Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

May 2014

ひろーくながーく愛していきたいわ。

なんだかカムバが本気で祭ってきてえらいことになってきた・・・。

EXOとINFINITEが同時に活動してるだけでハクハクしてるんだけど、VIXXも活動始まったし、来週はU-KISSもだし。
B.A.Pはテレビに出るかわかんないけど(ていうか日本でツアーはじまるし)、CD出すよ♡とか。
B.A.Pが予想外だったな。
VIXXもU-KISSも予告はされてたし。

VIXXは今日からカムバですね。
今シュキラに出てるのを見てます。まさかの電話つないだらテミンの隣にカイがいましたけれどもどういうことでしょうかね。リアルタイムなので全然何話してるかわかんなかったんだけど。

ケイタイ変えてからシュキラが見れるようになった代わりにMBCのアプリが全然ダメでシムシムタパがまったく見れなくなった(涙)。


VIXXの日本初コンサートが気になり過ぎるのでやっぱりここは本能の赴くまま入れとこうかな、とか思う今日この頃。


話がずれた。

INFINITE!

ただいま2冠。

おめでとう~!!

ショーチャンピオンと今日のMカウントダウン

まだMカのあいさつ見れてない(涙)
なんか面白いことしてる予感がしますけれども(MnetのTwitterで写真チラ見しました)。
1位公約をエルがさらっとしてくれたので(しかし実行するのはヨルとドンウだ)、どうなってるかすごい楽しみ。

ウヒョンが月曜のフットサルで肩をケガしたようで昨日も今日もマイク一人だけヘッドセットで左手をベルトのところに置いて全然動かさずに踊ってたんだけれども。
大丈夫なんかな。
ドラマの撮影も始まってるようだし、悪化しなければいいけど。



さて、最近の私の本棚。
20140528_012128といいつつCDとDVDの山なんですけれど(笑)。
本棚の4分の1を占めておりますです。去年夏のリフォームの時に入れ替えて、今こんな感じ。

ちなみのこの上側には雑誌が山のようにあります。
でも雑誌は増えるペースおちました。ほんとに。
買うときはフラウとかクレアのアジア(韓国)の特集とかそういうときばっかかも。

CDはね、増えるペース落ちたはずだったんですけどね、まぁ、気のせいでしょうね。

INFINITEの「SEASON2」がこっち向いてるのはたまたまです(笑)。

ていうか、もうちゃんときれいに収納とか考えるの面倒な勢いでサイズ感が(遠い目)。
持ってるやつのこれはごくごく一部にしかすぎませんよ(大爆)。
アーティストごと、とかあまり考えてません(INFINITEは比較的近くにありますが、EXOはあっちこっちにある)。
とりあえず自分は大捜索しない程度にてんでばらばら。


6月に何枚増えるかな(笑)。



EXOは週明けには中国でコンサートなので、今週もテレビ活動は少ないみたいで(事前収録のインガだけのようで)。
とりあえず明日のMnetの番組は公式の予告見ながらむふむふしてます。
Mっ子をちょっと見る機会が減ってきたのでね・・・。じょんでやー(寂)。



☆拍手を送ってみる☆

あなたたちがいればいい。

U-KISSの夏のツアーに追加公演が!!

広島来るよーーーー!!

来てくれてありがとう。
行かなくては。
というわけで、8月9日は広島へ行きますよ。

徐々に8月の予定が埋まってきました(笑)。
VIXXどうしようかなー。行けるなら行きたいよな・・・。


すでに9月に友達との旅行が決まりかけています。毎月お出かけ~。


さて。
もうとんでもなくバタバタとINFINITEとEXOに追われた週末。

ピニのカムバ、インガのを捕獲し損ねたよーーー(涙)。
何週遅れかな、スカパーで見れることは見れるけど、待ち遠しいわ・・・。

Mカのが公式公開直後珍しく見れたので、ひたすらリピート。
お風呂でたらみれなくなってました(ほんとにマジで)。
Mカのカメラアングルめちゃよかった。

手先のそろい方の美しいこと!

今回それぞれが絡む(触る)振りがついてるね。どきどきするわー。いろんな意味で(含笑)

Last Romeo、大好きです。
ひたすら聞いてます。

そして。
M-ONで日本語版公開。

エンドレスリピート。もう隙間さえあれば見てる、聞いてる。

サブタイトル見た時は半笑いでしたが(大爆)。

ごめんなさい(平伏)。

ラップがまだまったくもって聞き取れていないんですが(ドンウとホヤごめんよ)、ほかのところはほぼ。
いいね、この歌詞。

映像がショーケースの時のでしたけど、あの衣装ちょっと踊りにくい?
ウヒョンとソンヨルがかなり長いトップスですが(端がひざ裏くらいまである)、ひらひらして翻り過ぎてて、ばっさばっさなってた(伝わらない・・・)。

えーとね、これで音楽の中心出てた。
これ。


そしてMカで気づく、1番の後のラップに挟まる声がソンヨルだったということ(爆)。
それが正解かどうかいまいち自信がないことにヨルペンとしてそれはいいのだろうか(だめだと思う)。

ソウルのショーケースで1位公約にドンウとソンヨルでロミジュリやるとかエルが言ったらしいですけれども。
ぜひ見たいですねっ。


明日私のもとへCDはいらっしゃいますよ。
あぁもうとにかく楽しみで仕方ない。


で、日本のリリースイベントは、東京大阪のみなのでスルーすることにしました。
とりあえず、今回は。


さて、EXO。
コンサート3日間お疲れ様でした。

今日フットサル大会の収録だったそうで。
ウヒョンとホヤがピニから、EXOはシウミンとルハンで、同じチームでしたが。
安定のしうるぅでごちそうさまでした。
ていうか、コンサート明けだったり絶賛アルバム活動中だったりで4人とも本当にお疲れ様でした・・・。

それより昨日夜はディオはドラマ撮ってたとかも見たけたんですけどどんだけハードスケジュール。


コンサートの話に戻りますが。

基本的に私はファンカムは見ません。

見ません。


見ませんが・・・・・・・・。



今回ばかりはチラ見してしまったよ、チェンソロ・・・・・・。


いやぁ、まさかのね。
終わったしいいよね。
がっつりロックでしたな。

そういや私彼の音楽の趣向を知らないのですが(もともとどんなテイストが好きか)、めちゃあってましたな。
あの高音をぶっ放されると気持ちいいわ。

はーーーー。



あとはスホさんのセンイルチュッカーハムニダーーーー。もね。
泣いて、たね。チェンがなんか言ってたようだけど、それが何喋ってたかわかんないのが残念。
水色のケーキを思い切りよくナイフを入れて斜めに(笑)切っていらっしゃいました。

あとはあえてほとんど見てません。
そりゃね、GeeとGenie踊ったらしいからね。見たいんだけど。
自分と戦ってます。結構真剣。


それで。このEXOコン。
アジアツアーになるということです、がっ。


中国とかの地名が続いた後に。

「福岡、大阪、名古屋、東京」・・・。


え、日本4か所もまわってくれるんですか。
わぁぁぁあぁ(壊)。

どれくらいのキャパでやってくれるのかわかりませんが、とりあえず何とかして行きたい、行ってみたい。

大体東京と大阪だけだったりするし。
これが本当に実現して告知なんてあったらいろいろ必死になりそうな予感。
って、チケット難も必死ですけれど。

今年はSMTOWNどうなんですかね。
結構突然告知来るから怖いですね。



春のEXOお誕生日月間終了。
次は9月のジョンデさんですね。

セフンの誕生日(4/12)から数えて40日ちょっとの間に5人の誕生日、なんかその間にいろいろあり過ぎて、セフンの誕生日を日本で祝っていたのが遠い昔のような。。
そうだよ、グリパしてからまだそれくらいしか経ってないんだよ・・・(遠い目)



とりあえず、単コン終わったってことは今週はKは音楽番組出演かな?Mはどうするんだろう。


今週の1位候補ってどうなんだろうか・・・(どきどき)。


☆拍手を送ってみる☆

あなたがいてくれてよかった。

HAPPY BIRTHDAY TO SUHO♡


EXOのリーダーでいてくれてありがとう。
スホさんだから、よかった。

今日は幸せな一日でしたか?

素敵な日々を。





5月22日になってからインスタが賑やかでしたな。
メンバーが次々と2ショットだったりスホさんひとりだったり。

レイのはもしかしたらまさに今日の写真かな。

タオのが投稿された文章が全部読めて、タオのオンマヘの愛が溢れまくった文章でほほえましくなったり。

ルハンのはあれいつ?るぅの髪や制服はウルロンだけど、スホさんの髪が紫………(驚)。なんかのステージこんな色だったん???


古今のスホさんに会えるインスタです。


土日は遂に単コンだ。
楽しく過ごせますように。

最後にも一回。

スホ、ジュンミョナ、誕生日おめでとうっ!!!


☆拍手を送ってみる☆

君が差し出したものだったら何でも受け取るよ

Last RomeoのMVが公開されましたですよー。

正午公開とか、INFINITEのMVはあまりなかったよね。
今日仕事休みでほんとよかった(笑)。



すでに何度も見まして。何度も聞きまして(今も聞いてる)。



曲までの50秒はティザーと同じ映像・・・?よね??

とりあえず48秒くらいの瞬間のソンヨルに息が詰まったことを報告しておきます(何)。
あんな感じで前髪おろして散らしてくれてるほうが好きなんだよな、わたし。



気付いたら頭の中をストリングスの音がぐるんぐるん回ってるわ。
なんていうんだろう、ピニって生バンドでツアーしてくれるけど、それをアルバムにも感じる感じ(わかりにくい)。

ソンギュとウヒョンのボーカルラインさえまくりだし。
ホヤのボーカルとラップの行き来も相変わらず多様だし。

ピニの曲って1番と2番の間にラップが入るけど、よく考えたらこれってピニ独特?
そうでもない?
大体大サビの前じゃない???(というか、ピニの場合場所なんて関係ない)

と突然いまさら思ったり。


ソンヨルソロをものっすごいドキドキしながら待っておりました(爆)。
さすがに最近ないことはなくなってきたけども(大爆)。
しかし歌番組で飛ばされることはある(号泣)
よい声で歌ってましたなぁ。
なんていう意味の歌詞を歌ってるのか、楽しみに日本語訳を待っております。


MVのストーリーはわかるようなわからないような(大爆)。
ウヒョンが主人公なのはわかった。
ていうかワイヤーでつられてる感満載だったのが気になった。大変だとは思うけどね。
おんなのこが美人さんでした。ウリムの練習生とか。
もしかしたらウリム初めてのガールズグループに入ったりするのかな?

チェックシャツのソンヨルって1番のエルのソロの前の一瞬だけだったよね?
メイキングでは熱唱してた気がするけど、メイキングだけだったかーーー。


7人のは黒い衣装のが好きだなー。
あのイメージコンセプトのやつじゃなくて、曲中で来てたやつ。
レースのやつでもなく、革っぽいやつ。

かっこいい。

どこかの音楽番組でこれに出てくれることを希望するっ。

今日の韓国のショーケースはそれの前の記者会見の写真はたくさん見た。
これからかな、動画は。

明日のMカから本格的に活動ですな。
どのくらいの期間活動するかわかんないけど(ワールドカップ云々もあるし)、毎週毎日楽しいですね。

普通に過ごすって、どうやるんだったっけ?

仕事は閑散期真っ最中でとんでもなく平和ですが、相変わらず心中穏やかでなく。
(平和は平和なんですがちょっと行動が裏目裏目に出てる感じである意味ひとり平和じゃない)(全面的に私が悪い。


カムバ祭りでINFINITEは忙しいし。

EXOはKのテレビ活動に時々目に入る続報に、メンバーのインスタに、と浮き沈み激しく。

先にEXO。
先週の番組全部1位だったね、、、。
人気歌謡はチャニョルの「ルームメイト」の話までして楽しそうでした。
そういや全然字幕版に出会ってないので、トークもスホさんの受賞コメントも何話してるかちゃんとは理解できてない(爆)。
3週後くらいにはスカパーで捕獲できるはず。

ちょっとカイの調子が心配になります。
ショーチャンのバックステージだったか、曲終わった瞬間に崩れ落ちてたし、そのあとのあいさつもいなかったけど。
音楽の中心も事前収録だったからか、本放送でも瞬間的にカイのいない場面があったんだけれど・・・(カット割り気にしようよMBCさん)
セフンの手は治ったのかな?週末地上波2つの番組は手袋なしで指で「E X O」て作ってたし。

今週末はいよいよ単コンですね。
練習中の写真をタオが時々あげてくれてるのを見てます。

ベクのすっぴんセルカにもんどりうちましたけれども何か?(あくまでさらっと)。
最近Mnetの番組といい、ベッドの上のセルカが乱発されてて身が持ちませんよ・・・。
ていうかEXOってあんだけ忙しくてなんであんなに肌きれいなのかしら・・・。
チェンもこないだ(カムバショーケース前?もちょっと前かな?)ちょっと荒れてるの見たけど、珍しいなぁ、なんて思ったくらいだし。。。
って「肌きれい」って言ってる対象が男子なあたりに自分を省みるわ(今肌絶不調)。



さて、INFINITEですが。
怒涛のショーケースも日本、台湾と終ってゆき、明日のソウルを残すだけとなりましたね。
MVの解禁は22日かな?

日本語版をめざましテレビでちょろっと捕獲。
フルコーラス披露ってもちろん全世界初披露よね。。。結構さらっと過ぎてったけど(笑)。


この1週間怒涛でしたね。。。

トラックリストとかアルバムプレビュー見た時に最後の曲のタイトルを。
「ソナギ ってなんていう意味だ、絶対どこかで見たことある・・・」
と思ったら「夕立」っていう意味でしたね。
私はいったいどこでこの単語を見たんだ?(笑)

あぁ辞書欲しい。使いやすいおすすめ韓日辞書教えてください。

もうリリースまであと少しです。
よく考えればカムバ自体は去年の夏の「Destiny」以来だから10か月振り?
・・・やっぱ開いてるか。
その前の「追撃者」から「Man in love」までの間隔を思えば短いんですけれど。

MVのメイキング的なものも公開されてます。
なんかシルエットしか見えないんだけど、帽子もって小躍りしてるのソンヨル?ヨルも帽子かぶってるの?
熱唱してるヨルも見かけたし、楽しみ楽しみ。

ライブやらないかなー。
INFINITEのライブに行きたい・・・。

INFINITE Fが見たい・・・。

とりあえず今年後半はINFINITEの動き次第でスケジュール組む気満々ですっ。


とかいいつつ、8月のVIXXのコンサート気になるなぁ、と思ってる今日この頃(爆)。
大阪で平日‼(平日のほうが私はいい・・・)

☆拍手を送ってみる☆

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ