June 2013

June 27, 2013

今日まで休みだったんですが。
明日1日仕事したらまたもう1日休み、という(爆)。
今月度最初で最後の3連休ですけどね。
もう連休もない(はず)。ちゃんとシフト見てないけど(うちは20日締めです)。



なんか昨日帰りながらすでに脳内もやもやぐるぐるしてしまって、ちょっと精神的に落ちてます。
地元駅ついたらバスがなかったので、歩いて帰っちゃった。
初めて駅から家まで歩いてみたけど、意外と35分くらいで帰れた。
暑くも寒くもない時期じゃないとできないけどね。荷物もキャリーバッグとトートひとつずつだけだったし。

よく大学生の時歩いてたよね(遠い目)。
自転車持ってなかったから(坂の町に住んでたんだもん)、往復1時間とかザラに歩いてた。
あの時が一番長い距離歩いてたと思う。

今も車の免許持ってないから(全然欲しいと思わないまま来た)、行動範囲は限られてるけど、でもとりあえず事足りてるし。



で、もやもやしながら昨日夜INFINITEのモバイル先行入れてみた。
ら。
なぜか広島の申し込み履歴が出てこないのよねぇ(汗)。
メールは届いてるので、できてるはずなんだけど(滝汗)。
神戸も1日入れてるんだけど、そっちは出てくる。

・・・どうにもならないのでなるようにしかならないけどね。


INFINITEといえば。
コーラのCM見ましたよ。
かっこいいなぁ。いいじゃないっすか、あれ。
私が見たやつは削除されてしまったので(爆)、またこんど探しとくけども。
いいなぁ、テレビ見てたらピニのCMに出会えるとか・・・。


韓国行きたいなぁ。




今日PC開けたついでにSJとU-KISSのアルバムぽちぽちしてきた。
クーポンが期限切れそうなのが2枚あるから、同じ発売日だけど別々に。
とりあえず発売日的にはこの2枚ぽちっとしとけば大丈夫なはず・・・。
CNBLUEは珍しく早めにできてるし(ここ2枚超ギリギリだった)。



ライブ行きたいなぁ、と思ってU-KISSのツアー日程見てみたら。
大阪お盆じゃんか・・・。行けないよ(涙)。
ライブ映像見てると行きたくなって調べてみたけど撃沈。
びっぽも今度はZeppだしなぁ。


手元にチケットがほとんどないんですよねぇ。
今持ってるのは来月の宝塚の全ツだけ。
ピニしだいではそりゃ8月は自重したほうがいいんだけど、8月って毎年あっちこっちに行ってたから何もないことが落ち着かない(爆)。


あーーー、「応答せよ1997」のDVD買っちゃおうかなぁ(脈略なさすぎ)。


今なんか買い物スイッチ入ってるようで。
本能のままに買い物するとやばいことになりそうで、自分の気分の波と理性と本能の波をひたすら乗りこなしてます(なんのこっちゃ)。



部屋のリフォーム計画が持ち上がってますが(床と壁を張り替え・・・)。
私が主体的に動けるわけじゃないので、宙ぶらりん。
やるならやるで決めてしまいたいんですが、母よ。(ここで言っても)

やるとなったら部屋にあるもの全部移動させなくちゃいけないので、相当物が捨てれそう。
今荒れ放題で足の踏み場が若干危ういですが、それでも片づける気になれないという、結構いかんなぁ、な感じ。
それで買い物スイッチ入ってるんだからそりゃ危険極まりない、と。

いろいろ停滞期かなぁ。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:15コメント(0)
diary 
博多より帰ってきました。

いやーーーーー。
歌舞伎素晴らしかったです。です。


中車さんの小栗栖長兵衛が、、すごく楽しかった。
こんなにコメディだなんて知らなかった。。。
春猿さんが素晴らしくコメディエンヌだったわ。

すごく歌舞伎っぽい歌舞伎じゃないけど、でもやっぱり古典の歌舞伎な作品ではあるんだけど。
だからその微妙なバランスが中車さんにあってたと思う。


口上はあれですね。
弥十郎さんがすごくお話上手というのを再確認。
私、弥十郎さんの口上聞くの2回目な気がするけど、いつ聞いたんだろう。


猿之助さんが。
「昼の部でスーパー歌舞伎、夜の部で古典をやるというのは並々ならぬ精神力と、並々ならぬ体力が必要で…。さながら比叡山の修行(もっと詳しく話してくれたけど何だったか忘れてしまった…)を毎日しているようです」
的なことをおっしゃっておりました(笑)。

中車さんは自分のこともだし、猿翁さん、團子さんのことも話して大忙し。。。

結構な人数いたんですが、20分にきっちり収まるのがすごい(そこ!?)


「楼門五三桐」。
すごく美しい舞台装置でした。
幕が落ちるとそこには中車さんの石川五右衛門。
「絶景かな、絶景かな、」ではじまりますが。
なんだろう、通してひたすらに麗しかったです。

侍女のお三方がまためっちゃきれいでした・・・(笑也さん、笑三郎さん、春猿さん)



「義経千本桜 川連法眼館」
猿之助さんがとにかくもうほんっとーーーーーに素晴らしかった(溜息)。

白狐の超絶早変わり(あれ、2秒?3秒ないよね…)もすごいし、ぶっかえりももうすごすぎて、なんかずっと拍手
してた気がする。

自分の身の上を話しているときの源九郎狐が切なくて、静御前と同じように泣きそうだった。


よく考えなくてもですよ。
藤十郎さんの義経に秀太郎さんの静御前、を見れているのも豪華だよなぁ…。


クライマックスの宙乗り。
3階席から見ていましたが、引っ込みがまさに3階席。
私たちの目線より高いところに猿之助さんはいらっしゃいました(驚)
桜の花びらがぶわーーっと噴き出してきたときには思わず「うわーー」って声がでちゃった。

すごくうれしそうな源九郎狐がそこにいました。



襲名披露公演だからこそのおめでたいムードいっぱいの演目で、すごくよかった。

幸せだなぁ。

☆拍手をおくってみる☆

June 23, 2013

PCを買い換えました。
今回からテンキーがついているため、キーボードの間隔とかあれこれが少しずつずれてて、感覚が狂ってミスタイプ多めでストレス(涙)。
触って慣れていくしかないですね。
ブログをちゃんと更新しろってことか(笑)。

噂の(え?)Windows8になったので、あれこれ見慣れないことばかりですよ。
触るしかないですね。。。


さてはて。

脳内INFINITEで忙しいですが。
ドラマ消化も大概忙しいです(笑)。
今月はたくさん録画しては見て消してったわ。。。

「赤道の男」の最終回で自分でびっくりするくらいごーごー泣いてしまい。
でもテレビ版で思い切りよく(苦笑)カットしてあって若干つながらなかったので、ソッコーで最終巻だけ借りてきた。
まだ見てないけど。
高校時代と大人になってからのそれぞれの役者が同じ場面にいてシンクロしていくとか、やり過ぎると似非っぽくて非現実的になりうるけど、全然そんなことなかった。。。
ジャンイルのふたりがほんとうに「シワンが大人になって、イ・ジュニョクになった」って見えるほどにすべてが「ジャンイル」としての共通項を持っていて、すごい…。

完全版をいつか通して見たいですな。


ここ10日くらいでどんどん終わってってるので、7月はもうちょっと落ち着くはず。

あとちょっとで終わりそうなのが「神々の晩餐」
私的ドラマ序盤の助走で一瞬くじけそうでしたが(爆)、見続けてよかった。超面白い。
あと2,3回のはず。
昨日DVD借りに行ったついでに最終巻見てみたら見事になかった。テレビでやるとレンタル屋から消えるよね。

ビッグも今週で終わる・・・と思ったら来週からイニョン王妃が始まるし。

「いとしのソヨン」がやめられなくなって、そのために衛星劇場見てます(爆)。
まだ20話ちょっとなので真ん中なんですけどね。
すごい面白い。
ジョンシンの秘密(役名で言って!)がいつわかるのか、とかワクワクしております。

そいえば来月から「棚ぼたのあなた」がスカパーで始まるなぁ。
ミニョクがプレイボーイやってるの見なくちゃ。


スカパーの話ついでに。
7月のホームドラマチャンネルがSUPER JUNIOR特集してくれるのですよ。
その中に!
2010年の仁川コリアミュージックウェーブをやってくれるのですよ。ノーカットで。
ってことはですね。
あの、ヨンソが見れてしまうわけです!!!
奇跡・・・・!!
最っ高にデレデレしてる(笑)ヨンファが見れる。。。
某所でしか見たことなかったけど、ついに確保。いやー長い道のりでしたな。

この動画から私の今があるかもしれないしね。
少なくとも少女時代を知ったきっかけの動画だったりしますよ。

そんなヨンファは昨日誕生日でしたな。
今年はきれいさっぱり忘れていて(爆)、本人のツイで気づく(大爆)。
久々にすっぴんのきれい目ヨンファを見た気がする(暴走注意!!)



さて。ここからはようつべでちょいちょい垣間見てるドラマ。

こないだも書いたけど「MONSTAR」。
BEASTのジュンヒョン主演のドラマですが。
放送終了後くらいに毎週Mnetの公式youtubeが何かしらupしてくれるので、それをちょいちょい見ては、あまりにかわいいジュンヒョンににやにやしてます。
字幕がないのでわからないのですが、今までステージとかでしか見たことないジュンヒョンの意外な面を見ている気がして、めっちゃ楽しい。
毎回何曲か上がってきますが、それを見るのも楽しみ。

これがすごかった。。。


やっぱり最近の曲だと原曲を知ってることが多いので、ひゃーーってなれます。
でも、どの曲もいつも楽しんでます。
金曜深夜必ずチェック。


で、もう一つ。
偶然たどり着いたところで見てしまってますが。
B1A4のジニョンが出演中のドラマ。

ぽっぽがいがいにもおおくておねいさんびっくりだよう。

ジニョンが出てるとこだけ抜粋のしかまともに見たことないうえ、英語字幕だったりするので話がつかめてるようなつかめてないような感じですが。
ジュニョンがなかなかいい味出してます。
自分が中心のストーリーあり、深く関わる別のストーリーあり。
これも毎週夜な夜なチェック。

びっぽといえば。バロの足は大丈夫なのかしら・・・。
後続曲の活動しないってね。残念。

「イゲン ムスン イリヤ」が日本語になるってね。
そのままカタカナで、サブタイトルに「なんで?どうして?」って。
どんな日本語詞がつくかなぁ。




欲しいCDとDVDが多くて頭痛。
今それこそびっぽのオフィ見てたらライブDVDが見たくなるし。

こないだ広島でひたすら見つめてきたEXOのアルバムとか。
リパケが出る気が大いにするので、我慢したんですが。
今度福岡で出会ったときにその理性が働くかどうかはわからない。

テレビ出演分を見てますが、「Wolf」、はまるわー。
いろんな衣装を見ながら、時々来る不思議なデザインにいろいろ面白くなってます(爆)。
今日の人気歌謡今までで一番普通だった・・・。昨日がまっ黄色ですごいことになってたのに。

CD買っちゃおうかなぁ・・・。
買うとなったらどっちも、になるからね。

ふふふふふ。


というわけで、わたし火曜水曜と福岡・博多におります。
歌舞伎見てきまーす。




red_leaves2 at 23:02コメント(0)
diary 

June 18, 2013

ハイタッチ会in 広島、行ってきました。。。

一瞬で終わってしまいましたね。
色々覚書も含めて残しときますですよう。


向かって右から。
ソンヨル・ホヤ・ソンジョン・エル・ソンギュ・ウヒョン・ドンウ。

なので、ソンヨルから登場。まぁ、テンションあがりますよ、そりゃ(私ははヨルペンですから)。


衣装は今回のプロモーション写真のモノクロバージョンの。
ですが。
ジャケット着てないメンバーが大多数なので、えらくシンプルな上半身でした(笑)。
ドンウはジャケット着てたの覚えてるんですが、あと誰か着てたかなぁ(記憶喪失)。

ヘアスタイルが変わった二人は。
ソンヨルは七三…というか九一というか(爆)。そんな感じ。今回のリリイベ全部そうかな。
エルのtwitterで見れるリリイベの時のメンバー写真で見えるサイドに綺麗なわけ目が見える感じ。
私的にはこないだのワールドツアーの記者会見の時みたいな方が好きだなぁ・・・。
ソンジョンは。。。今日セルカ上がってたね。

昨日もこんな感じでした。



ハイタッチ前にトークがありましたが。

その間中、エル先生写真撮りまくり(笑)。
毎回撮って終わってからtweetしてくれますが。


この中に私います。
そして、絶対に自分にしか分かりませんが、顔が写ってます(大爆)。
思わず探してしまって見つけてしまった(笑)。

トークは。
なんか断片的にしか覚えてないのが残念すぎるんですが。

・・・サプライズで会場の一人に直筆(よね?)で「メンバーの誰か」が書いたラブレタープレゼント、って言うのがあったのですが。
その話をする時に、エルが
「当たった方いますか?」って言いたかったところを「あたったったったったった」みたいなことになって照れていたのと。

広島はソンジョンが書いたものだったそうですが、ソンジョンに「内容は?」って聞いたら。

「内容は・・・・・・ないです

とさらっと至極真面目に仰いまして(もちろん・・・の間は溜めて)。

ソンヨルに「秘密でしょ!」と突っ込まれておりました。。。
あれはボケたのか素だったのか・・・(笑)。
ヨルが二つ折れになる勢いで大ウケしてたし、ジョンも「あちゃーー」って顔してたので、素だったのかもしれない。
いいもん見ました。

ソンジョンに関する記憶がこれくらいしかないのです・・・。

ウヒョンは相変わらずハート製造機でハート王子で事あるごとにハート飛ばしてたのと。

ホヤが。
「僕たちは雨男ですが、今日はよかったですねーーー」ってってた。
雨男の自覚あるんですね(笑)。
今日の福岡も雨はなんとか持ちましたかね。
次の横浜が怪しいですが(爆)。先週の東京もあまり天気良くなかった?もしかして(大爆)。

あとは・・・。
ソンギュがspecial girlを少し歌ってくれたのですよ!!!
なんかMan In LoveにちなんでそれぞれInspiritに告白する、とかいうくだりで。
ソンギュが「皆さんは僕のspecial girlです」ってったとこから。
「♪special girl~」ってあのあたりを何小節か。途中からドンウも加わって、ファンも歌ってたわ。
いやーー、超嬉しかったわぁ。

この告白。
エルが「なぜみなさんそんなにかわいいんですか」って言ってたのくらいしか覚えてない。。。
ヨルもなに言ってたかなぁ。
「みなさんだいすきでーーす」ってってた?(多分違うんだよな・・・)

このとおり。
ドンウがなに話してたかさっっぱり覚えてない。。。
悲しい。悲しすぎる。


話してたの5分くらいだったのかなぁ。かなり楽しかったです。



で、ハイタッチ。
素晴らしき流れ作業で、比較的当選番号早かったのであっという間に順番になってしまって、舞い上がってしまってこれこそあまり記憶がない(涙)。

とりあえず7人ともちゃんと顔を見た・・・と思う。
ドンウの笑顔で迎えてもらって、ソンギュが超ものすごいいい笑顔だったのが印象的。
なぜかみんなに「ありがとー」ってお礼言ってた気がするわ、私。

でもっ!!ちゃんと!!ソンヨルには!!

「大好きです」

って告白してきた。
本望果たされたよ。満足。
なんか二度見された気がする(気のせい気のせい)。


で終わってった感じです。

一瞬だったけど、メンバー7人とハイタッチした自分の右手が信じられないわ・・・。




今回。
ロビーからずっとご一緒させていただいた方と、連絡先交換できたのもすごい嬉しかったです。
INFINITEを語りつくした数時間でしたし。
必ず9月10日の広島でまた会いましょう!と別れました。


ロビーや会場内で前後にいた方と話す機会があって楽しかった。
私いつも一人で行って一人でいて楽しんで帰ってくるだけだから。

話初めは「誰ペンですか?」はじまりますが。

ウヒョンペンに出会う確率がすごく高かった・・・。
次がミョンス。
で、残りがヨル。
なぜか偏ってました。
そんなにたくさんの人と話したわけじゃないですが、なぜか、この3人の名前ばっかりだった。
そういや去年ライブで隣に座ってた人もウヒョンペンだったわ。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:08コメント(0)
Music 

June 11, 2013

東方神起の次の日は海遊館と難波をお散歩でした。

・・・人が多かった(遠い目)。
海遊館はまだしも、難波が。。。


難波になにをしに行ったって、もちろん、これ

タワレコとTSUTAYAをはしごしました(笑)。
梅田に行く元気まではなかった・・・。残念。



INFINITE祭りでした。母よ、付き合わせてスマン(爆)。


タワレコはソンヨル、ソンギュ、ホヤのBe Mineの時の衣装。
20130609_142804
これはソンヨル。不思議だったのが本人写真、タンクトップ。え?着てる時のじゃなくて?(笑)


この時の衣装って本革なんだっけ?
重そう、、、なのと。
大体袖を肘くらいまで上げてたので、長袖の状態で見ると新鮮(笑)。

しっかし、この細さでダイエットしてるとか、どんだけ周りが細いんだ・・・・・・。


で。
こういうCD屋さん行くと何が楽しいってCDとかについてるPOP。
一例で載せちゃいますが。
20130609_143807@タワレコ難波。

いっぱい写メってきました(笑)。
メンバー紹介の一言コメも素敵でした。


で、ひたすら迷いながらたどり着いたところでは。
ソンジョンの衣装。これは「Man In Love」の時の。オレンジ系のやつですね。
今写真載せようとしたらなぜか嫌われるので、また機嫌直って載せれたら載せます。

ソンジョンのは最早メンズサイズに見えない(汗)。
めちゃめちゃ細い。シャツが長いのでウエストライン隠れてるけど、細い。
これ、帽子もあったらよかったのに。

TSUTAYAはメンバー紹介も素晴らしかったんですが。
カップル(爆)できっちり紹介がありまして。
絶対INSPIRITじゃないと書けない、あれ(笑)。

当然全部写メって来ました。ギャラリー開いてはニヤニヤしてます。
(あれ?ウヒョンとドンウがない…どういうこと私…(茫然))

ミョンヨル(ミョンス〈エル〉・ソンヨル)、ミョンジョン(ミョンス・ソンジョン)、ウギュ(ウヒョン・ソンギュ)。
・・・あれ?ヤドン(ホヤ・ドンウ)あったっけ?INFINITE HのPOPがあったのは覚えてるけど、なんかコメントあった記憶がない(=写真がない)

やっぱりミョンヨルは付き合いたてカップルですよね・・・(笑)。

余談。
私「ミョンヨル」って言うのしか知らなかったけど、最近「スヨル」って言うのもあるのを知りましたよ・・・。
同じ二人を指しますがね、もちろん。



っていうわけで、大阪はとりあえず難波で衣装展行けました。
よかったーー。


で。
広島も行けます。
そう、そういうことなのです!!!!!!(以下、あれやそれやたたみます)


☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

red_leaves2 at 23:51コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz