May 2013

May 28, 2013

後1時間半ほどで「MAN IN LOVE」のフルMVが公開ですよ・・・。

うおードキドキする・・・・・・。

最近INFINITEのティザーが正しくティザーで(笑)、あの短い映像で次への期待をひたすらあおられまくってじりじり苦しいことになっておりますですよ。

かわいいねぇぇ。。


ティザーのキャプチャ画面が見事にソンジョンで、あの表情に見る前からどっかんやられましたけどね。
こないだもなんかの写真でソンジョンにやられました・・・。
「追撃者」の時にあっという間になんていうか、少年から大人になったなぁ、なんて思ってたはずなんですが、今年はまたちょっとすごく可愛いですよ。




さて。
今週末ピニは日本ですが、今もしかしなくても彼らはアメリカですかね。

ちらっと見かけた写真。
・・・ソンヨル、髪切った?
かなりがっつりばっさり。
韓国版のShe's Backの頃くらいに。
色は明るかったぽいけど。
今週末のイベントの写真はどこかで見れるだろうから、そこで実際はどんなのかは分かりそうだけど。

またCDジャケットとかMVと活動のときのヘアスタイルが全然違う、とかになるのかしら(笑)。
追撃者の時違ったよね。撮影の時は長いまんまだったけど、テレビ活動始まったら短くなってた。
ていうか、活動が始まった週の日曜日はまだ長かった(Dream Concertは髪くくってた)けど、木曜のMカで短かったとかだった気が(細かい・・・)。
今回のアルバムで日本の音楽番組にひとつでもいいので出てくれるとすんごぉぉぉぉぉぉぉく嬉しいです。


はーーーー。アルバム発売まであと1週間ですよ。
ついにあれやそれやの日本語版が聞けちゃうわけです。
まずこれからすぐ訪れる「MAN IN LOVE」ですが。

「남자가 사랑할 때」はティザーでそのまま流れましたけども。
ここは残った?ってことでよいですかー?


Haru Hanaのインタビューにちらほら歌詞らしきものの断片は見えましたけども。
韓流ぴあはネットで買って届いたけどまだ開けてもいませんです(爆)。
INFINITEのカバーが手に入っているはず。
開けたら悲鳴あげそう(笑)。

とりあえず買っている雑誌はいつものこの2誌だけ。
タワレコのフリーペーパー欲しいなぁ、と思うけど、今度の大阪でタワレコに行けるかわかんないし。
その次ってったらその10日後の広島だし(リリイベ行けると信じてる)。
その次・・・の週に福岡行くけどさぁ・・・・。





えぇと。
ピニのアルバム発売の週末は東方神起ライブで京セラドームなので。
只今脳内軽くパニック。
って言うか落ち着かねーーーーーー。



☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:04コメント(0)
Music 

May 21, 2013

相変わらずHDDが自転車操業をしてます(笑)。

今BSでやってる「シンドローム」がすごい面白い。
医療モノって私初めて見てますが、そこもだし、人間関係を巡るところもすごい先が気になる。
BSで見てる、ってことはカット版なので、DVDで見たいなぁ・・・。
というか。今日16話なんですが、全20話。
最終回だけ来週月曜日!週をまたぐとか。
待てるか、私。待ってみせるけど。(変な決意)

このドラマを知ったきっかけは。
U-KISSのスヒョンとケビンがOSTに参加していて、その曲のMVを見たらドラマの映像使ってあって、「なにこれ?」となって検索したわけです。
この曲がめっさいいんですわ。
すごいいいとこで流れるんですが(ラブラインになるといいとこでかかるのでメインテーマ・・・?)、二人のいい声が響くのです。


で。さらに。
主役キャストにソン・チャンウィさんがいるので、そこからも色々見てますよ。
年齢不詳な役者さんですよね・・・。

もう一人の男性キャストのパク・コニョンさんは初めて見ましたが。
この方もミュージカル俳優さんでもあるということで。


・・・youtubeみてるとあれやそれやと作品の動画が出てくるわけです。

延々見てたりします。



7月末からWOWOWで韓国版の花ざかりの君たちへが始まりますが。
それに出ているカン・ハヌルさんがちょいと気になる存在。

検索してみた。

彼もミュージカル俳優さんだった!!!

まだ歌ってるとこはたくさん見れてないけど、若さあふれる声でした。

そんな彼の最新ドラマが韓国で始まったばっかりですが。
BEASTのジュンヒョン主演でミュージックドラマとかいうジャンルの様ですが。

ヒロインの女の子の透明感がやばいです。
どこかで見たことある・・・・・・。と考えたのですが。

コミック版の。もう原作からそのまま抜け出した感じの。

ハチクロのはぐちゃんでした。

ボリュームのあるロングウェーブなヘアスタイルがすごく似合ってる。
初めて見た女優さんですが、歌も上手くて、すごい女優さん見つけちゃった。な気分。
このドラマの宣伝映像(かな?)でBEASTの「美しい夜だ」のアレンジバージョンがあるけど。
このアレンジ大好き。




あとドラマはですね。
「いとしのソヨン」も見始めてしまいましたが。
これこそ一気見したくてしょうがない。
まだレンタルも始まってないのでどうにもならないんですが。
これだけのためにスカパーの衛星劇場契約しっぱなしにするか?と悩んでます。。。

CNのジョンシンが後半ストーリーにがっつり食い込んでくるのは知ってるので余計に見たい。


「神々の晩餐」を毎日録画しては見てるのと。

来週から「赤道の男」がはじまったり。
6月半ばに「棚ぼたのあなた」と「アラン使徒伝」がBSで始まったりするので。

・・・HDDはフルスロットルで働いてます(苦笑)。

隣の部屋で録画した「屋根部屋のプリンス」はDVDに落としてこれから視聴予定。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 18:50コメント(0)

May 16, 2013

NHKのニュースのとある時間にtwitterのTLが「パイナポー!」という文字が踊りましたな、こんばんわ。

というわけで、今日のNHKの21時のニュースで宝塚が取り上げられて、ちゃんと録画してリアルタイムで見ましたよ。
宙組のアムールド99が取り上げられたので、かなめさんの超絶美脚が公共放送の(さらに言うと地上波)電波に乗ったわけです。
色々面白かったです。
「肉食系を目指している」そうですよ、かなめさん。
そしてNHKの「惚れさせて100年」っていう宝塚男役への表現が素晴らしい。
そうか、そうだよな。

銀橋のが何場面かと大階段の黒燕尾の映像と、階段降りの映像が使われてたかな。

(注・最初の方で使った「パイナポー!」とは。かなめさんがショーでやった「パイナップルの女王」のことです)




さて。
私は14日、15日でベルばらとミーマイを見てきました。

14日は15時公演。
コマとカチャをはじめとした月組ミーマイチーム(だと思うの・・・二人しかわからなかったの・・・でも人数結構いたの・・・)が観劇。

そして15日は12時公演。
壮さんとあゆっちはじめとした雪組生が観劇(3階からだったから二人しかわからなかったけど結構人数・略)。

いい観劇でしたわ(笑)。14日の11時公演は花組生が見に来てたらしいですけどね。


そんなわけでまずベルばらを少しだけ語っときましょうか。続きを読む

red_leaves2 at 23:32コメント(0)
Takarazuka 

May 11, 2013

B1A4の新曲が出ましたな。

面白い曲だと思うのですよ。
テンポの変わり方とか、途中で台詞のような歌詞のようなのが聞こえるのも。

あと、ジャケット写真かな、この画像に見える雰囲気も好き。
B1A4 4th Mini Album - これはどういうことだ (韓国盤)
B1A4 4th Mini Album - これはどういうことだ (韓国盤) [CD]

びっぽはあれだなー。
一回聞いてはまると、抜けられなくなる。
ジニョンがつくる曲の多彩さにも惹かれるし。

MVがこれまた不思議な世界観でねぇ。
歌詞の意味を知らずに見ても、意味を知ってみてもなかなか不思議で。


サンドゥルの髪の色がすごい綺麗。あんな色にしてみたい(え?)
ジニョンも似た色だけどサンドゥルの方がオレンジ色が濃い感じ。。。かな。


これと、SHINeeのアルバムを今度の遠征のついでに買ってこようかな、と思っておりますよ。
今月はこれで最後にしたい・・・!!


というわけで。
今週届いたのが。
2012 INFINITE CONCERT 「あの年の夏」 [DVD]
2012 INFINITE CONCERT 「あの年の夏」 [DVD] [DVD]

と。
これ。
Teen Top 1集 - No.1 (1CD + 2DVD) (リパッケージ・スペシャルエディション) (韓国盤)
Teen Top 1集 - No.1 (1CD + 2DVD) (リパッケージ・スペシャルエディション) (韓国盤) [DVD]


二つともパッケージに厚みがあってほどほどに重い(笑)。

まだTEENTOPのDVDは見れてません。
昨日届いて、CD通して聞いたのもさっきなくらいなので(滝汗)。

クンセンボリクニョ――♪って散々リリース以来テレビで聞いただけなのに頭の中ぐるぐるしてますが、これに拍車をかけそうです。
この曲好きなのですよ。
新曲増えるだろうから、ってリパッケージ待ったら豪華になりすぎて若干ビビったり(爆)。
でもいいの、新曲はちゃんと増えたし。

カムバステージでやってた「Missing you」がメロディと歌詞の音の雰囲気が好きなんですが。
訳詞見るとなかなか酷いハナシで(爆)。
いや、切ないっちゃ切ないんだけど、だけどね・・・・・・。
ははは・・・。




さてピニですよ。
こちらもこちらで本編しかちゃんとは見てませんが。
本編も「Hysterie」がどうしても何度か寝オチしてましたが。
だがしかーーーーーしっ!!!

「TO-RA-WA」のある1小節で眠気吹っ飛びましたよね。

はーびっくりした。

いつもはソンギュが歌ってるとこをまさかソンヨルが歌うとか思ってないし。
びっくりして、一瞬真っ白になって、我に返った瞬間泣いた。
なぜかソンヨルやINFINITEに関してはよく泣きます、私。

リハ風景見てたら、当日のリハでソンギュの真似して歌ってたわ。

INFINITE BANDは入ってなかったね。
Over the rainbowがひっかかった?リハの時も音が入ってなかったし。
すごい残念。

「翼」のアレンジが素晴らしかったですね。
しびれる。

ヘビロテしますよ、これも。


聞くもの見るものがまた玉突き衝突起こしてあふれそうです。

最近私にしてはものすごく寝るのが早くて(今(22:35)もかなり眠いんですが、普段ならありえない)、HDDが消化しきれなくなってきた。
今週録画したドラマのうち、いとしのソヨンとシンドロームの木曜金曜分と、イタズラな恋愛白書がまだ見れてない・・・。
来週から「神々の晩餐」も始まるのに。

今日の休みは睡眠に費やしてしまった。
どうも寝ても寝ても眠い、そんな季節の様です。

時々ありますね、そんなの。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 22:58コメント(0)
Music 

May 04, 2013

更新に間隔あきすぎてる。。


えぇと。
INFINITEの話。

・・・リリイベ日程でました。
広島が0617。
休み確保します、はい(月曜なので、なにも言わなかったら確実に仕事)。

あとは私の運次第(爆)。
絶対大丈夫っ!


そしてまんまとタイミングを逃してローソン・HMVで予約し損ねてたらソンヨルの特典終わってたわ(痛恨)。
大人しくいつものタワレコオンラインで予約しました。
待ったところでいいことはない、というのを見事にやらかしました。
いいもん、エルのポスカは手に入るもん。

エルといえば。
いつぞや出たティーザーはやっぱりフォトエッセイということで。
実はアルバムより先にこっちを予約した私(爆)。
や、次の日見たら特典のクリアファイル終わってたからこっちは正解だったんだよ。うん。

15日発売、ということでもうすぐですね。
なんかぴあのページで見れた写真、やっぱりすごいきれい。

ってか。
エルが撮るソンジョンの写真ってなーんであんなに雰囲気があるんでしょうかね。

その前に、来週は「あの年の夏」のDVDですよ。
パフォーマンス見たことない曲があるので、すんごく楽しみにしてますです。



あ。
昨日見た人気歌謡。
4月1週目のだと思うけど。
INFINITEが7人が7人とも超笑顔で楽しそうだった上に。
例のあの振り付け(大サビ直前)、ソンヨルとエル遊びすぎ(笑)。
歌ってる人そっちのけで(ほんとごめんなさい)、画面の端っこガン見。
二人でハート作ってんの見つけてしまって思わず一時停止。
ほんっとにこのふたりは・・・・・・。

なんだか韓国では「MAN IN LOVE」の活動終わったっぽいので、しばらく見れない・・・。
と思ったら。
6月入ったら日本でアルバムリリースなので、どうも5月後半くらいからまず雑誌露出が増えそうですよ。
そんなお仕事してるようで。

MAN IN LOVEとか翼とかTic Tac聞く度にどんな日本語詞がつくのかなぁ、と考えてしまう今日この頃。
日本語版出来ると韓国語版を日本で聴けること少なくなるんだよなぁ、それもそれで寂しい。
といいつつTO-RA-WAは去年のアリーナツアー韓国語だったか(爆)。



あとはあれですな。
来月はピニのアルバム発売もですが、その直後の東方神起の京セラドームコンサートも超絶ビッグイベントなので。
それに向けてやっと「TIME」借りてきた~。
まずはこれ聞き倒して、あとはライブDVD見て。
これも地味ーに後1カ月とかしかないのよね。
・・・今ツアーほ特設サイト見てきたけど、ちょっと出掛ける時間早めた方がいいか?と思ってしまった。
あー、どうしようかなぁ。
なくなることは・・・ないよねぇ?(ペンラとタオル・・・)

In Our Time好きだなぁ・・・(今ちょうど部屋に流れております)。




トンのこれと一緒に。ずっと借りようと思ってタイミングを逃していた2PMの「Legend of 2PM」も借りてきたのですよ。
で。借りる時に。
K-POPの棚探してもないし、新作の辺りぐるぐるして見てもないし。
でも検索機は「在庫あり」って出るし。
えぇい!レジで聞こう!と思って聞いたら。「新作の棚にありますね」と。
持ってきてもらった。
ら。

2AMのミニアルバムだった!!!(爆)

・・・よかったよ、ちゃんと見て。(タイトルが妙に長くてん?って思ったんだ。フィッツジェラルドのやつだった)

「ツーエーエムじゃなくて、ツーピーエムの方ですっ!」

お互い、にやり笑いしまくり(笑)。
しかしいつもなら「とぅーぴーえむ」って言うのになぜ「つー」って普通に発音したんだ私(気にするのがそこか)。

無事、2PMを借りてきました(笑)。
レンタルにあったのが限定盤Bだったわぁ(メンバーソロ曲が別のディスクにあるやつ)。わたし通常版だとばっかり。
通常版に入ってる「離れていても」のライブバージョンも聞いてみたいんだが。

そーんな2PMの新曲をこないだスペシャで見たけどかっこいいねぇ。
韓国でもカムバックだし、しばらく見る機会が多そう。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 22:21コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz