Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

July 2013

今日はもう一回更新するよー(笑)(書きたいことが山のようにあるのですよ…)


INFINITE。

カムバックして2週目。
Mcownrdown、音楽の中心、人気歌謡で1位になりましたね。

おめでとうございますっ!!!


ミュージックバンクは1位候補になったけど、Aileeちゃんが1位でした。
この週は常に彼女と1位候補になってますです。

ミューバンといえば、待機室でのトーク。
Ailieeちゃんの理想のタイプかなんかに選ばれたのか?ウヒョン。
まだ字幕版見てないので、正しい表現はわかんないんだけど。
鷹揚に7人ともデレてた印象がありますけれども(笑)。

人気歌謡は1位の感想を述べてる隣でソンヨルが隣にいたAileeちゃんに耳元でこそこそしゃべってたのが超気になる。
・・・今Aileeちゃんのプロフィール初めて見たけど。ソンギュと同じ年なのね。


もしかすると、もしかしなくてももう放送の活動終わった?
なんか2週くらいしか活動しない、ってみかけてたけど。
韓国公式のカレンダー見ても、今日の別番組の次のスケジュール、もうソウルコンだし。



スカパーのTBSチャンネルで終わってしまう人気歌謡はそのままブランクなくLaLaTVで見れるので一安心。
韓国放送日から1か月くらいのタイムラグで見れるみたいだし、よかったよかった。

カムバステージは今のところ人気歌謡だけ見れてない。
最近youtubeで見れなくてねぇ・・・。
こないだのも当日は見れたけど、月曜にはもう見れなくなってたし。

Inceptionやったようなので、めっちゃ楽しみにしてますのです。
ショーチャンの見たけど、あれもやっぱりすごくかっこよかったし。


SHOW CHAMPIONといえば。
カムバックステージ・・・だけじゃなくて、今まで見た音楽番組のDestinyのカメラワークで一番好みでした。



どっかの番組はイントロに合わせてカメラ揺れるし回るしでちょっと見にくかったし、別の番組ではなぜそこでそのアップ?!みたいなことがあったし。

って今回思ってたらK Styleさんでもそんな記事が出て面白かった。→INFINITE「DESTINY」音楽番組のカメラワークを徹底比較分析
今までそういうの見たことなかったけどね。

・・・オープニングでヨルにばかり注目していたという人気歌謡のカメラワークがすごい楽しみですけどね(ニヤリ)


ソンヨルといえば。
「ジャングルの法則」の放送が始まりましたね。
今日初めてSBSの公式のyoutubeでちょっとだけ映像見たけど。
まだ全然それっぽいところは見てないけれど。
小型飛行機に乗って上空からカリブの海を見てめっちゃテンション上がってるの、楽しそうでした。
全何回の放送なのかわかんないけど、これからも見守ってます。


最初はそんなに一人とびぬけて日焼けしてるわけじゃないかなーと思ってましたが。
そんなことはないね(笑)。
音楽番組見てたらやっぱり一人ちょっと褐色強め。
でもそれがシャープに見えてめっちゃかっこいい。

てか、今回のDestinyの衣装、見事な胸元のあきっぷりで、眼福ですわ(大爆)。
迷彩柄の衣装のほうは、素敵な網目で(爆)。
背中側は7人ともあいてたし。ソンヨル、ソンジョンは珍しいよね、、、。
↑思わずりぴったよ、背中の確認に(笑)。

かといって、今回セクシーな、っていう感じで押し出してるわけでもないので、そこがよかったな、と思う。


人気歌謡1位になった後にエルが写真あげてくれてたけれど。




これこれ。この衣装が網網・・・
ヨルが抱いてるのがあの子ですね。ほんとちっちゃい・・・。
「チュルム」でいいのかな。
そろそろソンヨルどっかでこの子の話を詳しくしてほしいんですけれどもね。

トーク番組とかにも今回出る時間なかったし、またそのうち聞きたいですな。

ってかこれからワールドツアーなのにどうすんのよ。。。

☆拍手を送ってみる☆

ライブに行きたくてしょうがない症候群(なんじゃそら)を発症中なんですが。

次が9月だなんてあと1か月もあるじゃないかぁぁぁ!!


そんななか、先週末は東京ドームでSUPER SHOW5でしたね。
・・・兄さんっっ(涙)。

キュヒョンが撮った(らしき)あのサファイアブルーの波はすごいね、あの中に混ざりたいよ。


もう土日、ずっと「また大阪でやって欲しい」って思い続けてたら(無意識に2回twitterで同じ事つぶやいてた・爆)。


11月に京セラドームでSUPER SHOW5開催!!!



行きたい。

マジ行きたい。

ほんとにエンターテイメントショウなライブって唯一無二だと思う。

何とかして行きたいもんです。

11月15日、16日ね(メモメモ)。


・・・今回さ。
SISTARの「alone」を女装つきでやったらしいけど。
リョウクとソンミンがどんだけ美しくてかわいかったのか非常に気になるのですけれども、どっか写真落ちてないですか。
見たら、自分が女子してるの悲しくなるのはもうわかってますけれども。

なんだろうね、リョウクに関しては普段の時見ててもこっちが悲しくなるし。
ソンミンは女装したら普通に本気で美人で悲しくなる。よく見る写真があるんですけれども。





さて。
先週、もひとつ行きたいなぁ、と思ったライブが発表になったのですよ。

B.A.Pが11月に日本でツアー。
神戸、愛知、東京。

そう、神戸。

11月19,20日に神戸ワールド記念ホール。
ここのサイズ感好きなので、行けるなら行きたい!!と、思っていたのですが、SS5が直前に飛び込んできました。
あぁ、行くならどっちかだよなぁ。どっちも行きたいけれど(超本音)。


B.A.Pはリリース情報が続々と来ましたな。

ついに日本デビュー盤決まったし。
10月9日リリースで、タイトル曲は「WARRIOR」
カップリングに「POWER」なので、かなり強烈なサウンドの2曲が1枚に。
さらにバージョンによっては「PUNCH」もくるよ、と。

The B.A.Pって感じ。
ゆるめるところ一切なし、みたいな。

日本語の歌詞がどれくらいついてくるのかでだいぶ印象も違ってくるのか、それとも韓国語版の時みたいなあのイメージのまま来るのか。

・・・今公式から飛んだ日本語コメントがすごいかわいかった。。
この人たちトークと曲にものすごくギャップがあって好きだわ。

その前に。
韓国でミニアルバム出ますよーーー!
やっとリリース情報出た。


もう「Coffeeshop」公開されてからどれくらいたったかな。
ジャズっぽい流れですごく甘くて大好きなんです。



で、浸ってたら「HURRICANE」。
歌詞の日本語訳読んでたらそれこそこれまさにB.A.Pのことかなぁ、なんて思いながら聞いちゃうような。

shining star♪の瞬間のデヒョンにやられましたけれども、このMVといえば(爆)

今日「BADMAN」の個人写真第1弾、デヒョンとヨンジェが公開されたけど、二人とも濃いアイメイクで一瞬わかんなかったしね(爆)。
さて、この曲はどんな曲かな。

B.A.Pって去年デビューしたグループよね、そういや、とふと思い返す今日この頃。



11月には絶対どっちかに行きたい所存。

☆拍手を送ってみる☆

第2便、到着済みです(笑)。


応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚)

応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚) [DVD]

なんせ見るものいっぱいあるので、まだ6話までしか見てませんが。

めっちゃ短くなってるね(苦笑)。
音楽とか時事ネタ取り上げると、差し替えだけじゃなくてもうカットせざるを得ないところもあったりするのかな、やっぱり。
たぶんどの話も少なくとも45分前後はあったと思うんだけど、大体10分くらいは短くなってる気がする。
かといって韓国放送版を見たわけじゃないけれど。
4,5,6話、全部で2時間しかなかったし。


しっかし。
面白いですよ、これ。
8話まで見てない理由の一つに、続きが見れるまでに1か月間が空くから、っていうのもあるんですがね。
・・・借りてもいいんだけど、買っちゃうんだから借りるのも悔しいな、と。

物語のテンポもいいし、ひたすらキュンキュンする。
これからラブラインがぐいぐい動いていくのかと思うとひたすら楽しみでしかない。

ホヤっ!!
私がINSPIRITである以上、ひたすらホヤが気になって仕方ありませんが。
慰めてる姿があまりに自然でびっくりしたわよ・・・。



さて、第3便は本日到着しております。

Lady(初回限定盤A)
Lady(初回限定盤A) [CD]

amazonの写真、アルバムとシングルが入れ替わってるわ・・・(苦笑)。
この写真、アルバムじゃない?

なんとなくMV公開されてからも聞いてなかったんですが(タイミング逃したともいう)。

先週スペースシャワーTVの番組で捕獲して、聞いてびっくり。

ヨンファが日本語で歌っていましたよ。
少しだけ、とかならあったけど、こんなに1曲ほとんど日本語ってあまりなかったと思うのですよ


しかしかっこいい曲ですなぁ。
なんていうかゴリゴリのロックチューンていうより、ちょっとダンスチューン的な。
リズムがそういう方向。

今回のシングル通して、いつもよりもゆっくりしてる、うん。

Don't Careのリズムにものすごく既視感、と思ったら雰囲気が山崎まさよしに似てる気がする。
や、もっとこのリズム自体には音楽用語として何かあると思うんだけど、知らないから、私・・・。

ツアーも始まってるし、来月末にはアルバム出るし。
またどんな音楽出してくるのかたのしみ。



・・・買ったもの的には今月はこれでおしまいっ!!

☆拍手を送ってみる☆

第一陣、到着(笑)。

Hero (初回生産限定) (2枚組ALBUM+DVD)
Hero (初回生産限定) (2枚組ALBUM+DVD) [CD]

今日の買い物のお供でした。
なのでまだ集中して聞いてませんが。
歌詞に爆弾は含まれているようです。
・・・歌詞カード読むの怖いわ(大爆)。
Our Love聞いた後のA-CHAの衝撃・・・・・・・・・。


封入特典なカードはシウォンでしたよ。
もろもろで初めてシウォンが出てきた。

で。
CDの上に一緒に梱包してあった封筒。
不幸の手紙か!?(笑)なんかほかに特典あるってあったっけ?って思いながら丁寧にあけてみた。
ら。
ポストカードサイズのギュが。

私、キュヒョンが出てくるの多い気がする。
気のせいかなぁ・・・。

今回のパッケージ。
よくあるCDアルバム縦に2枚分くらいのサイズなんですが(うーん、もちょっと長い?)。
これくらいだとまだ「すごく大きい」と感じなくなってきたこの感覚の麻痺っぷりをどうにかしたい。
今回薄いし、余計にそう思うのかも。
毎回恒例、どうやって仕舞うんだ、という問題はありますが。

CDの収納が今後、大幅に変わる予定で今悩んでも仕方ないので、しばらくは野積みの予定(爆)。

寝るまでにDVD見よう・・・。


こちらも届きました。
Inside of Me  (初回生産限定)  (ALBUM+DVD) (ジャケットA)
Inside of Me (初回生産限定) (ALBUM+DVD) (ジャケットA) [CD]

今日はこっちをたくさん聞いてます。
DVDも見た。

DVD見て一言。

ユキスのライブ行きたいぃぃぃぃぃ!!!
なんで今度のZeppの大阪公演お盆真っ只中なのよぅっ!!(涙)

ほんと楽しい。
その曲もあの曲もこの曲もライブで見たい、聞きたい。

ALONEをフルコーラスのパフォーマンス初めて見たけど。
超かっこいい。
この曲大好きで、しばらくケータイ着信音だったんですが(なかなか強烈でした・笑)。
生で見たい・・・。

機会があったら何としてもユキスのライブにまた行こう。。。


・・・アルバム中身をとくとくと語る。
長くなりそうなのでたたみますよ。

☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

土曜にINFINITEのCDが届いて、紳士の品格借りてきて。
今日U-KISSとSJのアルバムの発送メールが届いて、「応答せよ1997」が発送準備中な私のお買いもの事情。
大体来週はCNBLUEのシングル発売週ですわよ。
ていうか水曜日は広島で宝塚見てきますけれども。

忙しいわね、わたし(他人事か)。
むしろこれがまとめて引き落とされるほうが怖い(爆)(ほかに多分チケ代も一緒だぞ…)


そんなこんなで。
紳士の品格すげーや。
あと19話と20話を残すだけになりました。今回本気でノンストップ。
止め時ないんだもん。

コリンの出生の秘密(も何もインタビューで散々語られている)がわかったあたりから泣いたり笑ったり忙しい。
前半のほうがラブコメ度高いかな?
っていかユンとメアリの恋が、どんどん切ない方向に転がって、メアリと一緒に泣いてしまうんだなぁ。
メアリ役の女優さんがこの作品がデビュー作っていうのが信じられないわ。。。
彼女が気持ちを目いっぱい表現するから、それが見てて気持ちいいし、それで感情移入する。

ジョンヒョンもいいね。
コリンの日本語にはひたすら手に汗握りますが(爆)、それはまぁ置いといて。
真っ白い肌にいつもより赤めに染めた髪に顔立ちでめっちゃ国籍不明。
美しさMAX。かっこいいと思ってたけれど、なんかいつもと違う雰囲気。この感じかなり好き。

コリンのキャラクターもなかなか強烈ですが。
あの涙がコリンのすべてだとも思う。
でも制服着てサボってるのもいいわ(笑)。

隅々まで見たいので、返すまでにもう一回見返したいと思っております。

いや、それより前にまず19話と20話を見なくちゃ。
この放送、去年のオリンピック時期だったけど、この18話と19話の間で放送が2週飛んだんですよね。
この状態で2週飛ぶとか。耐えられないわ(爆)。


この脚本家さんで次「相続者たち」っていうドラマ作るんですよね?
CNのメンバーが次々出演のうわさが出ては消えてますが、結局???みたいな。
そして次々決まっているキャスト見てると若手俳優総出演で気になり過ぎてます。
キャスト決定してあれこれ外枠見えてきたらまたこの話しようかな。


気になるドラマといえば。
2PMのテギョンとソ・イニョンとキム・ジェウクの「Who are you?」が気になる。
今月末から放送です。
キム・ジェウク除隊後初ドラマですな。
ソ・イニョン好きなんです。
すごくきれいな人でさっぱりした人、な女優さんて好きなのですよ。
あと。
ヘアメイクがいつも好み。あのリップメイクが特に。



ドラマ見るのに戻ります。


☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ