June 2015

June 30, 2015

6月の初めに比較的調子よくポンポンっと更新したらまた結局すこーんと開いてしまうという・・・。
申し訳ないです・・・。

頭痛で死んでたり、仕事で軽い大事件(意味不明)があったりとこの間にいろいろありましたがとりあえず元気です。

んで。

EXOコンは大阪最終日だけ確保しました。
去年のような飛び石だけは避けたかったので(苦笑)(金土日で大阪に2泊したら宿泊費とんでもないことになる)、土日で出した結果がこんな感じで。

土曜日もどうしようかなぁ、とも思いましたが、今回は1回だけかな。
月曜日に大阪で別の芝居見ようかな、と。これはチケットとれたとしたら、だけど。
泊まるとこだけ確保しときました。
時間的に日帰りもできるんだけど、何事もせっかくなので。

11月のことを今から考えるとか、とか思いますがそういや12月の宝塚の雪組全国ツアーは見たいなぁ、とか考えてるからまぁいつも通りといえばいつも通り(笑)。

今のところ、7月末のSMTの次のコンサートの予定がこの11月のEXOコンまで何もないけど。

どうだろうなぁ(笑 )




EXOといえば。
20日21日はタイ・バンコクでコンサートでしたけれども。
ファンカムの近さが異常でした・・・。びっくりした。
動画も写真も近い近い。なんだったんだろう・・・。
なので時差も距離も全然感じないほどに(笑)すごく楽しかったです。
ニョルチェンの「Playboy」がどんどん深化していてまぁ毎回ぎゃぁぁぁあってなってますですよ。

今回は最後の(?)挨拶のシメでみんなでスホさんに水ぶっかけてるのが楽しかったですな。
誰かがあいさつしてる後ろでレイさん筆頭にみんなで頭くっつけて企んでるところからもう楽しくて。
あんな風に笑うレイさん久しぶりに見た気がして。
で、お辞儀した瞬間、スホさんの両脇カイチェンとあとギョンス以外でみんなでペットボトルの水スホさんにどばーーーって。
もうそこからペットボトル投げて逃げるみんながかわゆうてしょうがない。
レイさんとかほんといたずらっ子だったよ。ビーグルとかマンネラインは通常運転だとしても(え?)、最近特にレイさんの超いい表情見れてわたし幸せですわ。

そのあとスホさん全速力でセフンを追いかけていたあの顔がマジ顔過ぎてこれまた面白くて。
セフンは笑ってるし、でもスホさんキレてるし。
リーダーとマンネってなんていい組み合わせなんでしょうかね・・・。

結局詳しい動画探してないけど、遠巻きにみんなゲラゲラ笑ってんのかな、とか思うとこれまた楽しい。


今週末は久々に何にもなかったですね。
そりゃ、チャニョルがまたジャングルいっちゃったし(いつ帰ってくるんだろう・・・)、ギョンスは映画撮ってるみたいだし。レイさんも中国でバリバリお仕事してるようだし。
平日はラジオが2本あったので、昼間のTLが激流でした。。。
どっちも見えるラジオだったのに動画探してないわ・・・。
とりあえずシウちゃんがトンペン通り越してオタクだということはわかった(笑)。


そうそうそうそうそうそう。更新吹っ飛んでる間にあったね!!

東方神起のソウルコン。

それは日曜日、14日に起きました。

夜にTwitter開けると、謎の被り物被った写真で激流でございました。

・・・魚・・・?サバ・・・?
なんかマント羽織ってる・・・?

サプリのボトル被ってる・・・??


ぎゃぁぁぁぁぁなにこれぇぇぇぇ。


というわけで、チャンミンソロステージ、シウミン、ジョンデ、ベッキョン登場。

しかもシウちゃん白シャツ黒ネクタイ黒ベストっていう超かっちりした格好にサバの被り物(顔はいたって真面目)。
後ろ向きでせりあがってきてキメ顔で踊りまくり。
チャンミンにサプリボトルの形した被り物を被らせて一緒に踊り。

ひとしきり踊った後、ベクチェンがファンクラブのビッグタオルをマントにしてTシャツはコンサートグッズ、手にはサバ、で登場。

超楽しい・・・。

その前に超かっこいいシム・チャンミンで踊った後にサバ踊ってるのでチャンミンヘロヘロ(笑)、3人はひたすら楽しそう。シウちゃんかっこよすぎ。

・・・なんで私この日仕事してたんだろうなぁ、ライブビューイングやってたのになぁ(遠い目)。


ほんの数か月前に単身大阪に来てただのファンボーイでコンサート見てたシウミンがまさかねぇ。
ここまで来ちゃったよ。。。
すごいわ。
なんだったらどうです?SMTでやりません?(笑)
今回はギュラインで何やってくれるかなぁ、と思ってますが。


ラジオでジョンデが最近よく連絡とってる人とか何とかでチャンミンの名前を挙げてたそうですが、理由が一緒に体鍛えてるから、と。
ジョンデやーーー!!あまり鍛えなくていいのよ。ムッキムキにならなくても大丈夫よ、ほそっこいひょろーんと薄っぺらーい体のあなたを大好きだからね!!(若干必死)

今度の日曜月曜で東京ドームでSMTっていうのが現実味がない・・・。
自分が京セラドーム参加組っていうのもあるかもしれないけれど。
なんかそれぞれがいろんな仕事してるのが見えてるから尚更。


ギョンスのドラマがすごかったですな。
まともに字幕ある状態ではあまり見てませんが、それでもあの表情がすべてを物語ってたよ。
怖い・・・。

1話と2話の特出だったようですが、強烈な印象。

そしたまた殴られ蹴られておりました。が今回は自分も殴って背負い投げして、とアクションシーンもこなしていて。
俳優、ド・ギョンスってどこまででもできるんじゃないだろうか、と思った。。。

そろそろWOWOWで「大丈夫、愛だ」が始まるので楽しみ。




んで、そんな間にEXOのLMRは今何冠だろうか・・・。10は超えた気がするんだけど、トリプルクラウンの番組がふたつかみっつあった気がする。。。ごめんよ、追いかけきれなくて。本人ほとんど出てないとなかなか把握しきれなくなる。

ショーチャンピオンの1位発表のスタジオにニョルチェンがいて、挨拶してアンコール唱って。

ジョンデが歌ってたのを聞いてすごく幸せだったよ。

あとこの二人の身長差ってなんかいいよね、うん。




唐突にバンタンの話。

I Need Uの後続曲のティザー写真からぎゃぁぎゃぁと言っておりましたが。
だってさぁ、まさかJINが白衣のお医者様とかそんなコスプr(自粛)。

あ、わたしメンバーん中だとJINペンでございますです。

そしてMVもめっちゃみんな踊っててそろっててかっこいいったらありゃしない。


ワンテイクっぽい感じで作ってあってEXOでいつも見ているのでカメラアングルに関しては見慣れている雰囲気ですが(爆)。

それにしたってダンスのそろいっぷりとその踊りっぷりがたまらん。。。


カムバステージの衣装がおそろいリーマンスタイル(Mカ)→MVにないカジュアル(ミューバン)→ミリタリー(音楽の中心)→それぞれコスチューム(インガ)、と来たので最後で撃沈しました。
や、まさかさ、白衣はともかく聴診器まで標準装備だと思わないじゃん・・・。MVでさえも途中で消えたのに(笑)、番組収録ではちゃんと首から下がってるとか。先がポケットの中で止めてあったようですが、気になってしょうがない。
J-HOPEの衣装がレーシングスーツじゃなかったのがひたすら残念。


あと、このレプモンくらい髪が切りたいんですけど。
最初にどアップで映った時の前髪の感じが超理想的。
サイドはここまで切ると刈り上げちゃってやり過ぎになるかな、と思うけど、前髪のイメージはこんな感じ。
明日切るんですが、なんかレプモンのいい写真ないかな、と(美容師さんに見せるため)(本気過ぎ)。



というわけで、この動画を貼る為にひらいたBANGTANTVでこんなの上がってきてたので貼っときます。
最近上がるようになってきたのこのシリーズ。




いっぱい食べる君が好き。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 01:07コメント(0)
Music 

June 12, 2015

久しぶりに頭痛で死んでました・・・。
脳みそが揺れる・・・。ぐわんぐわんする・・・からのこめかみキリキリなのでほんと死ぬ。。。

まぁそんな中でもLMRのCDがエンドレスで私の部屋はかかってるんですけれどもね。
気付いたらこればっかり見てる。



素晴らしい公式ファンカム。
ずっと引きで撮ってくれているので誰がどこにいるか一目瞭然。
・・・しかし私は気づいたらジョンデを追いかけている罠(笑)。
なんかセフンが近くにいることが少ない気がするので、セフンが踊っているのがなかなか見れない(爆)。
ジョンデ画面の向かって左2/3のあたりで行ったり来たりするので、右端はほんとわかんない。

結局ジョンデの髪がさらさらとプードルを行ったり来たりしております。
火曜日のスケッチブックはプードルですが、あんなに細いロットで巻かなくもいいと思うのよねぇ。
もっとゆるっとくるんとしてくれればもっとかわいいのにスタイリストさん。

今日の出国はある意味どっちでもなく、帽子で押さえてありました。
たぶんあれ帽子とったらそれなりに爆発してるな(爆)。と思うくらいの帽子から出てる髪の毛の暴れ具合でした。


そうそう、MVの再生回数のご褒美の未公開カットしうちぇんバージョン上がってきました。


やっぱりめくるめく世界観がそこに広がっております。
ジョンデ誰よりもセットの場面が少ない(たぶん公開されてる中だとあの箱庭みたいなオーディオと緑に囲まれてピンクのスモークのとこのみだ)けど、森のとこはやっぱなんかもうあれだね、広がるよね、世界が(何のよ)

シウミンはもうあのガスマスクのとことかがさ・・・。すごかったよ、、、どっかで放送されたかなんかの動画見たけどさ。
片目サングラスみたいなレンズが入ってる丸メガネで歌ってたり化学室みたいなとこでLMR踊ってたりさ。。。この人の作画が恐ろしいことになってた。
現実にいるんだろうか・・・いるんだよな・・・近くの国に・・・(茫然)。


未公開カットその1がニョルカイセフ、でカイセフがすごいことになってたし(あのテレビゲームの件)、今日のスホドも大概だし。そこに映りこんでくるチャニョルも相変わらずギョンスに片思いだし(爆)
あとはレイさんとベクだなー。
ご褒美あと何個かあったけどあと何?

っていうか未公開カットだけで1本MV作れる・・・。見たことないシチュエーションがもりもり出てくる(別アングルとかそれでもない)。

とりあえずアリスコンセプト説のためにそろそろアリスが実際どういう登場人物がいてでどういうお話だったか頭の彼方に行ってしまってるので本家の映画が見たい所存。



去年のEXOのソウルコンが映像化するそうで。
どういう風にしてくるかはわかんないけど、とりあえず手元にいらっしゃるように手配は致しました。
タオのポスターもあったし(全部10種。っていうくくりにしてあった)、ソウルコンってことはそういうことだし。
収録曲はもう出てたけ、ど。
ジョンデソロのあとの「Music battle」がどこまで収録されてるんだろうなぁ。
うん、7月上旬位にまたこの話をば。

今度の土曜日に11月のドームコンのセブン先行の発表ですな。
私はこれ申込してるので、今ひたすら待ちの状態。
11月にどうなっているんだか、お互い(苦笑)とおもいつつ、行きたい、行ける!と信じています。
信じている者は救われる!何事も!!


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 01:04コメント(0)
Music 

June 09, 2015

ユノ――――(涙)。

と朝から凹んだ今日。
7月21日入隊決定。。。


ってことはだ。
大阪のSMTOWNこれないじゃーーーーん(号泣)(大阪は25日26日)
東京ドームがどうなるかだけど、来てくれるよね?お願いよぅ・・・。
大阪参加の私はとりあえずなんにしても仕方ないことなので、東京ドームのSMTがライブビューイングがあることを祈って休みだけ確保することにしました。。。

(チケボーから19時過ぎにメールが来て、ユノは東京大阪ともに不参加、チャンミンはどちらも参加、と)

8月だといいなぁ、と勝手に思ってたんですけどねぇ。
それこそ日本のSMTが決まったし、ユノもウェブドラマ撮ってるっていうし。
ぐすん・・・。

ふたりで日本に来て、テレビに出たりすることあるかなぁ、これから入隊までに。


あぁどうしてソウルのアンコールコンサートの日私仕事なの!!


ついに来たなぁ、この時が。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 18:03コメント(0)
Music 

LOVE ME RIGHT、今日私の手元にやってまいりました。

まったく聞いたことのない新曲はTENDER LOVEだけだったけど。
まだ私中国語のしか聞いてないけど。

夏ですね!!
と思った。
らーみらいっ、と合わせてメロディがやっぱり新鮮だし。

TENDER LOVEでいっぱいジョンデの声が聞こえたので安心←

曲中で「オッパ」って女の人の声で聞こえた気がするんだけど、誰??

曲順面白いよなぁ、と思うのですよ。

だってFirst LoveがPLAY BOYとHURTの間。
2曲とも結構激しい曲だと思うので、その合間に全く毛色の違う曲。

あとアルバムの中の曲の雰囲気のジェットコースター具合。
LMRからのTRANSFORMERの4曲は頭から絶好調にすっ飛ばしてるし。
そこからのWhat If・・・→My Answerのある意味聞きようによってはバラードなんだけどちょい重めと思いきやのそこからのEXODUS、El Dorado、ときてそのPLAY BOYですから。
ある意味あれか、すごくライブ的曲順かも。



LMRの放送活動が始まりまして。

金曜日のミュージックバンクの入りで朝から爆笑。
やってくれたよ、アメフトごっこ(爆)。
ビーグル+カイの4人。
あえて写真しか見てませんが、ほんとやってくれた!!
そうだった、この人たちSuper Juniourと同じ事務所で彼らの後輩だったわ!!って思った。
何がおかしいって、この4人以外は普通に私服で登場。
先頭だったシウちゃんの「後ろから来るよ」的手のジェスチャーが超かっこよかった。惚れるよ。
通常モードのギョンスもさすがすぎるし、スピーカーもって爆笑する末っ子もいたし。

はぁ。ありがとう。


んで、カムバステージですが。
またジョンデは半ズボンですな。膝が隠れてたのはこのミューバンだけだったし。
Mカと人気歌謡はストライプだったし、音楽の中心はアメフトのユニフォームのTシャツ版(もはや今度は野球のユニフォームにしか見えない)。
今週はどうでしょうかね。

SHINeeと同時期に活動、っていう凄い状態なので、あの1位発表の時とかSHINeeの1位のセレモニーの時とか絡んでる写真がゴリゴリと。
とりあえずテミンとカイはここぞ、ですかね。
あとはジョンデがオニュさんとくっついてるのを最近よく見るようになったんですけど。
こないだのドリコンの時もそうだったし、Mカだったかな、抱きついてたの。
なんにせよ仲いいっすね、ここ。


ステージの話しろって話ですが(笑)。

さらっさらのジョンデに今週末からなりまして、珍しく4番組とも髪型が違うということになったんですが。
(くるっくるプードル→まっすぐになって前髪上がる→さらっさらどストレート分け目なし→さらっさらどストレート真ん中分け)。
やっぱりこうなると後半のさらっさらスタイルで今回はいかがでしょうか。
って、ベクも同じように前髪おろしてて時々似過ぎという落とし穴はありますが(笑)。

ジョンデ結構楽しそうに踊りまくってて、どこにいようが追いかけてます。
なかなか9人みんな見れない(爆)。

前髪といえば、今回スホさんが真っ黒い髪でマッシュルームとヘルメットギリギリの境目で超絶かわいらしいことになっております。
見た目若いんじゃなくて幼い。すごい。

そして白シャツシウミンさん(ボタン3つ(4つ?)開け)の破壊力はとてつもないことに。
色気が。色気が出過ぎてますキムミンソクさん。
Mカのあの言ってしまえばすごいお子様寄りから翌日には振り幅広過ぎる反対端に行っていて長男の恐ろしさを思い知りましたです。

レイさんがだいぶ疲れてるらしく、すごい気になる・・・。
中国で恐ろしいスピードと量の仕事してるようだし、体だけは大事にしてほしい。。。
「嫌いにならないで」って言った、っていうのを目にしてすごく心が痛い。
大好きだよ、レイさん。

ほんと自分がどんだけMペンなんだって、LMR見てても思うわ。。。

そうだギョンスが今回ステージ上でめっちゃめちゃ楽しそう。
今までにない表情と目線を送っておりますよね・・・。

全然ステージの話になってない(笑)。
ダンス見てるとほんと楽しい。早く生で見たい。
あれを事前収録で立て続けに5回とか撮ったらそらしんどいわな・・・(遠い目)。

どの瞬間切っても誰かのベストショットが見れる状態なので、音楽番組数見ていろんな角度で見たいなぁ、と思う。


そういえば。KBSの「ユ・ヒヨルのスケッチブック」っていう番組がありますが。
ついにあれに出るらしいですねっ。
私この番組好きなのですー。やっとだーー。うれしいなぁ。楽しみ楽しみ。
9人みんなででてねー。みんなで少しずつお話してガッツリ歌ってほしい。

☆拍手を送ってみる☆

さて、Promiseの話を下でします。

続きを読む

red_leaves2 at 01:55コメント(0)
Music 

June 05, 2015

♪ラーミライッ

ってことでEXOのリパッケージアルバムのタイトル曲公開~。

まずティザーで騒然。

一瞬「バンタンでも見たよなこれ・・・」とか思ったけど私だけじゃなかったしふた開けたら似てるのその瞬間だけでほかがまったくもってでそのことすら忘れる勢いな感じで。

まずティザーがこれ。


ここへきて初めて出てきた森シチュエーション。
アメフト・遊園地・森。
(なんかあやしげな煙的なのも出てるし)

・・・何のつながりもなくってMVがどんなのか余計にわからなくなる。

ってかEXOってティザー写真・映像、ときてそれらとMVが全然関係なかったりするし(最もいい例:Call Me Baby)

そして曲のイメージもさっぱり。

待てあと1日!!って感じで丸一日。

そして来ましたLove Me Right MV公開~!!

全部たたみます。今日のMカのカムバの話も下で。

☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

red_leaves2 at 00:55コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz