Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

May 2016

今週もまだEXOまで手が回っておりません(何の報告)。

今週でセブチが活動終わっちゃうので、そこで多分追いつけるんだと思うけど。。
まずはレイさんのソロ曲ですね。
6月になったらカムバするとかどうとかですね。さ、いつでしょうか。

あ、シュガーマンの曲だけは聞いたよ!!
素晴らしいわ。。。

歌のお仕事来るたびに幸せをかみしめてるよ。。。

で、これ見た後に、これ見ると、いろんな意味で撃沈しますです。
何この脚ぶらぶらさせてるかわいい子・・・。ていうかこの格好(メガネ込み)もさぁ。
とまず動画が目に入った瞬間思い。
そこからの歌でそりゃもうどうすりゃいいのさ、っていう。
何だろう、ジョンデの確信犯的なとこも見え隠れ(てるか微妙だけど)しつつ、とりあえず結論ジョンデ素敵。

ソムタもアコースティックバージョンで初めて聞いたし。あぁこれフルでやっぱり聞きたい。。。

これしか今週追えてません。ごめんなさい。


あとはセブチを夜な夜な。
そうそうそう。
今日(5月26日)がデビュー1周年なんだってね!!おめでとう~!!

今週がグッバイステージってことで。
また振付が変わっておりまして目が忙しい。。。
The SHOWで初めてざっくり来たけど謎アングル過ぎて見えないところ多すぎで。
それでもあっちこっちでいろんなことが起きてることだけは把握。

今日のMカがファンカムで固定カメラしてくれたのであれやそれやを初めて見たけれど。
日替わりだから昨日のとおとといのも固定カメラで見せてほしいよ(遠い目)。
あと3日しかないよぅ(寂)。


今週前半がものっすごく体調悪く、ストレスも相まってとんでもないことになっていたのですが。
(なので水曜のBOYFRIEND見送った・・・)

定期的にこれ見て元気出してました。


何回見ても楽しい。
なんか男子が踊るガールズグループのダンス、って感じがゴリゴリしてきていい。
気合入れてハナトゥルセッ!!ってやってるとマジで、セクシーもキュートもない(笑)。
スングァンのライブ音源はすげぇ。
ジョンハンは見た目の女子力と実際の「漢」感のギャップが見れば見るほど広い(笑)。
ダンス始まる前のウジの「ははっ」って笑うあの後ろ姿がすごい好き。

今回の活動のサイン会でもTWICEのあの曲踊ってるの見たし。
・・・活動被ったのにいつ練習してるの。。。

さて、夏にどこでコンサートやりますか?
今んところ8月の予定は空いていますよ?関西なら行きたい。

で。
haruhana。
買いましたさ。結構久しぶり。

表紙から、巻頭からすんごいボリュームでめくってもめくってもセブチの気分。
メンバー全員座談会、チームごとトーク、個人で1ページずつ、相関図、裏話、で30ページ?
大充実、大満足。
たぶん相関図に関してはまだ全部は読めてない気がする(笑)。

あとは、アイスクリームのフレーバーで登場した「母親は宇宙人」
さすがに公式が解説してくれてたわ(笑)。

未だにメンバーの面白すぎるところがそれぞれ見極め切れてないのが私的に残念。
まずは13少年漂流記が毎週楽しみで仕方ない。。。



さてはてさてはて。


バンタンコンサートのチケットが取れましたよぉぉぉぉぉぉぉっ!!

うひっ。
これで7月まで生きなくてはならない理由ができました。
嬉しい。楽しみすぎる。

バンタンもSave Meがいい曲過ぎてうっかりするとこれが頭の中回る事態なんですわ。
ここ2週間イエップダかこれかな、仕事中とかにふと回る曲って。

これでEXOカムバとなりますと、とっても忙しい夏になりますね。。。


☆拍手を送ってみる☆

UP10TIONが5月31日に岡山でイベントするなんて知らなかったわよ・・・。
翌日から4連休取ってるので仕事ですよ。
行きたかった(号泣)。
パフォーマンスするらしいし。
こんなチャンス次いつあるかわかんないのに。あぁぁあぁぁぁ。

4月末にはどうもスケジュール順次出てたみたいなので、完全にこぼしてるわけですが。
ダメですよ、わたし4月後半ぼろぼろ過ぎてオンオフともにいっぱいこぼしてるから。
よう仕事しとったなぁ、と思うもん。
気になるグループはちゃんと情報追わないとだめだ。

来週のBOYFRIENDは把握してます。ここは休み。どうしようかなー、と思ってる。

最近youtubeはセブチとオプテとLOVELYZに先週からバンタン、ってこのあたりばっかり見てるからやたらおすすめされてる。
なのでオプテの動画見ながらあぁぁぁ行きたかった、と嘆くそんな今日のお休み。


岡山イオンができてからイベントがめっちゃ増えてきた気がする。
そしてもれなくその情報を仕事の休みが確定した後に知って、嘆く、っていうのが定型作業(爆)。


SHINee京セラ2日目行ってきましたですよ。

超楽しかった。
セットリストの最初のパワフル具合半端ないわ・・・。
てかSHINeeさんたちのダンスってほんっとすごいわ(語彙貧困)。

今回席が上段かつ本ステに寄ってたので、本ステ奥側がさーーーーっぱり見えなかったんだけど、チラ見えもしないのでかえって気にならないことを今回初めて気づいた。
上段でも3列目だったからリフトやらゴンドラが近い(気がする)。
オニュさんがリフトに乗り損ねそうになってだーーっと走ってぴょんと乗って「セーフ」みたいな顔した一部始終を見れたし。かわいかった。。。
けど、オニュさん1塁側より大体3塁側いたよね・・・。
一番初めの衣装のオニュさんの王太子然とした雰囲気に茫然としていたのでなかなか近くならなくて残念。

ジョンヒョンがちょっと疲れてる?ってかやつれてる?て思ったらやっぱソロカムバの準備も並行してたんだね。
ピンクの髪も新曲コンセプトの様子。
しかし徐々に上がって行って、やっぱりジョンヒョンの声が大好きだなぁ、と感じてたり。

トークが自由自在過ぎて面白すぎる。
キーが全部合いの手と相槌いれて、拾って捨てて(笑)、オンマ発揮して。
キーくんの日本語力は素晴らしい。
ソロステージ裏でミノがラーメン食べてたのはまさにこの日。めざましテレビかなんかで話してたみたいだね(笑)。
なんかミノの話し方とかの端々に「あぁこの子ギュラインだわ」って思ってた。なんかそんな感じがした。

テミンはやっぱりグループに入るとマンネだなぁ、って。ある意味自由(微笑)。

どれもこれも充実。

「きみのせいで」の前のトークで。
シャイニャンの話をするシャイニー。
「誰の考えなんですかね?」「知りません」「社長さんですかね?」という会話がなされておりました(爆)。
結構ギリギリに近いトークだった気が。おもしろかったけど。

その「君のせいで」がめっちゃダンスナンバーでかっこよかった。
また見たいなぁどこで見れるかな・・・。

コンサートとは直接関係ないけど。
行ったことのあるドームコンで一番すごくさらっと退場できた。。。
規制退場の順番がちょっと早めに回ってきたにしても、ドーム内外の通路も地下鉄もなんか楽だった。


翌日も鶴橋でふらふらーっとお散歩。楽しかった。
ちょっとリフレッシュ。いい2日間でした。


☆拍手を送ってみる☆

※本日動画貼りつけ多めです。重かったらごめんなさい※


ただいま背後のCDプレーヤーでは。


この曲が再生されております。
そう、ついに買ってしまった。
ってか、1週間でまとめてせぶちのCD3枚とも買ってしまったという(笑)。

LOVEバージョンを買いましたです。どっちがどうかわかんなかったし。
もうどっちでもいいや!!の気分で。
Boys Beの時もどっちでもいいやーでHideバージョン買ったしね。。

今回はカードはホシさんでしたよ。
ひとつ前のはドギョム。

アルバムは、聞いてるところではありますが。

もうほんとね、早く買っちゃえばよかったんだよ。と思う。
こんなにみんな歌えるってほんとすごいと思うのよね・・・。
ボーカルチームはそりゃそうかもしれないけど、パフォーマンスチームもヒップホップチームもすごいいいじゃないですか(誰に同意を求めてるんですか)。

あぁあぁぁあ、完全にせぶち沼にはまった。。。
夜な夜な動画見て、寝落ちしてる(爆)。

今週もショーチャンピオン1位おめでとう!!
今回は飛び上がってみんなで喜んでたね。
アンコールでみんなで輪になってぐるぐるしてるのがかわいかったわ。

で、やーーーっとLOVELYZちゃんたちのアルバムも手に入れましたよ。
あぁもうかわいい女の子大好きよぅ!!
って思いながらブックレットめくってました。

20160512_230600


今回、カードは16パターンから1枚のはずでしたが。開けてみたら、こんな感じでした。
左下。
2枚あります(爆)。
ラッキーーーー!!
Babysoulとジエを手に入れました。おねえちゃん二人です。
そしてアルバムに帯がついてて、開けたら内側にスジョンが。
じゃぁこれも8パターンあるってことですかね?凝ってる!
私高確率でスジョン引きます。たぶん今までで出なかったのこの間のだけ。

んでもって、まぁ曲もすごくかわい。しばらくこのままでいてほしい。と私は思う。
「清純派」とかそんなのじゃない、もっと独自な道を歩いていると思うの、彼女たち。
メンバーたち個人はそこにいる女の子たちなんだけれど、歌っているところは、少しだけ浮世離れしてるような、そんな少女性を保っていてほしい・・・。



で、バンタンはまだ手元にないです。アマゾン山で予約してますが、なかなか発送されません。
早く―――。大阪出掛ける前に欲しいなぁ。ちょっと怪しくなってきた。

今日のMカ。
ジョングクどうなるかと思ったけど、butterflyだけパフォーマンス出てたのかな。
普通にしゃべってる声が鼻声でかすれてて、たぶんしんどいのかな、と思ったけど、倒れないように休むんだよぅ・・・
で、Fire1位おめでとう!!

ジョングクいないですが。仕方ない、またいつか。
って思ってたらアンコールでがっつりフルコーラス踊ってくれてありがとうっ。

楽しい。ちょっと悪ガキ感ありつつ。
系統としてはホルモン戦争の時の感じなんだけど、あの時より遊びが少なくて、隅々計算されてる悪ガキ感。


butterflyの振りが細かくなっていて、もはや芸術的。。。



ひらひらしたシャツで踊って、また儚げ。
「すごーーーい」っていう超絶語彙が貧困になる感じです。。。


Save Meはあえてまだ見てないですよ。CD聞いてからパフォーマンス見ますです。

ジンの腰が恐ろしく細い気がしてすごく目が行くんですけど。
過去最高に痩せてない?
先週コンサートだったしアルバム活動あるしでみんな結構絞ってるけど、ジンがなんかめっちゃ痩せてる!と今日そればっかり思ってた。
黒シャツ黒パンツでスリムめのスタイリングだったけどあの細身のシャツの中で上半身遊んでたし。。。
筋肉質じゃないのは知ってるけど(笑)(いや、本人もつきにくいって昔言ってたよね)、だいぶ落としてる。気がする。



今マジでEXOに手が回らない。
公式からジョンデが投下されてるのにまだ旅に出てるのも見てないし、Vアプリで配信されてるトゥギが司会しててニョルとセフンとスホさんとジョンデと、って出てる番組も見てないし。。。
耳と目と全部ワンセットなのよぉぉぉ!
あ、日付変わったらSMstationのベクとK.Willのデュエット曲解禁かな?
これも楽しみすぎです。予告出てきたとき叫んだよね。
ベク参加でこの企画でEXOのボーカルライン3人とも参加だ。
あ、ニョルチェンで「シュガーマン」収録したのも知ってます。2,3週のうちに放送じゃないかとか。
チャニョルが赤髪になっておりました。レイさんも韓国帰ってきてたし、カムバ準備してたのかなぁ、とかおもったり。
しかしジョンデの雰囲気は変わっておらず。前髪の行方や如何に!?(笑)
そろそろまたばきーんと色入れてもいいと思うのよジョンデさん。


☆拍手を送ってみる☆

元気です。
気分が上がったり下がったりちょっと激しいですが、元気です。

そーんななか。
忙しいです。

なんでみんなまとめてカムバックするんですか。
おかげで毎日超楽しいですよ。

LOVELYZちゃんたちがとってもきれいになってて、でも少女っぽくもあってこの狭間な感じの美しさがたまらんです。
先週の・・・どっかの番組のスタイリングが8人みんなとてつもなく私好みで、スタイリストさんと握手したくなった。
ジエちゃんがてっぺんでお団子作ったりジスちゃんが片側に髪の毛寄せてたり、おろしてるだけじゃないスタイルも出してきてすごいかわいい。

アルバムまだ買ってないんだけど(ほんとごめんなさい。明日ぽちっとするから)、CDも楽しみだし、ブックレットも楽しみにしておりますです。
女の子を見てるのって幸せになるわーーー。

女の子といえば、ついにTWICEがMカ以降3番組連続1位になったねぇ。
サナちゃんの「♪シャーシャーシャ♪」が確かにかわいい。


そーーーしーーーてーーー。
毎日ヘビロテしすぎるくらいヘビロテしてますSEVENTEEN。
完全にはまった(爆)。
ショーケース見てから延々「イエップダっ」って回ったなぁと思ったらずーーーーーーっと夜な夜な見てる。
新しいグループにはまると某動画サイトが楽しくてしかたないね(超イイ笑顔)
そりゃね。
アッキンダの時から気にはしてたよ。要はデビュー曲だけれど。
マンセで若干落ちかけて必死に耐えたけれど(笑)、今回ので落ちた。

現状はですね。
13人全員の顔と名前は一致。まだ本名まで至っておりません。
・・・半分くらい芸名つかってるよね。もっと多いかな。そのあたりがまだ一致しない。。。
なんかの拍子に一致するけどね、きっと(ニヤリ)。
ぱっと見としてはウォヌとミンギュがかっこいいなぁ、と思いますが。面食いですので、わたし(堂々)。
そして最後までこの二人がどっちがどっちかわからなかった私。全然似てないんですけど、この二人。
まだ年齢順がいまいちわかりません。ここ見た目みんな裏切り過ぎ(爆)。末っ子だけ把握。

ちょうどM-ONで十三少年漂流記やってるからそれを見てるのと、まぁあれやそれや。
みんなキャラが思いのほかバラエティ寄りか?なんていうか、うん。
うっかりミンギュが料理してる動画ばっかり見てたらミンギュばっかりおすすめされるよ、最近。

で。ついに。
本日我が家に。
1stミニアルバム - 17 Carat(韓国盤) と。2ndミニアルバム - BOYS BE (Hide Version) (韓国盤)がおいでになりました。

うん、あたらしいのはまだ。。LOVELYZちゃんたちと一緒に買う予定。

とりあえず今まで自分に抗って(笑)買ってなかったやつを。
なーんで早く買わなかったんだろうなぁ、と。いいわ。
パフォーマンスチームがあるので、やっぱりパフォーマンス込みで見たいなぁ。

セブチのステージは引きのカメラで全体が映るやつで見てるの超楽しい。
なので

この練習動画とかたまらんことに。そこかしこでストーリーが展開されてるしなんかやってるしで。
とりあえず、画面の右側だけ、左側だけ、真ん中だけ、って3回は凝視しないと把握できない。
Mカのステージでもファンカムでやってるくれるけど、あれも超ありがたい。

2コーラス目のサビ後にジョンハンが後ろに下がってソファのひじ掛けに座るときにジュンがジョンハンの腰支えてるの見つけて何かがときめいたりとか(爆)。

さて、肝心なことを言うておりません。
先週の水曜でしたね。5月4日。
ショーチャンピオンでデビュー以来初めての1位!!‼‼‼‼‼
チュッカヘ♡
いやぁ、ほぼほぼリアルタイムだったので(仕事休みだった)、思わずやったっ!!って叫んじゃったよね。
泣いたり呆然としたり喜んだりと13者13様で、ほんと幸せな時間でした。

翌日MカのスペシャルステージでSJの「U」踊ってたけど、ひたすらかっこいいね。
ジュンがまんまヒニムで扇子使ってたり綺麗過ぎて言葉になんない。


これだけハクハクしてみてるところへ。
バンタンもカムバですよー。
Fireですよーーー。


ティザー写真出た時の金髪ジンさんの衝撃から数日。
あっという間に見慣れまして。
なんならコンサート1日目終わった後に出てきたTwitterの動画のはかわいすぎた。
ほんとピンク王子だな、と思う今日この頃。

曲の話してない(笑)。
今までにないリズムとメロディで、これまた超楽しい!て感じ。
ライブで見たい。。。

と追うわけでチケットの神様、大阪城ホールのチケットを恵んでください。
お願いだからバンタンライブ行きたい。。



とかなんとか言ってますが、わたし今週末SHINeeさん見に京セラドームっす。
5人そろってるの、その昔行った城ホール以来。あれいつだっけ・・・。1枚目のアルバムのすぐあとくらい?
そこからSMT2回行ってるんですが、2回ともミノがいなかった・・・(遠い目)。
あぁついにやっとSHINee見れる。

メンタル的に不安定過ぎたので、1泊するか悩んでたけど、やっぱり泊まって帰ってこようかな、と思ってますです。
今年初めての大阪です、実は。

そんな感じで過ごしているので、まだジョンデとシウミンのマネージャーなしの旅の動画を1秒たりとも見てないのですよ。。。
GWのはじめは日本にいてファンミしてたのに、多方向から情報降ってき過ぎて、だいぶこぼしてるわ、今回。。。
とりあえず夏にはやっぱカムバしそうなのと、今年後半は日本に来そう?
お願いだから!!9人みんなで活動して、9人で日本来てね。
レイさん欠乏症。


雑食を極めてます。あー楽しい。

☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ