Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

May 2015

わかっていたことではあるけれど。

夏がじわじわ来てますね。
まさかのもう5月も29日ですよ・・・。今月2回目の更新です…。
(書いてるうちに日付が変わってしまった・・・30日だ・・・)

えぇと、今月はバンタンで始まって、ソンギュで真ん中盛り上がり、SHINeeのカムバにCD聞きたい欲を抑えているところへのEXOのリパケが出るよ!!のお知らせに目が回りそうです。

バンタンは相変わらずヘビロテしてます。
今月聞いてたのはバンタンのこのアルバムとピニの24時間のシングルとEXOの「EXODUS」(M盤)だけ。
ほんとこればっかり。

あ、あと真ん中でスカパーのSHINeeのライブを見た関係で突然聞きたくなって3,4日ずっとSHINee聞いてた時もあったな。


SHINeeさんところの新曲は「Love Sick」と「View」しか聞いておりませんが。
Love Sickがヌナノムイエッポ、なあの曲の続きだそうで。
まず振付がそのまま使ってたりそれを思わせる振りがいっぱいでニヤリとして。
その情報を知ってから歌詞の日本語訳を探してチラ見したけど。
これまたニヤリとしてしまった。デビューして7年?7年たつと少年は青年になるね。素敵。

絶対リパケ出るだろうからぐーーーーっと我慢して、その時にCDは買おうと思います。



で。
ソンギュ。
INFINITEのリーダー、我らがソンギュ。

1位おめでとう!!!!!!!!!!

THE SHOWで初めて1位になった時もすっごく嬉しかったんだけど。
地上派の「音楽の中心」で1位になった時はもうガッツポーズ(しかも仕事場ロッカー)。

一緒に1位候補になってたのがBIGBANGとBoAで、大先輩と並んでることもだし、そのなかで1位になったことがうれしかったですよ。。。
この週は全部の番組で1位候補で、これ以外の番組が全部2位だった・・・んだったかな、BIGBANGの壁は厚かったけど、それでもやっぱりすごいよソンギュ。

そしてやっとCDを今日勝ってきまして、やっと今聞いてます。
なんかどのレビュー見ても絶賛されてて、早く聞きたかったんだけど、諸事情により今日まで買えなくて。

いいね。

ソンギュの声が堪能できます。
ピニの時とは全然違う、キム・ソンギュ、という歌手の声。
曲もいいしねぇ・・・。素晴らしい。



そしてそして。
EXOのカムバが決まりました~!!

1週間後、という、またとんでもなくすぐ、と来ました(苦笑)。
昨日午前中に1枚目のティザー写真が出て、Mカではもう来週のカムバの予告出てたし。

続きを読む

最後の贈り物、なんて言わないで。

PCを開けた記憶は確かになかったけれど、まさか直近の更新がゴールデンウイークより前だとは思わなかったわ。。。(だってもう兄さん除隊した)

ゴールデンウイーク真ん中で体調崩したり、それでも立て直して京都遊びに行ってきたりしてました。
頻繁に体調悪くなります・・・。しかもだいたい遊びに行く直前。
次のお出かけ予定は7月末のSMTまで作らないことにしてるんですが、夏だしね、怖いね・・・。



さてさてさてさて。
いつの間にかEXOのCall Me Babyの音楽番組の活動が終わっておりまして。
最終的に16冠・・・?
地上波3番組がインガがトリプル、音楽の中心とミューバンがクアトロクラウン。
あとはThe SHOW×1、ショーチャン×1、Mカがトリプル?
あってる?おめでとう。

彼らを取り巻く状況に関しては、ほんともういっぱいいっぱいです。
ただ、ひたすら頑張る彼らを見てると、頑張らなくちゃなぁって思うのです。
ジョンデペンであると同時にEXO-Mペンであり、だからEXOペンでもあるので。
自分が思い続けれる限り、彼らを応援していきたいと思うのです。

いやぁね!!Mが結局今3人しかいないっていう現実見るとね!底なんて見えない暗闇に落ちていきそうなんですけれども!!早くレイさんがみんなと一緒にいるところが見たい。
今日久々に8人で横並びになってる写真見たけど、立ち位置が変わっていてね。
ベクの隣にセフンがいたのですよ。
チャニョル・ディオ・カイ・スホ・チェン・シウミン・ベッキョン・セフン。
ずっとみんなで並ぶときはニョルとギョンスの間にいたのに。
バランスだとは思うんだけどね。
なんかそういうところに気付いた瞬間が結構ダメージ大きい。

ダメージ大きいとか言いながら、ニョルカイにはさまれてしまったギョンスのミニマム具合がかわいすぎて死にそうでしたけれどもね。

・・・久々に、って言っても先月活動してたからそれなりにずーっと最新の写真追えてたけど、活動してない時なんて数か月何やってるんだろうなぁ、ってあるはずなのにね(笑)。去年はずっとツアーしてたからなんだかんだ見れてたんだよなぁ。。。

今日のジョンデさんはもっしゃもっしゃ頭でした。が、また別の番組かなんかの写真はストレートな髪してたんですよねぇ。
真っすぐをもしゃもしゃさせてんのか、もしゃもしゃを伸ばしてんのか・・・。どっちみち痛むな・・・。
程よいパーマなジョンデ、わたしは好きなんですけれど。

そいえばアメリカに渡った彼が、誕生日には真っ黒だった髪の毛をまた金髪にしていてほほえましくなりました。
誕生日に久しぶりに見た時、やっぱり泣き顔で、タオはやっぱりあの無邪気な笑顔がいいなって。
タオの足が早く良くなって、いい笑顔が見れることを、祈ってる。




で。今日はEXOの話をしようと思ってたんじゃなくて(ここまで語っておいて)。

バンタンです!!
防弾少年団。

来ました!!ついに1位!!!!!!!!‼‼‼

The SHOWでデビュー以来初めての1位、そのあとMカ。ときて。

ミュージックバンクで地上波初1位!!

現在5冠(The SHOW、ショーチャン)。

おめでとう!!!!

1位発表の瞬間のレプモンの表情が、彼でもあんなに表情崩れるんだな、って。
ステージの上で、感極まってて。



んでもって。カムバステージがMカだったんですが、目を剥きましたよね、あの衣装。
まさかの半ズボンとか!!


セーラー襟のマリンぽいトップスに紺色半ズボン。
膝上何センチですか。
膝丈でもないこの潔さ。
とりあえずこの3週間(目に突入)の活動で半分以上は半ズボンの衣装ですよね。

今日なんて白トップに白パンツで若干体操服の趣が。。。

時々長いのはいてることもあるんですが、なぜか長男は確実に膝が出てますよね。
23歳に半ズボン・・・。や、足細いから大丈夫なんですけど。

ミューバンカムバ。2日続けて同じスボン・・・(にしか見えない)。

衣装テロなのかそうじゃないのかだんだんよく分からなくなっている(爆)。

こういう衣装だと落ち着くのは確かですけれど。


サスペンダー好きですよね、バンタンのスタイリストさん。
ホルモン戦争の時にジミンにかたくなにサスペンダーさせててよく方から落ちてた記憶が。


んで、今回の曲でふぎゃぁぁぁぁ!!となっているのがMV。

最初に公開されたのがこれ。


ストーリー展開に深読みし甲斐があり過ぎて、大変なことに。

続きを読む
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ