Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

January 2014

某大手CDショップでB1A4と東方神起のアルバムの誘惑に勝利してきました。
…聞きたいですがね。
通帳の残高がとんでもないことになっているので(リアル)、今年は買う枚数を減らしていきたいですよ。

実際に目にするとその決意はぐらんぐらん揺らぐんですがね(爆)。

B.A.Pのアルバムが出たらCD屋には行かない。うん、そうしよう。


いや、行っても買わなきゃいいのよ、買わなきゃ。


韓国のアルバムもだけど。日本でも。
びっぽとトンは3月にアルバム出るし。
びえぴは4月にシングル出るよ。

「No Mercy」が日本語に、って方言ラップどうすんだ。
あれがあの曲の特徴のひとつなのに。
一番はじめに思ったのはそれでした。
国楽はそのままいけるけどね。

カップリングどうなるかな?
オリジナルとか一曲どう?

B.A.Pの韓国アルバムの話。
全曲プレビューが出たけど。


絶対このアルバム好きになるわ。

と思いましたですよ。
あとさ。曲の背景の個人カット。
ジョンオプの横顔がとても美しい。
きれいだった………(惚)



話がいったり来たりしてますが。
B1A4の「Lonely」が1位総なめしてるね。
先週末の地上波3番組連続1位が圧巻だった。
トリプルクラウンおめでとう!
あと、ショーチャンが2週連続だったのかな?
なんていうか。叙情的…というか。
ジニョンが作るメロウな感じが濃い、気がする。

で、東方神起の「something」が頭のなかをぐるぐるしてる今日この頃なわけで(笑)。


話が一周したね(笑)。





ウリムさんが今日お正月のプレゼントでINFINITEとTASTYの9人の個人メッセージをYOUTUBEで公開してますが。

ピニは撮ったタイミングが明らかにバラバラでしたね(笑)。
ソンヨルはステージ衣装だった上に、体育館の片隅だったし(衝立の向こうにバスケットゴールが見える)、エルは制服チックな衣装だし。
残り5人はフォーマルっぽかったからなんかのレッドカーペットの時みたいだし。
テリョンとソリョンは同じタイミングぽいけど。
後ろのキャビネットに森○のホットケーキミックスが入ってるのが目に入った(笑)。どこで撮ったの?(笑)

まだ訳は探せてません(涙)。


旧正月ですね。
いつものアイドル陸上大会の動画がぼちぼち。
フットサルは写真かなり見たけど、他をあまり見てない。
また見なくちゃなぁ。
私去年の秋夕の見てないわ、そういや。


今週のEXO(笑)。
先週韓国放送分のSHOW TIMEの前半をひたすらリピってます。
めっちゃ楽しい。
ボーカルライン賑やかすぎ。

しうるぅ自重w
とかなってたけど、最近
べくちぇん自重…………
ってなってきた。
まぁ、そんなこと言ってたらチャニョルのカイペンぶりもだけどさ。

クリス様はどんどん崩れてかわいくなるしね。

あと何回あるのかなあ、この番組。
気づけば10回。

今日の次回予告がなにやってるのかよくわからなかった。
字幕ついたらわかるかな…。


これで来月INFINITEの番組も始まるよ。
忙し。



次号のhanakoは買います。
表紙だけじゃなく。
他メンバーがかなり私的にど真ん中。

☆拍手を送ってみる☆

また10日空いてしまった……。
忙しくもなんともないんですけどね。
パソコンにたどり着けないだけで。

こないだ「"EXO"って"エクソ"って読むんだねー」と友達に言われました(笑)。
K- POPに興味ない子なので、ここ読みながら何て読むんだろう、と思ってたらしい(笑)。

まぁ私も彼らがデビューしてからしばらくは正しい読み方さがしてましたけどもね。
音楽番組で聞こえるのが一瞬過ぎてわからんかった(爆)。

デビュー!!!て聞いて、グループ名がパッと見で読めん。というのが大体。
読んでみても正解かどうか(笑)。

日々精進(違)





さてはて。
FTISLANDの新曲がすんばらしいですよ。

「beautiful 」

メロディーもだけど、歌詞が好き。
ホンギの力強い声がずどんと突き刺さる。

FT、今年こそライブ行ってみたい。

あの声とサウンドに浸りたい。




びっぽがカムバしましたー!!

そしてまたよい曲ーー!!

フルアルバムだし、リパケ出るかもしれないし、で今んとこまだ買ってはない。が、我慢できなくなる、かも。

B1A4もまたセルフプロデュースができる子たちですな。
今回かなり関わってるようで。
なかでもジニョンの才能と振り幅にわくわくする。


日本でもアルバムリリース決まりました。
今回は「日本語版」がちょっと多目だけど、これはこれで楽しみですよ。



そうこうしてるあいだに2月始めにはB.A.Pがカムバですよ。
こちらもフルアルバム。

こないだヨングクのTwitterに曲順で悩んでる写真が上がってて、それすらも美しい写真だったんだけれど。


今度はどうくるかなぁ。
ティザーそろそろかな?



…………。

しかしなんでまたみんなフルアルバムなんだ。
東方神起、B1A4、B.A.P。
忙しいよ、私が。←勝手だ。


INFINITEもフルアルバムでないかなぁ。
1stからもう2年とかじゃない?
ミニアルバムが3枚そこからリリースされてますが。
そろそろいかがですかね。

まぁ。
アンコールコンサートも近いし。
前後にでも。
何かあるかなー。あるといいなー。




さて最後に。
GDA。
EXOが本命過ぎて却って結果知るのが怖かった勢いだったけど、音盤大賞!!
おめでとうございます!!
パフォーマンス見ましたよ。
ウルロンのアレンジバージョンは勿論ですが。

もうEXO-Mでやってたトンの「Mirotic」が凄かった。
あれ、かなりリピった。
ダンスもだけど、声のはまり具合がね。
チェンの声がこんなに合うなんて。
うん、いっそフルで聞いてみたい。


ちょうど今東方神起のアルバムを昔のから今までのを聞いてるところ。
なんとなくなんだけどね。
だから全然違うのもわかるし、それが楽しい。


GDAはINFINITEも出てました。
ソンヨルがとぉっっっってもイケメンでした(真顔)。
完璧。

衣装とヘアメイクと、本人のコンディション(笑)が嵌まってたのかなぁ。

いつのまにかいつもの髪型になってるので、少しは遊んでほしいです。

あぁカムバいつかしら(さっきも似たようなこと言いましたよ、紅葉さん)。



あっという間にもう明日は1月10日ですわ・・・。


今週は。
イトゥクの家族のニュースに心痛めておりました・・・。
私にできるのは、トゥギがすることを見守っていくだけだと思ってます。

月曜のシュキラのリョウクの声がひたすら痛々しくて、そのショックの大きさを物語ってて。
メンバーの家族のことも、自分のことのように感じてるんだな、と。
シンドンはシムタをキャンセルしてましたね。
火曜日は二人ともラジオ、お休みしてましたが、水曜は復帰。

シムタの1曲目が、トゥギ(とドンへ)が作った曲でした。
12時5分ちょうどに聞き始められなくて、急いで10分過ぎにつけたらSpy に収録されてた、「only U」が流れてました。。。
前振りはわかんないし、どういう意図があったかわかんないけど。
歌詞の意味を検索したら、今聞くと意味が違う風にも取れて、泣いてしまった。


家族を失うって、ほんとつらい。
どんな風であっても。





東方神起の「Something」の放送活動ががっつりはじまりましたな。
やっぱ楽しいわ、この曲。

で、カムバックステージで歌ってる「TEN」。

これやばい(号泣)。

テレビで聞けるのがフルコーラス?もっとある?

今まで発表してきた曲のタイトルが歌詞に入ってる。
韓日のファンクラブの名前も入ってるし。

ダンサーさんが使ってる赤い幅の広い布がCassiopeiaのWの形になってたり、振付もいろんなのが混ぜてあるし。
うーーー、これ生で見ちゃったりしたらやばい。
けど、日本では韓国語の曲やらないよね、最近ライブのセットリストで見たことない。

しばらく毎日毎週楽しめますですよ。



さて今週のEXO(笑)。
なんとなく年末のやつから見てなかったショータイム2回分一気見。
ていうかさ、5回目のやつの最後にやってたチェンカメラのやつめっちゃよかったんですけれども!!
予告で見えてた砂浜に番組タイトル書いてたやつってチェンだったんだ。
あれ、毎回あればいいのに。

しうるぅが毎回毎回ガチすぎて恐ろしいですね。公式がこうもガッツリ押し出してくれるともうおなかいっぱいです。
こんなかわいい生き物がこの12人の長男と次男っていうのもそれはそれは恐ろしい事実ですが。

タメ口タイム終了後のこのふたりの逆襲が素敵でした。

仲良きことは素晴らしきかな☆

今日のも見ないとなぁ。。。

そういや、こないだのSMTOWN WEEKの写真をちょいちょいあさってみましたが、チェンが座ってるクリスのほっぺたむにっとやってる写真見つけたんですが何事。
結構ふたりとも絶妙にいいおカオしていらっしゃいますよ。

そろそろスマホさんちゃんとしたフォルダ作らないと、EXOの写真の量が半端ない(大爆)。



今日はSMFの話ばかりなので最後も。

今年も少女時代のコンサート行くよーーーーー!!

今回は広島じゃなくて、福岡に参りますよ。
九州の友達が、「行ってみたい」と前のツアー参加の話を書いたときに行っていたので誘ってみたら、行く、というのでね。
遠征費倍以上ですが(遠い目)、今年1回目の博多遠征ですわ。
あと1回に抑えたい(爆)。
日本ツアー初日に行きます。初めての体験、コンサート初日、って。
ソシなので初日でも心配してませんけどね。

この調子だと、今年のコンサート1本目はこれになりそう。
4月末までコンサートないとか何年振り(爆)。

☆拍手を送ってみる☆

東方神起の新曲MV出た――!!
っていうか日本語版のティザーのほうが先に出てたという(笑)(メロディは長く聞ける)。
昼間に公式のぞいたら、流れてきた曲に「え?」となり。「日本語!?」となりyoutubeへ飛んだ次第。


なかなかステキな歌詞(爆)が聞こえてきますねぇ。最低な奴なら。。。何なんだろう。


こっちが韓国版フル。

セクシーなんだけど、なんかやんちゃ坊主のいたずら感もあって、エロい感じではないね。

明日のMカじゃなくて、カムバック初日は金曜日のミュージックバンクの様子。
楽しみですねぇ。

どんな振付なんだろうね。ちょっと遊んでるといいな。



さて。
EXOの話もしとかないと。

SK Telecomの動画見て瀕死。
確か年が変わって一番初めに見た動画。
悲鳴あげ始め(笑)。




☆拍手を送ってみる☆


語ります、長くなりそう…(笑)続きを読む

あけまして、おめでとうございます。


今年は1月1日にご挨拶できた(笑)。


本年も、よろしくお願いします。


寝倒す予定だったんですが、こんなに天気いいので(広島東部晴れてます)、1月1日から洗濯祭り。
もったいないんだもん、晴れたお休み。
カバーないので、お布団で寝れません。
なので、PC開けてご挨拶。

出かけるのはあきらめました。
せっかく調子悪くない、って感じまで来たので。
3日からもう1回4勤があるので、これを乗り切らないといかん。
最近、あんまり人多いとこ出かけると、疲れすぎて夜に熱が出る(弱り過ぎ)。



年始から結構通常運転にひゃぁひゃぁいってますよ。
NHKで宝塚の鏡開き生中継をやってたのを見て、年の初めから超豪華なメンバー見れて幸せだったりとか。

あ、花組チケットとるの頑張んなくちゃ。


年末の韓国の歌謡祭に関しては、SBSだけテレビで見て、残りはいつものところが頼りです。
MBCは公式がさくっと公開してくれてるので、それも。
あぁ今年なんでKBSがテレビで確保できなかったのかしら(涙)。
コラボステージにしてもスペシャルステージにしても結構ここが一番気になるんですけれども。

カメラアングルに関してはどれもこれもうなることしかできないので、割愛。
もはや語る元気すらない。

どれもINFINITEとEXOだけは全部見た(はず)。

EXOは最初のKBSの衣装がいつもの制服に近くて安心してたけど、ほか二つが絶妙なラインでスタイリストさん攻めてきた・・・。背番号とチーム名は必須か・・・。
あ、SBSのSHINeeのに参加してた時のは好き。そしてその時のスホさんがかっこよすぎてふるえた。

あぁ!!MBCのやつの曲前の映像。
クリスが美女的立ち位置でいいんですか?あれ(爆)
昨日夜見てさんざん脳内で突っ込んじゃったよ。


INFINITEはソンジョンの髪の色がはっきりした赤(KBS)からオレンジ(SBS、MBC)、となんだかBTDの時の白っぽい金髪のジョンを思い出すかのような発色具合。
衣装はKBSかなー。ソンヨル超かっこよかった(すでにケータイのフォルダにいらっしゃいますよ)。
KBSだけMan in Loveでしたが。
コラボステージが!!‼
あんなに「Do you hear me」を歌いまくって(超頑張ってた)、映って、楽しそうなソンヨルが見れたら私それで全部いいわ。
幸せだ・・・・・・。

あ、昨日のCNBLUEはまだ見てない。馬に乗って、、、とかききましたケド。


ソンヨルもロンドン前にサイドの髪刈り上げてましたけど、ヨンファも刈り上げてた(驚)
ヨンファはソンヨルの時よりびっくりした。見慣れる気がしない(大爆)。



1月のカムバ事情に恐れおののいてます。
とりあえず東方神起のカムバとB1A4のカムバがありますな。楽しみすぎるんですけど。
どっちもビジュアルイメージが好みど真ん中で、リパケ出るだろうけどこのビジュアルのCD買うかなぁ、とか思っちゃったり。

東方神起のMVが今日の18時公開なので、もしかしたら今日もう1回更新するかも。。。

☆拍手を送ってみる☆

↑このページのトップヘ