Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

November 2013

素晴らしい栄誉を、あなたに。

最近更新するとき、前回何書いたか全然覚えてなくて、自分のブログチェックするところから始まってる・・・(爆)。

そんなこんなで、前回はMMAの話してたんですね。
昨日はMAMAでしたね。


INFINITEが出るのを直前になって知りましたよ。
ワールドツアーのスケジュール全然把握してないから、アメリカとヨーロッパの間、ってことでできなくもないスケジュール・・・だったようで。

しかし、MAMAの授賞式終わって90分くらいのうちに香港出てるみたいだけど、どんだけ過密スケジュール・・・。


ピニはBTDとDestinyでしたな。
どっちもちょっとずつ短くて。
Destinyは新しい振付がありまして(というわけでちゃんと見てます)。

今のツアーロゴのマークが腕やら首やらデコルテにタトゥーシールみたいな感じでみんな入ってたね。
ソンヨルは珍しくノースリーブの衣装で、インナー首元詰まってたから、首にマークが。


昨日は11月22日です。
ということで。
ドンウ、ハッピーバースデー!!

3年連続海外で誕生日、というドンウ。
去年は日本のアリーナツアーラストで、舞台上でハピバ!!(やっとDVD出るね・・・)。
一昨年は、日本デビューイベント中でガチでドンウが大号泣したドッキリのハピバ。

今年は授賞式の、受賞のあいさつで「ドンウ、センイルチュッカヘー」って言ってもらってよかったね。

そんなわけで、素晴らしいことに、2冠です。

Sony MDA World Wide performance賞と。

BEST MALE GROUP賞。

best Male group・・・!!!
嬉しいねぇ。
ほんと、おめでとう。



んでINFINITEのステージのラスト。
なーーーんと、ヒョナちゃん登場。


ホヤと絡んでおりました・・・。
銃を構えて、突きつけるヒョナちゃんは最高にセクシーでかっこいい。
で、抱きついて、ホヤの背中側から映して肩脱ぎにさせて、っていう。
そんなヒョナちゃんの手首にもピニのマークがありましたね。


・・・何よりもこの絡みよりもワンセットでキャプチャ写真が上がってきてたスンリさんがすごい表情をしてました(爆勝)。
まだ一連の流れの映像としては見れてないんですが、とにかく、スンリさん・・・(震)。




で、EXO。
今回はアイメイク濃いめだったため、色気だだ漏れでとんでもないことになっておりました。
スホさんがまず筆頭に挙げられますですね。すごかった・・・(溜息)

そして、、ベッキョンもですね。
アイラインだけじゃなくて、シャドウもすごくきれいに入ってたので美人度何割か増し。
すごかっ(略)。

ルハンが女の子と手をつないでいることよりも(私もっと絡むのかと思ってたーーー)、Wolfとウルロンの間のカイとのけんかの場面のほうがドキドキしました。
ふたりともなんか妖しい雰囲気でまくりでね・・・。


ブラックスーツの12人は素敵でしたな。
あと、ウルロンのアレンジが今までにないアレンジでした。

Wolfのカメラワークが結構よかったんですが(特に前半)、ウルロンになるとカメラ引きまくって、わっかんないわーーー、みたいなことに。
まぁいつものことっちゃいつものことだけども。

もう一回見るとなると体力が必要なので、ピニもEXOも1回ずつしか見てないんですが。
いいステージでした。


EXOは。
BEST ALBUM賞。

ひゃーーー。大賞のうちの一つをまた取ったよ・・・。
こちらは受賞のあいさつを見てないんだけれど、写真を見たらまたぎゅーーーーーって抱きしめてたね。
カイかな?

いやぁ・・・どこまでいくんだろう。




EXOといえば、そろそろやってくる冠番組が楽しみでしょうがないですね。
ふふふ・・・・・・。

☆拍手を送ってみる☆

よく見て、一緒に動かなくちゃ。

Melon Music Awardをyoutubeでライブで全部見てしまった・・・。
途中でお風呂入ったけど、音だけは。


・・・そんなことしたからSHINeeの真ん中が見れてなくて(電池がなくなった)、超肝心なとこのがしたけどね。
これ書いたら探しに行きます。



司会がね。EXOがやるって聞いてたから見たかったんだけど、ライブあるかわかんなかったし、そもそも何日か把握してなかったしで、っていう(爆)。
よく今日仕事サクッと帰ってきてそのあとすぐケータイ見たよ、わたし。


司会はカイスホとチャンベクでした(爆)。
もとい。
スホとベッキョンとチャニョルとカイでした(年齢順)。EXOからは。
あと女優の女の子。めちゃかわいい・・・。

基本カイスホ、チャンベクの2ショット多くね?とか思いながら見てしまったのは私の目に軽いフィルターがかかってるからですかそうですか。
色々色々色々拾い甲斐ありそうですが、何せライブってことでまったく字幕ないまま見ていたので、話している内容はさっぱり理解しておりません。
字幕見てからまたこのあたりは語りたい所存。


EXOのパフォーマンス。
あれよね、映像のツボはその面子がちょっと悪い子な面子ですか、みたいなところですかね。
なんかこっぱずかしくてひゃーひゃー言いながら見てて(うるさい)、直視できなかったんですけど。


制服でWolfやると不思議な感じがする。たぶん逆も同じこと思うと思うけど。

今日はでこっぱちいっぱいいたね。
真ん中で分ける人あり真上に上がってる人あり、七三の人もあり。

カイが途中でジャケット脱いでたけど、あれもっと意味を持たせるのかと思ってた(爆)。


なんだろう、映像込みで10分ちょっとくらいかな。
全員12人隈なく見てニヤニヤしてた記憶しかない。


SHINeeのパフォーマンスはこれ書きながら探してしまいました。
見てきました。

EXOでWhy so seriousやったんですね。
いつぞやのミュージックバンクと同じメンバーでした。
ルハン、ベッキョン、チェン、D.O、セフン。
ミューバンでは映ってなかったところも移ってたので満足―。
もうちょっといい解像度で探して見ます(笑)。

オニュはやっぱりまだ首の調子よくないのかな。
かといってずっとブランコで空中にいたけど。それもそれでしんどい気がする(苦笑)。
Everybodyの時とか動きまくるからめっちゃ揺れてたし。

Lucifer(オニュ)→RIngDingDong(ミノ)→ジュリエット(key)→Sharlock(テミン)→DreamGirl(ジョンヒョン)→Why So Serious(EXO)→EveryBody

で13分くらいのパフォーマンス。圧巻。


Best Song でプレゼンターで出てきたインスニさんの衣装の胸の文字が「XOXO」だった時点で、もうそういうことよね。
もう発表前からそこにくぎ付け。
そして、ウルロンがベストソング!!

タオが泣いちゃってたね・・・。ヒョンたちが抱きしめに行ってたけれど。
涙もろいタオヤが大好きですよ。

最後にスホが「サラハジャ、EXO」って。
私この掛け声すごい好き。

しかし、Best artist。
SHINee!!

初めは5人とも手をつないですごいいい笑顔で登壇したけれど。
もうオニュが話そうとした瞬間から涙ぐんでて。
どんどん残り4人が崩れてって、5人で号泣。

Best ArtistってSHINeeとして取ったことあったのかなぁ。初めてかなぁ。

今年の活動はすごく活発で、活動曲も多彩で、SHINeeじゃないとできないよなぁ、これ。ていうパフォーマンスで。
ほんとにすばらしい。


で。
EXOメンバーも5人に駆け寄って抱擁。

こちらも泣いてるし。

司会してたカイが最後のあいさつの前に必死に立て直そうとしてましたね。涙拭って。

そのあいさつの後は17人(SHINee+EXO)であいさつしてー、お辞儀して―。とまるでSMT。

ふたごみたい。
このグループ。
なんか今突然思った。これ以上言語化できないけど。
一緒に喜べるチームがあるって、いいね。


私がどっぷりがっつりファンになる人たちはそんなに賞に縁のない人たちなので、ベストなんとか、とか発表の瞬間にドキドキする、ってことが実はあまり今までなかったのですよ。
今日はなんかすごいドキドキした。

賞に縁がないからってだからって何でもないんだけどね。


来週はMAMAですねー。
EXOのティザー出てたんですけどこれはどう解釈すればいいんでしょうか(謎)。




来週楽しみですなぁ。
korean Timeで20時ってことは日本時間も20時始まりってことでいいよね?
時々時差があったかなかったか悩む(爆)。


さてはて。
EXOの話をしているんだからこれの話をしなくては。

ランニングマン!!

10日放送分のが一刻も早く見るべきだな、ということで昨日真夜中に見た。
爆笑。

英語字幕で見てこれだけ面白いってことは。
日本語字幕で見た日には・・・。
ねぇ。

まぁ、字幕なくてもこれたぶん視覚的にすでにすっごい面白いんですけれど。

ショッピングモールでかくれんぼしてるので、ゲームとしてわかりやすいし。
なんせ11人とも顔芸素晴らしい(爆)(チャニョルがジャングルに行ったため不在)

すごいいい笑顔で「あにょはせよーー」って礼儀正しく近づいてって、背中のゼッケン奪い取る(背中にマジックテープで名前の書いてあるゼッケン書いてあってそれ取ったらアウト)チェンチェンとか。なんか彼のブラックな一面見た気がする。
ベッキョン捕まったーって聞こえた時に隠れてたクローゼットの中から顔をぴょこっと出した時のD.Oとか。

逃げようとしてる時に派手にこけるクリス様とか。

最後のタオもまたかわいいしさーー。

かわいいといえばスホさんが全編とんでもなくかわいかった。
カメラに向かってひたすらしゃべるレイしゃんもとんでもなくかわいかった。
EXOの91lineってどうしてあんなにかわいいんだ(グループだとヒョンチームだよな)

これ見ると元気になる。
私は寝れなくなって大変だったけど。
今日起きたら仕事始まる1時間前だったけど。


結局今年は夏以降完全にEXOにぐわんぐわん揺さぶられて大変なことに。

まだ年末までいろいろありそうよねー。

☆拍手を送ってみる☆

想い出 降る空を どこかで君も見上げているの?

B.A.Pの「ONE SHOT」買いましたですよーー。
オリジナル特典のつく店で買いましたが。

「本来ならランダムでお渡しするんですが、今なら全種類あるので、選んでいただけます」という店員さんの一声で、特典の生写真選べちゃいました。

ビバ小規模店舗。


デヒョンにしようか、全員のにしようかめっちゃ瞬間的に真剣に悩んで。

全員のにしました。

ふふ。


特典次第だけど、ここでCD買うのもいいかもなぁ。



写真自体は全部オフィシャルで見れますね。その中でも。
HMVの特典の写真が好きだなーー。


あ。トレカはヒムチャンでした。こないだのポスターに続き。
マンネラインのカードが出てきたことがないなぁ・・・。韓国盤合わせても。

今回も買ったのはCDのみのやつです。
RAIN SOUNDもハジマ、も入ってるしね。



ONE SHOTはMV公開以来、たくさん聞いてきたけど、やっと歌詞が分かったところもありつつ。
もうメロディと日本語の相性の問題なので、彼らのせいではないんだけど。

オリジナルラップバージョンになるとこの曲のラップの占める割合を強く感じるね。


HAJIMAは日本語乗せるの難しいね、っていうのをしみじみと感じたり。
オリジナルでのアクセントの位置がやっぱり体に染みついているので、ちょっと違和感感じたり。
聞きまくったらたぶんなれるけど。

歌詞が半端にカタカナとハングル併用なのが気になる(笑)。
「ファチョム ネジマ ハジマ 止めて ハジマ」ってここカタカナなのに、ヒムチャンの歌詞のとことかハングル表記だし。


RAIN SOUNDはオリジナルの歌詞に近いところもありますかね。
ちょっとオリジナルの日本語訳を探してこないといけないので一大作業ですけど。
ぱっと聞きそんな気が。
しかしボーカルラインすごいなぁ・・・。この聞かせる力。



こないだ読んだ雑誌の中でデヒョンだったかが言っていたけど。
「日本オリジナルの曲で日本語詞を歌ったほうが伝わりやすいのではないか」
って(あくまでニュアンスです。細かく覚えてない…)。
確かその前に「韓国語で歌ってこそ伝わる曲たちだから、日本語版を作るより」っていうのがあったとも思うんだけど。

なんか今回強くそれを思ったかも。

もちろん今回みたいに既存曲を日本語で聞かせてくれるのもうれしいんだけど、やっぱりこれって「韓国語で歌ってこそ」っていうのもあると思うし。
どのアーティストにも思ったりもするんだけどね。

そりゃもう。
この恐ろしいスケジュールで日本語の歌詞を覚えて歌ってくれるなんてそんなスペシャルなことってどんだけスペシャルなのかもわかってますけれどもね。
そんな中さらにオリジナル、なんて恐れ多いのも。



来週の水曜日にはこの人たちを生で見れるんだよなぁ。。。楽しみだ。

☆拍手を送ってみる☆

新しい一面を積み重ねて、多面体を作るの。

今何気なくU-KISSの公式見てたら。

メンバーAJについてのお知らせ

来年1月からしばらく留学する、と。
そうだよねー。大学、アメリカだもんね…。
今回は期間がまだわかんないけれども。

さみしいけど、AJも、ほかのメンバーも頑張ってほしいです。


そーんなU-KISSは韓国でリリースがありましたねっ。


私としては。
スヒョンの表情がやらし過ぎて大好きです(大絶賛!!)
なんだろう、あのスヒョンの後ろに女の人とバイクがあるときのあのスヒョンがたまらんことになってます。

今までユキスで聞いたことのないメロディで、色気だだ漏れで好きだなぁ。


モノクロのMVで靴とか車、バイクだけ色づいてて、すごく刺激的。

カムバステージでケビンの髪が紫ってことを知りましたですよ。
人気歌謡のカムバステージが来週くらいには見れるかな。



MVといえば。
ちょっと前からEXOのシウミンがMVに出るよ、どうもウリムのアーティストのらしいよ、とは小耳にはさんではおりましたが。

ティザー出た時からうっひゃぁ‼と大盛り上がり。


キム・ユジョンちゃんの設定はこのティザー出た時点でちょっと見えてましたね。

そしてしうちゃん!!(最近もうしうちゃん呼びしてます・・・)
あぁかわいい・・・かっこいい・・・。叫んでる・・・。

早くMV見せてくれーーーー。と待つこと2週間弱。

出ました。




きゅーーーーーーん。
切ないねぇ。っていうかしうちゃんがそうなのねぇ。

ユジョンちゃんが非常に大人っぽくてでもかわいらしくて。

そして、JINちゃんの声が曲とすごくあってて、MVの雰囲気ともばっちりで。
好きですなぁ。うふ。

ウリムのガールズグループ、ソロデビューは彼女で終わりで、残りのメンバーが来年のグループデビューの時に発表らしい。
今出てる3人の声って、似てる気がする。

どんなコンセプトでどんな雰囲気のガールズグループなんだろうなぁ。




シウミンとドンウって。
高校の同級生なんだってね。
こないだ某番組(を某動画サイトで見た)で言ってるので初めて知ったわ。文系と理系で違ったみたいだけど。
高校時代から仲良かったの?
私2ショットは陸上大会ので初めて見たんだけど。あの時は仲良さそうだったね。


そんなMVが公開された夜は。
EXOペンちゃん大忙しの夜でしたな。

まず、スホとカイがKISS THE RADIOにスペシャルDJで登場。
私のスマホさんはシュキラのアプリが対応してないから、まだ一切聞いても見てもないんだけど。
なんだかとてつもない爆弾が落ちてきたようで。

きになる。

そして、シムシムタバにはシウミンとレイがスペシャルDJで登場。
この時点で4時間ラジオに縛られることに(笑)。

こちらは見えるラジオだったので、言葉がわからなくても非常に楽しめましたよ。
MV見終わった後から結局2時まで全部見ちゃった(爆)。

シムシムタパは「EXOの誰か二人がスペシャルDJで出るよ」っていう(意味だと思う)予告が出ていたので、ドキドキしてましたが、意外過ぎる組み合わせでしたな。私的に。

いやぁ・・・考えたりしながらでも母国語じゃない言葉で2時間ラジオ出るってすごいよな。
時々中国語と混ざるレイがかわいかった。
彼の時間の流れはすこーーしゆっくりしてるよね。

しかし、言いたい言葉を先回りして察してるシウミンもさすがだなぁ、と。


そんなシウミンは食べる姿が非っ常にかわいかったです。
隙あらば食べてたね(笑)。1時過ぎにおいしそうに食べる映像というのは目の毒です。

ゲストに出ていた女の子がLadies Codeのリセちゃん、という子だったんですが。
彼女日本語が話せるんですね。
ぼーっと見てたら突然日本語が聞こえてきてびっくりした。
途中で「福島」という言葉が聞こえたので、住んだことがあるのかな??(そのあとにレイの出身地「長沙」っていうのも聞こえた)




そうそう、この動画見ながらびっくりしたのが。
レイの髪が赤かったんですわ・・・。
先月末の東京でそんなんだった記憶は一切ないので、この2週間弱で変わったんだと思いますが。
・・・ここまで派手に変わるとカムバとかカムバとか一瞬よぎりますが、EXOに限るとたぶん気のせい。

夏前のWolfの時の映像見た後に今を見ると、髪伸びたねぇ。おかっぱ一歩手前(大爆)。
あのすんごい短い金髪レイちゃんも大好きだったんだけどね。


そういえば、先月(だったかな・・・)のチェンとベッキョンのシュキラもまだ探してない。
日本語字幕がベストなんだけどな・・・。
気になると聞きたくなる。。探そう。

あと、10日放送のランニングマンを見なくちゃ!
INFINITEがツアーに出かけてしまっているため、リアルタイムでの何かが(私的に)あまりないので、絶賛浮気中(しれっと)。

といいつつ、毎週ソンヨルには出会えてるので、不足はしてない。
ラブポテンも映像だけでなんとなく話はわかってるし、スカパーで見てるジャングルの法則が結構面白い。
あぁやっぱり私ソンヨルペンだわ、と実感する日々。

☆拍手を送ってみる☆

倒れている場合ではないの。

この季節はダメなのかなぁ。また声でなくなって1週間大変だった。。。
私も大変だけど、聞いてもらうほうに申し訳ない。今日やっと復活。
完全復活に1週間かかった。
風邪もひいてるっぽいし。

風邪ひいてる場合じゃないのよぉぉぉぉ。
来週にはB.A.Pなんだから!!‼‼



そんなびえぴのチケットが手元にやってまいりましたが。
毎度恒例。
「どっかでこの席番見たことある」。

チケットのスクラップをペラペラめくってみた。


去年のINFINITEと同じ列で3つだけずれてるだけだったわ。
あれだけ席があってなぜそんなに至近距離なの(笑)。


まぁ、ドームでワンブロックしかずれなかった(列も1列しか違わなかった)とかあったくらいだしね。
アリーナクラスでもそりゃあるわな(笑)。

明日ONE SHOTの発売日ですが。
買うつもりです、どっかで。

今Coffee Shopがちょうど再生されてますが、これが生で聴けるかなぁ。
すごい好きなのです。びえぴのテイストではないかもしれないけれど。


今日は。
11月11日。
ポッキーだったりプリッツの日ですが。
ふと同時に「ペペロデー」だわ、とか思い出したあたり、いろいろあれですね。
(ペペロ、って韓国のポッキーみたいなお菓子)。

仕事中は帰りにコンビによって帰ろうと思ってましたが、仕事終わった時にはそんなこと思えないくらいにつかれてました・・・。
なんか仕事忙しい・・・・・・(遠い目)。


ちょっとリリースラッシュの波が過ぎ去りましたかね。
某タワレコで10倍ポイント!とかいうメールが来ても、予約するものたちまちないかなーとか思えてるし。
送料無料になるほどない、っていうのも間違ってはないけど(爆)。
SJの日本のシングルをちょっと見守ってます。
日本オリジナルで、ヒニムも参加してるし。
音源とジャケ写が公開されましたが。うーーどうしよーーーー。


Blue World (CD+DVD) 
Blue World (CD+DVD) [CD]



そいえば。
ヒチョルはSS5には参加してないの?
今ロンドンとかにSJは行ってるけど、ヒニムのインスタ、応答せよ1994見てる写真とかが上がってるね。
日本にも来ないのかなぁ。ついに今週末だけれど。

こないだの出国写真が衝撃的でしたな。
もはや「さすがSuper Juniour」としかいいようない勢いで。→これ(K Styleさんの記事に飛びます)
ぼーっとTwitter見てたらこんな写真上がってきててびっくりした。。。



☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ