September 2015

September 24, 2015

私たちのかわいい子。

シルバーウイーク?なにそれ? な全く通常モードで働いてた

最近私の身に起きたこと。

宝塚のチケットとり損ねた。
雪組全ツ・・・!!!
まさか完売にこんなに早くなると思ってなかった(号泣)。
甘く見てたわ。

というわけで今年の私の宝塚観劇はこの間の大劇場雪組1本だけになりましたよ。。。
あぁ雪組見たかったよぅ(涙)。



広島といえば。
VIXXのリリイベ結局行かなかったんです。
天気微妙だったし、うちが天気よくても広島わかんないし、なんかいろいろぐるぐる考えて。
ほんと当日起きた瞬間まで悩んだんですが。
広島、雨だったらしいね。雨男すごいわ。。。
またの機会に。ライブ広島でやってくれたりしたら超うれしい。



さて。
いつでしたっけ、例のシングルのタイトル発表だったのは。

あ、17日だ(いつものようにTwitterさかのぼった)。
朝一で見て、サブタイトルで目が覚めたという(笑)。

というわけで、EXOの日本の初シングルは。

Love Me Right ~romantic universe~

だそうですよ。


ろまんちっくゆにばーす・・・?

と思いますが、まぁさ、過去の先輩たちの曲のサブタイトルもあることだし、通常運転ってことで。

ラミライが一番日本語乗りやすいだろうな、って思ってたけど、そうか、これ今年の曲だからそれが初めからありきでもあり得るか、と感想見ながら思いましたです。


福岡で初披露ですか・・・?


カップリングにオリジナル曲がきてそれにびっくり。ありがとう。

宣材写真がどのビジュアルで来るんだろう、撮りおろしかな。

とりあえず、即予約しました。もうあとは届くのを待つだけ。


あとはーー。
インザハイツのジョンデ的初日が来ましたね。
14日だったかな。で、15日で9月はこの2日だけ。

大絶賛しか見なくて感想見ながらもんどりうってます。
らぶしーんがばっくはぐだそうで。
お稽古場の写真をすでに見た時におなかいっぱいだったので(爆)、そのあたりはともかく。
ジョンデが歌って踊って、演技して、って。

遅くなったけど、チェンベニー初日おめでとう。

そんな初日の公演を見に来たのがミンソク兄貴。
そして2日目のマチネ(だったかな)をセフンとチャニョルが見に来てて。
ふたりとも正装に近かった。チャニョルはほんとスーツだったし。

ほかのメンバーも見に来るのかな。

10月のスケジュール並べてあるの見たけど、おっそろしくハードスケジュールだった・・・。
10月末にはエクソリューションが福岡に来るとか信じられないな。




昨日公開されたスポット映像、一番初めに響く声がチェンの声ですごく幸せ。
そして、見たいなぁ・・・。と切実に思う。どう転んだって見れないんだけど。

ジョンデとソンギュが同じ役、って全然違って見えそうでその辺も気になるよ。
同じようにキーとドンウもだけど。

キーが太陽。ドンウがおひさま。

役のイメージはよくわかんないけど、同じものを表すのに、この二人だとこんなだな、とふと思った。



音楽番組的には比較的平和なのですよ。
これからちょっとバタバタしそうですけど。

RedVelvetの新曲は聞いちゃったらすごくはまるね。
あと、私がいつも見させていたらいているTwitterアカウントさんとかブログさんが確実にSEVENTEENにはまってってるのでこれはうっかり新曲見ちゃうと危険、とか思って避けまくってたけど結局見ちゃった(笑)。
うん、ほんとね、これはうっかりするとドツボにはまる。
薄目で見守ろう。


で!!ついに!!

LOVELYZが、8人でカムバック。

先行曲もよかったし。
きんいろきらきらさらさら。


こういうメロディの時のJINちゃんの声は極上だと思います。

で、活動曲のティザー。


かわいいぃぃぃぃぃぃぃ(溶)

なんてかわいいかくれんぼ。
10月1日が楽しみですわ。うふふふ。

LOVELYZ DIARYが始まったので、とりあえず字幕なしで見てますが、そろそろ字幕探そう。

1回目ジスちゃん出てきた後のCandy Jerry Love踊ってるの見てたら、8人で踊ってるのを振るで見たくて仕方なく。
どっかでテレビでやってくれないかなぁ。

ひたすら女の子にかわいいなぁ、ってでろでろする日々が来そうです。いひ。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:37|PermalinkComments(0)Music 

September 21, 2015

あなたの誕生日を今年も祝えて幸せだ。

Happy Birthday To KIM JONGDAE!!


お誕生日おめでとう、ジョンデ。
満23歳、韓国だと24歳。

いつも周りに気を使って笑顔でいてくれてありがとう。
いつも努力しているのを尊敬しています。

ジョンデが歌ってるのを見るのが大好きです。
周りに絡みに行くのを見るのも大好きです。

ジョンデの歌が、いろんな人にもっともっと聞いてもらえますように。
もっともっとジョンデの歌を聞いてもらえる機会がありますように。

EXOのCHENとして、彼が持っている夢がかなう日が来ますように。

ジョンデやーー。幸せな日々を過ごしてね。



さて。
今年の誕生日はジョンデはどこに。
っていうか韓国だと信じて疑ってなかったけど。
まさかの昨日夜になって韓国出国。
どこに行ったの?と韓国のTwitterでトレンドになってたらしく、さらに答えもトレンドになってたらしい(笑)。
なんと。行先は。

フィジーだそうな。

え、どこだ?聞いたことはあるけどどこですか!!(爆)
調べた。オーストラリアの(距離はかなりあるけど)東側。
要は時間で言うと進んじゃう・・・のか?日本+3時間。
ってことはあなた20150921が24時間なかったってことかもってことだ。


でもメンバーと過ごしているし、楽しい日でありますように。


去年一昨年は海外だったの知ってたけど、デビューの12年も海外だったのね、ジョンデの誕生日。
20120921 ジャカルタ
20130921 ベルリン
20140921 北京
20120921 フィジー ←イマココ

去年の北京はロスプラでいろいろ感慨深い公演だなぁ。
11人でやった最後の公演だ。


で、真夜中に投下されたレイさんインスタ。

생일축하해~첸첸 ㅋㅋ항상 미안하고 항상 고맙닼ㅋ

Zhangyixingさん(@zyxzjs)が投稿した写真 - 2015 9月 20 9:25午前 PDT



メンバー一番乗りが、レイさんだったことにぎゃぁぁぁぁぁぁぁああぁ!!(喜)となり。

コメントでうわぁぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁあぁ(涙)。となる超忙しい事態に。

「誕生日おめでとう チェンチェン いつもすまない いつもありがとう」

って書いてあるんだけれど。

この流れがね。とてもね。

言葉にできないんだけれど。

ただね、EXO-Mの3人は本当に幸せになんなくちゃいけないし、応援していかなくちゃって強く強く再確認した。

前よりもジョンデがシウちゃんと一緒にいるところ見る機会増えたし、レイさんももちろんそうだし。
3人になってしまって、中国の活動がどうなっていくのか不透明としか言えないけれど。
幸せになれる、って信じてる。

☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

red_leaves2 at 22:48|PermalinkComments(0)Music 

September 08, 2015

跳んだ先にあるものは。

明日はVIXXのリリイベin広島なんですが。
天気が良くない。ていうか微妙。
雨が降るんだったらなー、と思ったら、本当に降りそうで。
県東部のここと、広島市内は天気が違うので、すっごい未だに行くかどうか悩んでる。
いっそ「雨」っていう予報でスパッと諦められたらいいんだけど、ほんと微妙・・・。

そういう時に限ってハイタッチ参加券、彼が出たんだよ。本命が・・・・・・・・・(バタリ)。
自力で一発で来ましたよ。

そういやめっちゃ雨男なんですってね、N。。。
最近まで知らなかったんだけど、知った途端雨が多い気がしてくるという(笑)
っていうか台風連れてこなくても!!(爆)



というわけで、VIXX LRの話をした記憶が一切ないのでね、この話をしなくちゃね。



このMV、後半に向かえば向かうほどどう受け取ろうか、自分の内面と戦う(笑)んですが。
たぶん、ラビレオで同一人物で裏と表とかそんな感じで受け取ればいいんでしょうが。

・・・ま、無理よね(満面の笑み)

レオの手から鍵を吹っ飛ばす辺りから脳内めくるめいちゃって(まぁそれよりも前からといえばそうですが)、たいへん充実したMVです、はい。

この二人で放送活動ってのが何よりも楽しいね!!
あえてたくさんはまだ見てないけど、ショーチャンのサメのぬいぐるみの件はかわいすぎた。。。
めいっぱいしゃべるレオ氏が見れて大変満足です。


ショーケース前の番組で話の流れで鎖骨披露してくれた時にもんどりうったなぁ、っていうのを唐突に思い出したけど、あれ私日本語字幕探してないわ・・・。ケータイの写真フォルダから姪っ子ちゃんの写真を出してたのも見たけど。(姪・・・だったよね、レオも )



さて、姪っ子でEXOカイの話をちらっと。
前回更新の日くらいにちらっと見えてたんですが。
カイがバラエティ番組で幼児と戯れているお写真が流れてきまして。
騒然。

ここ1年くらい韓国で有名人の親とその子供が出てるリアルバラエティみたいなのが流行ってるみたいで、その番組の一つですが。

まぁ、カイがめっちゃ若いパパしてて、やばいですよ。



本物パパのTwitter。
テオくんもまたかわいいなオイって感じですが。

この後にカイがEXO-L公式に写真を上げてくれてましたが、それもまたいいですねぇ。
オンエアがこれからなので、またその頃に荒ぶるわ。

カイにはラヒちゃんという溺愛する姪っ子ちゃんがいますが。
ラヒちゃんも歩けるような年になってこの叔父さんと歩いてたりしたらすっごいかわいいんだろうなぁ・・・。

たぶんEXOの中で甥姪がいるのカイだけ・・・よね?
(中国出身のレイさんはともかく)長子がシウちゃんだけで(妹がいるよね、確か)、あとはみんな上に兄姉がいるけど。

前ベッキョンとチャニョルでまた別の局の同じような番組出てた時も双子の男の子と戯れてたけど。
時々おっかなびっくりになる二人も面白かったけど、鷹揚に子供と戯れるのこなれてるなぁ、って思ったんだ。。。

バラエティにちょいちょい出るので、突然降ってくる情報に時々追いついてない昨今。



さて、突然降ってきたといえば。
バンタン!!防弾少年団。

花樣年華、prologue。

12分半のショートムービー。

ラスト、跳んだ瞬間泣いたよ・・・。ずっと予感はあったけどさ。

I NEED UのMVのエピローグかつ、次の花様年華pt2のprologue(と私は思った)。
YouTubeに公式動画がないので貼れませんが。

リピって見るのにはしんどい動画なんですが、なんだかんだで6,7回は見てるぞ、もう。
最初は字幕なし、英語字幕、最後は日本語字幕見つけたのでそれ。

時々挟まるセリフとかモノローグの意味がね、どうしても知りたくて。
あと終盤に聞こえる曲の歌詞も訳が知りたい。。。

見ながらひたすら深読み。
この張り巡らされてる伏線は回収してくれるのか、それとも。
I NEED UのMVも結局丸投げされてるけど、もしかしてこのために丸投げされてたのかなぁ、とも思ったり。

そもそもI NEED Uも15禁と19禁で見え方が全然違って解釈が同じにならない。

バンタンはみんな小芝居ができる子たちですね。
MVの芝居場面で不自然なことになって大変なことになってるのを見かけることもありますが、ないなぁ、と。
お芝居のレッスンみんな受けてる?

このprologueに続きがあるのか。
どうなるのか。
カムバが10月、コンサートが11月、と告知も出たので、忙しなくなりますね。


私は今月はLOVELYZちゃんたちを追いかける気満々。
ついに、8人で活動。ジスちゃん待ってたのよぅぅぅ!!
初めのティザー写真が8月27日解禁で忙しいったらありゃしない(ヨルの誕生日です)。
みんなで後姿で並んでて、思わず人数数えちゃった。
8人みんないるっていいね。
すっごい楽しみなのです。プレシングルが14日。
音盤はいつですかーーー?



☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:47|PermalinkComments(0)Music 

September 04, 2015

彼の姿を見ていると、こちらも自然とそうなるの。

前回更新ぶりにPC開けました。。。

京都に友達と旅行に行ったのは何時の事・・・(答・ほぼ2週間前)

その旅行中、2日間だけピンポイントで体調よく。
直前の週はもうまったくどうにもならず、そのあともいまだふらふらしながら仕事してます。
やっとまる一日ちゃんと声が出るようになったよ(遠い目)。
めまいはまだするよ。嫌になる。。。。

もはや毎回更新があきすぎて書いてないこととか言ってないことしかなくてなんだかなぁもう!!っていう。


とりあえず今の私の心の支えはジョンデなので、彼絡みのことをね。

先にEXOとしては。

大雨のa-nationでしたね(苦笑)。
彼らが味の素スタジアムでやると大雨なのか、と思ってしまった(爆)。
M-ONの生中継を確保しまして。

バテバテのチャニョルをひたすら応援してました(笑)。チャニョル疲れてるのが目に見えてるのにカメラさんに好かれちゃってなんでもないタイミングで映っちゃって余計に疲れてんなー、って(笑)。
ドーム大丈夫かー?

WOLF→DeepBreath→Overdose→トーク→Love Me Light→XOXO→3.6.5→トーク→Growl

でしたね。
盛りだくさん。
Call Me Babyがなかったのが意外。

でウルロン前でベクから。

「11月4日に、シングルリリースが決まりました!!」発表が。

CDリリースの話ドームのラストにとっとくのかと思ったらドームでお披露目?

さて、ここで問題です。どの曲だ。
すこん、と日本語はまるのは今年のCall Me Babyとかラミライとかな、と思うんですけど、まぁそっちなことはないよねぇ・・・。MAMAだけはやめとけ(真顔)

ラミライ始まるときにレイさんが立ち位置外に寄り過ぎてて、それを後ろから引っ張って正しい位置に導こうとするスホさん見ちゃった。91Line♡
3.6.5は遠くからベクチェンがめいっぱい煽ってる声が聞こえたり(カメラがなかなか向いてくれなかった)。

エイネでDeepbrethやるって素敵だねぇ。あの振りには難しい衣装だったけれども。
そして、3.6.5で中国語が聞こえて幸せでした。

衣装は普通に黒ネクタイでもよかったんじゃないのかい?と思ったんですけどどうですかね。
雨が降ってたのを差し引いてもあれだけ踊るとひらひら邪魔になると思う。
そしてその雨の中白パンツに白シャツ(背番号付き)の革靴と来たもんだ。よく滑らなかったよ・・・。
あのジャケットは私初めて見たと思う。オバドズ明けに脱いでましたが(カイに至ってはソロダンス前に投げ捨てた。これが超かっこよかった)。

ひたすらリピってます。

んで、日本から韓国に帰って、その金浦空港でのジョンデが素晴らしかったですね。

ギターマン降臨。

まさかね、あの仮面をかぶってくるとはね。
カイにエスコートされ、そのあと(前?)は両脇をシウちゃんとベクにがっちりと固められ。
楽しそうでした。

で、そのギターマンとは。

公式で上がってるのが1曲目と3曲目。
これは3曲目。


1曲目の放送が23日で、この時まだ仮面のままだったけど「この伝説のギターマンはEXOのCHENじゃないか」って言われてる、ってのは知ってたんだけど、ちょっとそれどころじゃなくて(体調悪くて追いきれなかった)見てなかったんだけど。

30日にオンエア分で仮面を取った、ら、本当にジョンデでした。

や、ジョンデだ、って思うとどの曲も「キム・ジョンデの声」なんだけどね。

2曲目も聞きました。
鳥肌立ちました。絶品。

EXOだとやっぱり高音突き抜けてることが多いけど、低音もいいな、って。
音域の広さに感心する。
ボーカルラインで一番低音強いのがジョンデらしいけど(ESTの練習室回)、ほんとその声を曲に乗って聞けて良かった。


そして、今日。
イベントに一人で出演。

野外のステージに一人で、って初めてじゃないかなぁ。

「最高の幸運」とキム・ボムスさんの「最後の恋」を。

最高の幸運をまた聞けるってすごい嬉しい。
曲が終わった時にLのサイン出してくれて叫んじゃった。

最後の恋、は初めて聞いたけど(原曲もない。たぶん)
ジョンデの声にあってるね。歌詞を字幕にして今度は見てみたい。

・・・というわけで、このイベントyoutubeで生中継してたのでちゃんとリアルタイムで見れたのです(嬉泣)。
気付いてよかった。仕事休みでよかった。



歌う場が必然的に減っているのが本当に苦しいんだけど。
(なにせM盤をメインで歌う場がない)。
こうやって番組であったりイベントであったり、もう少しで初日が来るミュージカルだったり。
「CHEN」として歌う場がたくさんできることをうれしく思ってる。
そしてそれを自分のものにできるジョンデも素敵。



昨日・・・だったかな。
M版のダブステップがあるってのを見て、検索かけて、初めて見る気がするくらい初めて見たのです、M版ダブステップ。
中国語版。
12人。

遠い遠い昔みたいだなぁ、と。
これ1回だけらしい、M版のダブステップ。
ダブステップ自体かっこよくてすごい好きです。

真夜中にぐるぐる考えることが時々あります。考え出したらとりあえず自分が納得するまでぐるぐるします。
いつも結論は同じなんですけどね。


今月はミュージカルの初日に誕生日で山盛りですね。

・・・先月末のソンヨルの誕生日(=私も誕生日でした)を迎えるとなんかまたずーっとだれかしらの誕生日を祝う日々が来てる(笑)。
とりあえず、チャニョルまで、って思ってたけどバンタンに12月生まれがいるわよー(笑)。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:11|PermalinkComments(0)Music 
web拍手
twitter
gremz