Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

April 2014

20140428_164222

あ、あれ。。。。向こう側のやつだけだったはずなのに・・・。
つい、うっかり・・・(白々しい)。

ということで、今回の買ったCDたち。


CNBLUE。
「Trueth」。


よいです。

好きです。

この一言に尽きます。
なんだかね、こないだの日本のアルバムでちょっとだけ引っかかったものがあって。
よくわからない危機感だったりもしたんだけど、それをこないだの「Can't stop」のアルバムトータルで落ち着いてきて、このシングルでそれがダメ押しされた感じ。
わかりにくいことこの上ないけど。

はっきり言ってしまえば。

自分でソングライティングしてることによって、どうしたって傾向が似たり寄ったり過ぎる・・・?

と思っていたのです、実は。
もちろん全部違うのもわかってるんだけど、そこじゃなくて。
「CNBLUE」っぽい、が別の方向向いてる気がしてたんだけど。

そこを脱した感が、私の中である。


せっかくツインボーカルなんだから、ジョンヒョンの声がもっと聴きたいなぁ。




さてバンタン。
買ってしまったよ。

B.A.Pとはまた違ったヒップホップ。

カムバのショーケースでみた「JUMP」も好きだし、「Just one day」も好きなので、これは通して聞いてみなくては、と。

聞いてみた。
遊び心いっぱいだわ。。。

ミニアルバムなのにトラック数多いな、と思ったら、インストでもなく、しゃべってたね、なんか。
いつぞやのINFINITEのHidden track思い出したりとか。

歌詞の日本語訳を探そうと思います。。。


ヒップホップ苦手だったはずなのになー。
ヒップホップひとくくりにするのもこれまたかなり乱暴ですけれど。

前2枚も聞いてみたくなって大変です(笑)。


そしてブックレット大充実でまぁこれまたとんでもないことにねっ。
そういやyoutubeでこれのメイキング見たわ、と見てから思い出した(笑)。
カードはJ-HOPE。隣の集合ショットももうひとつあるんだよね、確か。白シャツ着てます、私のやつ。
シールも一緒に挟まってしてたんですけど。すげーかわいい。
ていうかこれ似顔絵よね。わかりそうでわからない。

☆拍手を送ってみる☆

私のゴールデンウイークが終わろうとしております・・・。
奇跡の3連休で、今日まで休みだったのですよ。
今日は家が揺れようが(近所で宅地整備しててめっちゃ揺れる)、昼過ぎまでひたすら寝てました。
まる二日遊ぶとやっぱり疲れるわ。。。一晩寝ただけじゃ無理ね(遠い目)。
次の旅行の次の日普通に仕事だけど大丈夫か、わたし。



そんなこんなで、ソシコン参戦博多の旅へ出ておりました。


書いとかないとタイミング逃しまくるので、思いつくままにつらつらと。

ネタバレ、、、、するので、一応お気をつけくださいませ。



☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

INFINITEのカムバックは5月になったようです。

4月5月はなんでこんなにカムバ予定あるのかしらとか思ってたらサッカーのワールドカップ避けるためらしい。
そうか、そんな要因もね。
ですが、とりあえず予定はかなり流動的になってきました。

カムバしたときその時がカムバってことで。




さて。
少女時代のチケットがいらっしゃいました。
いい感じにてっぺんな感じ(笑)。
いいの。どこからでも見えるだろうから。


あと少し。
きっちり仕事こなしたら、見に行けるよ。
がんばれわたし。


今年初コンサートですわ。
次も未定。

長いことソシまともに聞いてなかったからちょいとソシばっかりヘビロテ中
MR.MR.聞けるかな。わくわく。

そういや。
SHINeeのツアーの会場みて目ん玉飛び出す勢いでびっくり。
え??
倉敷市民会館???
あのサイズでSHINee見れるの?マジで?

ホールツアーのようですがまだ追加出るのかな。。

倉敷のチケット取れたらいいな……。



Apinkの「Mr.chu」のかわいさはやっぱり最強だ。
Apinkちゃんたちずっと妖精でいてほしいわ。。。




EXOのOVERDOSEの日本語訳見た。
この歌詞すげいや、、、。
きれいに訳してあるんだとは思うけど。

Mは活動してるからぼちぼち見てます。
で、曲頭でピラミッド(?)作ってますが、上にいるのはシウミン固定よね?下がタオで。


…って書いたとたんに今日のステージ違った。
ルハンが上でチェンが下。


Kが。
ティザーでは上にいたのがスホさんだった気がするんだけど。
ショーケースはベクが上にいた。
二人が入れ替わってるような気がする。。。
次に見たときにまた確認しよ。



ショーケースはそれこそぼちぼち見てますよ、ぼちぼち(含笑)。
チョアチョアの日本語訳も見たけど、半端なくかわいい。
じったんばったんしたくなる←夜中にみてしたくてたまらなくなった。

RUNはプレビュー聞いた時には「どんな曲……?」とおもったけど、また楽しそうに歌ってましたなぁ。。。



ギョンス→ベク→チェン
で同じ歌詞歌ってるのありましたが、あれも入ってるってことなのかな。
流れで見れてないので、前後がわからない。。 が。
歌った後にギョンスが激照れして表情崩す、あの瞬間の崩れたのが好き。

ベクとチェンの間にチャニョルも指されてますが、かわして、そのあとみんなのキムジョンデコールで歌ってましたな。。。
こうも同じ歌詞で印象が違うのか、と思いましたですよ。


多分次回更新はソシコン後になるかなっ。

福岡2日目の過ごし方をまだ決めれてないですよ…。




韓国の旅客船沈没事故が、胸が痛いです・・・。
韓国エンタメに毎日触れているので、このニュースを目にしない記事はないし。
どうか、たくさんの方が家族のもとへ帰ってこれますように。


EXO、ショーケースは行われましたが(事故が翌日)、CDのリリースは延期になりました。
EXOだけじゃなくて、新曲発表する予定、ティザー発表の予定、すべてに近い数が延期に。
今週から来週にかけてのエンタメ系の番組やイベントが延期。

今、船の中にいる高校生の子たちの中にも、きっとEXOのペンの子だっていただろうし。
いろんなことを好きな、頑張っている子たちがいるんだろうな、って思うと。
すごくつらい。





そんな中。
INFINITEがちょっとずつ動いてきました。
この状況の中なので、「いつ」かはさっぱりわかりませんが。

事の始まりは4月14日に「Last Romeo」っていうメッセージのテレビCM。
そこから町中にこれのポスターが貼ってあるのを写真で見てたり。

そしたら、17日の0時とともに新しいグループロゴとともに、「INFINITE SEASON2」という文字も見えるわけです。
・・・何?
シーズン2ってどういうこと?

さてはて。


少女時代のコンサートまであと1週間です。
初日参戦のため、もろもろ心の準備も何もない感じではありますが。
ツアーグッズがやっと出ました。
デザインが超好みなんですけれど、も!!
ツアーTシャツって買ったことないけど、これかっこいいなぁ・・・。
さて、どうするかな。

一緒に行く友達が、午前中まさかの仕事で(爆)(いや、その可能性はある、という話ではあったけれども)。
たぶん仕事終わった後で移動してくると思うので、グッズは一人で並ぶことになるかな、という。

チケボーから全然音沙汰ないのが気になる。
あと1週間なんですけどーーー。席番見たところで分かんないにしても、そろそろ連絡ください・・・。


という私ですが。
こないだの更新後、派手に体調崩して、声がほとんどでなくなりまして・・・。
いろいろ焦りますよ、翌週末はコンサートなのに!(こっちが先か!)
とか、声が出ないとまったく仕事にならない。。。とか。
今回は4日半出ませんでした。でなくなるきっかけもわかりませんが、出るようになるきっかけも不明です(遠い目)。
声が突発的に出なくなるようになって2年くらいになりますが、原因不明なので、困ったもんです。
今回はほとんど音にならない日が1日あったので、ほんとえらいこっちゃ、でした。。。


仕事の繁忙期がやっぱり今年はさくっと終わったので、ここからはゆるりと仕事したいです。
休みの日になると天気悪いので、どうも春がなかなか感じられない・・・(爆)。
寒い、っていうのばっかり・・・(苦笑)。早くきっちりあったかくなんないかなぁ。

☆拍手を送ってみる☆

ティザーやっと来た!!

 EXO-M版。
EXO-K版。


最初のルハンやらカイのソロショットの次の、体勢がどうなってるのか二度見しましたが、あれ、下にいるのはそれぞれ誰だ?
シウとギョンスでよい???
あれも音楽番組でやるのかしら。。。


12人で踊ってるとこはだれがどこにいるか把握しきれません(=チェンが見つけられません・爆)。

K版の後半でカメラ触ってあおってるチェンが果てしなくイケジョンデで幸せです。
共通して入ってる前半の黒いスーツっぽい奴もかっこいいです。

ベッキョンがみつけらんないなぁ・・・。帽子かぶってるぽかったけど。

早くフルサイズで聞きたいなあ。




今日のミュージックバンクで次週カムバの予告ありましたが。

「EXO-K COMEBACK」とな。

うあぁぁぁぁ、12人ではやらないのか!!
12人はショーケースだけなのかな。ミューバンがそうなら残りもそうよね(涙)。

がんばろ。頑張ってMっ子さがそう。


さてはて。EXOといえば今日明日明後日ですよ。
彼らが日本にいますよ!!!(落ち着け)

今絶賛イベント中ですがね。
この情報を追いかけるべきかやめとくべきか悩む(爆)。

昨日の彼らの韓国出国時間と日本入国時間にびっくりしましたけど。
深夜だったんすね(日付変わる直前に入国だったよね)。
羽田空港どうだったんだろうか・・・・・・。


明日はセフンの誕生日でもあるし。
2公演やるけど、何かあるのかな。あればいいね。


というわけで、EXOペン大忙しです。
落ち着け、といわれて落ち着けるわけがないという・・・。



そうそう。
先週の中国のイベントの時にジョンデペン騒然だった(笑)、ややぽちゃジョンデさん(大爆)。
1週間であっという間に元通り。
と、昨日の空港写真見て思ったんですけどどうですかね。
うっすいぺらっぺらのジョンデさん大好きなのですが、まぁなんにせよ健康であれば何でもいいです。

あ、今日のスホさんは金髪見せてくれてるのかなー。



気にしだすとキリがないですよ。



最近。
バンタン熱がどーにも収まらなくてヤバイ(爆)。
ハマらないんだから!!って思いながら動画をあさってしまっているのこの現実(笑)。



このMVに出てくるおそろいのカーディガンが白も赤も単純に私の好きなテイストで欲しい(爆)。
一番好きなのはJINが着てる黒いロングカーデ。マジで欲しい。

あっという間に7人の名前と顔が一致。
長兄が気になっていますが、マンネも気になります。
ってか、今回の曲でこの二人髪の色一緒よね・・・・・・。


まだとりあえずCDは手元に1枚もありません。それこそ踏みとどまってます(微笑)。


雑食を極めてるなぁ・・・と自分でも思いますよ・・・・・・(遠い目)。
雑食ペンはほんとバタバタするわ。。。。。。。。


☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ