Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

January 2015

ただいまぁぁぁぁ!!


念願の‼韓国へ!!行ってきました!!←まだテンションが迷子。


歩いたーー。つかれたーー。これ帰ってきてから絶対1日は休みが必要。
まだ明日休みでよかった。まだよろよろしてます(爆)。
いまいち総移動距離わかりませんがとりあえず3日間で空港とホテルの往復以外で1往復だけ地下鉄(しかも明洞と東大門の間。2駅。)乗っただけであと全部歩いたっていう。
明洞泊まってたから、歩いていける距離に全部あったともいうんだけど。


ひとりで行けないこともないな、とか思ったりしましたけど秘密ですからねーー(爆)。
ひとりで行くかどうかはまた別にして(笑)、うまく旅行会社のプラン選んで、上手く遊ぶとほんと楽しい。
何食べてもおいしかったし、テレビや本でしか見たことなかったものをこの目で見て。
物欲と多少戦って。負けたり勝ったりしながら。


総括すると。
超楽しかった!!
になります。

写真多めでちょっとだけ旅日記。
全部たたみます。

☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

ようこそ6連休!!!!

ほんとに6連休だったよ。変更も何もなかったよ・・・。
大丈夫だろうか、絶対来週火曜日仕事復帰できる気しない。
・・・たかが6連休。されど6連休。
だってほんと単純に長く休むと仕事したくなくなるもん。

というわけで、冬休み突入。

ふふふふふ・・・・。


先週から仕事場でインフルエンザが流行しておりまして、必死で逃げてました。
どうにかなったかな。なるなら来週!!(爆)
(ちなみに2月8日は福岡なのでこのあたりも避けたい。ってことは来週しかない←オイ)



えぇと。
スホチェンのサニーのラジオは英語字幕を見つけたのでざっくりと見ました。
ジョンデから見るとソシも全員ヌナなのか、と変なところで感慨。
「ソニョシデヌナ」ってグループ名にヌナ、ってまた新しい表現見ちゃったわよ。
ソンベニム、でグループ名に「先輩」ってつけるのはよくあるけど。

・・・末っ子ソヒョンとスホさんとレイちゃんが同い年。 

なんていうか、サニーがスホさんの過去をある程度知ってる感じでそのサニーが話すたびにもんどりうってるスホさん見てるのが楽しかった。
ジョンデは弟感出まくってるし(果ては息子だったけど)

楽しかったので日本語字幕を何としても探し出したいな。
最後のくだりのジョンデの「オプソヨ」って言いきったあのあたりをちゃんと知りたいってのもあるけど。


あとはWOWOWロスプラ。
放送楽曲が本当にHPに載ってたやつだけだった(と思う)のでなんとびっくりウルロンがなかった(涙)。
悲しい・・・。ウルロンないなんて・・・。
Black PeralのつぎにさくっとThunderが来るくらいにその間が丸ごとなかったりとか。
My LadyのあとにHistory、PeterPan,Overdose,Wolf、 Lucky、だったかな、最後は。
ソロは全部飛んだので、ここまでやって70分くらい?
そのあとにメイキングついてきたけどね。それにぎゃぁってなったよねそりゃもう。

放送直前番組、でやってたジョンデのあいさつはいつのあいさつだったんだ?
放送されたのが東京3日目のはずなんだけど、ジョンデのあいさつ違ったぞ・・・?
メイキングも本編も直前番組でカメラアングル違ったり内容被ってたり被ってなかったり。
あぁうちWOWOW入ってて良かった。

今回初めて放送画質で録画してそのままブルーレイダビングしたけど、やっぱり綺麗ね・・・。

まだ録画したやつ1回しか見てないけど。
なんかジョンデたくさん映り込んでた気がするのは私がジョンデペンだからだろうか。


あとはあとはーーー。
・・・・・・・・。
何も思い出せないから自分のTwitterさかのぼったらここ10日くらいEXOのことしかつぶやいてなかった(爆)。
あとは仕事してるか寝てるかってことか・・・(苦笑)。

あ!
INFINITE Hのティザーが楽しくて楽しみにしてますですよー。


そんなわけで、とりあえず明日めっちゃ朝早いので離脱。
お休み中にあと1回は出てくる予定。。。


☆拍手を送ってみる☆

年末からの怒涛の仕事祭り、やっと終わりが見えてきました。
って、別に世の中の仕事始めのあとからは仕事場に恐ろしいまでの閑散期が到来しているので、忙しいわけではないんですが。
でもなんていうか、落ち着かないので仕事がちゃんと終わって行ってるかはちょっと怪しい(爆)。
あとトータル3日働いたら奇跡の6連休です。
・・・変わってなかったら。
少なくとも5連休は確約。年内最長の休みだろうな、これ。まだ1月ですが(爆)。

そんな連休中、3日間は念願の韓国です。来週の今頃。あぁぁぁぁぁ!!
まだ全然準備してないけどね。何を持ってくとか、両替もするかどうか、とかとかとか。
初海外だけど大丈夫か自分~!!
となっているくらいにテンションは迷子です。



やれ授賞式だ、カムバだ、コンサートやるよ、だなんだかんだととてもバタバタしている昨今。

昨日までのゴールドディスク。
ビザの関係で式に参加できない、とかパフォーマンスできない、とかいろいろあって、海外でやる意味・・・とか思ったりしたんですけどね。なんで国内でやらないんだろう。
MAMAもここ数年海外だよね。

っていうのはさておき。

EXO、2年連続の大賞受賞おめでとう!!‼‼

昨日のはまだ断片的にしか見れてないんだけれど。
大賞のあいさつすらまだちゃんと見れてなくて、スホさんが涙、っていうのも記事でしか見てないという。
ずっと泣かなかったスホさんが涙を流すと、どうしても2014年の困難な季節を思い出すね。

タオが転んでしまったのも見てませんが、けががないならそれでよかった・・・。

Let Out The Beast→Overdose→ウルロン

で全部フルコーラスのメドレーでウルロン前で少ししゃべったからその間にみんな汗がど―――っと出ててつやっつやになってましたね。
Overdoseだけ韓国語であとが中国語・・・だったっけ。

昨日のぱっと見の印象はカイがものっすごーーーーーいにっこにっこしてたことですね。
喋ってるときとか喋ってるのを見守ってるときとかとにかく、すごいいい笑顔してた。
誕生日が前日で(1/14)、その話もしてたようですが(センイル、って聞こえたし)、とにかく上機嫌で愛嬌満点。
その流れで見たEXO-Lの公式のカイのメッセージにくっついてた写真も愛嬌が素敵なことになってました。
あれ、カイっていうよりジョンインってかニニ、だよな。。。

昨日のジョンデさん。
Red Velvetのウェンディちゃんとデュエット。
最近あっちこっちで女の子とのデュエット率高いですな。年下の子は初めてかな。
聞いてて幸せ。
何が気になったってあの微妙な距離感(笑)。いつもあんなもんだっけ。
こっちでは前髪おろして、なんならちょっとくせっ毛抑え損ねてるくらいにもこっとしてるヘアスタイル。
でも白スーツかっこよかったの―――!!

んでEXOのステージはでこっぱちさんでした。最近2回舞台に立つとき髪型変えてくるよね。

髪型といえば。
EXOメンバー的にはタオが金髪に。
スホさんも髪色明るくなって。
ギョンスがまたサイドきれいに刈り上がってたし(年末からきれいにキープされてる気がする)
ベクセフは少し短くなってる・・・ 髪色ちょいちょいそれぞれかわってるあたりですか?大きく変わってるのは。

カムバいつなんでしょうねぇ。

レイちゃんが右手首痛めてるっぽいのが気になるよう(涙)。
今日も中国でみんなでお仕事してるっぽいけど、テープが袖から覗いてて痛々しい・・・。
早く治るといいなぁ。ちゆちゆ~。

んでもって、少女時代のサニーのラジオにスホチェンで出演した分。
ふたりともビジュアル絶好調なんですが、まぁ出演日のTwitterのTLがひたすらかわいいジョンデだらけで死んでました。
いまだに字幕版にたどり着けてないので、何話してるかわかんないけど、表情だけで公式があげてくれた動画見れます。ほんとかわいい。
そういえば、去年ってEXOほとんどラジオに出てないよね・・・?
少なくともジョンデは去年出たのを見た記憶がない・・・気がする。
まさか一昨年の年末の12月の奇跡の時にべくちぇんど、で出て以来とか?
字幕版全力待機ちゅう。

スホチェンといや年明けすぐのSJ-Mの番組もこの二人でした。
これもちゃんと見てないけど、ふたりが出る前に「ゲストはガールズグループがいいなぁ」と口々に言う言う(笑)。
まぁ、さらっとウネのそばにスホさんがいて、リョウクのそばにジョンデがいたので安心しました。

最近ジョンデがかわいくてしょうがない(真顔)(いつもだろ、というのはスルーで♡)。

レイチェン上海もあったし、よく考えたらこの15日の間にEXOメンバーあっちこっちでなんだかんだで途切れず何かしら上がってきてましたね。
あ、レイちゃんのKFCのフィギュアの件もかわいいエピソードだし。
あれ、真剣にチェンの欲しい。


the Celleblityは買ってしまいました。インタビュー部分の訳もついていたので、とっても充実。
写真もすごくきれいだったし。満足。

というわけで、GDAも終わって今朝出てきた情報。


EXO2回目のコンサートやるよ!!

タイトルが。

「EXO PLANET #2  The EXO'luXion」

その文字の羅列はMペンとしては動揺するよね。。。
luxi・・・ね。

ともかく、楽しみですね。

ソウルでEXOコンのころ私は大阪でピニ見てますけれども。

ちょうどこのころ仕事がとんでもないころだから、これを心の支えに頑張ろう。。。

今直近の心の支えは明日のWOWOWのEXOコンの放送です。これのために明日一日頑張るよ。


というわけでピニです。
INFINITE Hのカムバ決定~!!

1月26日にショーケースってことで。
週明けくらいにはティザーでないかなぁ、と楽しみにしてます。

ユキスもカムバするしね。

ちょっと新曲めいたところでは落ち着いてたんですが、そろそろ動き始めるかな?
また旧正月すぐ来るからまた落ち着くかもしれないけど(笑)。


とりあえず巷で猛威を振るっているインフルにだけはあと1週間(爆)気を付けようと思います。


☆拍手を送ってみる☆

仕事始め怒涛の4日間終了。
っていうか、年末までを思えば落ち着いてたはずなんですがね・・・。疲れた(ばたり)。


とりあえず。
昨日の夜中に韓国で放送だったスホチェンでゲストに出たSJ-Mの番組はまだ1秒たりとも見れてません。
・・・なんかやったら恐ろしくかわいらしく笑うジョンデのGIFだけは見たけど。
早く見なくちゃ。


ジョンデといえば。
年越しの中国の番組のを見ててとにかくびっくりした目の下のでっかい絆創膏。
ばんそうこうっていうか、なんだろう、何か貼ってるっぽいけど。
マスターさんの高画質な写真見てもあんまりよくわかんない。

31日の韓国出国写真、全部パーカーのフードきっちり被ってるし、マスクもかなりきっちりしてるから全然フェイスラインわかんないんだけど。
1日未明の中国出国?韓国入国の時の写真見たら(フード被ってない写真があった)ちょっとやっぱり左目の目尻あたりなんか違和感。

傷なのか、痣なのかわかんないけど、なんか貼ってる下になんか赤紫っぽい色が見えた気が。
早く治るといいねぇ。もう今日5日だけど。


年末の向こうの音楽番組は結局テレビで捕獲できなかったほか二つも無事公式があげてくれてるので、見てます。

MBCがまさかのThunderとか!!
ギョンス→ジョンデの流れでぎゃぁぁぁあ!!と夜中に悶絶。
・・・2015年もこうやってはじまりました、私(笑)。
ってか、ライブでもこの流れじゃないよね。確か日本はKだけだった気がする。
せりあがってくる組み合わせにむふっとしたり、なかなか楽しかったです。

Lとのコラボはチャニョルにくぎ付けでした。
そうか、この3人、同じ年だわ・・・と。なんなら誕生日一番早いのミョンスですよ。


ピニとのコラボってったらKBSの分ですが。
EXOはマンネライン、ピニはHのふたり。
セフンもタオもライブのソロの分ですよね。
こちらはドンウにくぎ付け。美しかったです。

KBSはあっちこっちにEXOメンバー出てきてましたね。
あとはスペシャルステージの流れでピアノレイちゃん、ギターチャニョル、ボーカルギョンス、ベク。
素敵でした・・・・・・。

崩れ落ちたのは白いジョンデさんでしたけれども。

S.M.The Balladeの「Breath」。
テヨンが歌ってたところへ後ろの扉から出てきたのはジョンデ。
ジョンヒョンとテヨンで歌ってるのしかもちろん今までなかったからすっごい全然違う風に聞こえて新鮮。
中国語で歌ってるときよりもジョンデ甘かった気がするんですけどどうでしょうかね。

年末は仕事祭りだったので、こうやってyoutube見てるか仕事してるか寝てるかだった気がする・・・。
仕事の休憩中はウォークマンでExology聞きながら寝て。
そうやって年越ししました。

まぁ、いつも通りっちゃいつも通りか(笑)。


EXOメンバーはロンドンにいるの?出国写真、全員のは見なかったんだけど。
シウスホタオカイセフ、って長男ラインとマンネラインしか見なかったけどこれで正解?
とりあえずセフンは確実にロンドンだ。今日インスタあがってた。
ビーグルたちとレイちゃんは?
とかとか思いつつ。

ひつじ年の年男・年女、が91line、ということで普段聞いてる面々の中から91lineピックアップしてみたらくらっと来た今日この頃。
・・・このあたり全員同じ年齢‼ていう意味で。
いつもグループ越えした時にこの驚きは感じるのでいつか改めて記事にしたい所存。

テンションいよいよおかしくなってきたのでとりあえず寝る。
おやすみなさい。

☆拍手を送ってみる☆

Happy New Year!!!!

あけまして、おめでとうごじゃいます。←

本年も、よろしくお願いいたします。



ひたすら寝倒した2015年1月1日でした(笑)。
テレビ見るわけでもなく、とにかくひたすらこんこんと。

明日からさくっと仕事です。
正月休みとかなにそれ?な。
がんばりまーす!!←シウミン口調で再生。

ってな感じで年始早々、ジョンデ氏のほっぺたにびっくりして心配している今日この頃。

今年も変わらないようです(笑)。


雪組ルパンが楽しそうでめっちゃ悩むー。
しかし公演中韓国やら福岡行きがすでにあってかっつかつー(涙)。

うん、今年も変わ(略)

☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ