February 2014

February 28, 2014

スマホを機種変しましたが、いろいろデータ移行に悪戦苦闘中。

写真はEXOだけPCに入れてたやつは移動できました(いろいろ本能に基づいた結果・笑)。
壁紙とロック画面を落ち着く形に。
PCに移動させてなかったやつが移行できなくて、わからなーーい(涙)。

ブクマはもっと深刻で、まったく移行する方法が分からない。
死活問題なんですよね・・・。とりあえずいくつかアドレスベタ打ちしようかなあ、と。
検索で引っかからないサイト様をたくさん見ているのでね。。。

1回はドコモショップに助けを求めに行く予感・・・。

Lineの設定が移行のタイミングで変わっていたため、電話帳と連動してしまった。。。
友達が増えてるーーー。ごめんなさい、いつの間にかブロックしてしまう、かも。

youtubeが一回ログアウトするとパスワード再設定しなおさないと絶対ログインできません。
今回も結局設定しなおした。。。もうなんでだ・・・。

基本的にこういうものには強くないです。
毎回悪戦苦闘します・・・。こなれたころに機械側が寿命を迎えます。

パソコンも買い替えてからあまり使ってないので、使いこなせてないですよ。
OSの使いにくさを実感する以前の問題(笑)。


明日から魔の4勤。しかしその先に花組さんが待っております。
・・・早く来てほしいような、来てほしくないような。
来てしまったら、最後なんだもん、蘭寿さん。。。。

今日のVS嵐はまだ見てないですよ。ケータイさんにかかりきりなので(汗)。

やることとやりたいことがいっぱーーい。




余談。
気づいたら持ち物がものすごい勢いでピンク率高い(笑)。

スマホ、ウォークマン、財布、マグボトル、メガネケース。
メガネケース以外は普段必ず持ち歩くので(マグボトルは仕事の時だけだけど)、カバンから出てくるもの出てくるものピンク(爆)。
スマホは今まで使ってたやつはカバーがピンクだったんですが、今回は本体がピンク。ケースもクリアケース使う予定なので、ピンクに変わりなく。

昔はあまり好きじゃなかったんですけどね。
ここ数年、色の好みが変わって、ピンクばっかり。
ピンクがなかったら赤を選んだりとか(デジカメが赤い)。
どんどんはっきりした色のものばかりに。

20代のこの10年(と考えてしまうような年になりました・・・)、いろんな好みが移り変わってて、それを考えるのもちょっと楽しい。
次の10年が近いので(あと半年!!)、次、どうなるかな、とか。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:26コメント(0)
diary 

February 27, 2014


タガが外れるとあっという間よねぇ(笑)。
B1A4とVIXXはこないだの土曜広島に行ってきたときに買ってきたー。
S.M.BALLADは届いた。

ちなみに、今日はこれも。
2013 B1A4 LIMITED SHOW [AMAZING STORE] in Japan [DVD]2013 B1A4 LIMITED SHOW [AMAZING STORE] in Japan [DVD] [DVD]

まだ開けてないけれど。


仕事祭りになるかなぁ、とおもいきや、なかなかならないので、拍子抜けしてるっちゃしてますが。
なんだろう、今私としては立ち位置的に人を動かしていかないといけない、そっちに頭使いすぎて疲れる(爆)。

3月の仕事の休みは多分そんなに家から家を出ないので、たまってるDVDやらドラマやらを見たいですね。
HDD超ギリギリ。毎日次の日のための空きを作ってる(汗)。

買うものリスト的には。
今いつものショップのカートには東方神起の日本のアルバムと韓国のアルバムのリパッケージとCNBLUEの韓国のミニアルバムが入ってる。
そろそろ注文確定しなくちゃ・・・。
発売日が似たり寄ったりだから、まとめてでいいかな、と。

とりあえずこんなところ?相変わらず韓国盤のリリース情報は直前にならないと出てこないので、いつもリリース流れてきたときには「すぐじゃん!!」みたいなことになるし。
今んとこはないかな、ちょうど。


気づいたらINFINITEのワールドツアーのアンコールコンサートが週末ですよ。
新曲を3曲もやるらしいし、いよいよかなぁ、なんてドキドキしてます。
カムバ情報を首をながーーーーーくして待ってます。


さて。頭で写真貼っ付けたCDとあとこないだから聞いてるB.A.Pのアルバムの話をしましょうかね。

☆拍手を送ってみる☆


長くなるのでたたみます。続きを読む

red_leaves2 at 00:18コメント(0)
Music 

February 17, 2014

大雪に巻き込まれて遭難しかけた(苦笑)私のB.A.Pのアルバムさんが手元にやってまいりました。
今聞いてる真っ最中。

バラエティに富んだ曲が並んでる。
これのすべてにヨングクがかかわってる、ってことはこのアルバム自体が彼の振り幅の広さ、ってことよね。
この才能はどこから来るのですか・・・。


人気歌謡でも1位取ったね!!
おめでとう!!‼‼


EXOのスホとベクが司会に加わった回の放送ですが。

スホさんがヒムチャンにハグしに行って1位をお祝いしてましたけれど。
友達・・・というか、つながりがあるのね!と変なとこ凝視してました。ヒムチャンのほうが一つ年上よね?


アルバム1周しました。
味わい深いわ。
プロローグのような「B.A.P」で始まって、エピローグのような「with you」で終わる。
「with you」とその前の「B.A.B.Y」はファンに向かっての曲よね。歌詞もそんな感じだし。

「Love Sick」の甘酸っぱさ半端ない!!
そこからの「Bang×2」の疾走感が気持ちいい。

聞きこんでからまた書き倒したいと思いますです。
しばらくこれがヘビロテかな。たぶん今週中にはS.M.Balladeも増えるけど。

CDは我慢してきたけど、たぶん3月爆発する気がするよ。。。
日本でのリリース量半端ないわ。

東方神起の「TREE」とCNのミニアルバムを一緒に買うかな、ってとこまでは計画ありますが、その先は予定は未定。
3月末に集計します。どれだけ我慢できてるか(笑)。



買ったきり読んでない雑誌が増えてますが(爆)、B.A.Pのアルバムと一緒にHanakoもやってきました。
パソコン閉じたら聞きながら眺めますよー。
B1A4が表紙で、裏表紙がB.A.P。
表紙はネットで見れてたけど、裏表紙は買ってから初めて見た。・・・口角やばい(私が)。
デヒョンとZELOが金髪ってことは・・・いつ撮った?アリーナツアーん時?あれ?

うぉぉぉぉ、めくるのが超楽しみ。
Hanakoは毎回写真が超きれいなのでね。むふむふ。

書いたっけ?年内に韓国へ行けそうな感じなのです。
まだ2月だけど「年内」とちょっとくくりが大きいですが(笑)。
行けるように努力しますです。



仕事祭りの季節がやってきました。1年間の間で一番の繁忙期。
今は日曜日の昼以降、とかになるととんでもないことになります。
来週くらいからは毎日が土日(爆)。
もうこれも何回も経験してますが、まだ体がそのモードになってないらしく、体がついていかない。
仕事しながら「あ、疲れた・・・」とか突然実感して(笑)、頭の回転緩くなるし。。

仕事頑張るから、自分でご褒美用意しよ、うん。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:21コメント(0)
Music 

オリンピックをほどほどに楽しんでおります。
なんせ時差が中途半端に辛すぎる・・・。

ですが。
フィギュアスケートは男子シングルは見た。リアルタイムで。
ショートは翌日休みだったので、寝ずに見ちゃったし。
というか滑走順的に見始めたら寝るタイミング見失った、っていうのが最も正しい。

フリーは、一回寝て、町田くんの直前で起きるつもりが起きれなくて、起きた瞬間3時で、テレビつけたら1分くらい過ぎたところだった・・・。



いやぁぁぁあ。
羽生くんすごいねぇ。
あの最初の転倒とはともかく、途中の3回転の転倒にすごくびっくりしたけど、そこから立て直してくるその精神力。
終わった瞬間の「出し尽くした」感がすごかったし。

パトリック・チャンの最初の4回転3回転の美しさを見た時には「あぁぁ・・・」と思ったけど、そのあとの転倒やステップアウトを見てたら「あぁもしかして、、、、」という思いもありつつ。
でも、彼の力を考えると結局点数出てみないとわかんないわけで。

素晴らしい男子シングルだったね。



フラワーセレモニーで私号泣。
なぜかごーごーと涙が止まらなくなり、フラワーセレモニー最初から最後まで泣いてました。


日本男子がオリンピックで金メダルを取れる日が来るなんて、と。


それなりに昔からフィギュアスケート好きなので、テレビではあるけれど、見てきたけど。
私が見てきた時代=暗黒時代 に近いものがあるので。
今回解説してた本田さんが現役の時代からがどっぷりかな。
もう本田さんが全然喋んないから余計に泣けてきた。。。

日本男子の今の時代の先頭を走ってきた高橋選手だったり織田さんが作ってきた道の上を滑りつつ、新しい道を作っている羽生くんに、次の素敵な栄光が待っていますように。

今回完璧に滑れなかったこそ、次へのステップになるんだろうね。




うおぉぉぉぉぉ、滑りたいっ!
毎年冬になると滑りたいぃぃぃ、と叫んでますが。
一人でリンク行く勇気がなくて、数年滑ってない(爆)。
唯一できるスポーツなのにぃ。。。(あ、滑れるってだけですよ、回れないし飛べないですよ)


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 22:14コメント(0)
diary 

February 14, 2014

こちらも情報過多。っていうか、とにかくカムバ祭り過ぎて追いつけない。



ついにCNBLUEのカムバ確定。→FNCサイト

とりあえず、MVのフルバージョン公開が2月24日。
月が替わったらCD手に入るかな。

タイトル曲の「Can't Stop」がヨンファの曲で活動曲になるらしく。
あとジョンヒョンが作った曲も1曲収録らしい。
・・・というのが今わかってる収録内容。

公式で見れる 「2.17 Love is・・・」が何か気になるところですよ。
あと少し待てばわかる・・・はず。

CNも久しぶりだなぁ。
韓国では1年ぶりか・・・。日本も私ツアー2本飛ばしちゃったから長く聞いてない勢いだし(大爆)。

どんな曲なのかすごく楽しみですよ。



そして、同時期カムバが少女時代。

・・・去年もCNとソシほぼ同時期に活動してたよね。

今回はミニアルバムだそうで。
イメージティーザーがすでに出てます。


かなり濃厚な女子たちですが、結局どんな感じなのかなぁ、と見守ってます。



SMさんたちといえば。
ついに「Breath」のMVが3つ公開されました。

私の見た順番で貼り付けますね(笑)
 
中国語版。母国語よりも、普段聞いてる言葉よりも、チェンが最優先だった(本能)

  
日本語版。聞いてすぐ理解できる歌詞に感動(なんかちょっとずれてる)


韓国語版。ある意味ここ最近一番聞いてる言語なので、耳馴染みはいいです(笑)。


チャンミンのドラマの映像は3本とも一緒ですが、歌ってるとこの情景が3組とも違って見えるのでそれを見にひたすらリピート。

なんていうかなぁ。一番壁があるのが中国語版。
全然同じ方向向かない。背中合わせか、一方通行。
切ないなぁ・・・。


歌詞の意味がちょっとニュアンスそれぞれ違ったりしますか?まだ中国語の訳を探せてないんですが。
日本語と韓国語比べると、なんか違う。

リサイタルがおとといあったようですが。見事に色々逃して、K Styleさんとこの記事見ただけです(涙)。
明日公式で動画上がってきそうですけどね。


今日EXOは中国で番組に出ますが、ここで歌うそうですよ。
。。。また探さなくちゃ。



EXOの話。
実はショータイムを10回11回とまだ見れてない。
けれども、最終回が来てしまったよ(涙)。
なんか12人でわちゃわちゃやってたね。
字幕待ってます。いつもお世話になってます。


毎週授賞式見てる気がする。
GAONが今週ありましたが、レッドカーペットのチェンみてちょーっとびっくりしたけど。
リサイタルの後直行かな。衣装一緒だったし。
で、遠目にすごくマッシュルームなヘアスタイルにメガネだったため、ちょーーーーーっと個性的になり過ぎてた、気がする。
式の間はメガネなかったし、パフォーマンスのときには前髪あがってたからだいぶ違ったんだけど。

さて最後(のはず)

B.A.Pのアルバムは我慢できなかった・・・。
hanakoと一緒にぽちったので、あさってあたりに私のもとへ来る予定です。

そして。火曜日のshowchampion、今日のミュージックバンク。

1位になりました!おめでとうございます!!!

今日のミューバンの映像はまだ見てないんだけれど。
ショーチャンのは見ましたですよ。
1位のあいさつでグクさんが「ぅひひっ」って最初に笑った声が本当にうれしそうでした。

カムバステージが地上波3局全部1004(Angel)と一緒にやった曲が違って。
とりあえず、まだ人気歌謡分はほとんど見てません(見れてないともいう)。
なぜか変なこだわりがあって、CDで最初に聞いてから見たい、というのがあるので、とりあえずもう少しの間だけ我慢。
・・・去年のCNBLUEの時も同じ我慢した気がする(苦笑)。


あ、でも1004(Angel)は全部見たよ。
初めのジョンオプとZELOのダンスがかっこいいよーーー。
曲もいいしねぇ。
癖になる。
ダンスがガッツリ見たいんだけど、どの番組が一番いいかな(苦笑)。
早くアルバムをフルで聞きたい。もう少しっ。



☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 21:53コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz