December 2013

December 31, 2013

まさかの2013年まとめ記事間に合わず……。

PC開ける余裕なくて。
ケータイでちまちま作ってたんですが、まだ完成してないのです。
年明け以降、さらっと公開予定(笑)。

ここにきて、体調崩しまして。
ぎりぎりのとこで仕事してました。
また声が行方不明(爆)。


どうにかこうにか仕事は今日納めてきた(笑)。
私の仕事場は年末年始一切関係ないです(遠い目)

あと、数時間で2013年も終わりですな。

今年、「Red Leaves」を訪問してくださった皆々様。
ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 20:53コメント(0)
diary 

December 22, 2013

寒さが突き刺さりますな・・・(遠い目)。
今日も一日中家にこもってました。
が。
近所で工事をしているため、家が揺れる揺れる。
ずーーーっと震度1。
気持ち悪かった・・・・・・。

さてはて。
この曲の季節になっております。




今日ちらっと見た番組でも歌ってました。
・・・Destinyの衣装なので、なんだか不思議な感じがしましたが(笑)。
ソンヨルが「メリークリスマスっ!!」って叫んでました。


そんなわけで、ソンギュさんの前髪が何とかならないか祈っていたりします。
前髪だけ、前髪だけでいいので、もうちょっとなんとか、うん。
ソンギュ、短すぎるのあまり似合わないと思うんだけれども(言ってしまった)。
ある意味、デビューしたころに戻った感じだわ。

今日のINFINITEはメイクが濃かった。
特にソンヨルとソンジョン。
ジョンは金髪もあって性別不明すぎだわ。


さてEXO。
いろんなモノ供給過多で死にそう。

SHOW CHAMPIONから「Christmas day」もパフォーマンスしておりますが。
意外な振り付けっていうか、それこそキャパ超えてて、いろいろ把握しないまま曲が終わってしまう。
サスペンダーの使い方(振付)に正解が分からなくて(笑)、各番組見てると、ちょっと落ち着いてきたかな、と。

ショーチャンが白シャツ、Mカが緑シャツ、音楽の中心が赤チェックシャツ。
白と緑は宣材写真で使ってたけど。今日の赤チェックシャツ、いいなぁ。
デニムの股上めっちゃ深くてそっちが気になったけど(大爆)(どこ見てんの)

今日の。


明日は何かなぁ。

12月の奇跡がまた各音楽番組1位になってるね。
今何冠だろうね。

ルハンとレイが参加してるバージョンの立ち位置。
今週のMカのが好きだったですよ。
たとえ金色の雪がものすごい勢いでそれぞれに積もってたとしても(笑)。
ピアノすごいことになってたし。
レイが真ん中にいて高低差のあるセットに4人が立ったり座ったり。

ラジオにもボーカル組はちょいちょい出てるので、動画探してたら出くわすこと多々。
字幕が頼りなので、なかなか全部は見れてませんが。


さてその字幕。
字幕職人さんのおかげで、きっちり「Show Time」は追いかけれております。
第3回は。
大変なことになっておりましたですな。
見事なまでにベクチェン祭りが起きておりました。
クリスマスプレゼントのあの一山でだいぶ危険だったんですが。

うん、その。あれです。
映画見ながらすやすや眠ってしまった、その、落ち着く位置を探すあの一連の動きが。

私基本的に「萌え」っていう言葉を使わないのですが(その昔友達に「似合わない」といわれたことがあるし、自分でもそう思う)、こればっかりは使わせてくれ!!

あぁびっくりした。
あの数秒をやたらリピートしてしまいました、ごめんなさい。

というわけで、何がどうなってたかって。
チェンがうとうとしながら隣にいるベクの方向へ体を預けつつ、ベクの肩に頭をすりすりさせながら落ち着く位置を探した挙句、ほぼベク抱き枕だったよね!!

すーーーー。はーーーー。すーーーー。はーーー(紅葉さん深呼吸してーー)。



この日はMカの1位のアンコールでも投げキッスくらって瀕死だったんですが、その日の深夜にさらにこれ見ちゃった日には、ですよ・・・。
「いろんなモノ供給過多」でした。


木曜深夜は字幕なしで映像だけで見てたようなもんですが、それでも超面白かった。
いまちょっとずつ日本語字幕で見てます。
今前半まで見れたかな。


この番組見ると元気になれます。
年末年始にかけて仕事がヘビィなんですが(気づいたらあと年内に休みが2日しかなかった)、ちょいちょいこの人たちに助けてもらおうかと。
INFINITEも各方面露出増えてきたので、たくさん見れるし。


そだ。最後に一つ。
youtubeでSeason Greetingの紹介の動画がSMTOWNで公開されてますが。
TVXQ!→SuperJuniour→GirlsGenelation→SHINee→f(x)→EXOときて。
最後にINFINITEも出てきて、いろんなことを確実に実感しましたです。
まぁ、何もかわらないんですけれど。
すごい不思議な感じがした。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:07コメント(0)
Music 

December 17, 2013

2月の頭に4連休を確保しました。
店長との口約束ですが、それでも、平日なら4連休は必ずもらえる、という確約をいただきました。
「2月のはじめ」っていうのがミソではあるんですけど。
年が明けるとGWくらいまで年間で一番忙しい季節が来るのですが、大体そのピークが2月半ばから4月初めなのです。
来年は消費税が上がる関係もあるので、3月までの駆け込みが本気で恐ろしい・・・(遠い目)。
そうじゃなくても今すでにいろんなものがぎりぎりでしんどいというのに。

ふっふっふっふ。。



夜な夜な、EXOかVIXXの動画ばっかり見てますが。

ちょいちょいINFINITEのメンバーのあれこれも聞こえてくるようになりましたね。
ランニングマンとかあれとかそれとか。
・・・結局ソンギュの髪はあんなにばっさりいっちゃったんですかね?
気になる。
来年のカムバは何時になるかなぁ。


ソンヨルのミニドラマは字幕を見ずに映像だけで全部見ました(爆)。
っていうかyoutubeで探してなくて、公式のしか見てないからこうなるんだけど、でもなんとなくわかった。
ラスト2話で見れたかっちりかっこいいバージョンなキオクくん、いいですねぇ。
白シャツにベストとか私得!!
でもキオクくんなもしゃもしゃ頭にメガネのなんだかあか抜けない大学生も好きでした。
ラストシーンのあのシーンも全然普通に見てしまいましたです。
ソンヨル的には初めてじゃないしねぇ。

これ見て思ったんだけど、ミニシリーズでいいから、俳優イ・ソンヨルが見たいなぁ。
これやったってことはソンヨルにもきっとやりたい気持ちがあるのでは?
見たいぞ、わたしは。
INFINITEのスケジュールが超ハードなので、これにドラマ入ったりするとほんと大変そうですが、見たいな―――。

なんか日本のアルバムのリリイベが6月だったこととか、ライブも9月初めで、もう3か月も前だったことが信じられないわ。もっと最近だと思ってた。

どんだけ今年めまぐるしいの、って話ですけれどね。


気づいたら2週間後の火曜日は大みそかなのですよ。恐ろしや。
何にも年末感ないですよ。
去年も同じこと書いてた(笑)(今ちょっとさかのぼってみた)

いつもの年末総決算の記事、準備しとかないと気づいたら年が明けてそうだわ。


ここ数年、20日以降くらいに遠征してたりしましたが、今年はもうありません。
こないだのB.A.Pと雪組の遠征で最後でした。
12月にライブも舞台もないの久々かもしれないわ。

来年の予定をせっせと立ててます。
1月は予定がないですが、2月以降毎月ペースで6月までつながってる気がするよ(苦笑)。
2月の4連休は友達と旅行する予定です。うふ。なかなか連絡できないけど。うん、明日メールしよう。
あと、NANTAが見に行きたい。広島に来る。
6月はもう無理よ、増やせないわよ。東方神起と雪組がある。
少女時代のツアー日程がなかなか鬼なので、悩みどころ。
GWの両端で福岡広島ってどうなのよ。外してくれるとうれしかったわ(涙)。

3月の春の仕事の嵐の仕事場の面々で花組を見に行こうツアーがあり(ツアコン私)、雪組のDCを何とかして見れないものか、と思っていたりとか。

・・・2PMのアルバム発売が決まったと同時にツアーも発表されてましたな。
ライブ行ってみたいアーティストの一つですが、それこそ春まっただ中で無理ですわよ(号泣)。
タイミングが合わないわ。。。残念すぎる。

ってすでに遠征計画だけでこんだけあったら十分だと思うのよね。

あとは来たりくるリリース情報に身構えとけば大丈夫だと思う。
年明けB1A4カムバよねぇ・・・。


あ、びっぽといえばジニョンのドラマがHDDに着々とたまってってます。
サンドゥルのミュージカルも。

ドラマが見てないのがいっぱいHDDにありますですよ。
今年は年末たぶんそこまでたくさん録画するものがないので、とにかく日々見て消し、って自転車操業してればなんとかなるはずなんですが。
月曜と木曜が毎週山場。
そして週末まったく録画がないので見たりダビングにいい日よりなんですが、仕事してます・・・。
上手いこと行かないですねぇ。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:43コメント(0)
diary | Music

December 16, 2013

ホンギのニュースにびっくりしました。
肩と顔面を負傷、っていうのが、どうも肩の脱臼と顔面骨折らしく。。。
ちゃんと治してからドラマの撮影に戻れるようなスケジュールだったらいいな。とおもいつつ。
これによって年末の西武ドームのFNC KINGDOMも延期。
FNC初めてのファミリーコンサートで練習中の写真がちょいちょい上がってきてたところだったけど、したかないね。
FTISLANDとCNBLUEが中心になって考えてあっただろうし。

いつに振替になるだろう。
ここの事務所の面々が同時にあくスケジュール。。。


さてはて。
いつぞや(・・・)予告した中の一つを今日も書いていきますよ。


というわけで。
いつの話だ、レベルのB.A.Pのライブの話を思い出せる限りしていきたいです。

☆拍手を送ってみる☆


もう3週間も間ですが。

続きを読む

red_leaves2 at 22:55コメント(0)
Music 

December 15, 2013

VIXXの「呪いの人形」が好きですよ。
今年入ってから、コンセプトががっちり固まったパフォーマンス見せてて、気にはなってたんですが。


……MVは始まって5秒くらいで見るの断念。

苦手なんですわ、あんな感じ。
虫も苦手なのでhydeのMVも見るのはかなり大変だったんですが。
ドクロは大丈夫なんですがね……。

修正版を見てます。



パフォーマンスはMTVの「The SHOW」で見れるやつが無修正版ですが。
youtubeで見れる公式映像で振付無修正版、ShowChampionが無修正版です。
あれ?これってMBC・・・。地上波は放送不可判定じゃなかったっけなぁ、とおもいつつ。



これはこっちがいいなぁ。
せっかくのステッキが勿体ない。

ちなみに修正されたのがこれ。
同じ放送局のショー!音楽の中心で放送されてるやつ。



そして。
今気になっても過去の音楽番組、編集しちゃってVIXX残してないんですよね(汗)。

仕方ないのでYOUTUBEのお世話になってます(笑)。

スッピンの時の6人のメンバーの顔と名前が一致したので、次はメイク後です(爆)。
や、全然違う顔してることがわかったので、多分早い。


アルバム買っちゃおうかなぁ。
リパケ出るならそっちかな。


パフォーマンスもよいですが、曲、かなりいいですよね、彼ら。
みんな歌えるし、踊れるし、で。


また気になるグループ増やしてしまいました(笑)。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 15:23コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz