Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

August 2013

あなたの誕生日を祝える幸せ。

성열아 생일축하해~!!‼‼


・・・ついにハングルで始めてしまった。
が、これ、いろんなとこからコピペして集めてきました(笑)。


というわけで。
8月27日です。

ついにこのブログでリアルタイムで(ここ重要)お祝いできる日が来ました。


ソンヨル、誕生日おめでとうございます!!‼‼

満22歳ですねぇ。
これからも幸せな日々でありますように。




あ、初めのハングル。
「そんよらー、せんいるちゅっかへー」です。

・・・ファンカフェさんと同じ表現にしてみました。
いやぁ、ファンカフェのソンヨルお誕生日バージョンなトプペが超かわいいんですわよ。
ペプシのとnatuurpopの写真のようですが。
はー。

あとはこれですかね。


めちゃかわいい。(私にはかわいいのっ)
ウヒョンありがとう。

抱えてるオレンジ色の枕が目に入ったり(笑)。これ、どこからどこの移動だろう。
・・・このニットはもしかして、こないだの香港の時か?



とか書いてたらヨルが更新~。

私も幸せー。



そして今日は。

ソンギュが生まれて8888日目なんだってね!!
ヨルのことでたどってたらこのことのタグも見つけて。


∞がたくさん並んでるように見えてくる、ってどなたかがツイってるのを見て、もうそれとしか思えなくなってくる。


INFINITEのリーダーはソンギュじゃないと。
ソンギュしかいない。
これからもずーーーっと、규지지。



韓国の記念日の多さを思う瞬間だったけど、おめでたいことはいいことだ。


ふはーーー。あと10日切った。
早くピニに会いたい・・・・・・・・・。


そんなこんなで秋夕特集な特別番組の収録の話が流れてきてむひむひしてます(なんか今までの流れダイナシ?)

ランニングマン、エルとソンギュって珍しい組み合わせね。二人だけってあまりない?知らないだけ?
昨日はこれの番組収録目撃情報やたらみかけたよ(笑)

あとはいつものようにアイドルの運動会。
・・・収録が日本ツアー直前だったんですけれど(あれ?あの日ってそういや)
ケガだけはお気をつけください。




というわけで。

もう一回。

ソンヨル誕生日おめでとう。

☆拍手を送ってみる☆

にじゅうきゅう。

8月27日です。

えぇ、はちがつにじゅうななにち。


・・・去年のこの日は私入院して手術しましたね(爆)。
今年は・・・うん、元気です。

と、いうわけで。

にじゅーきゅーさいになりました・・・・・・。


毎年毎年誕生日をネタにしているので、いまさらどうもこうもないですがね。



この1年。
去年のことがあるので、なんかちょっと怪しいと病院かかってみたりしてますが。
別に大したことはなく。
なので、よろよろしながら元気なのです。


ライブもたくさん行ったし、たくさんお芝居も見てるし。
仕事もボチボチしてます。

20代ラストイヤー、全部楽しもうと思います。



☆拍手を送ってみる☆

あっちこっちから呼ばれていて、忙しいったらありゃしないの。

わが部屋リフォーム中。
本日は、いつもなら弟の部屋である場所からお届けしております(笑)。
ってその弟は盆暮れ正月しか帰ってこないんですがね。

大変でした・・・。荷物の運びだし(遠い目)。
土日は死んでました。

これをまた戻すのかと思うと若干恐ろしいですが。

むしろ、この機会に、ってことで買い替えをしている家具とかの出費のほうが恐ろしい。
ベッドは買っちゃいましたが、あとカラーボックスと書棚の間のような収納と(えぇ、大量のCDとDVDのために、ですよ)、テレビボードどうするかなあ、と。
ひぃぃぃぃえぇぇぇぇぇ。




と嘆いている間にも、着々とINFINITEのコンサートは近づいてきまして。
今日広島のチケット来たよー。

いいもん、サンプラザホール狭いからどこでも、とか思ってたら本気でてっぺんぽいな(苦笑)。
福岡もたいがいてっぺんなんですが(広島と距離が違うけど)、どっちもセンター正面みたいだし、右と左でどっちからも見られる(と思う)ので、チケット手に入っただけいいと思わなくちゃ。
特に広島。

行ってみたら違う、とかよくあるので(爆)、あと少しで見られることをひたすら楽しみにしておこうと思いますですよ。


ピニのメンバーは台湾のお買いもの写真をたくさん見かけました(苦笑)。
そっとしといたげようね・・・。


コンサートのネタバレは避けても避けても避けきれてない(爆)。
どれだけ日本オリジナルのセットリストが来るか、ですね。



・・・今日SMTOWNの当落発表だったんですね、さっきtwitter見たらトレンドに「SMT」があった(笑)。

行きたかったよぉぉぉぉ(涙)。


もう自分でいろいろあきらめてますが。
明らかにEXOに対するあれこれを持て余して、あぁ、これはデレ期だ!と(爆)。
なので見たかった・・・。
もうこれ以上言うのやめよ。行けないものは仕方ない。
お留守番だと思おう。


そんなわけで相変わらずここんとこはEXOのあれこれを探してみてしまって大体ニヤニヤしてます。
ピニとはちょっと違う方向に転がってるかな、どっちに転がってるかとかは聞かないように。


こないだの更新の時にベクの「変」Tシャツの話しましたが、別の動画(もちろん公式)でもその衣装のまんま登場で、。。。見てない(爆)。

最近のウルロンは制服ちっくなのが多いですか?
学ランぽかったりブレザーぽかったり。
今日のMカもこないだのNEVERのイベントの時と同じブレザーみたいなグレーのジャケットぽかったし(まだ動画見てない)。
かと思ったらいつぞやのミューバンみたいなことになるので、毎日ドキドキしますね(笑)。

ウルロンも1位になったね。。。
ミューバン、インガ、ショーチャン、Mカ。
先週の音楽の中心がスペシャルぽくてランキングやったのかどうかいまいちわかんないんだけど。
あとこの番組だけ?
すごい勢いだね・・・。




そしてTEENTOPがカムバックしてきますよーーーっと。
彼らはきっちり派手に髪の色が変わってくるので、結構わかりやすい。
今回もきれいな色になってたし。
リリースが8月26日だったっけな。



B.A.P、カムバステージはcoffee shopとBADMANだったけど。
HURRICANEはテレビではやらないのかなぁ。
と思っておりますよ。。。
coffee shopがやっぱり大好きだーーーー!!

こちらも11月に日本でコンサートが待ってます。
・・・モバイル先行どうするよ。
入れてみる?どうする?
1週間悩む時間があるので、ちょっと考えてみる。


その前にSJのも先行があるけどね!!

前も書いたけど、年内はこれでもう勘弁してください各方面のアーティスト様。
かっつかつです。



来週はCNBLUEのアルバムの発売週ですよん。
リード曲のMVは見ましたです。
日本のでこんなにストーリーあるの初めて?てか負けず嫌いの男の子の集団だったよな(笑)。
このヘアスタイルで今回のツアー回ってたのかしら??
みんな髪のびたねぇ。

今週のはじめに「ユ・ヒヨルのスケッチブック」をスカパーで確保する機会があってみたけど。
今年出演分だったけど、やっぱりCNはライブ演奏でやってるの見るのがいいわーー。
何かが違う気がする。


ドラマはだいぶ落ち着いてます。
CNのアルバムと一緒に応答せよ1997の後半が届くので、それが楽しみでしょうがないです。


・・・超忙しい。


☆拍手を送ってみる☆

色々と、準備が必要です

あーーーーつーーーーいーーーー。
私の住む街ただいま10日連続猛暑日。
ちょうど35度を超えたところを毎日記録しております。
もっと暑いところはいっぱいありますが、もうこれ以上は遠慮したいです。


というわけで。
残暑お見舞い申し上げます。

耐えるしかないですね、ここまで来ると・・・。
早くこの酷暑が終わってほしいです。



さて、わが部屋リフォームが間近に迫ってまいりましたが。
何もできてないよ!!
こないだのお休みはお盆で一日つぶれたし。
明日一日しかないんですけども!!

だがしかし、午前中も用事あるしねぇ。
暑いだろうしねぇ。
でも時間もないしね、というわけでやるしかないです、大量のCDと本と雑貨と戦わねば。



リフォーム中に録画する番組をいつみるのかが結構重要課題でして。
2週間くらいの予定ですが、全部貯めとくのはHDDの空き容量的に絶対に無理なのですよ。
だがしかし私移動先にレコーダーが来ないので、毎晩夜な夜な消化ができない。
やーーーん、どうしよ。



こないだ更新した後に見たミュージックバンクの映像。

今までさんざん謎衣装、インパクトある衣装見てきましたが。
今まででダントツ衝撃的衣装でした。。。

公式で上がってるので、ペタリ。




最初のタオのどアップから、だんだんメンバー映ってって、前半メンバーの中で最後に写りこむ・・・。

ベクヒョンさーーーーーん!!!


どうしたんですかその衣装!!

いや、ベクに尋ねても仕方ない。
スタイリストヌナ、どうしてその漢字を選んだのですか。
漢字をドドンと持ってくるにしても、それじゃなくてもよかったと思うのですよ。

というわけで白いTシャツにゴシック太字で「」とね(大爆)。
だれがベクかわかんなくても、これでどの人かわかる。
直視できない、ベクごめんなさい。

ルハンが着てるやつの文字の意味も気になるけど、なんか「戦士」って意味らしいって見かけたけどほんと?
正解を聞くのが怖い。

ってか漢字圏でしょう・・・。
いくら韓国にはハングルがあるとはいえ。
しかも中国人メンバーが4人いるし。
すっごい考えた。日本語でぱっと一文字で浮かぶその漢字の意味以外に日本語ではない意味があるんだろうか、と。
まぁ、日本人がアルファベット文字が書いてあるTシャツ着ててその文字の意味をちゃんと知ったら変なこともあるだろうし、そういうことだとは思いますが。
あーー、びっくりした。


そんなミュージックバンク、今週1位がEXOだったそーで!
おめでとうございます。

EXOはネタに事欠かなくて忙しくてしょうがないですよ。
練習動画。。。っていうかDance versionのが公式に上がってきましたが。
とりあえずKorean ver.のはラストのカイにやられますよね。
いや、カイペンってわけではないですが。
負けじとchinese ver.もラストのルハンのおなかに、もうちょっと・・・!とか思っちゃいましたけどね(爆)。


まだ見てないですよーーーー、weekly idol。
まだINFINITEのも見てないのに、EXOもまだです。
笑い倒す準備しとかないと。体力必要(笑)。

最近EXOの92lineのキャラに戦々恐々。
いや、ほか9人もなんていうか、見た目と全然違うキャラをお持ちのようなので、興味津々ではありますが。


92lineより下にまだいるグループを聞くようになったことに、K-POPを聞くようになって3年弱たったんだなぁ、なんて(EXOで92lineがちょうど真ん中くらい?)。
聞き始めたころはTEENTOPが多分一番若かったけど(今もじゅーーぶん若いけど)、マンネが97年生まれとかさ・・・。C-CLOWNのマンネ確かそうよね。ひやーーー。

ピニも若い若い言うても。
89line~93lineだからね。
末っ子が満20歳になりますよ・・・!!年月は流れている。。。


このEXOにがっつり持ってかれてるこの感じを時々持て余してたり(笑)

☆拍手を送ってみる☆

溢れそうになった思いを、そのまま本人たちに伝えればいい。

今日もINFINITEな話です。

昨日でソウルでコンサートでしたな。
ネタバレ回避するのがどーーーにも難しくて困ってます(爆)。
いや、もしかしたら変わるかもしれないんだけどさ、今状況が状況だけに記事が読みたいからうっかり読んじゃうとソロコーナーの曲がネタバレしちゃったりするのよね(苦笑)。


で、昨日ファンカフェ主催でこんなサプライズがあったそうです。



結局「サブライズ」ってまた誤字してるウリムコンテンツさん(笑)。
いや、そんなことはいいの。

「キダリッケ インピニット」

って読めたのにキダリッケの意味が分からず(爆)(よく聞く単語なのに・・・)(あ、正しい読み方かはわかりませんよ、これ)

こういう時のためにTwitterにリストを作っているので(笑)、とりあえず英訳を見る。

・・・泣いた。


「TRUST INFINITE」。


INFINITEを信じてる。

客席全員で、これを掲げたそうです。
その写真、見たけど。
素晴らしい光景でした。

日本でも何かサプライズできたらいいけど。



ライブ初日に、この日発表になったことについて、メンバーみんな話したのが記事に。

INFINITE、SMと所属事務所の合併について涙「誤解され胸が痛い…僕らは変わらない」
(K Style)

変わらない、ってことは信じてる。
このことによって、INFINITEという根幹が崩れることなんてない、ってことも。

だから、メンバーに涙を流されるとすごいつらい。

メンバーの笑顔が好きよ。

この記事、英語版で金曜の真夜中に超気合で読みまして。
泣きそうになりましたけどね。



このニュースによって、いっぱい動揺して、これ以上ないくらい不安になったけど。

今まで通りでいいんだ、っていうのも再確認した気がする。



はーーー。長い3日間だったわ。


というわけで、ソウルが終わったので、次が18日の香港、31日のジャカルタ。
で、9月5日の福岡ーー!!

ヨルの誕生日はジャカルタで、かなぁ・・・。
ジョンの誕生日がお祝いできればいいな。


ふと。
ソンギュ、ソンヨル、ソンジョン、ドンウはよく日本で誕生日お祝いされてる気がする。
ドンウは2年連続だったし。
ソンギュはBe Mineのリリイベ、ヨルとジョンはShe's Backのリリイベだったかな?

2月と3月にあまり日本にいないのか、あと3人のおたおめイベントのイメージがないってことは(笑)。

ウヒョンのはなんかのライブDVDのメイキングで見たな。
エルとホヤ・・・?ふたりとも3月生まれーー。
動画で見た記憶がない(爆)。


そんな誕生日のことを思いつつ。
・・・ソンヨルの誕生日が近づいてるなー、思う今日この頃。
えぇ、同じですから、わたし。
何度でも言うよーー!!
ソンヨルペンの自分が同じ誕生日って妙にうれしいんだもん。
たとえ生まれ年が7年違おうが!!(大爆)

☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ