Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

July 2015

さっすがにしんどいな。

直前の仕事が2勤だったのが救いだった・・・。
いつぞやのコンサートの前に4勤した時本気で死んだから。

でもですよ。
土曜日倉敷でSMTライブビューイング4時間半(おうち帰ってきたら23時半過ぎ)。
日曜日京セラドームでSMTOWNLIVE4時間半。
月曜日(今日)宝塚大劇場で雪組観劇。

私は広島県民です、はい。いくら東部とはいえ。

スケジュール組んだのは自分ですが。
もちろん明日もお休みですけれども。

体中バッキバッキですわー。もうほんとそろそろ考えよう、自分の年・・・(爆)
土曜も日曜も寝落ちしないよう必死でした・・・。
朝がしんどかったです。
何事も始まってしまえばテンション上がって頑張れるんですが。



3日間共通。
まぁ泣いたね。

土曜日はチャンミンの口から「僕ももう少ししたら行きます」、「20歳最後のドーム公演」って聞いてだぁあぁぁぁぁ・・・・と泣き。
日曜日は。
チャンミンが「最終日です」って繰り返すたびにあぁぁぁぁぁぁ、となり涙。
Boleroでオペラグラスあげても手が震えてどうにもならず、、号泣。

っていうかさ!!土日でセットリスト変わってて、Rusty Nail→Boleroが日曜日めっちゃ早くて。
まさかのEXOのウルロンあとで私瀕死でした。てか、EXOでテンション上がってたところでチャンミンなもんだから、Bolero終わったあと茫然。。。。


SMTに関してはいくらでも語れるので、また語ります(語る語る詐欺はしません。これは絶対に。約束っ!)



そして、今日は雪組さん見てきました。

「星逢一夜」

見てきました。見てきましたよ。

何この素晴らしい作品。
タカラヅカにもこういう作品あるんだ!オリジナルで作れるんだ!っていう感動。

公式のストーリーだけチラ見した状態でほぼまっさらな状態で見たんですが。
前半から今後の「予感」で泣けて来て、中盤・・・あれはいつだ・・・、とにかくずっと泣いてた気がする。

最後のシーンにあれを持ってきたのは反則だと思うの、上田先生。

上田先生ありがとう。

ちぎみゆだいもんのあの関係性切ない。
周りもみんなきっちり固めてたし。

いいもの見た。

泣きすぎてうわぁぁぁぁぁあ、ってなってたところに「ヨシマサショーだなぁ」っていう「ラ・エスメラルダ」見て。
体力持たない。全力・・・。

雪組さんも語りたい・・・。
これ語らないともったいない。


時間と体力ください。


☆拍手を送ってみる☆

台風がそばを通り抜けていきました。
雨はそんなことなかったけど、風が結構吹いてたかな。

風が吹いてるなぁ、とかなるとセフンが、とか雨が降ってるわ、となるとスホさんが、となるEXO脳(笑)。
雷鳴るとジョンデの出番ね、って思うもん。そういうもんです。うん。


そんなEXOくんたちは昨日はソウルでサイン会、今日は中国でサイン会。
昨日も今日も登場メンバーいっしょ・・・だったか、な。←自信ない。

昨日のはちょいちょいエピソード上がってきて悶え死んでました(爆)。
ジョンデもなんだけどねぇ、この時々突っ込まれてくるカイのかわいさがやばい。

明日は中国でコンサートだったかな、確か。


んで。今週は雑誌のプレビューで毎日ごろんごろん転がってます。

まず、CeCi。

これは先週(くらいに)チャニョルとセフンで掲載ってことで二人のインスタやら本誌のインスタで判明してましたが。
動画がいかんかった。



0:59から数秒と、1:10から数秒の目線ばっちりこっちに寄越すセフンが直視できません。
なんかすっごいどきどきするんですけどこれって何ですかね!!

チャニョルも穏やかな表情で。

あぁなんて素敵なグラビアの予感しかしないのかしら。


そして、今日ドカンと来たのがこれ。

「W KOREA」のテミン・カイ・クリスタル。

公式の動画があったはずなのに、削除されてたわ。

なんていえばいいんだろう。
見ようによってはほほえましかったはずの関係がちょっと妖しくなってるかんじ?
耽美、ってわけでもないんだけど、若さゆえの危うさ?
・・・何言ってるかわかんなくなってきたからやめとく。



さて、私はこちらが大本命です。もう叫ぶしかないよね、これ。




ふぎゃぁぁぁぁぁぁ!!ってテンション上がり過ぎてそれ以上の感想が思い出せないわよ(爆)。
もう何このイケメソ。

なんか雰囲気としてはデビューの時を思い出したんだけど、あの時からはいろいろそぎ落とされてて、少年が青年になってる感じで。。。でもガッツリ大人っていうわけでもなくて。。。

って思ってたら翌日さらに来ました。

☆拍手を送ってみる☆


写真がでかいし、テンション大概なので(爆)下へ。


続きを読む

ブログのてっぺんを見ていただくとお分かりだと思うのですが。


なんとびっくり。
本日をもちまして。



「Red Leaves」、10周年を迎えました!!


まさかね、10年もね、書き続けていくと思っていませんでした・・・。

Studio Lifeのことを書き殴りたくて始めたこのブログ。
ってことはStudio Lifeという劇団と出会って10年以上経つのか。。。ほぉぉぉ。

10年の間に話題は移り変わってゆき、Studio Life=宝塚歌劇=日常その他<韓国エンタメ 状態で、さらに更新ペースもがくんと落ちてますが。
いつもありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


☆拍手を送ってみる☆

日曜の朝、スホさんとオニュの出国写真に「日本へ出国」ってついてて。

・・・ん?
リーダー二人で日本?
もしかして11日12日に突然現れた(と私は思った)SUMのポップアップストア・・・?
って思ったらまんまとそうでした。

スホさんのかっこうがかわいいのですよ・・・。
なんか一歩間違えるとスモックみたいに見えるシャツなんだけど、ほんとかわいい。

帰った、っていう写真私見てないんだけど、見てないだけかな。


EXO的にはあれですね。土曜日がめいっぱいでしたな。

SPAOのサイン会。
シウミン、レイ、ベッキョン、チャニョル、カイ・・・でサイン会。
レイさん韓国のサイン会久しぶり??
そんなレイさんもう月曜日は中国でお仕事してましたけど。

Tシャツ+ジーンズ+スニーカーでごくごくシンプルな格好で絵になり過ぎるほど絵になる男、キムジョンイン・・・。
とほれぼれいたしました。
ベクヨルでハートを二重で作ってる写真とか見ましたよ。


んで、土曜夜はSJのSS6アンコールコンサートに。
シウベクチェンニョルで参加。
終わった後に出てきたときの動画見たけど何あのモテ集団。。。




っていう写真を兄さんがあげてくれて兄さんに感謝しても感謝しきれません。。。
ジョンデ、メンバーのSNSの登場率も低いので、最近ちょいちょい上がってくるのがうれしい。

で、トドメ。



そうだったよ、もともとジョンデはギョンスの次にリョラインだったわ。。。最近カシオペア強くて忘れがちだったけど。
ってことでこの写真の距離感。素晴らしきかな。


ジョンデこの帽子かぶった時のイケメてるよねぇ。いつかの空港写真でもこの形の被ってたし。


で。
次のSSが2018年とか見かけてしまいましたよ(涙)。
メンバ―の入隊が今まで以上に次々とくるようです。
ギュも「来年、、、」みたいなこと言ったようだし、ウネはもう時間の問題だし。

あぁもうひたすら今度のSMTは目に焼き付けとかなくちゃ。



というわけで。
SM公式より、チャンミンの入隊が年内である、と発表されました。
ユノと半年も違わないくらいということが決定。。。
今やってるドラマが終わって、ちょっと落ち着いたくらい、、、なのかな。
一緒に行ってしまえばいい‼って思ってても、いざそうなるとどきどきするね。
単純に活動休止が3年ないくらいで済む、と思えば落ち着ける・・・のか?

トンが全く動かず、SJもあまり動かないSMFのこれから2,3年ってなんか世代が少し動く感が強いね。
ボーイズグループがSHINeeとEXOだけ。
ってことはやっぱりあのルーキーズくんたちのなかからデビューする子出るのかな、とか考えたり。
そろそろ私ユウタくんがどの子かぱっとわかるようになりたいんですわ――(まだわからん・・・)
SMT来るかな。見たいな。



新曲出たINFINITEはまた次回!!カムバステージ見てからかな。
くるりん、としたヘアスタイルソンヨルかっこいいわよぉぉぉぉ!!

☆拍手を送ってみる☆

調子づくとこうやって立て続けにできたりするんですよ、更新。

というわけで、朝イチからばっちーーーーん!!と目の覚める素晴らしいニュースが降臨。




ついに!!ついに!!

ジョンデがミュージカルの舞台に立ちますわよぅぅぅぅぅぅぅっ(嬉涙)。

いつかミュージカルできるといいなぁ、って思ってたけど、実現しました・・・。本当に嬉しい。

ジョンデおめでとう。がんばってね。


ジョンデの役は。
路上の不良少年から目をかけてもらってタクシーの運転手さんになって、その目をかけてもらった人を尊敬していて。
その娘と恋に落ちて、その父娘のために事業をしよう、って思う役・・・。
で、主人公の男の子とも親友である。
(Twitterで見かけた情報をさらにざっくり私がまとめた。ちょっと解釈違いあったらごめんなさい)

ちなみに。
ジョンデとソンギュともう一方(ひとかた)でトリプルキャスト、キーとドンウともう二方で主役の男の子がクワトロキャスト。

ルナちゃんが恋に落ちる娘・・・。


・・・・見たいんですけどどうすればいいですが(マジ)。


いっぱい歌って、さらに踊って(結構ヒップホップもあるらしいよ、ファンキージョンデ見れるね!)、楽しみだなぁ。



公演期間中にありとあらゆるスケジュールがありますが(日本のツアーとかね)、まずは誕生日があります。
どうでしょうかね・・・。
最初のチケット発売が月末なので(SMT大阪とどっかぶり)、まず前半くらいの配役表は出ると思うんですが。

あぁぁぁぁぁああ、マジで見たい。

やっぱり秋にソウルに行けばいいじゃないか、っていうお告げでしょうか・・・。
行きたいよぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。


役としての写真がまたたまらんかわいいことになっていて。
この写真のために髪切ったのかな。前髪短いし。



そうそうそうそう。

ロスプラソウルDVD来ましたです。

ポスターがスホさんでした。久しぶりにこういうのでスホさんと出会いました・・・。
私手元に特典で持ってないメンバーってあと誰だろうか。。。レイさんとカイは確実にないな。。。
タオはランダムジャケットだったEXODUSのジャケットがそうだったけど、たぶんカードはない。
そう思うと私ジョンデ引き当ててるのそれなりに高確率だな。
ウルロンと12月の奇跡の時がどっちもルゥチェンのカードで、こないだのEXODUSのポスターもジョンデだったし。

・・・今ちょっとさがしたら、MAMAのCDが2枚とも行方不明だ(滝汗)。
あれ、薄いパッケージでしたよね。
えぇぇぇ・・・どこだ??最後にCD見たのもいつだろう。
探しとこう・・・・・・。

で。DVDです。

ルハンが、トークとか全カットだとしても、遠目だとしても、「いた」ってことがわかる映像が残ってよかった、と思っています。

Angelがいかんかったよ。
やっぱり泣いてしまったよ。

聞きたかったなぁ、生で。


そして、タオの最後のあいさつでまた泣く。

「永遠にいっしょにいよう」的なことを話していて。
いたかったね、ずっと一緒にね。。。


一度見たきりだったんですが、また昨日からちょっとずつ見返してます。

あ‼、ラッキーガールのところが丸ごと映像に残りましたね。
女の子エスコートするのはジョンデの役目だったんですか(笑)。
シウルゥのちゅーが公式映像で残りましたよ奥さん‼(誰)


メイキングが25分とかそれくらいだったんですが、なんかいろんなものが転がってましたね。

ジョンデがビーグルに抱えられてなんかすごい体勢になってたりとか、三角座りで視線が斜め上になってた画面の端っこで待ちぼうけ食ってるみたいにしてるジョンデとか(その前ではまた別のことが起きてる。スホさんがかまれてたのがここか?)。

ここでも祈ってるジョンデがいました。
横顔がとても美しい。

ギョンスの丸メガネも貴重ないいもの見れたし。
カイのDeep Brethのリハ中のカイ越しの向こう側のメンバーはコントになってたし。
なかなか充実してましたです。



えっせむさんとこのライブDVDの素敵なとこ。
歌詞も全部字幕つけてくれます。
それがたとえざっくりした訳でも、文節おかしくても、ありがたいです。
ただ、歌詞の字幕は映像そのものに集中できないので、つけたりつけなかったり。
ない状態でトーク入るとわかんなくて困ったり。難しいですね。

☆拍手を送ってみる☆

↑このページのトップヘ