March 2014

March 31, 2014

仕事が山場過ぎてヘロヘロです。こんばんわ。
明日からどうなるか、、、、。落ち着いてくれ。


そんなわけで3月が終わっていくわけで。
4月が来ますよ。
消費税が上がるのはもう抗いようのないものなので、なにがどうなろうとそういうわけなので。

そんなことよりもですよ。


EXOカムバーーーーーーーーー!!‼‼


フライングではないはず。
ショーケースの告知が出たらしいから。出てるから!!


4月15日新曲発表+ショーケース。


だそうで。日本から帰ったらすぐショーケース。
ってことは日本イベント、ビジュアル的には新曲に合わせたものになりそうだねぇ。

これの告知の画像が解像度低いのしかまだ見つけれてないんだけど、あの写真は新しいやつ、よね。
3人金髪がいるけど、消去法で探してもあと誰かわかんない人が数名いるため(爆)、だれかわかんない(大爆)。

チェンが、先週髪を切った写真を見つけていたので、カムバ近いかなぁ、なんて思ってましたが。
うふうふ。楽しみですなぁ。


で、そのチェンですが。
事務所出てきたとこの写真で髪を切ってしまったお写真を見たのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


うん、スタイリング次第でイケジョンデになるはず、と信じてます。
どんなチェンチェンでも好きだから。
ビジュアルだけじゃないぞっ。

という感じです。まぁ見事に短くなっていらっしゃいました。
デビューのころに近いような、ちょっと違うような。
どうも赤髪になってるとかいうのもちらほら。帽子かぶってるのしか見てないから、どんなトーンになってるのやら。

頑張って入り出の写真を探すってほどでもないので、まぁ、そのうちそれぞれ見れるでしょう。
ってかスホベクは人気歌謡出てるから毎週最新のが確実に見れるわけですが。
あ、ベッキョン髪真っ黒だ・・・(昨日の見てきた)。

今回はどんな曲かなぁ。



そいえばチェンでもう一つ。

ソウルファッションウイーク、ってことでイベントが何日もあって、EXOがそのオープニングイベント出てましたが。

別に気にも留めず、実はほぼスルーしてたんです。
が。

夜中に画像検索してたら(いつも夜中・・・)、その時の写真が山のように上がっていたわけです。

で。

チェンの写真二度見。


え?右耳もピアスしてる!!


いつの間にピアス開けたの?



最初写真が反転してるのかと思ったけど、髪の分け目が今回右寄りだったから、間違えようもなく。
正面向きの写真探してみたら両耳ピアスしてるし。

脳内ふぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!と沸いてました(爆)。



ピアスひとつで踊り過ぎです、わたし。
ソンヨルしかり、チェン然り。

何きっかけでもう片方もあけようと思ったんだろうなぁ・・・(妄想)。


しかし。ケータイのEXOの画像の数が半端ないことになっているよ。
探せない!
そして、写真がかなりかぶっている気がする(笑)。
あと、12人それぞれソロショットがあったはずなのに、誰かひとりだけ落とし忘れていたりとか(点呼!!)

今は制服と免税店のとスポーツウエアのと飲料メーカーのとであふれてます。

免税店のは動画探さなくちゃ。


うぉぉぉぉ、韓国行きたい(定期)。


さて、4月まであと30分。
エイプリルフールで今年はだれがTwitterで遊んでくれるかしら。
ってか、INFINITEのカムバは何日に確定するのかしら。。。。

INFINITEとEXOの活動がかぶるのがほぼ決定的なので4月は楽しいはずですね。

よし、頑張ろう。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:38コメント(0)
Music 

March 29, 2014

仕事がいろいろピークを迎えております。この週末どうなるかなぁ・・・(遠い目)。


東方神起ダメだったよーー(涙)。
今年はライブはあまりたくさんは行かない、、、行けないともいうし。
今の時点で持ってるチケットが来月の少女時代だけだよ。
その次も全然わかんないし。

そんなソシ。
新曲の「Mr.Mr.」
実はMVのティザーがあまりピンとこず(個人的見解)、フルバージョン公開しても見てなかったんですが。
こないだ人気歌謡のカムバックステージ見たのですよ。

この曲、いいわ・・・。

日本語の訳付きで見たのもあるかもしれないけれど。

私の大好きな「かっこいい女子」がそこにいました。
あの中折れ帽子+シャツ+ベスト+パンツ+パンプス、ってほんといい。
スカートスタイルのもかっこいいし。


単純に。
この年明け以降のガールズグループのセクシー路線に疲れはててたのもあるんだけど。
なんだったんだ、あれ・・・・・・。

2NE1も同じ週でカムバだったけど、相変わらずとてつもなくかっこいい姉さんたちです(私は彼女たちよりはるかに年上ですが)。

この二組の「クイーン」たる所以を見たなぁ、と。
「らしさ」を見失わない、確固たる個性がある。そんな感じ。


これ、ライブで聞けるかな。。。。
ソシの掛け声、法則性が比較的あるにもかかわらず、覚えてるの限られてるわ・・・。
いまだに「チグムンソニョシデ~」のやつが完璧でない(爆)(一番の定型文)。
掛け声動画探します、ハイ。
てか、あぁやってライブで声出したりするとほんと気持ちいい。楽しみだな。



そうそう、2月末くらいにここだったかTwitterだったかで、3月はCDの購買意欲のタガが外れそう、とかなんとか書いた記憶がありますが。
・・・まぁ、この1か月の記事を見てても結果は見えてますが。

結果発表~。


☆拍手を送ってみる☆


いやぁ、1か月の枚数としては過去最多かも(笑)。
続きを読む

red_leaves2 at 00:09コメント(0)
Music 

March 24, 2014

5連勤がほどけたので、今日が休みになりました。
シフトも大幅変更してもらったので、なんかいろいろましになった気がする。
とりあえず、3月31日が無事終われば、落ち着くと思うんだ。←


今日あまり寝てない中(最近夜眠れない。大体毎日3時くらい就寝。下手したら4時前くらいまで起きてる)、洗濯2回して、そのまま買い物出かけてきました。
ちょっと発散するために、気分転換もかねて、電車に乗って。

って、そっちのほうがお店がいっぱいあるからなんですけど(爆)。最近倉敷ばっかりだわー・・・。

買い物スイッチオン、でだーーーっと買い物。
もうしばらくいいかな・・・ってくらい。

白いトップスばっかり買ったなぁ。ほんとは色物考えてたはずなのに(笑)。



で。
タワレコに行ってきたわけです。
K-POPの棚の前で熟考(笑)。

U-KISSの「Memories」と一緒におうち帰ってきました。
一度オンラインで予約したんだけど、なんか思うところあって1度キャンセル。
でも、やっぱり聞きたくなって。

U-KISSのアルバムっていつもとても素晴らしい・・・。

過去2枚も素晴らしいものです。
ヘビロテしてます。今でも。

「ユキスっぽい曲」ってあると思うけど。
毎回それを打ち破る曲、って出てくるな、と。


「Bungee Jump」のサビの中毒性半端ない。ライブのパフォーマンス見たい!!

曲の流れがすごいいいんだと思うんだ。。。

今年こそユキスのライブ行かなくちゃ。
夏、何とかして神戸か大阪に・・・。
AJが出ないことがもう告知されてますが。彼は今一生懸命勉強中ですね(時々Twitter更新してくれる)。



そして。私が買ったのはCDのみのバージョンですが。

ボーナストラックの最後のメドレーに号泣。
ユキスのバラードって歌詞がものすごく突き刺さって毎回新曲の度に感動したり考えさせられて泣いてしまうんだけど、それが5曲も続けばもう無理。ほんと。
今回特典のことあまり考えずにCDのみのを購入したのですが(このボーナストラックを知らなかった)。
曲の並びが・・・・・・。

☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

red_leaves2 at 22:54コメント(0)
Music | diary

March 20, 2014

おうちにいますが、なかなか、時間は作れません。
ストレスフルで、それに押しつぶされてます。

HDDに「優しい男」がどんどん録画されてるけど、まだ1話もみてない。。。
さらに言うと、6話だったか、録画し損ねて飛んでる(爆)。
そろそろ手を付けないとなぁ、と毎週録画するたびに思うけど、、、、まだですねぇ(苦笑)。

ぼーっとyoutubeめぐりしてると、うっひゃぁ!!!!って夜中に叫びそうになる動画見つけて動揺してます。
B.A.Pの「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の出演分とか。
たまたまオンエアの夜中に見つけたけど、まずトークが字幕なくてもなぜか楽しかった(全然何喋ってるかわかんないのに・笑)。

で、「1004(Angel)」も見つけて、もう一曲やってるなぁ、と思ったら。
まさかの神話の「Wild Eyes」。
私神話のこの曲すごい好き。ダンスが超かっこいい。あと「TOP」も。

INFINITEもやったことあるよね、確かこれ。動画見た気がする。

なんと公式がアップされております。




デヒョンにしては中音域が多めな気がする。や、たぶんこの曲自体もとのキーが高そうですけれど。

「ユ・ヒヨルのスケッチブック」って好きな番組なんですが、基本youtubeが頼りなので。字幕見つけようとするとそれはそれは難儀です。
トーク部分、とりあえず英語字幕は見つけたけど、やっぱり細かいニュアンスが分からない。
日本語字幕そろそろ出たかなぁ。。。
釜山のウォンビン、ってデヒョンが呼ばれてヒヨルさんに「うぇ?(なぜ?)」って言われたのはわかるんですけど。
そのあとヒムチャンがそれについて話してるのも、たぶんいつもその話になると出る説明だとは思うんだけど。
うぉぉぉぉ、字幕っ!!

B.A.Pといえば、「NO MARCY」の日本語版のMVがフルで公開されましたね。
あの宣材写真、本人たちもどっかで言ってたの見たけど「蛾」みたいよね・・・(苦笑)。
方言ラップどうすんのかと思ったら、思い切りよくそこはなしで。
まだちゃんと歌詞が聞き取れてないとこ多数。ラップ難しい・・・。

カップリングが「HURRICANE」と「DACING IN THE RAIN」なのでめっちゃ楽しみなのです。
この2曲大好き。
・・・いつの間にかB.A.Pはシングルをちゃんと買ってる。次も買う気満々。

こないだのライブビューイング行けばよかったなぁ。仕事なんて休みとって。。。


ここ最近で一番のうっひゃぁ!がEXO-M。
中国版の「不朽の名曲」みたいな番組に出てたんですけど。
いやぁぁあぁああ(落ち着け)。
ジョンデさん。いや、チェン。
そのメガネは反則だわ。恋に落ちるわ(真顔)。
すごい不思議な柄のネクタイしてたんですが(笑)、それが目に入らない勢いで首から上の完璧っぷりに撃沈。
即画像探しの旅に出ましたよね☆
たぶん正面向きが一番ツボっぽいんですが、今ケータイにいるのは横向きが多いかな・・・。
こないだのガオンのレッドカーペットの時の丸メガネはちょっとびっくりしたんだけど。
スクエアとかウェリントンのフレームは外さない。ど真ん中。

しかしチェン、痩せてる?もともと十分ぺらっぺらだと思うんだけど。

最近見るチャニョルが髪真っ黒。新鮮。かっこいいわーーーー。

EXOはあれこれの広告の動画を見かけておりますです。。。
たぶんいくつかまだ見てないやつあるわ、わたし。昨日やっとスポーツウエアの1分くらいの動画見た。
あと制服・・・もあれが新しいやつかなぁ。

制服の新しいCMの季節ですなぁ。
韓国って新学期3月からよね。ちょっと前に大学の入学式のニュース見た気もするし。


カムバの波がやっと落ち着いてきた感が。
って、4月になったらINFINITEがカムバなので、日付が確定するまで落ち着きはしないんですけど。



そういえば。こないだ。

仕事場で、お客さんが忘れてったスマホから流れてきた着信音が思いっきりSUPER JUNIORで一人超動揺。「DANCING OUT」かなんかで(すごい曖昧だけど、2集とか3集辺りの超ノリのいい曲。ライブでもかなり頻繁に聞く。でもタイトル曲じゃない)。
もう絶対この持ち主ELFじゃん。どんな人よ!!
とひとり脳内葛藤。取りに来たのに出くわしたら声をかけようかとさえ一瞬思った(爆)。
私が別の仕事してる間に取りにいらっしゃってましたが。
残念←

めっちゃキャップに「XOXO」とか「Wolf」って書いてあるピンバッジ(だったかなぁ)がついてるのをかぶってた女の子(もちろんお客さん)に仕事場で出会った時も凝視しちゃった。
他にもなんか証拠(笑)ないかなぁ、とかじろじろと。不審過ぎ。

EXOだとあれですね、ダークグレーのごついパーカー着てた女の子のパーカーの背中に。
「88」「WOLF」ってあのフォントで書いてあるの見た日には本気で二度見。
いや、だって、ねぇ。
まんまこれだと、そう思ってしまいますですよ。

これの色違い。


全然近くにK-POPのファンがいないから。。。
別に誰のペンでもいいから、一人くらいいてくれるとうれしいんだけど、いないなぁ。
話したい!!


たくさん聞いてるとさ、それぞれに誕生日がやってきますよ、もちろん。
ってことでなんか毎週誰かの誕生日ネタが転がってるような気がします(笑)。
EXOがこれからシウミン(3/28)、セフン(4/11日本でイベントやってる!!)、ルハン(4/20)、タオ(5/2)、ベッキョン(5/6)、スホ(5/22)と怒涛の2か月で6人の誕生日、ということで。
EXOペン忙しい・・・。
っていうか12人いてなんで2か月しないあいだに6人固まってるのよ。


あと私的にはこの間にホヤとソンギュの誕生日は忘れてはならない・・・。



話がまとまらなくなってきたので、強制終了しようかしらね。
明日から5勤なので、たぶん次出てくるころにはシウミンの誕生日を祝ってるかもしれない(遠い目)。

☆拍手を送ってみる☆




red_leaves2 at 00:11コメント(0)
Music 

March 14, 2014

久々にこんなに頑張ってるわよ、チケ取り・・・。
今度こそ取れるといいな。
仕事頑張るから、神様お願いします(神頼み)。

というわけで、アルバム聞けば聞くほどライブに行きたくなります、東方神起の「TREE」。

ユノがケガしたニュースは知っております。
日本ツアーギリギリ・・・よね。
早く良くなりますように。




TOHEARTのMVがかわいいですなぁ。




最後のエンドロールの後ろのふたりはメイキングよね。
仲いいな、もう(笑)。

今日のMcountdownはまだ見てない。
明日くらいにCDが届きそうなので、それからかな。
そうなると、ミュージックバンクとまとめてに見ることになりそうです。

あ、今日のシュキラはチラ見した!!(ケータイ変えて最初に入れた新しいアプリがシュキラのアプリ・笑)。
後半の電話つないでクイズしてるところをたまたま見た。奇跡だ。

keyがVIXXのNとしゃべってたんだよね。
最初「エン」が「エル」に聞こえて、「ひゃぁっ‼」ってなたけど、よく聞いたらエルじゃないなぁ、誰だ。。。?と思ったらちょうどテダナノが後ろで聞こえた。あれ、なんだったんだ?(笑)。
で、決定打が、リョウクが「はぎょんしー」って呼んで、「あ、エンシ」って呼びなおしたから、あ、Nだな、と。
本名なぜ知ってるかは突っ込んじゃダメですよ(爆)。

で、結局そのあとウヒョンとつながったのがエルでしたけどね。
クイズ明けすぐさま二人から「♪センイルチュッカーハムニダーー」って歌ってもらってました。
ていうか、これつないだ時には何のかわかってなかったのかなぁ。
「リョウギヒョン?!」ってめっちゃびっくりした声してたし。

話してる内容自体は全然わかんないけれど。
リアルタイムにそれぞれを見れるってうれしい。

。。。ウヒョン、風邪ひいてる?声がかなり鼻声気味に聞こえたきがしたんだけど。気のせい?


エルはドラマ撮ってたのかな。

HAPPY BIRTHDAY  TO Kim MyungSoo!!

幸せな一日でしたか?
21歳の1年間、幸せで充実した日々でありますように。




さて。
BTSの一番新しい曲がじわじわ来ております。

デビュー時は「防弾少年団」ってすごいグループ名だなぁ・・・・

と思っておりましたけれども。
今回の曲(サンナムジャ)がスルメのごとく聞けば聞くほど「おもしろいじゃーん」と、来ております。




バンタンにはハマらないんだから!とか思いながらうっかりプロフィール探してみたり、持ってる雑誌で載ってる記事探してみたりしてる時点で危険。

最初は「オレンジの髪の子かわいい」で始まりましたが(Vのこと)。
今は一番おにーさんのJINがかっこいいなぁ、と見守っております。
今半分ぱっと見で顔と名前が一致。あともう少し。

「進撃の防弾」のノリも好きだけどねぇ。
アルバムレビュー聞いてみたらまた全然違う雰囲気の曲もあるし。。。。

いやいやいやいや(必死に否定)。

とか書きつつyoutubeで動画探してたりする(爆)。



最近聞いてるグループがK-POP聞き始めてからデビューしたグループが増えてきました。
EXO、VIXX、B.A.P、B1A4とかとか。
去年デビュー組で聞き始めたのはバンタンが初めてかなぁ。どうだろうか。
そうなるとプロフィール見るとめまいがする。
バンタンの末っ子97年生まれだってよ。一番上でも92年生まれだよ。くらくらするわ・・・。

まぁ、今もう2014年だしね。そりゃ97年生まれも17歳。アイドルやってるよね。

思えば遠くへ来たもんだ(違)


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 01:40コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz