March 2015

March 31, 2015

LISTEN!!

CALL ME BABY公開されましたが、その前にジョンデのティザーの話させて・・・。



なんてうつくしいの・・・。
素敵すぎてね。。。ひたすらリピったよね。
どの瞬間もきれいだからもちろん公式が繰り出してくれた横顔が私のスマホのホーム画面にいらっしゃいます。

見始めて3,4回目で本の表紙に「Overdose」ってあることに気づいたり。
その本を読んでいるときに肩に羽織っているコートはどこから出てきたのさ、とか突っ込んではならない、と(爆)。

結局私ティザーの謎は自力で一切わからなかったんだけど、最後のギョンスのティザー出た後にTwitterうろうろしてたら10人のティザーの出てきた場所の頭文字つなげば「CALL ME BABY」になるはず(そのツイートは確かスホさんのが出たころの)ってあって、まさに結果的にそうなってて膝打ってみたり。
モーゼの十戒とか聖書とか引き合いに出して10と2と12となんか推理してて、みんなすごいなぁ、と(小難しくて内容忘れた)。
ほんと12とか10と2とかそんな数字に私たち敏感です(苦笑)。
それを使ってくるえっせむさんもえっせむさんですけど。


そしてこれ以上このティザーについて掘り下げたりはしないんだろうか、公式。
だってMV全然関係ない作りになってたし。

ティザー、私的にはやっぱりスホさんのとセフンのが怖かった。

特に好きなのはジョンデのとシウミンの。
シウミンの始まりのあのふらふらっとした歩き方から引き込まれてた。

そして最後のギョンスのだけちょっと趣が違うのだけはわかったんだけ、ど。
あの映像の中のギョンスって全部が同一人物設定なんだろうか・・・。衣装が違って3パターンくらいあったと思うけど、あれが全部別人格に見えてくるんだよなぁ・・・。




そんなわけで、また音源流出したらしく、ギョンスのティザーと同時に「CALL ME BABY」公開。
・・・そのタイミングで聞きました、いろんな手段がございますからね(キリッ)

そして今日MV公開。

Korea ver.

China ver.



まだ語るよーーーー(笑)。

☆拍手を送ってみる☆続きを読む

red_leaves2 at 18:19|PermalinkComments(0)Music 

March 24, 2015

どんなのでもすきよ。

どうもです。。。


いい感じにへにょーんとなってて、この春の嵐の先の遊ぶ予定を立てて、それを現実逃避に日々生きてます。


来月から広島に劇団四季の美女と野獣が来るのでそれのチケットとったり(ついさっきやっととった)、ゴールデンウイーク明けに京都に遊びに行こうとしてたり。
もちろんその前にVIXXコンもあるし。
がんばれわたし。

更にその前だとEXOのカムバもあるしね!!

なんとまぁ10種類のジャケット写真パターンがあるらしいね。
ってことは、韓国語と中国語があるから全部で20パターンですねっ。
・・・タワレコオンラインでポチってあるからランダムだとは思うけど。それでもいいわ。選ぶの難しいし。

さてはて。
ティザーですが。
セフンとスホさんのティザーが私的にちょっと怖くてね・・・。
2回目が見れないですよ。。。

そしていつになったらジョンデの番が回ってくるのかなぁっ!!
またラスト4人に残ってしまいましたよ(去年も最後でした・・・)。
カイ・タオ・チャニョル・シウミン・セフン・スホ。ときて次は誰ですか。
今日はまだ誰も公開されてないけど、いつだろうなぁ。
ティザーに出てくる街の時間の韓国時間(ってことは日本時間)にそれぞれ公開されてる、けれど。
いつなのーー。どこで撮ったの―――。

あとはあれです。
台湾SMT。
・・・ジョンデの韓国出国の時のお洋服(ていうかトータルコーディネート)がそれはそれは衝撃的で(爆)。
久々にテロったな、とおもいましたごめんなさい。
空港写真あげてくれるマスターさんたち皆々様が泣き笑いしてて、今回の破壊力をしみじみと。
帰ってきたときは全然普通だったんですけどね、なんだったんだろうか、もう(苦笑)。


まぁそんなとこひっくるめてジョンデ好きですけどね!


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 20:14|PermalinkComments(0)Music 

March 20, 2015

新しい扉を開く時が来ているのだろうか。

はいどうもっ!!(どうした、何事)


仕事が修羅場を迎え、そしてうまいこと眠れなくなり(体内時計3,4時間狂ってる)、どうにもこうにも、な感じの紅葉です、こんにちわ。


そういや、仕事場でついにEXOを知ってる人と出会って舞い上がってました。
K-POP聞く人、なぜか周りに全然いなくてね・・・(寂)。
どんなアーティスト聞くか聞いたら彼女もいい感じにSMに傾いてました(笑)

そして。
あっちこっちでコンサートだカムバだと忙しいですね。。

EXOコンもついにソウル終わっちゃった。
5日間お疲れ様でした。
泣いたり笑ったり忙しかった。
カイもタオもケガ早く治るといいね。

こんなにファンカム漁ったコンサートって未だかつてなかったわ(笑)。

新曲もいろんなの見ましたが。
何よりもさ。

MAMAのダンスブレイクでしょうか、ジョンデペンとしては。

あのジョンデが。
いつもならタオがいる位置に入ってダンスブレイク踊ってたわけですよ。
一緒に踊ってるのカイレイセフンシウミン、ですよ。ダンサーですよ。
なんかもう歴史が動きそう(大袈裟)。
その一方を目にした時、信じられなかった自分がダメだわ・・・。ごめんジョンデ。

あとはEXODUSだったっけ、曲の最後でセンターステージ出た時にも真ん中で正面向いて踊ってたりしたし(ファンカム見た時マジで叫んだ)。
ジョンデ、ダンスが上手になってると思うのです。。。全く素人の私且つジョンデペンの私が言うのもなんですが。

新曲でジョンデとチャニョルが二人で踊ってるやつ、あれどきどきする。
ふたりが背中合わせになってチャニョルがジョンデの肩を組む、っていうあの図が、うん。


今回ナビソニョに振りがついてて、手でちょうちょみたいにひらひらさせる振りがあるけど、あれすごいきれい。
あとはPeterPanの異常な可愛さとか、そのあとのLuckyのお着替えとか。

歌いながら着替えてるのが本気で着替えてて、時々誰も歌ってない時があるし(笑)。
薄い紙みたいなものの後ろで着替えて、さらにその後ろから照明当てたり消したりして遊んでましたが。
シルエット映った時に時々ぎゃぁぁぁぁぁ!っていうのあったよね。
ギョンスや。←私がとりあえず見たのはギョンス。
意外とシウミンが生肩を曝したのよりも(まぁこれも大概ですけど)、どう見たってギョンスの脚のシルエットが何も履いてない状態、ってのがやばかった。。。やばかった・・・・。
シャツからパンツから靴まで歌いながら2コーラスで着替えるってすごいスリル・・・。

これ、今後このコンサートがツアーになっても続けるかな、やるかな。
日本でもやってみようよ。



というわけで、カムバ決まりました。
ティザーも出てきています。
カイ、タオ、チャニョル、と今出てるけど、全然公開される時間が読めなくて、気づいたら出ている、という(爆)。
そして私動画の中のヒントが分からない!!(大爆)
おかげで公式の写真が自力で開けれない!!!!(哀)

年明けにそれぞれお出かけしてたぶんですよね、ロンドンとかバルセロナとか。。。
そして、ここでも超能力設定を使ってきている。このなかったことにしない姿勢が素晴らしい(笑)。
ってことはジョンデは雷おこしちゃうのかなーとおもってます、が。

あと7人。どんな順番で公開されるかな。


あ、カムバは3月30日ということで、最初のテレビがMカ。
4月入ったら忙しいですよ――。

さっきタワレコオンラインでポチっておきました。
今回も中国語版が出るので安心。


んで。ロスプラDVDですよ。
届いてからずっと見てます。
火曜には私の手元にやってきたので、愛でてます。これが今の私の癒しです。
よそ様の感想見てるとまだ私見落としてるところが山のようにあるようなので、何度でも見ますよ。

メイキングの動画でジョンデが祈っているのを見て彼の信じるものを初めて知りました。
スホさんが話しているのを見て彼がEXOのリーダーでよかったと強く思いました。

。。。まだ見足りないですね。


カムバとこのDVDでしばらく生きていこうと思います。しごとがんばる(棒読み)

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 18:55|PermalinkComments(0)Music 

March 11, 2015

願い続けると、いつかいいことがあると思うの。

VIXXの勢いがすごいことになってますよ。。。

先週の音楽番組、全部1位で、一気に6冠だったけれども。
番組ひとめぐりして今日The SHOWで2週連続1位。。連続7冠・・・・・・(凄)。
日曜の人気歌謡でエンがしゃべれなくなってたね。
この涙もろいリーダーが愛おしい。

「別れの公式」。
ひたすら見てますが。
6人とも楽しそうで見ててめっちゃかわいい。
冒頭のラビのラップのところでラビより前にぐいっとレオが来るけどアピってるのがなかなか映らなくて悲しい。
かなり今回レオの表情が動くのでひたすらガン見。

VIXXの動画をちらっと検索かけたりするといつの間にかすごい時間がたってる(笑)。
「ある素敵な日」だっけ?みんなで済州島に行ってた番組。
昨日夜中にうっかり見てたら4時半だった(爆)(今日仕事休みだから検索かけたんだけど、それでも・・・)。

グループに一人は料理できる子いるもんなんだな、とレオを見ながら思ってました。
あのパスタ食べたい。


あとは、先週カムバックだったLOVELYZ。
あぁもうかわいすぎる。
韓国でデビューアルバム買っちゃったけど、リパケも買うかと思わせるくらいいい。



あんにょーん、ってもうもうもう!!(じたばたじたばた)

女の子のひざこぞうってすごいドキドキする。
イェインちゃんが今回私的にど真ん中ストライクです。

みんな並ぶと結構身長差あるからか、靴のヒールの高さがいろいろあるのがツボ。
BabySoulちゃんとかかなり厚いのはいてるよね。

振付の手足のしゃきんっとした使い方がINFINITEを思い出させるキメ具合で、やっぱりWoolimの流れなのかしら。

ガールズグループにデビュー曲からど真ん中撃ち抜かれること少ないので、今回自分にびっくりしてる。
次のアルバム次第とは思うけど、彼女たちはずっと見ていたいです。



そしてそして。
EXOですが。

日曜日も忙しかったです。

あの2日間の写真だけで何枚保存かけたんだか(爆)。


2日目はベクがすんごい泣いてたね。。。

気付いた。
ビーグルたち、今までステージで全然泣いたの見せたことなかったんだ。
受賞式や、コンサートで、まったくじゃないかもしれないけど、ほかのメンバーたちに比べると、泣かない。

だからこそ、1日目にチャニョルやジョンデが泣いてるのを見た時に、どれだけのものを抱えてたのか、とかすごく思ったし、2日目のベクだって、いままであったか、って。
特にベッキョンってニョルやチェンとは違った意味合いで人前で泣かないような気がして。

はーーーー。こんなに頑張って食いしばってきてたんだね。
去年の嵐のような1年間を乗り越えて今があるんだね。
さらはじゃ。


動画もちょいちょいっとみております。
タオとジョンデで並んだ時に一回り以上ジョンデが小さく見えて、ほんと痩せすぎ・・・!
そりゃタオのほうが背が高かったりするけど(爆)、そういうとこじゃなくて!!

今週末も金土日、でコンサートなのでまたTLが激流なんでしょうな。

カムバも3月末~4月初めとかなんとか言われておりますが。
早く決まってください。待ち遠しくて仕方ないです。
「Call me baby」がタイトル曲。
今回コンサートでやってる新曲のうち何曲かはアルバムに入る、って記者会見で話してたけど。
待て。
逆にいうと入らない曲もあるってことなのですか。
お願いだから「約束」は入れてください。
あとなんかひたっすらえろ・・・セクシーな振りがついてるあの曲も気になってしょうがないんですけれど。
(ジョンデのファンカムで少し見て死にそうだった)
リリース形態とか活動とか気になる。
4人でMの活動も続けてほしい。



red_leaves2 at 00:06|PermalinkComments(0)Music 

March 08, 2015

衝動のままに、動けたらなんていいのかしら。

ソウルに今すぐ飛んでいきたい(真顔)


ソウルが無理ならせめて。

何故私は明日大阪城ホールじゃなくて仕事に行かなくちゃならないのかしら(大真面目)


っていう気分の今。

もうさ。
そりゃ分ってましたよ、EXOluXionソウルコン初日と自分が行くINFINITEのDilemmaコンサートが被ってたことは。

だからって、だからって何なのこの情報過多(落ち着け)。


Dilemmaもそれはそれは楽しかったのですよ。
だってよーく考えたら去年ピニコンなかったし、ってことは私1年半以上ぶりだったのですから(OGSの広島以来)。
そして相変わらずソンヨルしか見てない(笑)。

大体立ち位置って把握できてるもんですね。無意識でソンヨル探してみてるっていう。
基本的にソンヨル側にいたもので、オペラグラスで追いやすかったし。
なんかすっかり日本語担当ですかね(贔屓目?そうでもないと思うんだけども←)
間違いを突っ込むのもだし、最後のあいさつも短いながらも全部日本語で、ソンヨルとホヤだけかな?トーク全部日本語だったの。

いやぁ、INFINITE Fが超楽しかった。
アイドル!!って感じでいいよ、ほんともう。
MVもCDも好きだけど、やっぱり生に勝るものはないわ。


日本語の曲増えたね・・・!
前までCDで日本語でもライブになると韓国語、とかあったけど、今回日本語の歌詞があるやつは全部日本語で歌った気がする。
ほんとありがとう。

本日の出来事としては。
ソンジョンが初めのあいさつで「おさけだいすき」と間違ってしまったゆえ、最後までそのネタを引っ張られる(笑)
(ってか言い間違いの「おさけ」をちゃんと「お酒」として日本語を速攻で理解した全メンバー・爆)。
ほんとは「おおさかだいすき」っていいたかったの。今日のソンジョンよく噛んだ(笑)。
最後の曲でドンウと一杯やってたよ。コップにお酒お互いに注いで、ぐいっとやるポーズ。

最後のあいさつで口々に「もっと日本に来ます!」と言ってくれたあとの。
ソンギュの「♪~」と知らない歌詞を日本語で一節。
しかもその隣でソンヨルがこれまた見たことない振りを踊り(ちょっとドンウも踊ってた)。
・・・ぎゃぁぁぁぁぁあ。
新曲っすか。日本オリジナルっすか!?(落ち着け)

とりあえず、5月に韓国でカムバなので、それは正座で待機。
そこからですかね、何かあるとすれば。。。。
ひぃぃぃ、今年も忙しくなりそうです。毎月ライブ、という事態は避けたい(ちなみにすでに来月はVIXXコン決まってます)(いい笑顔)。

エルの声が小さい。。。。ってかちょっと鼻声だった?気のせい?
なんかうっかりシルエットが坊ちゃん刈り・・・!?とか思ったけど思ったよりそうじゃなかったような。
みんな髪色がダークトーン。ウヒョンの黒髪やばい。

ピニのライブは生バンドだからよいですね。ダンスと歌とバンドで迫力すごい。

とりあえずメモ書きとしてはこのくらいで(本編の感想ほとんどない)
書く書く詐欺しないぞ・・・しないぞ・・・しない・・・(小声)

明日も行けるもんなら行きたい。
またDilemma聞きたい。


んで。
今日はコンサートの前はEXOペンな子とランチしたんですが。
EXO語ってきました。
朝一に公式から出てきたリハ写真でひぃぃぃぃぃぃ!!となっていたのを共有できたのはすごい嬉しかった。
じょんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、と大阪への高速バスで思ってましたから。

・・・というわけで、たたみます。

☆拍手を送ってみる☆

ここまでも大概ですが、比較的テンション酷いです。

続きを読む

red_leaves2 at 01:13|PermalinkComments(0)Music | Stage Revue
web拍手
twitter
gremz