October 2013

October 26, 2013

どどどどどうしよう、明日ライブビューイングだよっ(落ち着け)。
っていうか今さっき知ったけど、劇場でもグッズ販売が一部あるのね。→詳細
だから缶バッジか!(膝うち!!)

EXOの公式グッズを日本で買える機会なんてめったにないしねぇ。
そりゃ缶バッジが一番欲しいんですけれども。
キーホルダーもいいなぁ・・・なんて。
買えるかどうか非常に怪しいですけどね、EXOに限らずたぶんそんなにないだろうし。


何はともあれ、明日SMTOWN(のライブビューイング)ですわよ。とにかく楽しみすぎます。
今日の情報は探さずに見る予定。
K Styleさんとこで空港サジンをEXOだけチラ見。
なんかいろいろ衝撃的でしたが(爆)、ある意味いつもどおりなのかなぁ・・・なんて(大爆)。

あとはあれですね。
今日リョウクがTwitterに写真あげてくれてましたけれど。



ヒニムーーーー!!‼ようこそ日本!!
というか、ステージ前であろう写真ですが、衣装のテイストが3人とも違いすぎて、それが気になる(笑)。


うん。とにかく楽しみで仕方ないです。
ひたすら台風が過ぎ去ってくれるのを祈り、仕事もこれ頑張ったらSMT、と念じながら過ごした1週間でしたよ(苦笑)。

風邪を何としてもひいてはならん!とぎりぎりのところで耐えてます。
月曜どうなってるやら(苦笑)
気が抜けそうだ←ヲイ



そうそう。
SHINeeの「Everybody」をやっと見ました。
すーげーーなぁ・・・(茫然)。

練習動画が出てきたので、これ見る前にまずMV→カムバステージだろう、と思って一気見。
そしたら延々♪えーぶりばーでぃえーぶりばーでぃえぶりえぶりばーでい♪って回る回る(笑)。

今回の衣装のあの軍服っぽい衣装って強烈。
あとアイメイクがめっちゃ濃くて、アップはほんとに怖い。
ストーンも置いてるしね。
黒髪か金髪の5人っていう割り振りもなかなか珍しいというか。
オニュジョンが金髪(ジョンヒョン白っぽい金よね)、で、キーミノテミンが真っ黒だし。それであの衣装とメイクで作りこみ具合がルシファー以上というかなんというか。

来週にはテレビ放送版でカムバックステージ確保できます。
まず人気歌謡分から。

今スカパーで見れてる各番組の放送のタイムラグがばらばらで、結構わけわかんない感じに。

人気歌謡が今度SHINeeとかのカムバステージ分(3週遅れだったかな)
ミュージックバンクが今秋夕で放送飛んだあたり(人気歌謡からさらにプラス2週くらい遅い)
音楽の中心は来週B.A.PとZE:Aがカムバック(今週放送してたのがEXOのウルロンのカムバ)。

さらに言うとショーチャンはまだEXOのWOLFもまだですよ(半年・・・くらいかな)。

M countdownは見れませんよっ(涙)。
なんかMカ分はyoutubeもあまり見れないし、なぜかしらねーーー。


ドラマがだいぶ落ち着いているので、音楽番組のチェックだけはなるべくしてます・・・。
MTVのマレーシアのやつ、確保してます。
EXO、という文字を番組表で見つけた自分をほめた(大げさ)。
ていうかタオがどっか痛めてるっぽくてそれがめっちゃ気になったり。
9月初め・・・だったっけ?これ。
WOLFがびっくりするくらい逆光で暗くて全然見えないとか、ウルロンも絶妙なカメラアングルでしたが。
補完はまた別のとこでできれば。うん。


また明日・・・かそのうちSMTOWNを叫びに来ます。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 22:58コメント(0)
Music 

October 19, 2013

今シーズンの野球が終わりを告げました(涙)。
さみしい・・・。
でも、今年はいい夢見ました。
来年はこの夢をもっと現実にしたい。
カープ大好きだぁぁぁあ!!


楽天イーグルスがんばれぇぇぇぇ!!‼‼



さてはて。

おとといの衝撃的なニュース。

U-KISSメンバードンホについてのお知らせ (U-KISS Japan official website)

U-KISS ドンホ、グループ脱退 (K style)


・・・・・・・・・・・・!!!!!!


体調不良で9月のイベントくらいから活動控えてたのは知ってたけど。
そんなにしんどかったんだね。

ドンホが自分で幸せになれる道を選んだとしたら。
それでいいと思う。
ドンホの幸せと、未来を信じているよ。

6人になったU-KISSは今月韓国でリリースがありそうだけれど。
これからもユキスを応援し続けるよ。





そんな中。
相変わらずEXOに翻弄されてます(爆)。

チャニョルネタが二つも降ってきてうひゃうひゃなってますが。

まさかアナタが「ジャングルの法則」出ちゃうとか。びっくりしたよ。
どうも確定したらしく(しかもZE:Aのシワンもだとか)、月末出国でミクロネシアに行くらしい。

けどとりあえず、東京のSMTOWNが終わってからにしてね。←真剣。

月末からチャニョルが個人スケジュールあるなら11月のカムバはいよいよ怪しいね。

昨日深夜からソンヨル出演分がスカパーで放送始まったわよ。
まだ録画しっぱなしで見てないけど、楽しみ半分不安半分。

あとはK.WillのMVに出演。
うひゃーーー。

まだティザーだけですけど、これも十分きれいなチャニョルが堪能できます。

私的には前半が好き。
でもこのキャプチャされてるこの表情もたまらん。
そして生足にときめいた(大爆)。
なんか見る機会ないし。いつも見るときは靴はいてるし。

フルバージョン公開が非常に楽しみです。

K.WillのMVはいつもその時の一番旬の人が出てるイメージが。

EXOの動画といえば、これですよ。


すごいよね、わかってるよね、EXOペンのツボを。

チャンベク(チャニョル+ベッキョン)でうっひゃーー!って思った次の瞬間しうるぅ(シウミン+ルハン)登場でひぃひぃなってたところへ。
トドメでカイド(カイ+D.O)が襲ってきて完敗。
息も絶え絶え。

すーーーー、はーーーーーー、すーーーー(深呼吸)。

相変わらずだれがどこにいるか把握しきれませんが、また何度か見るかと。


朝ぼーっとTwitterチェックしたらウネ+EXOが投下されてて目が覚めたり。
・・・もうちょっといい画質の写真ないですか(爆)。

今週末が北京でSMTOWNかな。
Tasty初登場ですね。



全然関係ないけど。
今日新聞の見出しに。
「鹿への尊敬~」っていう文字を見た瞬間、「鹿」=るぅ、と脳内変換した自分に笑った(爆)。
だめだよ、もう鹿って見るとルハンを思い出してしまうわ。
そしてなぜかその続きでシウミン出てくるんですけどどういうことかしら―――。
もうどっぷりです(いい笑顔)。

夜中にyoutubeめぐりするのをやめたい。。。。
うっかりシュキラの日本語字幕見つけて全部見ちゃったりとかするから(8月に12人で出たやつ)。
あと何度か見てるにもかかわらず「真夏の夜のウルロン」やら、The STARのインタビュー見てたりするし。


とかEXOは見てる割に。
SHINeeの新曲見るタイミングを完全に失っているよ。
まだ一回も聞いてないってどういうこと紅葉さん!!
時々あるんだよなー。
公開されてすぐ見なかったらなぜかタイミングのがしてずるずると。
もう活動2週目だというのに。

INFINITEはどこへ行った、とお思いでしょうが。
空港写真だけちょーーーっとだけ毎週見てます。
毎週末いろんな国に行ってるようなので、授賞式とか年末の特番ぐらいまでは静かかも、ピニに関しては。
・・・とか言ってたらとんでもない話が降ってくるんだよなぁ。

そいえば、今月末だったっけ?去年の日本のツアーのDVD発売(爆)。
最終日ドンウの誕生日だったけど、今年のドンウの誕生日が近づいておりますよ(笑)。←1122。
ピニ、こういうのに変なタイムラグが。がんばれっ。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:47コメント(0)
Music 

October 15, 2013

さて、K-POPな話。

予定としてはEXOとB.A.Pの話・・・だけでおわるかなーーーー(爆)。


あ。
SMTOWNのライブビューイングは無事確保。←すでに違う話してる。

・・・今知ったけど、上映館増えてるし!!
しかも地元あるし!!(大爆)
岡山まで行きますけどね(交通費が・・・)。
プレオーダーで取りましたけれども。
今見たらどこもチケット残ってない。。。
たぶんうちの地元も倉敷も一般だけだったと思うし、一般で取るの大変そうだし、取れてるだけいいや。
岡山行く機会あまりないし、いいのです、うん。

いやぁ。ライブビューイングでさえも完売って、すごいなぁ・・・。


さて、何色のペンライトもっていこうかな。
赤も青も緑もピンクも持ってるわよーーー(いい笑顔)。
タオルも一枚くらい持っていくべきかしらーーー???(超浮かれてる)

全然去年自分が生で見たはずなのに、記憶がなくて(爆)。
ブログとmixiとTwitterささかのぼって記憶発掘。
公演時間も覚えてなかったのでmixiに自分で書いてるの見て、いろいろ確認。


ふーーーふーーーふーーーー。超楽しみ。



はいはいはいっ!!
EXOの話をちらっと。

このCM。


見ました。
ダメです、誰がどこにいるか追い切れません!!

で、こっちも大概すごいことに。


前列の4人の並びが新鮮すぎる(爆)。
っていうかレイさんオトメすぎます(笑)


Mのメンバーも一緒!!っていうのは喜べますが、ジョンデの見切れっぷり半端ないのが悲しい。


ユナとソルリもめっちゃかわいいので、ユナファンの旦那さんがいる方に教えてあげなくちゃ、これ。


NATURE REPUBLICのポスターらしきものを見ましたですけど。
少女時代のテヨンがすごい美しいのもそうなんですが。。
EXO12人でもいてですね。
画像はしっかり保存かけてあります。あれ、日本で見る機会あるのかなぁ。



たぶん、これメイキングとインタビューで、あとはいろいろ。
まだ字幕版探してない(爆)。そんなのばっか。

テヨンがすごいヌナに見える・・・が、EXOのヒョンチームと一つしか変わらないはずなのに。。。


・・・前髪下ろしたスホさんが最近ものすごいかわいい。
というわけで、彼ら相変わらずノンストップであれこれ出てますね。
こないだのAsia song festivalでチェンが紙吹雪集めてふーーーってやってる動画見て夜中に悶え死んだり(何あのかわいい生き物)、チャニョルに容赦なく襲ってたりするの見たり、ほんとネタに事欠きません。
ASFといえば。
司会が2PMのテギョンとSJのウニョクとEXOのクリス、という。
立ち位置もまさにこれで、ウニョクさんいろいろ頑張ってましたね。いつもに増して背が高かった気が(爆)。


そうこうしてる間に授賞式ラッシュが来るしね。
MelonMusicAwardもだし、MAMAもだし、ねぇ。


11月位ににカムバのうわさがありますが、、ティザーが出るまではまぁ待つしかないですよね。
ていうか早くない?
実際ほんとどうなんだか(笑)。



ウニョクの話が出たので。
日付が変わったあたりからひたすら私のリストはウネってました。
ウニョクのツイートがなんかすごいことになってた。
だって今日はドンへの誕生日だもん!って感じで(爆)

メンバーもTwitterやらInstagramやらで写真やら呟いてみたりとか。

ドンへハッピーバースデーーー!!


で今日は私のリストにもう一人ハピバが。

それは・・・・。

B.A.PのZELO。

なんとこの二人ちょうど生まれ年が10年違い!(爆)

そうか。。。じゅのん君そんなに若いか(私と一回り違う)(私はSJの兄さんlineです)。

えぇと、いくつになったんだい?←若すぎて計算できない。
満17歳・・・・・・?(1996年生まれ)。

ひぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・。

まぁ、ヨングクのInstagramでティガー抱きしめて寝るゼロはとんでもなくかわいらしかったですけども。
っていうかグクさんなに撮ってんの!ありがとう!!

ZELOハッピーバースデー!!!



あ、ちょうどよくびえぴの話になった。

WORRIORが発売になりましたね。
タワレコでフラゲしましたが(ちょうどタワレコがあるところに買い物に出てた)、タワレコ特典リーフレットつけてくれなかった、という(爆)。
いいんたけどさーーー(いじいじ)

POWERもPUNCHも思い切りよくラップ部分はハングル残してあって、それはそれでよいのでないかと。

しかし、WORRIORのLTEラップはあれだね、歌詞カードあってもギリだね。早くてわかんねーー(爆)。
なんでハングルのほうが言葉が聞き取れるんだ?(笑)



んで、リリイベというかニコ生でもやってたやつで、来月シングル出すよ!!との告知(見てないけど)。

ONE SHOTと来ましたよ。

そして気づいたらMVが公開されてました(早っ)


腕立てな振り付けのヨングクさんが非常に怖いです。
あの状態でカメラ目線でにらまれてるので怖いよ、グクさん。

そして、鎖・・・!鎖・・・(震)。

鎖がつけてある場所が各々違うので脳内いろんな方向に想像働きますよね。
ヒョンラインが片手なのに、マンネラインは首だったり。真ん中のボーカルラインは両腕だし。
・・・・・。
なにしたからそうなったんですか?(真顔)

デヒョンのキーと日本語があっててすごい響く。。
サビの歌詞が「切り拓く感」がすごいあるように思うんだけれど、それにすごいあってる。

うんあとただひたすらかっこいいよね(びえぴはデヒョンペンです)


カップリングがRAIN SOUNDとハジマなので、それも楽しみです。
ハジマ、がハジマ、でもっとタイトル・・・とか思ったとか思わなかったとかありますが、楽しいメロディの軽い曲も日本語になるようなので、どう来るかな、と。

ツアーはこのあたりはもしかすると全部日本語バージョンなのかなぁ?



私の当面の楽しみはこのB.A.PのライブとSMTのライブビューイングです。。。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 17:19コメント(0)

野球が今の時期に超絶楽しく見れるっていいですねぇ・・・。幸せだ。
この週末は、本当に楽しかった。
あの真っ赤な甲子園の映像を見るたびに、カープファンってすごいなぁ、と。

っていうのもあるし。


念願過ぎて、もう若干夢見心地(爆)。
毎日楽しいです。


明日から東京ドームだ!!!

私の周りではこのファイナルステージすっ飛ばして、マエケンとマー君の対決みたいよねぇ、がここ1週間くらいよく聞こえます(笑)。
ファイナルステージどころかファーストステージ始まる前から(爆)。
いや、でもみたいじゃん。同級生エース対決。

というわけで、鯉党な私は明日からもひたすら野球が気になって仕方ない日々が始まります。
こういう時に仕事早番でよかったなぁ、と。
定時に限りなく近い時間でサクッと帰ったら中継見れるもん。
仕事がんばろ。





カープ以外のオフは、仕事してるか買い物してるか寝てるか、という感じ。
体調自体は悪くないし。
9月はやっぱりハードスケジュールすぎた。

部屋のリフォームが終わってもうどんだけ経ってんの、って話ですが(9月初めですね・・・)、いまだに落ち着き切らず。
買い替えるもの買い足すものがちまちまあって、財布がついていかない・・・。
あとラグとワークチェアは買う。これで大きい買い物は終わり。。。。



消費税が上がる前に買い替えといたほうがいいものって何かしら・・・。
とか考えてると。
もうたいして私が持ってるもので高額のものってないので(たぶん単価一番高いのチケット・・・爆)、せいぜいウォークマンくらいなのですが。
こないだ。
スマホさんがご機嫌斜めになって真っ青。
いつの間にか電源落ちてて、電源はいらず。
15分?20分?格闘してたら入りましたけど・・・。
復活した時には全然電池残ってたし(4何%とかだったと思う)、なんでおちちゃったのかわからず。
もともとロック画面の画像おかしかったり、電源入れなおしたらなぜか壁紙ずれてる、とかよくあったけど(おかしいだろ)、電源関係でなんかあったの初めてだったので、戦々恐々。
かといってそれ以来なんともないのでドコモショップ持ってってないんですけど(オイ)。

私のぎゃらくしーさんは今度のお正月で2年ですが、高価い買い物だったので買い替えるつもりなんてどこにもないのですよ。。。もっと使わないともったいないじゃない。。。
こないだ豪快に道路落として角割れちゃったり(奇跡のディスプレイ無事)してるけどさ・・・。
いろいろ心配。。
無事なうちに一回見てもらったほうがいいのかなあ。

どきどき。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 15:15コメント(0)
diary 

October 05, 2013

10月ですってよ・・・!!ってもうさらに5日ですが。恐ろしや。
体調はだいぶ戻ってきました。久々の超絶暗黒期でした。
今は睡眠が不規則なだけ。5時間以上寝れない・・・!!寝つきが悪いから、単純に短くなってるよ。

韓国のドラマを久々にほぼリアルタイムで追いかける日々がやってきそうですよ。
うん、ミニョクが出るSBSのドラマと、ヨンファが出るKBSのドラマ。

ミニョクのドラマは予告を発見しました。
とりあえず3パターン。



あれ?ここにはチェ・ジュニョクの名前ないの!?





なんかシネちゃんよく泣いてる場面見るなぁ・・・。


というわけで、ほんとこのキャスティングね!!
パク・シネ、キム・ウビン、カン・ミニョク、クリスタル、パク・ヒョンシク、カン・ハヌル、チェ・ジュニョクってどんだけ私得。
teaser1で出てくる役者さんで知らない人がいないって、こんだけ人数出てきて今までなかったわ(笑)。

で、シークレットガーデンと紳士の品格書いた脚本家ってことは、相当のことがない限り(・・・)はずれはないと思っているのですよ。


f(x)のクリスタルがteaser1の名前が本名で、最初誰か気付けなかった(爆)。
見たことあるのに名前が分からない・・・なんとかスジョン・・・?スジョン・・・?あぁクリスタル!!という。
2回目見た時に気付けたのでよかった。

どこまでのキャストが「富裕層」なのかまだいまいちつかめてませんが。
とりあえず、ロマコメらしいし、超楽しみ。
・・・え?高校生?年齢設定18歳とかそのあたりなん!?(いま知った・・・。若い・・・)



タイトルがめちゃ長いけど、日本に来た時にはどうなるだろうか(笑)
「王冠をかぶろうとするもの、その重さに耐えろ―相続者たち」(Kstyleさん訳)がついてるタイトルのようですが。
まぁとりあえず「相続者たち」とします、私も。

月曜日に制作発表があるようですが、キャストが12人も登場するようで→KStyle
どうもyoutubeでライブ配信するっぽい?
何時からか調べとこう。夜だったら見れる。



で、ヨンファのドラマ。
公式ペタリ→未来の選択(もちろん韓国語ですからね)
予告編とかインタビューとか見れます。
なんか重くて今見にくいから、またyoutuebあたりで拾ってみる。

チリチリパーマなユン・ウネちゃんが今までと全然雰囲気違ってかわいい。
イ・ドンゴンさんは私たぶんまだ出てるドラマ見たことない・・・はず。
今事務所がFNCなんですよねー。

ヨンファもなんだか財産もってそうな役ですね(爆)。
こういうの初めて?ってまだ3作目だけど。




この2つは何とかしてちょっと追いかけたい所存。。
とりあえず、公式は探してブックマーク入れといた。
見たいページ探すのにいつも一苦労なんだけど。
ほんと勉強しなくちゃ。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 17:07コメント(0)
diary 
web拍手
twitter
gremz