだよ、眠れるときは眠ってね。
とひたすら願ういちペン。

これからこのままコンサート突入かな、どうかな。
ベクがドラマ撮ってたり、チャニョルの映画が中国で公開されるのも近そうだし、またちょいちょい個人活動増えるかな。

そうそうそうそう。
こないだ。
「チャンス商会」と「20歳よ、もう一度」を見たのです。

・・・いや、これ続けてみたらいかんわ。

チャンス商会は最後30分の展開に号泣。
チャニョル、いい映画に出たねぇ。。。。

20歳、は韓国版がHDDに入ってるきり見てなく、日本のも見てないので、初めて見るのが中国版。
主役の女優さんが綺麗だったわ。。。
映画は好きな感じでした。ファンタジーなラブストーリーっていいなぁ。
そして、エンドロールの歌詞で号泣。
もちろん、歌詞は主役の心情だったりそういうのかもしれないんだけども。

あの歌詞をルハンが歌ったらそらいかんよ。

いつぶりかわかんないくらい久しぶりに「動いてしゃべるルハン」を見ました(時々更新されるインスタで写真見るくらいかな、今)
もちろん、役として、動いて話しているけれど、どこかで「ルハン」を遠くに見てるというか。
これ撮影してたのもオバドズの時とかその直後ロスプラやりながらだったよね、確か。
だからもう余計に、うん。


なかなかギョンス出演のドラマ映画が遠い。
重めだよね、ギョンス出演作。カートは見る勇気がない。
ケンサでさえ見てないからな、わたし(どーーーん)。
見たらジョンデの声も聞こえるのにね。

今なかなかドラマをどっしり見る元気がなくて、つらつらーーっと見ちゃったり、HDD放置してたりがちょいちょい。
映画くらいの長さがちょうどいい。

純情が見てみたいです、はい。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:07|PermalinkComments(0)

June 23, 2016

水を飲みながら考えてみる。

雨が大変なことになっております。私が住んでいるところは大丈夫なんですけどね。
明日の雨が激しくならないことだけを祈ってます。

昨日の昼間も一時強かった時間がありましたけど。
その時間はうちの母親のスマホの機種変に付き合っておりまして。
まさかのドコ○ショップに3時間も滞在。長かった・・・・・・。
そこから家でもアプリだーなんだーかんだーと付き合ってちょっとだけ飽きたり(爆)
私も機種変検討中ですが、ぎゃらくしーの最新機種がedgeしか日本に入ってこないようなので、これは使いにくそうなので、ついに別のにするかなぁ、とか。2台続けてぎゃらくしーさんなんですけどね、いま。
自分に今機種変した後のカスタマイズの元気がないので、しばらく変えれる気もしないんですが。


さーーてさてさて。
EXOさんですよ。
アルバムの活動するとこんなに一気に情報過多になるのね、な気分に浸っております。
1週目はすごかった。っていうかいまだにこぼしてるのあるんだろうなぁ。字幕版全然見てないし。

座るとこなさげなスホさんの足を引き寄せて自分の膝ポンポンして座りなさい、っていうレイさんとか。
ジョンデのお尻やたらさわりに行くチャニョルとか(これなんだったの?)
収録前のジョンデの言葉聞き間違って会話が成り立たなくて「?」ってなってるベクとか。

1位公約で一人で踊るギョンス、って思ったら今日はカイが一人で踊ってたし。

そうそう、カイの髪色が先週の半ばくらいから黒に。
今回セフンも真っ黒でしかもセフンにしては短めで。マンネラインが黒いってなんか新鮮。
で、シウちゃんがちょうど1週間前から金髪になっておりまして。
スホさんのアッシュ、チャニョルの赤、と3人で目立っております。
あとはみんな比較的黒い。ジョンデ少し髪切った?


先週のMカからずっと1位かな?今5冠。

みんなで活動してるってなーーんてこんなに楽しいんだろう。
って思う今日この頃。今週で活動3週目だけれども。
うん、楽しい。

今んとこそこまでバラエティとかに出てるイメージないけど(知らないだけの可能性大)、7月頭にスホチェンニョルで「ハッピートゥギャザー」の収録あるって出てたなぁ。。。


Monsterはめいっぱい毎日見てますけれども。
こないだの野外のやつで「Heaven」やったと聞いておりますです。。。
いつ放送ですか。あえてファンカムも見ておりませんですよ。
ジョンデが「Hello Angel」って歌ってんの見たいんですけれど。

LuckyOneがだいぶ聞きなれてきて、この曲スルメだわ、と思ってます。
そして、際立つStrongerの美しさ。


ソウルコンもやるし、日本でツアーもあるし。
気づけば年末のパターンだな、こりゃ。
そうあってほしい。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:46|PermalinkComments(0)Music 

June 22, 2016

僕の心を掴み、視線を奪った。

仕事もなんかすっっっごい暇な時と突如としてピークタイム出現で出勤するたびになんだかんだでバタバタしてますが。

なんつっても仕事じゃない方向も超忙しいよ。

聞くものいっぱいあって大変‼(笑)
EXOかバンタンかセブチかLOVELYZがウォークマンだったりコンポから流れております。あとHDD。
そして各グループめまぐるしいです。

今日はEXOの話にたどり着かないぞ!こちらは明日!!毎日活動に雑誌のやつにもんどりうってます。
WKOREAはジョンデのやつをさくっと予約しました。
投下されてくる写真がやば過ぎて本誌で見た時息止まるかもしれない、と今から危惧(笑)。
あとはしうちゃんの1位公約とか、実はまだミューバンのギョンス見てないとかいろいろあり過ぎる。。。。


ってことでこないだ書き損ねたあれこれ。

まずLOVELYZ。
3日のミュージックバンクの放送中のミジュ。
もう見ながら、こっちも泣けてきて、本当にミジュがんばったね、って。靭帯損傷、だっけ・・・。
ジスと背中合わせになるときも、ソロの時も、足首全然思うようにならない中、歌って、踊って。
翌日のドリコンの日にVアプリで放送してくれたやつに姿が見えて、いつもの美しいミジュの姿がみれてよかった。ギプスで固めた足が痛々しかったけど。
早く良くなるといいね。
Destiny好きだなぁ、って思いながら毎週活動分見てますですよ。
今回のLOVELYZDiary全然まだ見てない・・・・。


そしてセブチ。
相変わらず動画見ても見ても見たことないやつにあたりますが。

ウォヌやぁぁぁぁぁ(泣)。
こちらもミジュと同じ日に発表がありまして(私の中で魔の3日であった・・・)。
「急性胃炎」でまず4日のドリコン、5日のサイン会欠席が発表され。
15日に今後リリースされるリパケの放送活動、それに伴うイベントも参加せず、回復次第復帰、と。
胃炎もだし、体力落ちてるから、ってお医者様に止められたらしい。。。

休みなさい、って言ってくれる事務所でよかった。。
休もう、ウォヌ。

ホシが誕生日のVアプリで「ウォヌに今日会ってきた、大丈夫だ、応援してください」って言ってたし、遠くからウォヌを待とうと。思っていますですよ。


というわけで、7月頭にリパケ出るらしい。
そもそもは6月末の予定だったらしいけど、延びてて、そのタイミングだそうな。
ウォヌはレコーディングと撮影は参加したみたい。。。


それ以降のイエップダのパフォーマンスに出てくる本の表紙にはウォヌがいるね。。。
よくジョシュア逆さまに本持ってるけど(笑)。
ドリコンの時にホシが指さしたり、こないだなんかの番組の時も「ウォヌヤオディッソ・・・」って言ってて泣きたくなった。

ら。
今日。

たたみまーす。

続きを読む

red_leaves2 at 01:18|PermalinkComments(0)Music 

June 14, 2016

ひたひたに幸せに浸る。

無事、EX'ACT、手に入れました。
とりあえず(え?)、
korean ver.をMonster、Chinese Ver.をLuckyOne、で買いました。
ってか、今日1件目に行ったタワレコに中国語版のMonsterなくて、どうしようか一瞬考えたけど(もう1件あるといえばある)、偏らないようにしたかったからどっちがどっちか、っていうこだわりはなかったから。
そんな感じです。
見れない写真はもう仕方ない!諦めましょう。そのうちどこぞで拝めます。

思ったよりモノクロ写真多いね。
そして、なぜこの数年韓国語を勉強しなかったんだろうなぁ、と後悔したくなるこのブックレット。
ブックレットっていうか、個別インタビューがガッツリ載ってて何だろうな、これ、面白い趣向。
全然読めませんけどもね(号泣)。

訳してくださってる方がいるかもしれないので、また探そう。。。

中国語ももちろん読めません。はぁ・・・(遠い目)。


今ちょうど中国語版を聞いてます。
今回はKもMも分かれてないらしいので、それでもなんかやっぱりこっちから。

分かれてないことに関しては、ついにこの時が来たな、っていう感じがする。
まだ韓国語版を聞いてないけど、タイトル曲のパート分けに差がなかったときにも思ったし。
他のもないかもしれないね。

あぁ、もうEXO-Mとしての活動って望めないのかな。
3人でも、って私は思っているのだけれど。



さて。今ちょうど1周しました。

Strongerで泣きたくなった。まだ歌詞の訳を一切見てないけれど。
優しい声だなぁ、と。

今回のアルバム、EXODUSの時みたいにがちがちにコンセプトに固め切ったアルバムじゃないなぁ、と。
タイトル曲の2曲から想像できないアルバム。
配信始まった時から「おしゃれな音楽」っていう感じの表現をよく見てたけど、それは確かにそうかも。
今までよりもボーカル重きっていうか。

Monsterも、音だけで聞くと強烈なパフォーマンスとは全然違う。


チャニョル作詞、の「Heaven」の頭。
「Hello Angel」ってジョンデの声で聞こえた時のこの幸福は言葉にならない。。。
ものっすごい幸せ。いい声。

今回ジョンデのとてもいい声が聴けてほんとうによかった。
この1年の経験が聞こえる。

まだどの曲が好き、とかわかんないけど、この「Hello Angel」が幸せだった。

歌い始めがジョンデなのが今までより多い?
なんか、今回いっぱいジョンデの声が聞こえる気がする。。。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:39|PermalinkComments(0)Music 

June 10, 2016

だから好きなんだと思う。

この間のブログを更新した直後。
っていうか私把握したの2時前だったけど。



びっくりしたよね、突然Monsterのchinese verのティザー。
予告なしで1時に解禁だったのかな。

Mっ子の出番が増えておりまして。
っていうかもうジョンデに震えあがった真夜中。
なんなのあの大ボス感。

Vアプリのメンバーのそれぞれの放送はもちろん見てないです。見れてないです(涙)。
とりあえず、ティザーのかっこよさとメンバーの素の乖離っぷりが過ぎて愛おしくなったよ。
ショーケース前日に全力でカラオケするメインボーカル(笑)。

で、6月8日はショーケースだったわけです。
仕事だし、有料放送だったので全然見てないんですが。
パフォーマンスもMV出るまでめっちゃ我慢。仕事帰ってきてから9日0時までの3時間必死に我慢。

ショーケース、イトゥクが司会だったんだね。。。余計見たいんですけれども。


で、6月9日の0時が来たわけです。
 Lucky One korean ver
 Lucky One chinese ver

今回作りに大きな違いがない・・・よね?

それぞれの超能力設定を引っ張りつつ、カイが踊り始めた時に一瞬解釈に悩み(爆)、最後の引き画像で悶絶。

・・・Overdoseの時の迷路じゃんか。
まだ抜け出せてないのか。。。そうだよね。。。。

迷路もだし、壁にぶち当たってるのもシウスホだったり、オバドズだよねぇ・・・。
なんかほかにもあった気がするんだけど、なんせこの曲はパフォーマンスとてもいいので、それの時にまた語る。

どっちも2回通しくらい見たとこで、Twitter戻ってきたら。
Monster、1時公開とな。

1時!!
鬼ぃぃぃぃ。
明日は仕事じゃぁぁぁあ。しかも早番ですわよーーー!!

と思いながら待ちましたけどね。そりゃもうあのティザー見て、MV見ずに寝られましょうか。

1時ジャストにSMの公式youtube見に行ってもなかなか上がってこないし(爆)。
10分くらい?押したよね。
夜中の10分は長い(苦笑)。

でたぁぁあああ!!見る!!



凄すぎて言葉にならず。
っていかもうさ、あのジョンデの覆面と、最後の晩餐的なあの場面でしんだよね。。。

なんなのあのかっこよさ(茫然)。

うん、Monsterは語り倒すからたたもう!(今更)

続きを読む

red_leaves2 at 18:14|PermalinkComments(0)Music 
web拍手
twitter
gremz