Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

October 2015

生きてるか死んでるかと聞かれれば死んでます。
去年から半年に1回ペースで悶々とのたうち回って耐えて乗り越えて、っていう流れを繰り返してますが。
今回は誰がどうっていうよりとりあえずこの事務所なんとかなんないの、っていうのがすべてです。
(まぁなんとかなってたら各グループ今のこの状態にはなってなかったとは思いますがww←笑わないとやってられない)

一言だけ。

ちょ、エクソリューション日本公演全日程レイさん欠席って何・・・。



グループもメンバーも愛してます。
EXO大好きだし、レイさん大好きです。

またなんかの曲で泣きたくなるんだろうなぁ・・・。EXODUSとかEXODUSとかね!!!!

この日本公演を楽しみにしてたレイさんペンのことを思うとつらい・・・。

Mペンつらいわ、ほんと・・・。


はい、この話もう終わり。もうこれ以降しない。

コンサート自体は京セラドーム恒例てっぺんから見ることになりそうです。
こないだのSMTの時の席の見事に真上っぽいです。まぁあの時が私としては神席だったからな。
なんのFCにも入ってなくてここでいいのか、とかほんとに思ってたし。
きょう発券する予定だったけど、心が折れたので、今度仕事帰りにでも発券してくる。



LOVELYZのアルバム買ってきたよ!!
やっと聞けてる。。。かわいい・・・。

どの曲もいい!!
このみんなの声大好きだ。

声の聞き分けができないんだよなぁ。。。
おんなのこは難しい。
ジエちゃんはなんとなくわかるんですがね。


Hug Meのサビのメロディの畳みかける雰囲気好き。
イエッポヨ、いえっぽよ、ってうっかりするとぐるぐる頭の中回る。しかも振り付き。

歌詞の日本語訳を探してます。あといえっぽよ、とラプンツェル。

今回もカードはスジョンでした。
ファーストフルアルバムもスジョンが出た気がする。

ブックレットはかわいい8人があふれててとにかくいいです。
ティザー写真や宣材写真で使ってない白トップスにそれぞれ単色のスカートだったりパンツだったりのやつもいいですね。
これ、靴が制服っぽい奴と同じなんですが(星柄のブーツ)、靴下がちゃんと違う(細かい)。



ふと思い出したように彼女たちをひたすら滔々と語る。
長いよ(爆)

☆拍手を送ってみる☆
続きを読む

なんだかんだと繰り返し見てますよ、ろまんちっくゆにばーす。


繰り返し見てるうちに歌詞もなんかいいんじゃないかとか思ってきましたがどうでしょうか。

もはや「レイさんを探せ!!」状態なんですけど。
たぶん1秒ない・・・。ダンス場面以外で今んとこ全員いるところ(フェンスの前で並んでたりするあの辺)にいない・・・。
ベクが歌い始める直前に「いた!!」って見つけれた(瞬間一時停止して確認した)時のあの嬉しさをどう表せば。

なんにしたってオリジナルでMV作ってくれてありがとう。

ド頭の場面は謎なんですが、フルバージョンで見ればこの謎は解ける、と信じてます。
あと何故そのスーツの色味なのか。色相とかあったよね、学生の時の美術の授業に(笑)。あんな感じだ。
緑の時にエメラルドグリーンが当たってしまってなんかやたら派手目なことになってるの、ジョンデ(涙)。
オレンジの時はまだ私としてはアリなんだけど、も。

あ、あと久しぶりにジョンデが両耳ピアス。最近ピアスしてるとこ見てなかったのでニヤニヤ。

壁に向かって卓球するギョンスの表情と、口いっぱいにお菓子ほおばってるスホさん(ピンポンやってるときの必死さ具合も)がツボでした。

深読み大好きEXO-L(笑)なので、それぞれ電話で話してる相手とかご飯一緒に食べてたりとかしてるメンツを考えるのが楽しいです。
果たしてこれに何か意味があるのか。

そもそも何のミッションなんでしょうね!!


気付けば発売日まであと2週間。

ってことで月末には福岡でコンサートです。

やっと昨日エクソリューショングッズ詳細出ました。
とりあえずペンラと・・・ちょいちょいうまくいけば、ってとこかな。今回も間にあえばネットで買うよ。
もう並ぶ元気ない。ってか大阪朝早い(遠い目)。

自分がオーラスのみの参加なので、もうちょっと先の気分なんですが。
すぐだろうなぁ、仕事にまみれてたら(遠い遠い目)。


EXOとしては個人スケジュールもちょいちょい。
ギョンスがまた新しい映画の撮影はいったり、しうちゃんもドラマ?映画?の撮影入っててこまごまと写真が上がってきてますな。
こないだのカイの「Oh My Baby」(だっけ)は見ましたよ。。。
かわいすぎた。。。。テオくんとテリンちゃん。
そして子供と戯れるのに慣れてるカイのあの表情もたまらんことになっておりましたわよ。
テリンちゃんの照れ具合が何歳であろうと女の子は女子だよなぁ、と。
照れて後ろから抱きつくとかもうあの瞬間じたばたしました。

ジョンデの鬼スケジュールにくらくらする。
ミュージカルマチネ公演の後にイベントライブ出たりとか結構ザラにやってるよね、今月。
頑張れジョンデ‼!!


先週は中国でエクソリューションでしたが。
ウルロンの動画で死ぬほど笑った・・・。
セフンの歌パート忘れの動画。。。
すげー涼しい顔して歌わず移動するセフン。
笑いすぎチャニョルとにやけるベク。
・・・自分の歌パート終わって後ろ向いてるはずのギョンスからの視線がひたすら痛い。
という。
照れ笑いするセフンがまたかわいい。

ダンスパートで事件があるのはちょいちょい見るけど、こういうのは意外と私は初めて見た。

とりあえずあのギョンスの視線を感じるともう二度と間違えたくなくなる(笑)。

あとあと。
しうちゃんのジョンデバックハグ。
見た瞬間「ハイクオリティください!!」と叫んだ。そしてHQ出た瞬間保存した。
今回みんなべたべたべたべたしてる写真がごろごろ出てきた気がするんだけどどうした?

ドームはジョンデのせくしーぽーず(爆)とか、レイさんのセクシーダンス(をガチで止めに入るスホさん)の写真とかは見たんですけど。
ジョンデが「チェンベニーも欲しい!!」とか超甘えたで言ってたのもドームだったっけ?
ドームコンもマチネ出た後だったよね、そういや。ひょえーーー。
これで歌ってたシウベクチェンの動画を探そうと思って完全にタイミングを逃した・・・。


そんなEXOにあふれた日々。


タワレコのHPでセブチのCDとひたすらにらめっこした今週前半(爆)。
踏みとどまりました。。。。
2枚ともほしいんですけどどうすれば。。。

LOVELYZの動画を気付いたら見ています。
こないだシムタに出てたのをちらっと見ましたけど、4人ずつでアカペラで歌ってんのすごかったなぁ。
あとはVアプリのアコースティック版Ah-Choo.
ギターをスジョンが弾き語りして、ちゃんとハモってって。
これフルで聞いてみたい。
みんな歌上手だよなぁ。

で流れ流れて学園祭に出演した時の動画発見。

Candy Jelly LoveとHiの8人バージョン。
やっと見れたよぅぅぅぅ。
かわいい・・・・・・。

8人ともでろっでろに大好きです。
ラジオ出演分の日本語字幕版が見たいなぁ。。。どっか落ちてないかなぁ。


B.A.Pのカムバカウントダウンが着々と進んでいます。
で、バンタンは(略)
それでさらに11月はVIXXがフルアルバムでカムバとか聞いて目眩。忙しい。
雑食ペンは日々楽しいです。

☆拍手を送ってみる☆

パソコン触らなさ過ぎて、マウスにほこりが積もってた(爆)。

この間の更新後・・・は。

レイさんの誕生日が来たり、カープが最終戦に負けてCS逃したり、白浜に行って初めて生パンダ見てきたりしました。

・・・ってこれ全部10/7,8の出来事なんですけど。

7、8日で白浜に旅行行っていたのです。
8日朝に見る関西のニュースの「カープさん」という言葉に切なくなったり。
しかし立ち直りも早いですがね(大瀬良今年よく投げた!)。

白浜楽しかったですー。いつものようによく歩いた(笑)。
3歳になるかならないかの時に1回行ったことがあるんですが、なんせ覚えてない。
それが数少ない家族旅行ので、しかもさらに写真が残ってるとにかく珍しい旅行なんですけど。

で、今回はアドベンチャーワールドに行ってみたくて行ったわけですが。
パンダかわいかった・・・。
双子のおんなのこ・・・・・・・。
朝一は遊びまくってじゃれまくってたけど、昼過ぎ行ったときはみんなで日陰でお昼寝。
かわええ・・・・・・。

兄姉たちはいつ見てもお食事タイムでした(笑)。朝も昼ももっしゃもっしゃばっきばっき食べてた。
お父さんパンダはお昼寝が貫録の寝姿。


「動物園」に行ったのもすんごーーーーーーーーく久しぶりでした。
楽しかった、の一言に尽きる。


相変わらず体調がジェットコースター。
よくない時の急降下っぷりが半端ない。
ここ10日くらい続けていいんですが(結構久々)、それでも疲れやすくて休みの日にまる一日寝てる、っていうのを2日はさんでます。
丸一日寝なくても、昼間でかけると夕方結構昏睡してるし。1時間とかじゃなくて下手したら3時間弱寝こけてる。
体力ないですわ。



そんな私の最近。

LOVELYZをかわいいかわいいと眺めるのは通常運転ですが。
ついに。
SEVENTEENに手を出しつつあります。やばい。
CD聞きたい衝動に駆られております。
今回の「Mansae」がツボにはまって。
マンセーマンセーって回るし。カムバステージでやってた「Lock」もよかったし。
探せば動画出てくるし。
確かにセブチ危険。沼。
メンバーのプロフィール見てめまいがした・・・。一番上が95年生まれ・・・?末っ子が99年・・・?
ジョングク(97年生まれ)より年下がいる。ひえぇぇぇぇ。


90年代前半の生まれでも若いなぁ、って思ってたけど、今2015年。
今10代だと90年代後半生まれってことよね、そうかそうか。
EXOのマンネラインがすごくお兄さんに見えるのは見えるんじゃなくて実年齢としてもそうなのか。
セフンも94年だもんな。満21歳。いや、若いんだけど。
私的にはびえぴのZELOの96年生まれ(今日誕生日だ!!19歳おめでとうぅぅぅぅぅ!!)でびっくりしてたけど。
去年更にバンタンのジョングクがさらに一つ下で、恐ろしくなった。

・・・りしてたとこへ、今年デビューがさらに若くなる。若くなるわな、自分も年重ねてれば(苦笑)。


とにかく、セブチをちまちま見てます。覚えれそうで覚えられない13人。
人数が問題ではありません。だってSJ(13人+Mの2)とEXO(12人)を覚えられるんですもの。
ボーカルラインは曲が変わってもだいぶわかるようになったんですがね。



そうそうそうそうそうそうそう(落ち着け)

B.A.Pのカムバが決まったよぉぉぉぉぉぉぉ!!

とてつもなくうれしい。
パズルみたいなティザー画が公開されて、一番初めに見つけた単語がデヒョンの名前だったことを報告いたします(何)。
昨日がジョンオプ、今日ヨンジェのインスタで答えが一つずつ発表されてて、これが曲名とかなのかな、とか。
151115。
11月15日にショーケースですよ。
楽しみだなぁ。また6人の音楽が聴ける。


・・・ところでバンタンのカムバはいつですか?

☆拍手を送ってみる☆

Lovelyzちゃんたちをでろっでろに愛でている今日この頃。
ふわふわしたきゃいきゃいした女の子っていいわぁ、と夜な夜なニヤニヤしてます。



Ah-Choo

ってくしゃみの音なんだね。
振付も日本語で言う「くしゅんっ」みたいな瞬間でこれまたかわいい・・・。

MV解禁から結構繰り返し見てるよ、わたし。

ブーツにお花ついてたり。
ミニサイズなKeiちゃんとBabysoulちゃんがものすっごい高いヒールのブーツ履いてたり。
靴が目に入ってきますが。
お衣装もかわいい。

Mカとミューバンのパフォーマンスは色違いのジャンスカでしたが。
制服みたいなシャツ+スカートのパフォーマンスが明日明後日であるといいなぁ。あれもいい。

結構頭を振る振付が多くてみんなさらっさらロングヘアなので時々顔に髪の毛かかってて大変そう(苦笑)。
お団子にしたりしてもかわいいと思うんだけどな。三つ編みとか片結びとかポニーテールとかも。

Shooting Starの時のジエちゃんの髪の結い方めっちゃかわいいのきょう発見。
あれどうなってるんだろう。
イェインちゃんのゆるっと巻いた感じ最高。

いつみてもLovelyzちゃんたちの振り付けはかわいくて女の子らしくてもどっかバシッとびしっと決まっていて、すごくウリムを感じる(笑)。

あ、MV最大のサプライズ。

見終わった瞬間に叫んでみた。

「ホヤオッパァァァァァァア!!」

え、だってそうでしょ?憧れの人でしょ?
そんな位置でホヤ登場。
あぁびっくりした。出演なんてひとかけらも知らなかったから。


Lovelyz diaryも見てます。
日本語字幕の職人さんの手を借りております。今EP3までは見たよ。
見てるときの私の表情管理できてなさっぷりはひどいと思う(爆)。
水遊び編なんてとんでもない。

女の子にはまるとやばいね。
ボーイズグループ(私だとEXOとINFINITEが最たるもの)とは違うハマり方する・・・。
とりあえずひたすらかわいいかわいい思いながら見てるのほんと幸せ。。。

☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ