Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

December 2014

2014年も、あとすこし。

け、結局今年を大して振り返れなかった……(ばたり)。

というわけで、さっきまで仕事してました。
まだお仕事されてる方、お疲れ様です。

私は無理矢理仕事納めてきました………。


趣味の面では色々有りました…(遠い目)。
浮かんだり、沈んだり激しかった1年でした。

実生活においては全く変化のない1年だったかもしれません。
微妙な言い回しなのは、よくわかんないから。
いつか、振り返った時にわかるのかも。


今年も、お世話になりました。


来年も、よろしくお願いいたします。


☆拍手を送ってみる☆

2014年を振り返る。ライブ参戦編。

・・・タイトルに難航(笑)。

そういうことですよ、うん(笑)。





今年、行ったライブがすべて韓国のアーティストだったんです、気づけば(笑)。

4月  少女時代【マリンメッセ福岡】
8月  U-KISS【アステールプラザ大ホール 広島】
     VIXX【オリックス劇場 大阪】
11月 EXO【マリンメッセ福岡】2回参戦。
12月 SUPER JUNIOR【京セラドーム 大阪】


思ったより数は少ない。
マリンメッセにやたら行った気がしたけど、年に2回もいけばじゅうぶんか(笑)。

U-KISSは台風が来るか来ないか、とかいうタイミングでどうなるかと思ったけど無事行けたし返ってこれた市メンバーも来てくれたっていう。
ジュンくんかわいくていいね。彼の成長がひたすら楽しみです。

ソシ。広島もあったんだけど友達の関係で福岡参戦。ツアー初日。
どこかのMCのタイミングでソヒョンが泣いちゃったのがすごく、印象に残ってる。今年は彼女がこらえてるのをもう1度見ることになったしなぁ。。。
まさか9人の少女時代を生で見るのがこれで最後になるなんて思いもしなかったよ・・・・・・・・・。


VIXX。
奇跡の1階12列目、という席が巡ってきて超近くて大興奮。
自分がレオペンかつホンビンペンであることを自覚(爆)。
曲のかっこよさとトークの可愛さの振り幅の広さがすごい。
また行きたい・・・。

SJ。
今年こそ‼と思ったらとれて行けた(且つタイミング的にも大丈夫だった)、今年最後のライブ。
まさかのMAMACITAドンへの負傷でまるっとまったく見れなかったことは痛恨でしたけれども、それは仕方ない。
エルサコンテストも見れたし。
ギュの「光化門にて」が聞けてうれしかった。やっぱりスパショ楽しい。


そして、EXO。
基本的には私の今年は彼らとともにありましたけれども。

ほんっとーに今年はいろいろあって、笑ったり泣いたり感激したりへこんだり忙しかったですけれど。

11月のライブ、幸運にも2回見れて、思った。

「彼らがこの先歩む道を信じて、そして彼らが歩んできた足跡も信じて、これからもずっと好きだ」

って。気持ち悪い位なんか愛情押し付けちゃおうと思って。
そりゃライブ中も泣いたし(Historyの件)、感慨深くもなったけども。
どうしたってEXOペンであることはやめることなんて思いつかないし。

もうね、チェンチェン大好きで仕方ないんですわっ。

・・・ちょっとまたこのあたりは別で語るにして(え?)。

とにかく、好きだな、って。うん。再確認。

☆拍手を送ってみる☆

そこに輝く星ひとつ。集まると、銀河になるの。

 Merry Chistmas♡
でした(爆)



先週のミュージックバンク、SM公式であげてくれたEXOの新曲。
なぜかまだ日本語訳に出会えてないんですが(爆)。

さらりと大阪で少しだけ歌ったとか聞きましたよジョンデさん。

この音源、ライブCDが発売になりますが、それに収録、ということで。
明日サンタオクロースが持ってきてくれる予定。

というわけで、そういやライブCDが出るかもどうこうとかちょっと前から見てないわけじゃなかったなぁ、とリリース告知を見ながら思い出しましたよ。
通常版がいらっしゃいます。
これってさ、ソウルコンのを収録、ってことです、よ、ね。
ルハンの声も入ってるってことでいいよね。



クリスマスって何ですかーな感じでみっちりこの3日仕事してたので、ほんとどこにもその要素ないんですけれども。
とりあえず、クリスマスイブ、に発売日だったこの2枚が本日私の手元にいらっしゃいました。
20141225_230155

Dilemma。
と。
WAKE UP。






遠目見たとおり、ピニのカードはウヒョン。バンタンはHMVで買ったのでそれの特典。ジョングクー。

Dilemmaがねぇ。
MVをM-OnでOAかったときに即捕獲してヘビロテするほどにかなりツボにはまって。
布袋さんありがと―――――!!て感謝。
こういうメロディないしね。
歌詞読みながらこれって世にいう壁ドン・・・とか思ったけどきっと気のせい(笑)。
もうちょっとなんていうの、抽象的に受け取ろ私。

そしてBackもDiamondも日本語詞がばっちりですごい嬉しい。
ピニってそんなにすっ飛んだ歌詞がないからいいよねぇ。


そして、バンタンも聞いてます。
日本盤を買ったのは初めてです。シングルは買ってなかったの。
・・・日本語の歌詞が今まで聞いてたのは何だったんだ、て勢いでキレイ。
自分の耳の問題なのか、スピーカーが違うからなのか←
音響、自分持ってるのでPCが一番いいんですけれども。
超かっこいいし、やっぱりバンタンライブ行きたくなるぅぅぅぅぅぅ。

でも間が悪くて。
東方神起のドーム直後なの。体力的に確実に倒れる・・・。
財布もついていかない・・・(すでに瀕死)。
ぐすん・・・。いきたい・・・。。。。


しかも。
4月くらい以降にVIXXとU-KISSもツアーするよ!って発表あって、どっちも詳細まだ一切出てなくて、どうするのよ私‼みたいな。
ピニコン取れると仮定して、すでに私来年は3月まで月イチ旅行or遠征決まってるんですけれども。
うーーー。
旅行+遠征を月一ペースよりちょっと少ないくらいに落としたいのに、すでに雲行きが怪しい(爆)。

ってなわけで、明日は休みなので。
2014年の総括の記事をひとつでもあげたい所存。
しかし部屋の片づけもしたいし、ちょっとドラッグストアにもいかなくちゃならないし。
なによりも一番やりたいのは睡眠(爆)。

そうそうそうそう。
明日26日の。
KBS歌謡大祝祭。
INFINITEとEXOのコラボステージとかなんとか情報ぶっこまれて超絶動揺。
落ち着かねぇ!!リアルタイムで見れないから、某所待ちだけど。

先週のミュージックバンクといい。KBSがありがたーくやってくれてるのか、このあたりでピニもSMFに近いところにいるのよー、としみじみするというか。

先週のミューバンはとにかくDeliciousを体いっぱい使って歌い踊る最年長シウミンが愛おしすぎてたまらんかった。。。
ハデハデスーツが似合ってるのかどうなのかわかんないのもまたいい。
待機室もすごいことになってたしなぁ。あの狭そうな空間にINFINITE+EXO+keyって。男子ばっかり18人(笑)。
ソンギュに絡まれる困り顔のレイちゃんがかわいかった。

仕事でヘロヘロになりながら夜な夜な補給して。ある意味自転車操業しながらがんばってます。

☆拍手を送ってみる☆

おわりなき夢を がむしゃらな日々を。

SS6遠征の後、がっつり風邪をひいて1週間近く死んでました。
遠征とか旅行後に確実に体調崩してえらいことになる年でした、今年・・・
だめだなぁ。。。やっぱりほどほどにしないとだめですね。来年は教訓にしよう。

なので、何にもしてないままに12月も折り返し地点ですけどどうしましょう!!
2週間後の火曜日は30日ですよ。

ここも1年の総括の記事とか用意しないといけないんですけれどもね。

今年はカテゴリどう分けるかなぁ。もうオフの話入らないかな、とにかく変化がないし(爆)。


今日はなぜPC開けてるかって、東方神起の「WITH」が届いたからもろもろへの移行作業(笑)のためです。
ウォークマンもだけど、一枚CDをね。母親の車に乗せる分を。

私が買った分はCDのみの分。白いやつ。

まだ全部は聞けてないからCDの感想自体は今度にするけど。

先行公開された「Chandelier」のShort ver.のMVを見て歌詞聞いて号泣したのは私です。
もうだめだった、いろんなものが巡り巡ってひたすら泣いた。
今からフルで初めて聞きますけどね、怖いですね。


きっと 遠くにいても 迷わないだろう
「おかえり」の声を聞くまで
Baby You're my Chandelier



ってユノに歌われた時点でうぉぉぉぉぉ・・・・(泣)ってなってたところで。
チャンミンに。

今までの道は
決してラクなことばかりだけではなかったけど今では
その出来事が
僕らの愛を強くしたよ 二度と泣かないように


・・・・だぁぁぁぁぁぁああ(決壊)。

とダメ押しくらって撃沈。
だって、だってこれさぁ!!

ねぇ・・・・・・・・・・。



これ、ライブで聞いたらまた泣くんだろうなぁ。


トラックリスト見た時に「Baby Don't Cry」って見た瞬間違う曲が頭の中を走って行きましたけど。
仕方ないです私はEXO-Lでもあるんだ。
ベビドンクラーーーーイ ってチェンの声がもちろんしましたけれども。


今日はこれ書きながらアルバム聞いてるので落ち着けてませんが、落ち着いて聞くとほろほろ来るんだろうな。



さてはて。
バンタンとピニのCDは無事予約完了。今年のお買いものはこれで終了(予定)。

EXOが今年もウインターソングを発表するようですが、CDにはならないのかなぁ。
モバイルゲームで先行公開で、そっからどうするのかひたすら見守ってます。
ベクチェンド、のボーカルラインの曲のようですわよ。
昨日ティザー出たけど、チャニョルが出てきたので「おぉビーグルライン!!」って思った(笑)。

ギョンスは93年生まれだけど早生まれよね(1月12日)ってことはベクチェンヨル(生まれ月順)と同じ学年よね?
・・・あってる?いまだに学年の境目がどこかいまいちよく分かってないんだけど。

ニョルの誕生日が終わるとEXOペン的には1月のカイドの誕生日までは落ち着けます。
が、その間に年末年始挟まるので結局あれこれ追いかけて忙しい、と(苦笑)。
これでカムバどうこうとかなるとほんと、ねぇ。
スホさんとベクが人気歌謡のMCを降板したので、やっぱり2015年上半期も結構早い段階なのかなぁ、と期待してますが。どうでしょ。


毎日EXO補給しながら生きてます。
大体「あれ聞きたい」とか「あれ見たい」とかなって検索かけたりごそごそしたり。


東方神起にしてもEXOにしても、なんかの拍子で突然泣きたくなったりするんですが、もうそんなときには泣くことにしてます。もう心のままに。

☆拍手を送ってみる☆

たからものは、目の前にある。

ただいま~。

SUPER JUNIOR SUPER SHOW6行ってきたよぉぉぉ。


とりあえず。

寒かった・・・・・・。

ドームって真夏と真冬にしか行ったことないけど、いつ行っても寒いイメージしかないのはなぜ(遠い目)。
夏は空調効き過ぎて寒い。冬は外気温のまま寒い。



さて少し語っておきましょうかね。
ネタバレっちゃネタバレ。


☆拍手を送ってみる☆

続きを読む
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ