July 2014

July 29, 2014

暑い、熱い、夏が来た。

見事なまでに暑さに負けて体調崩壊。
声でなくなって今日で3日目。とりあえず谷は昨日だった・・・と信じたい。
声でなくなると困るんですけどねぇ、よく出なくなりますねぇ。。。
今ただのガラガラ声まで戻ってきました。さて明日どうなる。

サービス業なのに、ひっどい声で接客してます。申し訳ございません。
研修ひとつ飛ばしちゃったし、ほんと多方面申し訳ない(店長の中に代打が出るという選択肢がなくてびっくりした)(どんだけ今うちのセクション・・・と思った)。
自分も含めて今ちょっとまずい状態の中にどっぷりはまっているので、どうにか修正しようと努力中。


チェンが参加したOSTのMVが公開されましたな。

「Best Luck」というタイトルで。

ほんといいわーー。チェンの声大好き。幸せ。
ドラマの映像も挟まるし、チェンのレコーディング風景も挟まるしで、なんてお得。

そして見たくなる、このドラマ。

もうギョンスが・・・。俳優ド・ギョンスが結局どういう役なのか知らないんだけれど、なんかあの目が生き過ぎてちょい怖い。
制服は去年のコンセプトで散々見たけど、やっぱりちゃんと高校生役で見ると違うなぁ、とかなんか変な方向に感慨を抱いたり。

このドラマもチェックしなくては。
この夏はチェックする韓国ドラマ多い・・・。ヨンファのとか、ユノのとか。
ハイスクールもあるしさ。忙しい。




夏ですねぇ・・・。実はパソコンの調子も大変悪いですよ。
音が出ない、動画・音楽全般再生できない(CDもyoutubeも)、そっち方面が全部死んでて、どうしてかわかんないという。。。
ウォークマンが同期できて、スマホが同期できない、とか。
とりあえず、再生できないだけで、インポートはできるので、ウォークマンには今日借りてきたもろもろは落としますけれども。
ふーーー・・・・。



DVD借りに行って、何気なくCDの棚見たら、f(x)がいっぱいあったので、2枚ほどピックアップ。
HOT SUMMERと、Electeic Shockを。

去年のアルバムはギョンス参加してるし、今年のもなんかすごくいかにもf(x)って感じですごい良かったから聞きたいんだよなぁ。
彼女たちはすごくぶれなくて好きだ。

Hot Summerは夏になると聞きたくなるのですよ。 

最初聞いたときは歌詞がすごく吹っ飛んでてどういうことかと思ったけど、そういうの抜きにしてもめちゃかわいい!と突然思って以来、ドツボに。



夏になると聞きたくなるといえば。

Boyfriendの「Love Style」。
もうこれ以上ないくらいさわやか!な感じで、聞きたくなって、こないだウォークマンの中大捜索。


そして、わたくしはInspiritですのでね。これは外せません。

INFINITE「She's Back」
日韓どっちも好きです。これはMV込みで。
何年も夏のケータイの着信音がウヒョンの声で「Oh She's Back She's Back」っていうこの一節でした。
今年もそうしようかな(しかし今ケータイがPCと同期できないからシズバ落とせない)。





そうそうそうそうそう!!!
今日2014年7月29日といえばですよ。


イトゥク除隊ーーーーっ!!
お帰りなさいませ。

何もイベントもせずに静かに除隊したけど、日付変わってすぐくらいからまずSJメンバーたちがTwitterやらインスタやらがやがやしておりましたので、もう、ねっ。

2年(というか1年10か月だったかな、トゥギは)はあっという間だったけど、長かった気もする。
いろんなことあったしね、うん。

すぐSJのアルバム出るみたいだし、8月半ばのSMTOWNから参加だから、すぐ会えますねー。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:15|PermalinkComments(0)Music | diary

July 27, 2014

目が眩んでしまうほど、キラキラとまぶしい。

明日も仕事ですのでね、手短に。

その仕事が、負のスパイラルから抜けられなくなってる・・・。
やらかすととんでもないスケールでやらかしますよ、またやってしまった。
だめだ、数字が苦手すぎる。数学とかじゃなくて算数レベルで苦手なんだ。もう血迷うとほんとわからん。
と言い訳は置いといて、ほんとどうすればいいんだ、これ。


INFINITEさんところのリパケ「Be Back」が本日我が家へいらっしゃいました。
パッケージ開けたらソンギュのカードが入ってました。
あと、でっかいポスターは原野での衣装パターンの7人それぞれの写真がつなげてあるやつでした。
他どんなのがあるんだ?(あと2つあるはず)。
ソンヨルが真ん中にいた・・・・・・。


「Back」はもうテレビのやつで結構見てますが、「Diamond」は今日初めて聞きまして。
歌詞の訳をこれから探しますが、いいですねぇ。
こういうバラードを活動曲、って難しいのかなぁ、いいと思うんだけど。


今日の音楽の中心、の背景の画面がきれいだった。


今回はとことん衣装の形が変わらない(笑)。
色柄変えてお楽しみください、的な(どんなんよ)。
なので、ソンヨルさん結構な確率で腹チラいたします(爆)。
ソンヨルのそのあたりがちらっと見えることって滅多にないので、ドキドキします(大爆)。


っていうか今日のとかもそうだけど素材薄いから下見えてるんですけどもねっ。



今日のソンギュのツイート。もちろんこのお写真私の携帯格納済みです。
久しぶりにひらひらしたお衣装にあたってるので(だいたいシャツインな感じ多いよね)、いろいろ見てしまってごめんよ。

Twitterとかでソンヨルの誕生日までのカウントダウンを見かけるようになりました。
ソンヨル91年生まれだから、数えで24歳、満23歳か。若いな・・・。
ということで、わたしの誕生日までのカウントダウンともなります。20代ラスト1か月っ!!(爆)

話それましたが。

Backのステージはなんだかんだでちょいちょい見れてます。
最近ミューバンも捕獲できないことが増えてきたんですわ・・・。どうしたんですかようつべさん。
見れる奴あったらとりあえず2回は見とく感じで(マジ)。1か月後くらいには見れるんですがねー、それでも。

とりあえず、ドンウの髪型びっくり。編んでたんだ・・・。てっぺんで編み込み・・・。
その発想はどこから来たんですかスタイリストさん。
比較的ソンヨルは髪型テロ(大爆)には合わないので、いつも安心してますが。
私的に去年のDestinyの時の超短髪もアリ。ベストは追撃者MVの長めの時。
っていうかソンヨル気づいたらいつも同じに落ち着いちゃうんだもん。時々違うのもいいなぁ、とか思わなくもないけどテロに遭う危険も恐ろしや(遠い目)。
今回いつもと同じにもなるであろう長さですが、真ん中で気持ち分けててかつかるーくコテでウエーブかけてるかな―位の癖がついてるので結構好きです。

この手の話キリがないので、髪型とかスタイリングの話はいつかじっくり書きたい所存(爆)。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:58|PermalinkComments(0)

July 22, 2014

大丈夫、アナタから離れない。

SMTOWNがさらっと決まっておりました。
味の素スタジアムで10月初めの土日・・・。

もちろん屋根はないよね。
晴れ男と晴れ女がいっぱいいるといいなぁ・・・。どうなんでしょうか、えっせむの皆様。
天気いいといいね。


EXOは何時だったか中国で派手に雨に降られてたね。
あれどこだったっけ・・・。
チェンが恐ろしくセクシーなお写真いっぱいでしたのですよ、この日。
ソロもジャケット羽織ってない写真だったし。ファンカムはまだ探したことないけれど。


とりあえず両手を広げてライブビューイングお待ちしております!!
(ライブビューイングですら軽い遠征になりうる・・・)。




さて、INFINITEさん、MVが公開されました。


まぁ見事な殴り合いでしたな。
これ大丈夫なんかな、と思ったらまんまと画面右上に19の数字が見えたので、たぶんいろいろアウトだったのでしょう。
BTDでウヒョンとエルが謎の戦闘を繰り広げたぶんも確か放送不可だったかなんかでテレビで見れるのはダンスバージョンだった、とかだったけど、あれ以上だし、今回。

幕切れに「待って、続きは?」とか思ったんですけどダメですかね、それ。



MV公開よりも地上波音楽番組カムバのほうが先だったので、フルコーラスは先に見れてたんですよね、今回。


公式のでみれるといえばMBCさん。
今回この衣装の色違いでひたすら見ているような、気が。

これ見るとダンスバージョンもしくは練習動画あげてくださいウリムさんとか思うんですけどどうでしょうか。

最初、ソンギュとソンヨルで背中合わせで座った体勢で始まって、ソンギュパートで始まるからそのあたりの動きはちょいちょい見えるんだけど、ホヤパート~ウヒョンパートのふたりの動きが知りたい・・・。
「Last Romeo」の時も少し思ったけど、ダンスの雰囲気変わった?
こんなにメンバー同士で絡む(触れ合う)振りってあんまり今までなかった気がする。

そりゃ「Man In Love」とかでソンヨルとエルがいろいろやってたけどあれ明らかにアドリブだし(笑)。
あれは違う。


Rphabet作詞作曲で「Destiny」と同じですが、めっちゃキー高い気がする。
ピニの曲大概音高いかもしれないけど、余計に。


今回のタイトルが「Back」で、デビュー曲が「トラワ」で「She's Back」って曲もあるよね。
ちょっとずつニュアンスは違うけど、戻ってきてほしいのですよ。
とかちょっとおもったり(爆)。

ピニのおかげで「トラワ」の意味はどんなとこで出てきてもわかるようになった。
そういう単語いっぱいある、K-POPと韓国ドラマで。


カムバステージで一緒にやってるDiamondは見てない。
これ聞いちゃうとリパケ聞く楽しみ減る気がするから。もうちょっとしたら手元にやってくると思うし。



そんなわけで、タワレコさんがポイント10倍始まったので予約しときました。
東方神起のDVDとか(発売日が私誕生日)、JYJのアルバムとか(うちのかーさんジェジュンペンです)。

あとはシングルがあるけど、CNBLUEはVIXXコンで大阪行ったときに買えばいいし。
B.A.Pは・・・。またそのうちでも大丈夫かな。

とか思ってると忘れる罠。

B1A4の新曲のMVのゆるっとかわいいのがいい。
シヌゥさんが今までで一番髪が短い気がする。
そしてジニョンはなぜその色と形に落ち着いてしまったのかしら。


こんなかわいいMVもまたINFINITEで見たい。


今週ハイスクールないんですよね・・・。サッカーの中継らしい。
ちょっとだけ1話と2話見ました。
ヨルが白いヘッドホン持ってると「Nothing's Over」のMV思い出す。

高校が舞台だからか、ベタに苛められてる場面ばっかり目に入るのが気になるけど、今後も見守っております。

週1の放送なので、全20話の予定なので10月まで放送・・・。
週2(とかイルイルドラマ)の放送に慣れてきてるので、すごい不思議な感じがする(笑)。

韓国のドラマ、オンタイムでちょいちょい追いかけております。
トライアングルがあと少しになってきた。
あとはこれの後続ドラマがユノが出るやつだし、ヨンファも時代劇出るし。

あとはBSかなー。
今「愛は歌に乗って」を見ていて、今日「頑張れミスターキム」見てみたら面白かったので続けてみようと思ってるところ。
で、「金よ出てこいコンコン」が面白い、という話を前に仕事場の人に聞いてるのに見れてない・・・。
どれも長いドラマなんですけどね。
ハマると抜けられん(笑)。
WOWOWの水曜夜に放送してるドラマを延々見てたり。
秋口から「主君の太陽」放送するってよーーーー!!グッジョーーーブ!!

話がとっ散らかってきたので、おしまいっ!

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:42|PermalinkComments(0)Music 

July 18, 2014

その瞳は、一直線に彼を見ている。

INFINITEがリパッケージアルバム発売してカムバしますよぅ!!

ティーザーが今回もソロショットはソンヨルが一番初めに映って、とりあえずド頭から変な声がでました。
なんで慣れないんだろうか、わたし。



ビジュアルとしてはあれですね。
ラッパーラインの髪型はいつも大体刈り上がってたり色が素敵だったりと見慣れてますが(なので色目が普通だとかえって新鮮)。
長男と末っ子が!!ということになってますね。
ソンギュとソンジョンもサイドがガッツリ行ってましたね。

ドラマやってる(まして高校生役)のソンヨルとウヒョンはそんなに遊べないからまぁおとなしめですが。

ミョンスさんが。
このティザーでは真っ黒ですが。

本日のこちらのお写真では全く違うお色に。




この入り写真はもっと明るい色(ちょっとくすんだ金色って感じ)に見えたんですけれども。
いーーーやーーー。びっくりした。
ラッパーライン以外の金髪ってBTDのソンジョン以来?そんなことない?

こうやって見ると今回今までほとんど大きなビジュアルイメージの変化をしてこなかったピニにしては新しいかもしれない。

ティーザー自体もだけどね。
傷だらけの顔に、あのシチュエーション。

ソンギュの声で「Can you save me」って聞こえるのも、すごく気になる。

INFINITE×オーケストラって最強タッグだと思うのよねぇ。

どんな曲だろう。


とか書いてる間に日付変わってティザーふたつめ出ましたわよ。


どういう状態なのこれ。
女の子が誰かの妹の役(確かソンギュ)とか見かけた気がするけど、最後頭なでてんのエルよね。
それよりもそこまでの乱闘シーンとか。
さてどんな展開のMVだろうか。

ドンウのソロショットの「Save Me」がとてもかっこいい。
そこからのダンスシーンもかっこいいので、ぜひともダンスバージョンのMVもください。
Last Romeoもあればいいのにな、と思うのですが、ないのかなぁ。

ウヒョンの左肩がひたすら気になる(涙)。
少しだけあるダンスシーンはちょうどソンヨルの後ろで左側が隠れてるけど、やっぱりLast Romeoの活動の時と同じ状態だし(そりゃこのあと撮ってるしね)。
たぶんずっと同じポジションにいるわけではないと思うけれど、ど。


最近のソンヨルのキラキラ具合がすごくうれしい。
なんていうか、「キラキラしてる」のですよ。
ドラマ、充実してるのかな。がんばれーーー。

明日からの音楽番組でカムバックです。
先週の金曜のミューバン後にどこぞに流れてきたカムバ予告に超びっくりしたよね、そういや。
楽しみです。
明日は仕事休みだし、ほぼリアルタイムで情報探せる。

CD予約しなくちゃなぁ・・・。


そんななか、ドンウがTwitterのアカウント新しくしました。
ソンギュがアカウント新しくした時と同じ理由で新しくなりましたかね(笑)。

あぁ・・・ピニのライブ行きたい。
クヘヨルムに行きたいなんて贅沢言わない。
でもライブ行きたい。

なにはともあれ、この活動をひたすら追っかけよ、うん。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:45|PermalinkComments(0)Music 

July 17, 2014

9th Anniversary!!

Happybirthday to・・・・・・ My Brother。

ではなく(いや、ほんとに誕生日は誕生日なんですが)。


1日遅れましたが、7月16日はここのブログ開設9周年でした。
9・・・?9であってるよね・・・。うん、あってる(過去記事見てきた)。

ここ数年、わたしの趣味に変化がないため、そういう意味では落ち着いてますが(笑)。
まぁK-POPに限れば全然落ち着いてはないし、宝塚にすれば観劇量が一時を思えばまた増えてきたし。
そのあたりはお財布の中身が知らせてくれます(大爆)。


今さかのぼってたら、6周年の前後の記事が韓国ドラマとCNBLUEの記事にあふれてる。
ってことはその前の年の秋の終わりにこの界隈に足を突っ込んだことになるんだなぁ。
結構時間たってるんだなぁ。
そりゃ、この間にデビューするグループ多いわ。

とかそんなことはおいといて。


9年も続けるだなんて書き始めて当時思いもしなかったわ・・・。
一時を思えば更新は減りましたが、それでものらりくらりと続けてます。

みなみなさまありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:28|PermalinkComments(0)diary 
web拍手
twitter
gremz