Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

February 2015

人間根本はそんなに変わりません。

最近あまりにも更新が飛び飛び過ぎて、毎回1ページ分くらいブログ読み返してるんですが。
もう明日2月が終わるというのに、まさかの1ページ目最後の記事が1月1日、新年のあいさつしてるよ私・・・
どんだけ更新してないのかしら私。
また更新するする詐欺になってるし。

仕事場が春めいてきました。
毎年のことながら、ドタバタしてたら気づけば4月半ばなのですよ。
たぶん今年もそうだ(笑・・・うしかない)

新人が多すぎてあれこれ指示待ち状態で待ってるのを見るのがしんどい。
・・・私はいくらでもやることはあるんだが、振れる仕事がない。
向こうのスキルを見極めて、確実にできる仕事(じゃないと何かあった時の二度手間感半端ない)を考えて振るってなると、ね、ね。
うおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!ってなるのです。
ってかなってます(苦笑)。

耐えろ私。

そうそう。気づいた。

私。
イチからまっさらな状態の人に何か教えるの下手だ(大爆)。

すごく目的をもって、ある程度のところの仕組みを知ってる人に教えるのはいいんだけど、入ってきてすぐ、の人に教えるのすごい下手。
何か教え忘れてるし、なんか、こう、できない。
上手に教える人を見てみても真似できない。
・・・向いてないんだろうね、そういうの。

というのを自覚したので、上手な人に教えてもらえるように上司に相談して仕向けるように画策中。
私が教育したんじゃ申し訳ない。

で、わたしは教育を受ける機会がほぼないので、自分から突っ込んで知ってる人に行くか、マニュアルとお友達になります。
薄ーく広ーく。で、自分のカテゴリに関しては誰になに突っ込まれても大丈夫でいたいけど、そんなの無理なので。
どうしても覚えられない作業が2,3.。。もっとあるか。

日々精進するしかないですね。がんばろ。


ひたすら自分にご褒美準備して、仕事してます。。。
ライブもですが(結局春行かない、という決意はあっという間に飛んでいきそう・・・)、ちょっとだけモノに走ろうかなと。
今日岡山イオンに行ってきたのですが、いい感じなおカバン見つけまして。
かなりテンション上がりましたが、衝動買いはよくないので(笑)、ちょっと寝かせてます。
ショルダーバッグ欲しい。斜め掛け~!!
今度ピニコンで大阪行った時にもお店があるようなので、またみて来ようかと。←いろいろ本気過ぎるww

今日ホントただの日記になってるので。
ついでに最近欲しいなーと思い出したもの。
・・・タブレット。
事の発端は電子書籍便利そうだなーというところからなんですけれど。
あと、一番まとめて時間があるのが遠征中の移動中とホテルだったりするところと。
宝の持ち腐れになる気もするのでさくっと買うつもりはないんですけれど。
うーーーーん。


☆拍手を送ってみる☆

幸せなことは何度あってもいいと思ってる。

WITHツアーから帰ってきたのはいつの話だ。
っていかPCあけたのもいつ以来だ。

っていうことで大変ご無沙汰しております。生きております。

相変わらず寝てるか仕事してるかツムツムしてるか(笑)、韓国語に触れているか(決して勉強しているわけではない)。のどれかで生きてます。

福岡寒くてね・・・。
特にライブ当日の8日。
グッズの列に並んでる間は暴風にさらされ(強風とかそんなもんじゃなかった)。
終演後に帰るためにバスの列に並んでる間には凍えるような寒さにさらされ。
まんまと風邪ひきましたよ。

ライブ終わってからその公演場所を離れるまでに今までで一番時間がかかった・・・。
19時半過ぎには終わったはずなのに、博多駅着いたら21時過ぎてた気がする・・・。
収容人数的にはあり得るかもしれないけど、なんかいろいろあれでした。
とりあえず、最後尾のプラカード持ってる人は最後尾から動くな(爆)。


というあれこれは置いといて。


東方神起「WITH」ツアー。

セットリストが神でした。

イントロ聞いて悲鳴→歌い始めて涙ぐむ→サビ聞いて号泣。

の流れを何度やったやら。

まだツアー自体は半分以上残ってるから、中途半端にネタばれるようなことを書きたくないから今度ガッツリ書くときにたたんで書くけど。

Chandelierはいかんよ。その位置に入ったら。それだけで聞いてもかなりやばいのにその次の曲とか!



すんごい幸せだった。
幸せの一言に尽きますです。



私的には来月のはじめの土曜ピニコンなんだけど、まったくもって実感ないけど大丈夫か私(爆)。

とりあえずその先はまだ未定です。

ごくナチュラルに旅行に行きたい!鹿児島とか南紀白浜とか伊勢(全然方向逆・・・)に行きたい!と思っていたりするから、春はコンサートは行かない・・・かな。たぶん。

働かざる者遊ぶべからず、ってことで頑張って仕事しよう。
ぱーーっと遊ぶときはばーーーっと遊ぶ!
おいしいもの食べて寺社仏閣眺めていい感じに眠れる場所へ旅行行きたいなぁ。

去年全然一人で出かけなかったから、今年は一度くらい一人で観劇もコンサートも絡まない旅行へ行こう。
そうしよう。

毎年桜の季節が仕事が修羅場過ぎて、ここ数年まともにソメイヨシノが咲いているのをみていないのですが。
今年も見れる気はしませんが、それでも春のいい季節にお出かけしたいな、うん。


☆拍手を送ってみる☆

お元気ですか?と声をかけても返事を聞く前に。

クレジットカードが第3者に悪用されました・・・(涙)。
カード会社からの連絡で発覚。私に連絡が来てた時点で決済自体が止まっていて、私の確認待ちだったようですが。
・・・ダメなやつでした。私全然身におぼえない。
カード会社ってちゃんと見てくれてるのね、と思いましたが何にせよ・・・(怖)。
なんかネット経由で情報漏れてる可能性が高いらしい(泣)。
この件に関してはカード会社側でブロックかけてくれて支払う必要ないし、カードも停止されているので今後は大丈夫だと思いますが。(カードは再発行となりました…)
明細をしばらくいつもの何割か増しでよくよく見ないといけませんです。

皆様、お気をつけくださいませませ。

まさかの出来事過ぎてどきどきするし、凹んでおります。

私今年前厄なんですが、やっぱりちゃんと厄払いしてもらおうかな。。。
暦的にもちょうど2015年来るし。
いろんなことにこれから気を付けようと思います。



さてはて。

この1週間。仕事してるか寝てるかでした(いつも通りっちゃそうなんですけど)。
そしてシュキラ見てるとか、映像化発表に心躍ってたり。


というわけで。
シュキラにシウチェン出演~!!‼‼‼

あ、その前にその前のGaonの授賞式。
シウミン欠席でもうほんとどうしようもないくらい心配して、怖くなって。
OVERDOSEのパフォーマンスで2コーラス目に画面に4人しか映らないっていう現実がほんと怖かった・・・。

そこへの翌日シウミンとチェンでシュキラ出るよ、っていうのに、びっくりしてほんとに?って本気で思ったし。

Gaonついでに。
パフォーマンスがMoonlight→OVERDOSEでしたが。この曲の間のソロパフォーマンスが。

レイでした!!‼‼

レイが韓国の授賞式でソロステージって初めて見たと思うの。「韓国のステージ」で、ってすっごい嬉しい。
しばらくずっとシルエットだけだったから会場からは「キムジョンイン」コールだったけど(苦笑)、画面的に見えるシルエット(と踊るクセ的なもの)はどう見てもレイちゃんで、途中から「チャンイーシン」コールに変わってましたな。
綺麗だった・・・。



でシュキラ。
11時台丸ごと出演で、アプリからボラ見てたけど、全然滑らかに音声も画像も流れなくて、がたがたなんだけど、でもその隙間で見れるリアルタイムなジョンデとシウちゃんうれしかった。。。
シュキラは12月の奇跡の活動以来かな。
なんとなく話の流れとしてわかった気がしたところがあるのが自分的驚き。
・・・自分が女の子だったら、とかそういう話してるよな、とかそんな程度だけど。
セフンが拗ねまくってた件もちょうど聞けてたし。

シウミンが元気そうでほんとよかった。

そろそろこれも字幕付きで見たいな。

次の日のシュキラはユキス出演でこちらもボラを見てました。ちゃんとこっちは見れた。
ジュンくんがかわいくてしょうがないわ(もはや見守る近所のおばちゃん状態)。
なんかU-KISSは普段日本語で話してるのを見るほうが多いので1時間全部韓国語、っていうのがかえって新鮮(爆)。


ロスプラの東京公演が映像化するよぉぉぉぉぉ!!
という素晴らしいお知らせでまして、すでにポチってあります。
これでも1日2日あいたんですけどね。
どこまで収録されるかどきどきしますが、WOWOWのでもギャーギャー楽しめるので、そりゃ販売版ともなれば、と信じてます。
ソロステは全員入れてねー。大丈夫よね、音源も。
ライブCDにもなかったあのあたりとかもなんとかなるといいな。

ソウルコンですら映像化してないので(そりゃ諸事情あるのも重々わかってますが)、なんてありがたい。

発売日が仕事が本気の修羅場に突入したあたりなので、それを心の支えに働くのだと思われ、ま、す・・・。


そうだそうだ。
「ドキドキインド」とかなんとかいうバラエティ番組がふってきてうっひゃぁ!ってなってます。
チャンミン(トン)、キュヒョン(SJ)、ソンギュ(ピニ)、ジョンヒョン(CN)、スホ(EXO) 、ミノ(シャイニ)。(これで誕生日順に並んでる?上2人逆?)
・・・どう見たってギュライン+ソンギュという組み合わせですが。ソンギュみんなと仲良しなのかしら、頑張れ。
放送はいつなのかわすれましたが(爆)、待ってます。
ってか、この中でしっかりしてる人って誰・・・(爆)。どういう番組になるんだか・・・。


☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ