Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

August 2014

じっとしときなさい、そうすればなんとかなるから。

無事、東京・日光の旅より生還。

やっぱ東京遠いわ・・・。東京大阪位の距離感だともっと行ける気がするんだけど。

寒かったり、薬一式全部忘れたりといろいろありましたが、楽しかったです。
旅行っていうテンションで乗り切ったらしく、今日それまで程じゃないにしても鷹揚にしんどかった(苦笑)。
なんか違うとこに来てしまってるような気がするので、次の休みにはまた病院行くことになるような。

そんなわけで私の5日間の夏休みは終わっていこうとしております(結局5連休。しかしその前病欠した・・・)。


さてはて。

あっちこっちの新曲を聞いてあぁこれいいなぁ、と思う日々です。

KARAの「マンマミーア」のMVをスカパーで捕まえて、日本語のほうを先に見た形になったのですが。
こういうKARAは好きだなー、っていうKARAがいました。
ダイナミックな動きのダンスだな、と思いながら韓国のほうの活動を見たり。

タイミング逃しまくって見れてないのがテミンのソロ曲。
今週はミューバンと音楽の中心で1位になりましたな。おめでとーー!!

ただカイテムホイホイなMカは昨日見ちゃいましたよ。
なんか新しいのを踊るカイが見たくなったんだ。。。
この二人って対には見えないんだな、っていうのが率直な感想。
なんていうか、もっと「鏡」っぽいっていうか、「ふたご感」出るかな、と思ったけど違った。
まったく違うものを発してて、親友では確かにあると思うけど、舞台上だとまたちょっとなんていうか。
私の貧困な語彙では表せれないわ。。。

そろそろテミンのはテレビで捕獲できそうなので、それまで置いときます。


SUPER JUNIORカムバーーーーック!!

ね、まましーたねがあいやいやいやいや。

って回る回る。

MAMACITAのステージはずっとソンミンはあのヘアスタイルなのかしら・・・。
何故いつも彼にはそういうのが振られているんだろうか。



アルバムといえば。
防弾少年団。

Danger。


こちらもアルバムをうかがっておりますよ。
ショーケースでみた「Let Me Know」がめっちゃよかったし、「ホルモン戦争」も面白かった。


見るもの聞くもの玉突き衝突起こしてるので、2枚ともまだ予約もしてません。
昨日新大久保で(行っちゃった♡)見た時に思いとどまった「大丈夫、愛だ」のOSTも欲しいし。


なんつーか、とにかくこの10日間がボロボロだったため、何も進んでないですよ。
仕事すら明日がかなり久々なので、用心しないと(苦笑)。
そもそも体調何とかしよう、わたし。

とりあえずしばらくお出かけの予定はないし(怒涛の8月終了・・・)、しばらくおとなしくしときます。。。


☆拍手を送ってみる☆

昨日より、一つ年を取りました。

ソンヨルが誕生日ってことは、わたしも誕生日ですが。

・・・えぇと、十の位の数字がついに変わりました、とだけ今年からはお知らせしようと思います(爆)。
いよいよタイトルに持ってくるような数字じゃなくなったのでね(苦笑)。


いやぁぁぁあ。
風邪ひいてとんでもないことになっております。
体調良かったのはVIXXコンの日まででして、次の日起きて、なんかあやしいなぁ、と思ったけど(ホテルのエアコンに負けた予感・・・)なんとなくやり過ごして(テンションで乗り切ったともいう)。
次の日から仕事だったわけですが。
まさか4勤のうち、1日半しか出勤できないとか。。。
咳喘息プラス風邪という何ともめんどくさいことになっております。


8月入って体調良かったのって10日あるかな・・・、ないな。

何が問題って明日から3日友達と旅行ってことで。
今の感じだとなんとかなる気がするけど、いやはや・・・・・・。


毎年冬に大増量した体重を夏に大減量する、っていうのを繰り返してるんですが(爆)。
今年はひどいなぁ・・・。
6kgも減らしてしまった。。。毎年4kgくらいでとどめてたのに(それでも振り幅広い)。
おかげで何年(ていうか10年単位)ぶりに見る体重の数字を見てますよ。
しかし見た目が変わらないマジック(大爆)。単純にやつれてるだけっていう(笑・・・えん)。
何がどうって、毎年減らした体重をきっちり冬には元通りなので、毎年同じとこから同じとこ辺りを行ったり来たりしてるだけなんですよねぇ。
ちなみにベストはその真ん中くらい。ベスト体重までの道は遠い(苦笑)。



まぁそんな私の体調不良の話は置いといて。
・・・さんじゅっさいになったので、いっそうたいちょうにはきをつけます。


体調悪い以外はもさもさと本能に基づいて動いております。


VIXXコンはとにもかくにも楽しかったしー(これも語りたい)、SJのSS6の大阪初日のチケットとれたしーー、東方神起のライブDVDも届いたし(見る時間がない)、鶴橋で買った(ここの話もしたい)EXOの写真集開けてもないし(え?)、CNBLUEのシングルも聞かなくちゃだし、ハイスクールも見なくちゃ、とごろんごろんと転がっておりますが。
とりあえず、体調を何とかします。
そうすれば、時間ができるので。そうしたら(略)。



なにはともあれ。年齢の十の位が変わろうとも、変わらない私でいようと思います。


☆拍手を送ってみる☆

いつもいつでもあなたのことが大好きよ。

성열 생일축하해~!!‼‼

今年もこれで始めます、8月27日。


SungYeol, Happy Birthday!!!

23歳の誕生日、おめでとう。
今日もドラマ撮ってるのかな、ドラマの中の両親と一緒にケーキ持ってる写真見た。


忙しいだろうけど、体調にきをつけて頑張ってください。


ドラマ撮影始まってから、すごいキラッキラしてて、そんなヨルを見ているのが幸せです。
ソンヨル、大好きです。


幸せな日々が送れますように。

☆拍手を送ってみる☆

トンネルを抜けたら、そこはスカイブルー。

やっと復活・・・久々トンネル長かった。
こないだの金曜土曜で本調子に戻って、うっかり日曜の朝声が出なくて焦ったけど喋り倒してるうちに出るようになったし今日も元気だし。
よしVIXXコン楽しみだなっ(え?)

ま、VIXXコンの前に立ちはだかる20日の仕事の壁がとんでもなく高くて厚いのが恐ろしいですが(仕事場的半期末)、なんつっても仕事あとこの1日頑張ればいいんだしーー。
うん、起きたら出勤して―、という指定のない早出(笑)なのも頑張れるはず。
・・・店長が「起きたらその時間で出勤して」って言ったんだもん(笑)。
2時間早出するくらいが時間的にちょうどいいけど私的労働時間としては集中力が後半なくなるので、悩みどころ。しかし山のようにやらんといかんことがある。


さらに。
来週。

奇跡の連休

が降臨してきたんですけど。

今日配布のシフト見て超びっくり。
や、確かに相談もせずに5連休の希望出したけれども。
5連休すら実際あやしいし、なんか聞かれるだろう、と思ったらさくっと通ったぽいなーとこないだ感じたけれども。
いつもの火曜日も休みだなんて思ってなかったよ(今んとこ来週火曜から日曜が休み)。

・・・さて、これが明後日出勤した時に6連休のままでいるでしょうか(笑)。



さてはて。
先週末(っていうか15日夜)はTwitterのトレンドに「スホ美」とトレンド入りしていたらしい(見逃した・・・)、SMTOWNの例の女装。
最初からしばらく見てた各メディアの公式写真が比較的なぜその瞬間‼的写真ばっかりだったので気づきませんでしたが。

すんばらしいペン様のおサジン見てたら。
「めっちゃ別嬪じゃないか?」と気づいてしまった。
あれ、ボブのウイッグ正解ですよね、ロングも似合うかもしれないけどあの色と形似合ってました。、
あと、誰より真っ白い肌してるんですが、意外と足が男らしくて。膝下はともかく膝上、太ももの筋肉の付き方が。

超美脚だったのはチャンミンですね。つるっつるは望まんけど、その状態ならストッキングはいてほしかったとか思ったけど(爆)、マジ脚キレイ。

そいえばこないだキュヒョンのTwitterでチャンミンとキュヒョンとミノのカカオトークの会話が出てて、話題の中心はスホさんでしたが、え、あれってこれの布石?
散々「いつの間にギュライン入りしたんだ」とか思ってたけど。

ギュライン入りよりなによりもさ。
ついに女装しちゃったね。EXOってたぶん今まで女装だけはしたことなかったと思うんだけど。
ここで初めてやるのがスホさんでしかもメンバーの中から一人だけってのが、ねっ。
ふふふふふふ・・・(怪)

とりあえず、この枠を日本では何やるのか楽しみにしときます。


あんまりSMTの公演自体の情報は仕入れておりません。
なんかやたらカイとテミンがくっついてる写真とかセフンとチェンがくっついてる写真とかは見ましたけど(えぇ?)

今回のSMTはトゥギの帰還が私的一番気になることだったので、一緒にいるとこ見てうれしくなった。
探せば映像落ちてるんだろうけどなぁ。まだ泣いてる写真と笑ってる写真しか見てない。


次のSMTってもう日本なんだねー、って思ったけど。そりゃあのメンバー大集合がそんなに頻繁にできるわけないな、と一人で納得。
今回ルーキーズも出てたらしいけど、70何人の出演者に5時間半の公演時間・・・。日本は大体4時間くらいだけれど、それでもいろいろすごいわ。
ドラマ、バラエティに出てる人あり、ソロやらグループやらユニットやらでカムバしたりその予定があったり。
SHINeeのオニュの復帰はいつなんだろう、日本ツアーまでお休みするのかな。喉だし、急がせたくもないけど。



EXO-L JAPANどうしよっかなーと思ってる間に単コンの先行期限の入金日過ぎてた(苦笑)。
何かの縁でEXOコンに行ければいいなぁ。




さて、先週末といえば、ほんと忙しかった。
同時期にピニのクヘヨルムも7公演目を終えてるし(こっちが16日)。

なんか最終日のメッセージのあたりの件がつかみきれてないんですが、
デヨルくんメッセージで登場したの?本人出てきたの?
ソンヨルがなんかデヨルくんについて少し話したみたいなんだけど。
全然公演終了に関する記事が見つけられないので、よくわかんないけれど。

そんなピニは今日明日日本ですなー。
(それなりに満員な)電車乗ってる写真見たんだけどあれどっち?韓国は空港で車降りる写真見た気がするんだけど、まさか?

って、今日夜空港写真見るまで忘れてたんですけど(爆)。
超ハードスケジュールお疲れ様です。


ハイスクールを毎週ちゃんとチェックするようにやっとなりました。
お母さんとの関係が意外と早く本人たちに判るような気がして(少なくともソンヨルは)、ほかもいろいろ楽しいです。
スルビちゃんがかわゆーてたまらん。
(役名の)ソンヨルがスルビの前だとだいぶやわらかい表情になるし。あぁ甘酸っぱい。
セロンちゃん細いわー。あのウエーブヘアかわいいわーー。
ヨルととウヒョンと実年齢9歳違うっていうのをふと忘れる(セロンちゃんが大人っぽいのか、ウヨルが略)。
よう考えたらウヨルのふたりは今年満23歳だったわ。さらっと高校生やってるけど。
(リアルの)ソンヨルの誕生日まであと1週間!!



って、VIXXモードにならなくっちゃ!!
(U-KISSのライブのも忘れてません、決して)


☆拍手を送ってみる☆

あっちやそっちに気を取られてる間に時間は無情に過ぎていく。

また12日も更新が空いてしまいました・・・。

その間の記憶があまりないですが、仕事してるか寝てるか(風邪ひいてえらい目見てるか)ユキスのライブ行ってたか、ということだと思われます…(Twitter自分のTL見てみたけどわからん)。

見事台風がこようかどうか、というタイミングでU-KISSの広島公演でしたが、とりあえず無事行って帰ってこれました。余程翌日大阪のほうが大変だったのでは・・・。

これの話も存分にしたいところです。予定はあります。時間は作りますっ。



この間にあったビッグニュースとしては、EXOのオフィシャルファンクラブができたことですね。
とりあえずグローバルのほうはこの間入っときました(しれっと)。
その名も「EXO-L」。
上手い落としどころ、ということにしときましょう。
LはKとMのあいだで、「We Are One」ということで。

Lってったらよくレイが親指と人差し指で「L」の形にしているけれど、これがさらにみんなでやれるね。

日本のもできましたね「EXO-L JAPAN」。
どうしよっかなーと思ってまだ手を付けてません。

でもなーーー、秋のEXOコン行きたいし、チケット難は確実だし、ちょっとでも選択肢あればいいし、ともう1日2日考えます。

というわけで。
秋から冬にかけてEXO単独コンサート決定!!‼‼

11月11日から13日が福岡、18日から20日が東京、12月22日から24日が大阪。

・・・大阪がクリスマスかぶってていろんな意味ですごいスケジュール組んできましたが。
福岡か大阪に行けたらいいなぁぁあぁぁぁぁぁ、と夢見ています。
行きたいよぅぅぅぅぅぅぅぅ。


と、言う感じでちょいちょい年末に向けてのコンサートの予定が出てきました。
アルバムリリースとかも。

CNBLUEもライブ決まってたけど、西日本が大阪福岡だけだわ、そのあたりでお出かけするかもしれないわでちょいとばかり難しそうなので、今回も行けそうになく(涙)。
いかんですなぁ。タイミング逃すとどんどん行けない。

アルバムは珍しくもうトラックリスト出てる。
楽しみにしておりますよー。

・・・なんか忘れてるものありそうですよ。


あぁぁぁぁ!!
B.A.Pを語っておかなくては。

「Excuse Me」のアーティスト写真のジョンオプさんに持ってかれましたけどどゆことですかあのうさんくささ!!(めっちゃほめてます)(一息)。

メガネにしてもなぜあのフレームの形、色、その目線・・・っ。

いろんな意味で息止まるわ。
MVが公開されたらされたでグクさんやらヨンジェもかけてるし。
ふひゃぁ・・・(何かが抜けていく音)。

グクさんは髪伸ばすとどんな色にしてもやっぱりちょっと雰囲気やわらかくなるなぁ、とこの個人写真見てもおもった。
ヒムチャンがかぶってる帽子って言ってしまえば「女優帽」だと思うんですが。
さらっと似合うヒムチャンってやっぱり整ってるんですね・・・。
若干濡れた風黒髪のデヒョンに白旗を振ります。色気だだ漏れ。
この3人を見た後にヨンジェを見るとグクさんと違ったノーブルさあり。柄スーツはすごいけど。
で、この流れのジョンオプどーーーーん!!何回見てもやばい。なんだろうなぁ。。。髪色もあるかもなぁ。
そしてZELOがやったら可愛く見る。。。マンネじゅのんあーー。

久々に一人ずつ語れるほどには衝撃度強かったです。
まだ予約してねーー。やばっ。




とあれこれ語っておりますが、VIXXモードにならねば。
今度の木曜はVIXXコンですよ。
グッズ詳細も出たし(とりあえず大散財回避。私的定番のものだけ買う)、いよいよ感増しております。
2日目何するか決めてないや(爆)(四季見れるかなーと思ったらチケットなかった・・・)。
行ったことないとこに行くのも手かな。考えとこ。

☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ