December 2015

December 31, 2015

2015年が終わっていくー。
終わってしまえー。

ってそんな気分。

否応なくあと数十分で終わりますが。


今年も振り返るとあまり記憶がありませんが。
リアルなとこの暗黒期が長かったような気がします。

EXOに泣いたり笑ったり。
あちらこちらにはまったりした1年でございました(笑)。

今年もありがとうございました。

2016年も、よろしくお願いいたします。
いいことが、ありますように。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:16コメント(0)
diary 

December 28, 2015

奇跡的に明日仕事休みだったから、この間、ライブビューイングのチケットとったの・・・。
これを心の支えに1週間頑張ってたの・・・。でもね。

防弾少年団、花様年華ツアー。27,28日の公演中止(号泣)。

VとSUGAが体調不良で、全員でパフォーマンスできないから、って。。。
目眩とかが起きてるそうで。

疲れかな・・・。
とりあえず検査して異常はないそうだけれど。
ふたりの体調が第一だから。
韓国帰ってまた精密検査するそうです。

ぐすん。残念すぎる。
でもほんと、体は大事にしなくちゃだめよ。。。


さてはて。
まぁそんな私も体調いいってどういう状態だったかしら、な12月を過ごしていますが。
気付いたらめっちゃ冷えてる。。。冷え性だけど、例年よりひどい。
クリスマスも過ぎ、あともうちょっとで2015年も終わりますよ。。。
締めの記事が書けるかしら(遠い目)



えーとですね。
EXOのUnfairのお仕事コスもサンタコスも当日きっちりみてぎゃ―――っとなってます。
てか、ミューバンのニットスタイルもすごく良かったんだけど、翌日翌々日のインパクトが半端なかった。
カイのメガネはガチだったんだね。
ファンカム見るとよくわかる。メガネ越しの顔の輪郭がゆがんでる。
てか「オンマヤー」の瞬間(自我の崩壊)。。。。
どれもこれも拾い甲斐があり過ぎて収拾がつかなくなってます。



で。今日絶賛リアルタイム続行中のSBS歌謡大典。
・・・チェンベクのトリビュートがやばい。
ジョンデは歌うますぎでとんでもないことになってるし。
「サラヘジマーーーーーー」ってなった瞬間幸せだった。すごい。
ほんっと短いあの瞬間で、「このひとのファンでよかったなぁ」って何度思ったか。
今年は一人で歌う場面がちょいちょいあったけど、どれも素晴らしかったなあ。

で、ひゃーーーっとなってたところで。

ベクが歌い始めた瞬間泣く。

この曲・・・・・・(号泣)。

ショータイムでルハンが「オーディションで歌った曲」って言ってた曲じゃん・・・。
歌ってたよね、あの時・・・。


いかんよ、これやばい。泣くなって言われても無理。
ちょっとリピってみたけど、何回聞いても泣く。

キューシート流れてきてて、後半のコラボも若干聞きかじってますが、どうなるんだろう。
SHINeeとEXO・・・。
(終わった:心配に及ばず。カメラアングルと音響が酷くてそれがすんごく気になった・・・。ふたグループともなんていうか災難だったな、と思わせるくらいに。たぶんファンカムのほうがいい。そして「コラボとは」と言わんばかりのものであった・・・。お互いの曲踊るかと思いきや、EXOがMAMA踊ってSHINeeがるしファー踊って最後にEXOがちらっと出てきたけど並んだ時にはみんな後姿。え?)

今移動中だったりのBGMは基本的にEXOかLOVELYZかバンタン。
LOVELYZちゃんたちはほんっと疲れ果ててる私を癒してくれます。
週間アイドルのヒチョルのデレっぷりがわかるわーー(とりあえず字幕なしで見た)。
MVのメイキングもかわいかったし。

基本的に寝る前に真っ暗な中で鳴っているのは「CHEN」で作ったプレイリスト。
なので、基本的にM盤だったりする。なのでMachineもしばらく中国語しか聞いてない。
そうそう、ライブの時のあの合いの手練習の時に、最初「聞いたことあるなぁ」程度だったのはたぶん韓国語版あんまり聞いてなかったからだと思う(爆)

これ聞きながら「Angel」とか「What Is Love」がオリジナルでもう聞くことがないのかと思うとすっごい哀しくなる。

って思ってるところに今日のベクの曲ですわ・・・。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:16コメント(0)
Music 

December 15, 2015

「精神状態極限」ってまだ自覚があるだけ「極限」ではないんだろうな、と自己完結する今日この頃。
仕事のもろもろがピークに達していて、最近定時出勤出来てません(爆)。
ストレスでよく泣くとかいつぶりだろうか、とか我に返ったけどよく考えたら去年も一日だけ店長相手に爆発した日に号泣したわ(爆)。
定期的に「来る」んですが、なんていうかもう我慢ならんというか・・・。
ちょっと、人生の岐路に立ってる感は無きにしも非ず(大袈裟)。


という中。
バンタンやらEXOやらLOVELYZやらB.A.Pで忙しいです。
12月に入ってからCD購入枚数がすごいことになってる(笑)。
明日ピニのアルバムが届くので、これが年内最後の予定。や、いまからカムバはなかろう。
だって聞いてるアーティストの大半がただいま活動中(笑)(いや、ほんとに)。


バンタンはレプモンのギプスが大きくなったと同時にジンまでも右手の中指包帯ぐるぐる巻きになって何事、っていう。
レプモンはコンサートの時もテープしてたけど、ジンはミューバンの1位発表の時から突然だしなぁ。ステージの時はしてない。
しかし、ただいま2冠。
おめでとう~!!

RUNのダンスも深読みしてます。
歌詞の訳が覚えられないので、この振りにはどんな意味が・・・!と悶々。
蝶を追いかける目線の時にテテが蝶を追いかけたり追いかけなかったりしてることに気付いたけど、法則性がない・・・。なに。
ステージごとにいろんな発見があって楽しいです。

LOVELYZはもうかわゆーてしょうがない。
カムバステージも見てもひたすら癒されてます。
ささくれまくった心にしみわたる・・・。

B.A.Pは今週から後続曲になるようで。
Young~は見ててなんか気持ちいいステージだったので、次も楽しみにしているのです。

・・・また語るよ。。。どのグループももっと語るよ。。。


さてはてEXOさん。
今日CDがやってきまして。
K盤がベッキョン、M盤がシウミンでした。
カードはベクの中からセフン、しうちゃんからはしうちゃん出てきました。
今年初めてギョンスに会えませんでした。

ポスターが横長でカーテンレール上の壁にちょうどじゃないかと気づいてしまってどうしようか真剣に考え中。
全3種って、ティザー横並びの2種以外にもう1枚何なの(その2種が手元にある)。

ブックレット最後の写真に泣きたくなった・・・。この写真をポスカだったりポスターだったりであったら真剣に欲しい。

ロッテワールドであったカムバステージもVアプリでぜーーーんぶリアルタイム視聴してたんですが。
最後の挨拶のレイちゃんが謝って、泣いたところで。
一緒に泣いてしまった・・・。

レイさんが謝ることはないんだよ。
中国で頑張ってお仕事してるんだから。
グループの活動に参加なかなかできないのはレイさんのせいだけじゃないんだから。

大好きだよ、愛してるよ、感謝してるよ、って彼に伝える方法ってどうすればいいんだろうか。


カムバステージ自体は1時間半くらいあったんだっけ。。。
今年一年のそれぞれのお仕事とかにまつわるクイズコーナーみたいなとこから、正解が一番少ないギョンスへのミッションがあったりとか(スホさんも一緒にやってたけど)。
あれ、なかなか性格が出てるなぁ、って答えを書いてるボード見ながら思った。
レイさんが羊の絵描いてたんだけど、あれいつ描いてたの。。。ファンカムで初めて知ったよ。
あと、答えはファンが叫んでるのを聞き取る、むしろ聞き取りのクイズ状態(笑)。
おもしろかった。。。

ここでSong For YouとUnfairとOn The Snowを披露。
SFYはMV先に見てたけど、あと2曲は初めて聞いた。
Unfairは「オンマヤー」でとりあえずふひゃぁ!!ってなるし、しうちゃんのモノローグにもひゃぁ!!ってなるんだけど。
あのジョンデの目、鼻、口に指さしながらカメラ目線も忘れないあの瞬間で撃沈。
ほんとアナタそういうところ外さないよね。大好き。

これ見てて思ったのが。すっごいカイが歌頑張ってるなあ、と。
頑張れキムジョンイン。

SFYのMVって、なんか見てるとつらくなってくるんだよなぁ。。。
なので公開後3回くらいしか実は見てない。
歌詞の意味を追うとまた違うのかもしれないんだけど、「居たはずのひとが」とか「いなくなる」とかって、やっぱしんどい。

クジラと宇宙と雪と。
これも深読みし甲斐があるMVなんですが、自分でなかなか見れないので、ひとが深読みしてくださってるのを興味深く見てます。みんなすごい。


今年はバンタンの一連のMVとEXOのLOVE ME RIGHTからこっちのMVの深読みしまくりで一年が過ぎていったな(笑)

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 01:24コメント(0)
diary | Music

December 05, 2015

ど、どこから書いたらいいですか(恐々・・・)。


時系列で追いましょう。今日ははるか前となりました、EXOコンについて語ろうと思います・・・。


私が行ったのが、11月15日。
オーラスでした。

ライブ前にちょうど1年前に初めまして、した女の子とひたすら昨今のEXO、ジョンデについて語り倒しまして。
その時にネタバレしない範囲で、めいっぱいライブの情報を手に入れまして。

私3塁側の上段だったんですが、そっち側に誰がよくいる、とかそういう。
ありがたいわー。
次、いつ会えるかわかんないけど、またいつか会えたら。

さて、きっと果てしなく長くなると思うので全部たたみましょう。

☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

red_leaves2 at 01:13コメント(0)
Music 

December 01, 2015

………生きてます(生存報告)。

ですが、体調自体は結局ずっと微妙。
奇跡の大阪遠征2日間。咳はともかく、比較的体調よかった。
次の日から既に怪しく。

ってもう半月前ですよ、EXOドーム終わったの。
PCにたどり着けないまま、今に至ってます。
今日はとりあえずスマホから。

明日はMAMAですね。
Drop Thatの韓国語バージョンやるってことで楽しみにしてます。
あ、12/10にクリスマスアルバムリリース。
さて、どんな曲かなぁ。

B.A.Pの活動も見守ってます。
デヒョンの髪型が変わってびっくりした。
アルバム早く聞かなくちゃ。

バンタンがMAMAでRUNの初パフォーマンス。
や、ライブではやったのか。
とにかく早く見たいわ。

RUNのMV。
何回か見てたどり着いた結論は。
「ほんとうはもういないのは」っていう。
ひとり残ったんじゃなくて、彼がいないのかな。
メイキング見たら見たことないとこあったし、フルバージョンあったりして、とか思ったけど、如何に。

次の休みこそPCにたどり着きたい………。

ふらりと出掛けるのはできるけど、そのあとすぐ疲れて何日か死んでる、て言う。
仕事がストレスフルで行ったら体調降下する(爆)。
行かねばならんので、体調に折り合いつけて(遠い目)仕事してる感あり。。。
ギリギリのとこにいるのです、今。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:47コメント(0)
Music | diary
web拍手
twitter
gremz