April 2013

April 24, 2013

まっさかさまに恋に落ちたよ。

話題山盛りでどこから話すればいいのやら。


INFINITE。
アルバムタイトルと収録曲発表~。

「恋に落ちるとき」ということで。→アルバムサイト

今韓国で活動してる曲「MAN IN LOVE」が日本語になってタイトル曲になるようですな。
日本のオリジナル新曲はないけれど、新しく日本語になって収録される曲が何曲か。

01. Welcome To Our Dream 
02. Man In Love 
03. TO-RA-WA 
04. Tic Toc 
05. Timeless_WOOHYUN Solo 
06. Be Mine 
07. Crying_INFINITE H feat. Becky♪# 
08. Because_SUNGKYU Solo 
09. BTD (Before The Dawn) 
10. She’s Back 
11. 翼 
12. Julia 


というわけで。
CryingのFeaturingにベッキーでびっくりした・・・。
どんな声で歌うんだったっけ?って思いつつ。Babysoulちゃんに似てそう・・・。
ウヒョンのTimelessはこないだのアリーナツアーで歌ったやつですよね。
音盤になって嬉しいですよぅ。
ソンギュのbecouseは日本語になったの聞いたことない・・・気がする。こないだのツアーはonly tearsの日本語版だったし(これが入ってない・涙)。

そして。
大好きなTic Tacと翼が日本語になります。
さてどうなる?!(爆)


リリースイベントのことを考えると頭痛がしてきました。。。
応募条件とかもなかなか発表にならないし(ってまだリリース自体1ヵ月半先なんだけど、それでもっ)、ハイタッチ会が7人全員来る、ということが判明して、広島・・・広島・・・、、、、行くべきか。と。
ショーケースライブが大阪と東京であるけど、私のもう予定の詰まり具合からして大阪にチャレンジする余裕もない(大爆)。
6月20日までにリリイベするならゴールデンウイーク明けにはせめて日程だけでも出してくれませんかウリムさん。休みの都合があるのですよ・・・。

そもそも。
早く予約しましょう紅葉さん。
オリ特に悩んで完全にタイミング逃してますが(苦笑)、そろそろしとかないと、したつもりになりそうで怖い。


これが6月のリリース。
今のところ6月で買わなくちゃ!と思っているのはこれだけ。
まぁ、韓国の活動はリリース発表は直前ですからね。

ただ。
今主に聞いてるグループがこの春までに次々とカムバックした上、あぁそろそろかなぁ、と思っていたB1A4が5月頭にカムバなので、まぁ6月はそんなに大変なことにならないんじゃないのかなぁ。
って言うかならないで!!(首が回らない・・・)



そんなわけで。
B1A4がカムバックの準備を着々と。
ジニョンとサンドゥルのティーザー出たけど、二人とも髪の色明るいわー。
5月6日リリースってことは、5月半ばには日本に入ってくるかな。


TEENTOPのリパッケージが思いのほかすごいボリュームで値段もボリュームがあって(笑)、ちょっと慄きつつ、でもDVD日本語字幕付いてるっぽいし、買いかなぁと。

あとは、chapter1がすごくよかったので2が出たら、と思っていたSHINeeのアルバムもあるし。

うっきゃぁ!!(どんっ)


たぶんね、もう買おうかなぁ、とか思っていたものも、タイミング逃すと忘れてるものもちょいちょいあると思うのよね。

あ、エルの「L's Bravo Vietiful」もあるね・・・。これ結局何なんだろう。
これも5月だわ。


INFINITEに戻る。
先週の音楽の中心でも1位になって、ついにグランドスラム!!
ランキングがあるテレビの音楽番組で全部1位になったね。
おめでとう。
音楽の中心はいろいろあったけど(滝汗)、K.Will兄さん、本当ありがとうございます。

あとはあとはっ。
今タワレコK-POPUstにソ・イングクが出ているんだけど。
顔ちっさっ!!
そして。
私声がかなり好みかもしれない・・・。
応答せよ1997で散々聞いてきたはずなのに、今フリーで喋ってるの聞いてて、すごいいい声、と。
日本語と韓国語で少しトーンが違うけど、どっちも好きだわ。


というわけで。
「応答せよ1997」がついにリリース決定!!
はぁ・・・よかった・・・。
年末くらいにMnetで放送あってから全然動きがなかったから、ちょっと心配になってたのです。
夏に見れますな。楽しみ楽しみ。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 21:41|PermalinkComments(0)Music 

April 14, 2013

二人の恋の行方は霧の中。

さてっ!!

体調悪いとかなんとか言いながら、更新出来る時にはしときたいので、2本立てで参ります(笑)。


INFINITEの1位に感動しております。
すごいよね・・・。

3/31の人気歌謡に始まり、SHOW CHAMPION、M COWNTDOWN、ミュージックバンク、人気歌謡、と5番組連続1位になったから、ほんっと、もうね。
Mカくらいから気が気じゃなかったよ・・・。
ミューバンは今週も1位だったね。
明日の人気歌謡はどうだろう、まず本人たち福岡にいるけども。

INFINITEって、3週連続1位にはなったことないよね、まだ。
最近どんな曲も3週は難しかったりするけどね。
SHINeeが番組によってはそれくらいあったかな。

で、そんな「MAN IN LOVE」ですが。
なんとなくステージ全部は見てなかったんですが。
昨日夜、ふと見てみたら。
明らかにステージパフォーマンスの自由度が上がっている(爆)。
(あ、カムバックの週は片っ端から見てます)

カメラアピールがかわいいったらありゃしない。
ソンジョンのウインクとか。
それぞれハートアタックにピースに。
どれかでエルが超可愛かった・・・。

2コーラス目のホヤのラップの後、ソンギュが歌いながらメンバーが斜めラインに並んで、その後そのラインがほどけるあのくだりがエライことになっております。
ラインがほどけた後、それぞれいったんそのポーズでストップですが、ドンウが毎回違うポーズですよ。
そしてソンヨルとエルが時々絡んでるっぽいですよ。
わたしここ、すごい真剣に画面を見つめております(爆)。

聞けば聞くほどいい曲で、いいダンスだなぁ、と思いますです。

衣装がまた色柄なんパターンあるんだ、ってくらいありますが。
私今週のShow Championの衣装好きかも。
あとLOEN の「ask in BOX」で着てる衣装。
この動画、英語字幕だけど、超真剣に超意訳で見ちゃったよ。
エルのキヨミプレーヤーに悶絶(爆)。
確かにこれ、身近な人がやると鳥肌なんだけども(大爆)。
いいの、かわいいから。女子がやっても男子がやってもかわいく見えるという結構すごいマジック(笑)。



もののついでに。
BEATLES CODEも見ちゃった。
ソンヨルの台湾の話もアメリカーノの話も捕獲。
是非日本語字幕で見たいですわ(これも超絶意訳の英語字幕で見た)
来週も続く、ということで。また来週も放送後少し経ってから字幕付きを探します・・・。

ここで着てたソンヨルの衣装好きだなぁ。
ロングカーディガン(シャツ?)に細めのベルトでウエストマーク。
ソンヨル、縦長強調の衣装多いよね。
すっきりした雰囲気だし、最近。


んで。
昨日、日付変わった時に出てきたティザー。
・・・エルのカメラ構えた姿は見慣れてますが。
果たしてこれがなんのティザーかって言うね。
なんだかフォトエッセイとも何とも聞こえてきますが。
韓国日本同時に発表されるようです。
待て5月。



タワレコさんでポイント10倍が始まったので。
「あの年の夏」のライブDVDをやっと予約。

いやぁ・・・。
アルバムどうしよう。
どこで予約しよう。

ポスカの絵柄がね。タワレコはエル。
ソンヨルはHMVだから。
で、全員が欲しいならTOL。

She's Backの時のと同じ割り振りかなあ。
少なくともエルとソンヨルはそうだ。
はてどうしよ。

最新のアーティスト写真の衣装はそれこそ「MAN IN LOVE」の衣装ですな。
白黒な。ウヒョンのパンツとセットが一体化してます(笑)。


あ。
前の更新の時にはまだNEW CHALLENGE届いてなかったか。
私のもとにはホヤのポスカと縦長のポスターさんがいらっしゃいましたよ。

今回のhidden trackって。
どれかの曲のインスト?
私のは「不愉快な真実」のインストが入ってたんだけれど。


INFINITEにわたわたしている間に。

CNBLUEは「Blind Love」のフルMVが公開。
いやぁ!!
よいです!!
大好きですよ、この曲。
毎日1度はスペシャで捕獲したMVを見てます。
ジョンヒョンがつくった曲だなぁ、と強く思うし。
ヨンファが日本語でいっぱいうたってるし。


無事予約しました。
CNのCDはいつもぎりぎりだわ(汗)。

あとこの雑誌。→ 「AJ[エー・ジェー]」

表紙が!
ヨンファと佐藤健って!!すごい2ショットだな。
とにかくかっこいいですな。
そんなに高くないし、掲載メンバーも他もかなり魅力的だし、ぽちっとね。

ananは買いましたよ。読みましたよ。
にやりとしました、はい(爆)。
そいえば紳士の品格のジョンヒョンが演じたあの役の「誰の息子か」って言うのはもうネタバレとかそういうのはない?
結構なんのインタビュー読んでもでてくるし、ジョンヒョンのプロフにも書いてあったりするし。
目下、一番一気見したいドラマですよ。
レンタル始まったばかりだけど。


オレスキがついに6月にLaLaTVで放送!!という情報を捕まえて喜々としております。
やっと保存版ができる!!


CNBLUEとINFINITEの話しかしてないけれど。

もちろんあれやそれやと見てたり買うの悩んでます。
とりあえずライブDVD、2枚保留中。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:07|PermalinkComments(0)Music 

April 13, 2013

毎回毎回、思いを強くしている気がする。

4月ももう何日かしら・・・(遠い目)。
前回更新後、仕事にも死んでましたが、体調を崩して、今に至っております。
声がまた行方不明なのです。今日で8日目。
いまいち声以外も安定しないので、落ち着かないです。


体調崩す前の日、宝塚見に行ったんですけどね。
先週の金曜は元気だったのですよ。
土曜、起きたら突然声がでなくなっててぐだぐだに。
なんですかねぇ。


宙組、見てきました。
久しぶりに大劇場で宙組さん見たー!!
ショーも久々でした。

このショー、どこまで全ツに持ってきますかね。
あのパイナップルの女王とかとかとか。
超絶美脚、を拝んできました。なにあの長さ。

全国ツアーにともちもきたろーもまぁくんも来るので、行かない手はありません。
今回行った人とまた一緒に行きますですよ。


ともちで思いだした。
ここで突然ショーのフィナーレ、階段降りの話になるけど。
順番に超びっくりした。泣いた・・・。
もちろん私は嬉しかったんだけどね。
まぁくんだと思ってたし、その位置。
中詰めの時も、かなめさんのとなりにいたから、その時もびっくりしてドキドキしてたんだけど。

はぁ。ともちだいすきだなぁ。


コンスタントにタカラヅカを見ております。
とりあえず、7月の全国ツアーは見ます。
あとは・・・ラインナップ次第かな。
10月くらいにあるはずの星組博多座が気になるのと、まだ出てない大劇場公演かなぁ。


さて。
今日。Studio Lifeの公式見てて。

・・・連続公演って何するのさ。

と思い。
検索。

・・・マジか!!

と。

書いても大丈夫よね?
「孤児のミューズ」と「LILIES」って。

LILIESかぁ。
キャストに依るよね。
大阪に来るなら、見るかもしれない。
ライフ劇団員のみのキャストだったらなおさら見たくなる、かも。

孤児のミューズ。
私がライファー全盛期(笑)の頃、初演だったっけ?
初演いつだ?
ってくらいどんな作品か全然覚えてない(爆)
大体見たことない、見てない作品でもちょっとくらい筋が浮かんだり、誰が出てたり、とかを思い出したりするもんなのに、綺麗さっぱり(大爆)。
また、探しときます。


最近、なぜか。
club LIFEさんから青い封筒きまして。
宛名のところには担当の名前やらあったりで、なんだろう、と思って開けて見たら。
なんと。
club LIFEの更新の案内でした。

えぇぇぇ?!
やめて何年!?
びっくりして置いたまんま、今もまだ机の上にあります(笑)。

やめた次の年すら来なかったのに、もう何年も経ってから案内が来るって、どうしたんですか、Studio Lifeさん。

あ、連続公演は秋くらいの話っぽいですね。
その前に、ルパンやるらしい。
あれ?宝塚もルパンなかったっけ?

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 22:25|PermalinkComments(0)Takarazuka | Studio Life
web拍手
twitter
gremz