April 2016

April 17, 2016

少なからず縁のある街が、地震に見舞われています。

早く、一刻も早く、収まりますように。

そして皆様が、どうか無事で、いられますように。

ずっと願っています。


大分県は、大学時代を過ごした街です。今も友達が住んでいます。
熊本市は、家族が住んでいます。


友達も、家族も、連絡はついて、無事なことはわかっていますが。
それでも、テレビで携帯で地震情報を見る度につらいです。
早く揺れが収まりますように。


私は金曜から3連休だったんですが。
木曜日夜からの地震にから敏感になりすぎて、緊張しすぎて。
眠れない食べれないになっていたんですが。
ニュースを見る頻度をわざと減らせば、なんとかなってきました。
テレビもちょっと見ずに。
今日寝れたら、大丈夫。

今、無理なことはたくさんあるので、自分で避けにいってます。
ひとりになるのが嫌なので昼間カフェで過ごしたりしてました。

でも、たった今、地震にあっている街にいる皆様方たちには比べ物にはなりません。
ひたすら心配をすることしかできません。
祈ることしかできません。

だから、できることをしようと思います。

普段通りに過ごすのがまず一歩。
参加できるものがあれば、協力できることがあれば、していこうと思います。

20160416_221406

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 22:06コメント(0)
diary 

April 05, 2016

別にお休みの日は家にいるんですけどね―――。
なんなら前回更新してからのお休み5日とも全部家にいたんですけど(爆)。
パソコンにたどり着けずばたんきゅぅと寝ております。

なので。前回のDVDはそれぞれちゃんと通してなかなか見れない。
集中力ください(遠い目)。


さてはてさてはて。

例の件。

そりゃもう私もエイプリルフールかと思いましたよ。

そうじゃありませんでしたけどね。

めっちゃ動揺して、いやいや落ち着け私が動揺してもしょうがない、おちつけーおちつけー。

ってひとしきり考えて、考えることを放棄しました(大爆)。

恋愛は別にいいんですけど。
公開しなくてもいいと思うのです(前の時に言ったっけ、これ)

今回は(も)でぃすぱっちで事務所が認めた形ですけど。


毎年春になるとなにかある(遠い目)。
はははははは。

(翌日、仕事場でCNペンの大学生の子に「出ましたね――熱愛」って言われて軽くかわすのに若干必死だったとか、ははっ)


で。

えっせむさんが毎週コラボシリーズとかいろんなのを発表してるやつ。

今週ジョンデの番ですわよぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

今日仕事で、私が事のきっかけを生んだにもかかわらず、ことが大きくなりすぎて私が蚊帳の外で上司が大変な目にあっている、というようなとんでもないことをやらかしてしまって凹んでたんですが(日本語おかしい)。

ジョンデが歌う曲がまた1曲増えるかと思うと、それが聞けると思うと今週頑張れる。

アンプリティーラップスター、だったっけ、っていう番組の時にチャニョルともコラボしたヘイズさんとコラボですよ。
どんな曲かなぁ。また新しい扉が開く気がするのです。楽しみ楽しみ。

「4月8日」に「9」番目として、公開。

ね、すごい数字。ツイで指摘されてて、そうだよなぁ、と。前者はすぐ気づいたけど、後者は、ね。

デビュー4周年ですね。
この4年の間に起きていることは濃密すぎる出来事ですな。いろんな意味で。

というわけでそのあたりは4月8日を過ぎてから語りたいですね。



エクソリューションのアンコンが遠い昔のようです。
初日のTwitterが激流過ぎて、始まったら金色衣装が変わってる!!とか(いまスマホ壁紙ここのジョンデ)
Play Boyが始まった途端。

「カップル変わってるーーーー!!‼‼」ってなってふぎゃぁぁぁぁぁってなってたし。

結局動画見たの結構最近なんだけど(余裕なさ過ぎて)、セフチェン降臨してて、なんていうか、ジョンデは対誰でもやたらめったらエロイんだな、と。だだ漏れ。
セフンとのいい意味での温度差。距離感も。空気が、エロい。(連呼すな)
スホベク、レイニョル、シウド、セフチェン、で全部シャッフルしました。
動いてるのはセフチェンしか見てません。

んで、最大の山場は。

あの着ぐるみでしょうね。

そりゃぁもう、写真をひたすらふぁぼって保存かけて、って途方もない作業でした。たのしかったけど。

1日目、しうちゃんだけ来てなかったのは結局何だったんだろう。
お兄ちゃん感出てたけど。

ネコ・うさぎ・ひつじ・モモンガ(?)・恐竜・トラ・ペンギン・くま・おおかみ(年齢順)

なんか妄想が目の前に飛び出し過ぎて脳内処理追いつかなかった・・・。
どれもこれもかわいすぎてとんでもなく。3日目だっけ、これ着て愛嬌したの。

あとはジョンデが恐竜のしっぽつかんでぶんぶん振ってみたり回って跳ねてたりとか。
はあぁあぁぁぁあ。かわいい。かわいいしかでてこない。
きょうりゅうじょんではいろんなとこに使ってます。オンライン載らないところで。えへへ。
幸せになれます、この写真たち。

ギョンスペンギンでふわぁぁぁって笑ってる超いい写真があって、時々眺めてる。

こないだジョンデがアーティウムでジェウォンヒョンとトークイベントしてて、それのレポも読ませてもらったけど(もうこれ感謝しかない。ソウルのイベントの詳細レポなんて)。
「ジョンデの言葉で直接聞けるトークイベント」ってありそうでなかったなぁ、なんて思ったり。


そーーーーんなジョンデ。先週はギョンスと日本に1泊2日。
銀座のロッテ免税店のオープンイベントで来てましたなぁ。桜が少しでも見れたかなぁ。
チェ・ジウと3ショットとか麗しすぎて眩しかった。


情報過多っていうか難民っていうか。
こぼしてたり忘れてる情報が目いっぱい。

なんたってもともと掛け持ちなので、誰かしら新譜出してるんですが。

あ、先月の半ばについにGFRIENDちゃんたちの曲を聞いて、思いのほかダイナミックにがっすがっし踊ってるのが気に入って「Rough」の活動をちょっと見守ってみたりした。2月は完全に彼女たちの月だったね・・・(すでに1か月以上前の話)。

こっからメンバーのユジュちゃんがホワイトデーがらみのコラボを別グループの男の子としたので、そっちもちょっと見てみたらあら面白いじゃない、と。
UP10TIONって、TEENTOPのとこの末っ子くんたちだなぁ(ここまでは予備知識があった)あぁ人数多いなぁ、10人組かあ。
と思ってデビュー曲とその次の曲を見てたらはまりそうで危険。
オプテ(というらしい)は去年デビュー組なのでセプチとかと一緒ですけれど。
10人見分けがつきそうで、つかない。っていうか単純に名前と顔が一致しないだけ。今半分くらいかな。
で、ユジュちゃんと歌ってたソンユル(あぁ彼の人と一文字違い)くんは超高音が出る故覆面歌王出てて、それがやたらユーチューブ産お勧めしてくれるから見たらめっちゃびっくり。
あれは歌ってるの男の人だなんて思わないわ。。。顔を公開した時に「なむじゃーーー?!」ってなるのはわかる。。。
そんな彼メンバー内で若干姫よりかと公式ツベをみながら思ってますがどうでしょうかね。

セブチのカムバもそろそろか?と思いつつ、こうやって手を広げてる場合じゃないのですよ。

えっせむさんとこが「NCT」っていうのをついにデビューさせそうですし。
ユニットでとりあえず昨日からちょいちょいティザーが。
こないだはルーキーズのTwitterでテヨンくんが一生懸命悠太くんの隣で日本語話してるのが出てきたり。
さぁどうなりますかね。
人数がめっちゃ多いらしいですけど、、ど。
まだルーキーズくんたちぱっと見て顔と名前が一致するのが悠太くんだけです。テヨンくんとかジェヒョンくんとかよく見るのになー。


というわけでだらだらと書いたので、この辺で。次こそ早めに浮上したい・・・。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 01:11コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz