March 2016

March 17, 2016

こ、こんばんわ・・・(コソコソ)

またおよそ1か月空いてしまっております、紅葉でございます。。。


今週末ですかね、EXOのソウルアンコン。

カイがコンサートの練習中の負傷で全部は出られない、と今日本人が公式にメッセージ乗せてくれました。

あぁぁぁぁ(凹)。

と凹みつつ、それでもちゃんと治してほしいと切実に思うのです。
カイが踊るの見るの好きなんだもの。
でも早くカイのけががよくなりますように。


今年はみんなよくケガしてるなぁ、っていう印象。
あと風邪ひいてたりとか。うぅ。。。


そんなこんなで。
この更新してない間何してたんだろう、わたし。。。と考えてみましたが。

Twitterさかのぼってもわかんないわ(爆)。

仕事してるか寝てるかブルレイ、DVD、HDD再生して見たり聞いたりしてるか食べてるか風邪ひいてるか。

どれかですな(ドヤァ!!)

先週の平日に、丸9年いて初めて他店ヘルプなるものに行ったのですが、帰ってきてからまんまと風邪ひいて、日曜日に欠勤、ということをやらかしました。
なんかヘルプ出てた時自店は超忙しかったらしいんですが、ヘルプ先は暇でした(爆)。
や、頭数が必要だったようでしたのですよ。
貴重な経験でした。うちと店舗規模が違ったのです。
愛媛県へ出張でしたがついでに松山で友人と遊んできました。えへ♡
その子とも4,5年ぶりに会えたし、ほんといい機会だった。

そんな仕事。
今年は春の修羅場が土日に限られております、今のところ(最後重要)
っていっても、もう3月半ばで平日にこれだけ暇なのはそれこそ9年目にして初めてじゃないだろうか、っていうくらい突然すっこーんと時間がある瞬間があります。
どこにしわ寄せが来るのか恐ろしいですが。超短期決戦なのかも。
今週末3連休がすごいことになりそう。はぁ・・・。


というわけで。
今月入ってから私の手元には。

EXO PLANET #2 Concert (2DVD) (韓国盤)EXO PLANET #2 Concert (2DVD) (韓国盤) [DVD]

EXO PLANET #2 ‐The EXO'luXion IN JAPAN‐(Blu-ray Disc+スマプラ)(初回生産限定盤)EXO PLANET #2 ‐The EXO'luXion IN JAPAN‐

2015 BTS LIVE(花様年華 on stage)~Japan Edition~at YOKOHAMA ARENA [DVD]
2015 BTS LIVE(花様年華 on stage)~Japan Edition~at YOKOHAMA ARENA [DVD] [DVD]
RUN-Japanese Ver.-(通常盤)RUN-Japanese Ver.‐

5thミニアルバム - Carnival (韓国盤) 特別盤Carnival

が届いておりますが。とりあえず映像関係がどれも通しで見れておりません。
先週のお休みが出張がらみで飛んでしまい、その前の休みの時にはまだ手元にどれもなく。
今週の初めの休みは発熱で死んでて、やっと明日落ち着いた休みが来ます。

音楽もcarnivalが先々週のソウルロスプラと一緒に届いてたのに開けれたのおととい(汗)。
RUNと一緒にウォークマン落として、この2枚は2日間ヘビロテ。
carnivalはめっちゃ楽しいB.A.Pでほんといいわー。明るい。
今月末に日本オリジナルアルバム出るけど、やっぱりぽちっとするかな、と思っています。
とりあえずしばらく誰もカムバもリリースもなさそうだし…。

RUNはちょっと2コーラス目の頭のJ-HOPEのところで文節に苦心が見られますが、これ、聞こえるまんまで区切っても面白いな、とも思ったり。そうすると解釈が変わる。

butterflyはきれいに日本語ハマりましたな。
Good Dayと合わせてめっちゃうまく収まっているシングルだと思う。
Good Dayは凹みまくってるところに聞くと泣いてしまうパターンだと思われ・・・。


花様年華のライブDVDもトーク飛ばして、途中ちょーっと意識飛びそうでしたが(寝る前に見てた)。
生バンドだったんだね・・・。せめてライブビューイング見たかった(涙)(来週のは仕事でーす)。
12月のはじめだからレプモンの指は包帯に巻かれております。
そしてどんどん行きたくなるバンタンライブ。

最初と最後のVCRのストーリーに茫然とする真夜中。
や、I NEED UとprologueとRUNのMVでめっちゃ深読みしまくって考えて。
そしたらまた新たに出てくるムービー。今度は一人だけ映ってるとか。あぁでも最初のポラは一人だけだったよなぁ・・・。あぁどうなってるのよ!!とまた考え込む。
ライブの最後の演出も凝ってたし。その続き、か、やっぱりあれは。
どっちみち「ひとり」ではあるのですけれども。

ライブ本編ともども何回も見たい。


ソウルのエクソリューション。
ソウルコンのDVDのいいところは歌詞の字幕付きでライブ見れることなんですよね。
何年か前の翻訳を思えば最近の誤爆はどんどんかわいいものになりました。

そしてEL DORADOを歌詞ついた状態で見てまた感動し、泣きそうになり。

MAMAのMっこ3人のパートで泣き。
Promissを見て号泣。

そんな1回目鑑賞。それでも急いでるからほんとまだ見れた感じしない。

MAMAはあとメイキングでシウレイチェンの3人で練習してるところを見てさらにグッときましたです。
3人のMAMAはこうやってできたんだな、って。
3人だけで歌って、踊って。あの瞬間に「EXO-M」っていうチームを感じれてよかった。


そして東京ドームエクソリューション。
ジョンデのカラコンを高画質で拝めるなんてなんて幸せ。
もうほんとひたすらかっこいいわ。
ベビドンのカイセフのカメラアングルはあのまんまいっそ画面2分割でもよかったかな、と思いつつ、でもそれもそれで二人とも伝わらないし、っていう。
あれ、カイカメラとセフンカメラでスクリーン用に取ってたんだからそれを別で収録でもよかったのにー。
ナビソニョもPlay Boyもなかなか見れないのばいっぱーい(ソウルもね)。
あ、スホさんががばーっと脱いだのは見ましたごちそうさまでした。

風邪ひいたり自分メンテナンスに時間とられたりして、ライブ映像通してみる時間がなかなか。
どれもこれもものっすごい楽しみにしていたライブだし。
なんにせよとりあえず生でライブ見るのはこの先SHINeeの京セラドームまでないので。旅行も行かないし。

☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 23:27コメント(0)
Music | diary
web拍手
twitter
gremz