Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

September 2014

デジカメがこないだ日光で突然SDカードの初期化を訴えて、どう転んでもデータの保存がまったくできないまま初期化するしかない状態に追い込まれてて(遠い目)、何もしないまま早1か月。
買ったとこで見てもらっても多分駄目だろうなぁ、、、一か八か持ってってみてみるか?

こないだの東京・日光の旅行のもだし、冬の京都の写真も全然データとしてパソコンに落としてないので、結構データ死ぬの大問題(涙)。

という中。というか日光に行く前からだけれど。
チェキ買おうかなぁ、と考えてて。
どうしようかなーと悩んでたらSDカードの反乱。。。。違うんだよう、浮気なんかしようと思ってないよう。

デジカメもスマホカメラも必要なんですが、遊べるカメラが欲しいなぁ、と。
2月に京都に行ったときに友達が持ってきてたんですが、楽しそうだったし。
2枚ほど撮って、それをもらったんだけど、面白い写真撮れてた。

これ、いいかなぁ、とおもいつつ。
FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 25 純正ハンドストラップ付き ホワイト INS MINI 25 WT N
FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 25 純正ハンドストラップ付き ホワイト INS MINI 25 WT N [Camera]

とりあえず実物見たいな。
カメラ好きです。。。

誕生日から1か月弱ですが、結局何も自分に買ってないし、これもいいかな、と。

なんと結局ライブ以外にあと年内に2回も旅行の予定が入りそうなので(もう貯金するとか年内諦めよう私)、チェキは買うならもうそろそろ買わねば、というところなんですが。

そうそう、旅行。
ついに念願叶うかもしれない!!
うーーふーーーふーーーー!!!!!
その前にもろもろ申請したり連絡とらねばならないのですが。

っていうかその予定どこに入れるんだろうねぇ・・・。叔母と相談しなくては。うふ。


☆拍手を送ってみる☆

仕事がブラック期間に入ったらしく(私の中で)、なんだかなーもう、っていう気分です、こんばんわ。
夜うまく眠れない。

そんななかなのでEXOやらINFINITEやらバンタン見たり聞いたり。
で泣いたり笑ったり。

ハイスクールを気付けば2話分くらい逃してるのですが、大体の話は見えてます、たぶん。
最近あまり撮影中どうこうの話を聞かなくなりました、が。
ソンヨルも誕生日以降あまり聞いてないし。元気―――?(ドラマ見れば会えるよ紅葉さん)

エルとホヤが出ているドラマはもっと把握してない(爆)。
ティザーを2,3本見たきりで、制作発表の記事もそういやほとんど読んでない(大爆)。
なんだろうなぁ、クリスタルもRainも出てるし話題作のはずなのに・・・。

今日ふらっと見た動画がこれ。


ひとしきり聞いてから曲のタイトル必死に思い出しましたよ(苦笑)。
「3分の1」ですね、これは。
アイドルの役って大変なんだなぁ、とこの動画見ながら思ってました(爆)。
ホヤとエルにとってはこの曲は持ち歌だし、ライブでもやる曲だから振り違えど、やっぱりそれなりに慣れてるとは思うんだけど。

エルがこのドラマに金髪のまま突入したので、あと2か月弱はこの色かな?
・・・アイドルなので途中で変わっても全然違和感ないけど。

なんかこのドラマにデヨルくんが出るとか出ないとか、、、。
一瞬アイドルメンバーの一人がデヨルくんに見えたけど別の場面では別人に見えたので違うかな。

っていうレベルでこの話が実際どういう話か知らなさすぎるな、わたし。下手に書くとなんかぼろが出そう。



EXOは相変わらずです。
21日夜はチェン祭り。
舞台上のお祝いされてたやつも、「最高の幸運」歌ったやつも見てとにかく嬉しくなったし。
昨日もチャン・リインヌナのショーケースに出てたやつを見てむふむふしてたり。
今日タオと韓国に帰ってきてたね。

リインヌナ(あくまでもチェンタオから見て「ヌナ」です)のショーケースは。
久々に「呼吸」聞いて幸せでした。ちょっと声出てない気もしなくもなかったけど(そのあとのトークもっとかすれてた気が)、それでもやっぱり良いですよ。

隣でヌナがしゃべってるのにスツールで落ち着かないチェンチェン(笑)。高さ気にしたり、パンツの裾延ばしたり。
話聞こうよ(爆)。
まだ字幕版を一切見ていないので、何話してたかはさーーーーーっぱりわかんないのですが、楽しそうでした。
リインヌナのバースデーソングがとんでもなく耳福でした。美しかった・・・。

21日の北京公演でロスプラ一区切り感がえらい強いんだけど、次がもう日本公演らしく。
セットリスト変えてくるのか何なのか、ちょっと気になるところ。

ルハン、真っ黒い髪になっててびっくり。
だいぶ痩せてしまってる印象あるけれど(目も浮腫んでたし)、相変わらずのしうちゃん愛を炸裂させていたらしいので、そのあたりはよかったなーと ←
スケジュール全然わかんないけど(少なくとも来週末は日本ですね・・・)、もう少しでもゆっくりできるといいな。

そうそう。
チェンの誕生日の動画。おっそろしく超きれいな画質のファンカム見ることができたんですが(感謝)。
チェンが話してる間、ずーっとベクがケーキナイフをシャツで拭いてるのが気になった(爆)。
どうしたんだ、何が気になったんだいビョンベッキョンさん。
あとはみんなに吹きかけられたスプレーの跡を甲斐甲斐しく拭いてくれるギョンスもしかと見させていただきました。
ビーグルたちってほんと仲いいなぁ・・・。

・・・今んとここのあたりしかまだ見れてません。ほかのメンバーの動きも探してみとこうと思います。


ファンカム久しぶりに見ましたですね。
もうちょっと探すかなー。

☆拍手を送ってみる☆

생일축하해 종대야!!!!



と叫ばずにはおれないよね、9月21日。




この曲のタイトルがそのまま。

私は、チェンに出会えたことが「最高の幸運」だと思ってる。



ジョンデ、満22歳の誕生日おめでとう。

幸せな一日でしたか?
今日の北京のコンサートでメンバーとファンに囲まれてお祝いされてよかったねーー。

その写真を見てるだけでこっちも幸せになるよぅ。
あなたの笑顔が大好きだ。

愛すべき八の字眉と上がった口角が
いつまでも変わりませんように。
ジョンデが、ずっと健康で幸せな日々を過ごせますように。

チェンが、ずっとEXOで素晴らしい歌声を響かせて、それが聞くことができますように。


첸 사랑해

☆拍手を送ってみる☆

アジア大会の開会式は見ました。
JYJが歌う姿を日本のテレビで見れたのってなんかすごいなぁ、とか思ったけど韓国もそうか。な?
まぁ、Emptyで一瞬途切れたけれども‼(NHKBSチャンネル切り替わりのタイミング見事に被った)
ジェジュンの髪の毛がダークトーンになってたけど、昨日一昨日くらいのインスタまだ金髪だった気がする。
YouTubeでKBSの生中継版を見ましたですよ。かっこよかったー。

閉会式の中継予定が見つけらんないんですわ・・・。CNBLUE出るらしいんですけれど。
何歌うんだろ、あぁいう場で。




さてはて。
今日の私。
突然来た「捨ててしまえ!!」期。
衣替えのついでに何年も着てない服を処分。ひたすら処分。
普段は捨てられないですが、この気分になると躊躇しないです、全然。

そろそろK-POP関連のものも整理整頓のターンには来てるんですけど。
こないだ買ったEXO写真集が本棚に縦に入らなくて、野積みになってるから(爆)、本棚調整してちゃんと置きたい。
DVDとCDもそろそろちゃんと分けていかないと。



あ、SMTOWNのライブビューイングは土曜日分確保。
ふと日曜日も見てもいいかも、と思うけど、プレオーダー入れないと怪しいし、チケ代もまぁそれなりにバカにならないので二の足踏んでます。
あと2週間くらいだし、すぐだな。仕事してたら。

EXOコン。とりあえずホテルは2泊分確保。
1日目で大体の時間の流れが読めるだろうから、ちょっと臨機応変に行こうかと。
仕事どうしよう。どう休もう。

昨日夜中に「大丈夫、愛だ」の15話と16話をチラ見。
なんだかんだと条件ありましたが、それでも見たかった。
15話はこないだ動画貼ったけど、16話の初めがその続きにあたったわけですが。

「アンニョン」

ってガンウが言った瞬間ごーーっと泣いてしまいました。
いやぁ、すごい表情してたよ、ギョンス。
言葉が直接的に理解できない(しかも字幕は英語だった)のに、ぐーっと引き込まれる場面でした。
ふひゃぁ。

で、エンディングまですっ飛ばして(だって、とりあえずギョンスが見たかった上に、ガンウ周辺の話しか把握してないんだもん)、最後。
最終回の最後に流れる曲がチェンのだったーーーーー!!!!
超嬉しかった。
だって、OST他にもいっぱいあったし。
初回も確か最後チェンのだったよね。ありがとうございます。
で、韓国ドラマ恒例、最終回エンドロールスタッフさんやらキャストのオフショット。
みましたよ、主役のお二人に挟まれたド・ギョンスさん。
3ショットのはあれはその16話のそのあたりの場面のですかね。衣装的に。
最後の集合写真も二人の間にいたし(必死に探すまでもなかった)。
毎週末海外スケジュールして、間もグループ活動して、でドラマ撮って。
お疲れ様でしたー。



泣いた話もう一つ。
今日のアジア大会開会式とかもろもろでHDDがひっ迫した状況(笑)だったので、過去の音楽番組を編集してたんですが。

2012年の春先・・・はEXO祭りでした(笑)。
ちゃんと残してました。
どれ見てもケアレスケアレス(爆)。
Mは出てる数が少ないので、ほんとよく残してた、と自画自賛大絶賛。


んで。
2012年MAMAを見たわけです(すでに編集するつもりないだろこの辺)。

EXO→SHINeeでメドレー仕様だったあれです。
香港でやったからか、MAMAがM始まりのラップからKに変わるパターンだったわけです。

とっぱしのチェンのあたりは、今はあか抜けてかっこよくなったよねぇとほのぼのと見ていました。
が。
なんか突然歌詞が突き刺さって号泣。

こないだチャニョルが突然インスタにちょっと長めの文章あげてたけど、あの訳を読んだ時にもかなりグッとくるものありましたが。

中国語版は韓国語版より日本語訳を見る機会が少なくて。
歌詞が違うのは把握してましたけど。

ど。

サビだけ。拾ってるのはM-ONで放送したやつから。

僕たちは これ以上 目を合わせないのか
もう何も 話さないのだろうか
愛さないのだろうか

傷ついて 涙が 雨のように流れてくる

答えが見つかるのか
たどり着けるのか

教えて MAMA MAMA


これだけでもなかったんですけどね、この前も全部拾おうと思ったら、そのまま拾いたい感じで。

で。韓国語版のスホさんのブリッジのあたり(大サビ前のスホベク)。

人生で許された 祝福を受けた日々に感謝し
毎日 新しい縁を作っていく

壊れた心より 喜ばしい愛を
一緒に笑えるなら


ね。
ほんとにね。


んで。

私何の準備もしておりませんが、0921が来ることにわさわさしておりますよ。
えぇ、キム・ジョンデさんお誕生日です。チェンチェン。
去年は確かドイツで誕生日迎えてましたが(今思えばこれ写真集の撮影じゃん)、今年は北京ですかな?
明日明後日確か北京でコンサート、だったはず。
今日のイベントとかもルハン出てなかった気がするから、この北京からルハン復活かな。
ルハン地元だよー。やばいな、すごいことになりそう。。。
話それた。

とりあえず、センイル全力待機。


・・・ビーグルたちが今年誕生日でまだ22歳か。若っ。

☆拍手を送ってみる☆

年内の予定確定っ!!

っていうかもうこれ以上無理よ、ていう(爆)。
もしかするとこれに旅行が2本ほど(遠征ぽいカウント方法・笑)増えたりするかもしれないんだけどどうすんのよ、財布は一つよ、わたし・・・(何よりもそれ)。



まさかのEXOコン回見れることが決まりましたよ・・・。

福岡1日目3日目

・・・・来てしまった、一番恐れていた飛び石。。。
どうすんのよ、福岡3泊。。。?
と真剣に悩んでおります。
終演後ダッシュして最終の新幹線に間に合うか否か、ってとこではあるんですが。
マリンメッセから博多駅が地味に距離あるよね。
最初からバス諦めてタクシー乗って・・・ってやって乗れればいいけど、っていう。

ぎりぎりかも、とかいろいろ考えながら公演見ると落ち着かなくてもったいないしなぁ。


ぎゃぁぁぁぁぁあ(悶絶)。

せめて続いてれば2泊ですんだんですけれども。
3泊とか、遠征でしたことあるかしら。。。
3泊4日・・・。するか?しちゃうか???

あのタイミングで4連休とか仕事ありなんだろうか(苦笑)←今日ちょうどシフト組んでる人が目の前にいたので「11月4連休・・・」ってほのめかしたら苦笑いされた(大爆)(ただいまとんでもなくもろもろ厳しいです)。

泊数はちょっと考えます。
ちょっと3泊マジ厳しい。


そして私は12月の頭にはSUPER JUNIORが待ってますわよ。
こっちも泊まるとこ確保しなくちゃ。こないだVIXXコンの時に泊まったとこがよかったけど、ドームからだと2回乗り換えが必要な気がする。
そして翌日は宝塚をくっつけようと思っているので(ていうかもう1回関西遠征突っ込める気がしない)、難波方面泊まるよりキタのほう行くのがいいのかなぁ、とこちらも悶々。しかし、梅田っていうかあの辺めっちゃ高い、金曜夜。。。

片道は新幹線で日帰りのSS+日帰り高速バス宙組より、1泊して往復高速バスのほうが安く上がるのよね。



んであとはSMTOWNのライブビューイングの発表待ち。

というあたりです。
今年の残りも全部えっせむさんたちに捧げることになりそうです(半笑)。

とりあえずあれですね。
CDとDVD買うペースを落としましょう。そうすればだいぶ出費は落ち着くはず。
カムバしないで――――(笑)(何つー願いだ)。


・・・今ヤフー見てたらトプペにEXOコンの告知出てきて動揺。


今週はあれですね、仁川でアジア大会が始まります。
開会式をBSで生放送なので、録画予約だけはばっちり。仕事休みなので、かじりつけるし。
結局誰が出るかあんまり把握できてないんですけど。


忙しいですねぇ・・・あれやこれやと。


あれですね、仕事がんばれ、ってことですね。

☆拍手を送ってみる☆


このページのトップヘ