January 2013

January 30, 2013

今日が4連休ラストだったんですが、なーーーーんにもせずにyoutubeばっかり見て過ごしました(爆)。
何もする気にならなかったのよ。

一本英語字幕でなんとなく超意訳で短編ドラマ(1話完結のKBSのやつ)を見てしまいました。
イ・ジョンソクが出てましたが、いつ放送だったんだろう、これ。


最近皆様めいっぱい音楽番組やらバラエティ出るので、チェックがね・・・。
とりあえずほんと字幕ください。もしくは語学力。

で、なんとなくトップページ見てみたらびっくり。
INFINITE Hの「Without You」のMVが公開されてる!!
0時解禁だったらしいけどドンウもホヤもINFINITE公式もなにも教えてくれなかった!!

「Special Girl」の時はとにかくかわいかったけど、今度はかっこいい二人が見れますよ。


昨日のTwitterの私のリストの面々は半分くらいは同じ場所で同じ番組の収録してたみたいですね。
ジャージの色がまぶしすぎ(笑)。
写真で見れたのは。CNBLUEがピンク着てて、INFINITEがオレンジ、ZE:Aがネイビー。
ほかは何色があったんだろう。
とりあえず番組放送自体は旧正月に合わせてのようなので、2週間くらい先かな。
けが人のニュースの方が先に流れてきてますが。。。
(あ、アイドルの陸上大会の収録の話でした)



Super Junior-Mの「Break Down」の韓国盤のリリース情報が流れてきました。
台湾盤が出たのが年始。台湾盤自体、日本に流通がまだこれからですが、韓国盤を買おうか、なーーーと考えてる段階。
・・・リパッケージ出る可能性あるかなぁ。悩みどころだ。
今週の音楽番組のからSJ-Mが韓国でも活動するようなので、またチェックが増えるー(嬉しい悲鳴)
とりあえずなに喋ってるかわかんなくても、パフォーマンスがまず見たい。
何だかんだで台湾の番組出演分の「Break Down」のパフォーマンス見たことない。


さてっ!!今日の本題です(前振り長っ)

日曜日に神戸で、B1A4のライブに行ってきました。

超可愛いね、あの子ら。


・・・というわけで、その話をしますよ。


☆拍手を送ってみる☆
続きを読む

January 29, 2013

銀英伝の話をしますよ。

昨日千秋楽だったんですね。
おめでとうございます。いちくん、卒業おめでとうございます。


結局原作読まずに臨みました。

が、映像たくさん使ってくれたおかげで分かりやすかったな。
あの銀河の地図と人物相関図が非常にありがたかったですよ。
特に地図は、「どこそこに侵攻」ってた時に必ず出てくるから。ありがたし。
そして、このとあらましをひたすら語ってくれる二人。



はー。しかし。
余りにもイケメン祭りすぎて、もう眼福。
かなめさんのロングウエーブな金髪に軍服とかはずれがあるわけないし(そして想像以上に麗しい)。
きたろうもまぁくんも、誰もかれもかっこよかった。幸せ。
そして娘役ちゃんたちもかわいいし綺麗だしかっこいいし。

せーこちゃんとちさきちゃんが素晴らしいです。
せーこちゃんの自立した女性像と、ちさきちゃんの凛とした女性。
安定感もあるし、素敵でした。



ソルーナさんが1幕と2幕で全然違う役で出てきてびっくり。
あの皇帝は明らかに現役ですよ(爆)(本公演、すっしーさんがやっててもっと老いてたらしい、と今日見かけてびっくり)。

きたろうとまぁくんが「役者」でした。
こんなにお芝居上手だったんだ!と(失礼にもほどがある)



そしてかなめさんです。
はー。かっこよかった(とりあえず言わずにはおれません)。立ち姿も美しいし。
そして熱演。キルヒアイスが死んでしまった後のあの場面素晴らしいです。

みりおんちゃん。
私彼女を舞台の上で認識したのが今回が初めてですが。
歌上手いしお芝居うまいし、可愛い子ですなぁ。
1幕はロングヘアのいってしまえばいつもの娘役モードの立ち姿ですが、2幕はショートで軍服姿、という娘役としては珍しい立ち姿でいなければならなかったけど。
性格が1幕2幕通してすごく聡明な女性である、って言うのが見えてて、いいです、うん。


下級生がわかんないのが惜しいわー(宙組に限らないんだけど)。
そして役名が覚えきれないままストーリーがザクザク進んで行ってしまった(爆)。
あと、2・3回見てもまだ全然楽しめたわ。

子役ちゃん3ショットがかわいかった。
お姉ちゃん、弟たちが喧嘩してる時もケーキを手放さなかったのが妙におかしかった(笑)。
そこにとりあえずおけばいいのに!って思ってた。


・・・3月の宙組本公演が激しく見に行きたくなりました。。。
仕事の状況によるよな・・・(年間で一番忙しい)。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 18:21コメント(0)
Takarazuka 

January 26, 2013

明日はB1A4コンサートでっす。
すんごい楽しみ。
2013年、コンサート始めです。


と言うわけで、始まりました4連休。
あっという間に1日終わりましたが。
そしてこの4日間ずっとものすごい寒そうですが(爆)。


博多で銀英伝見てきましたが、今日語る時間がなさそうなので、この連休中に(というか火曜日に)出て来て少し語ろうと思っておりますです。



CNBLUEとINFINITE Hが同時に活動して超忙しいんですけどっ!!!

一昨日のMカウントダウン。

真夜中に動画探してて知ったよ。びっくりしたよ。。。。


ソンヨルとソンジョンで司会とか!!!!

後でMカのTwitter見たら写真が放送前にあがってたわ。気付かなかった。

はー。
もうソンヨルめいっぱい補給。幸せ。
がんばってたわぁ。
まだ字幕付き見てないので、なに喋ってるかとか全然分かんないけど、とりあえず見れてよかった。
フルサイズで見たいけど、Mカ見れる環境じゃないからなぁ。

この二人の司会で1位の時に「CNBLUE!!」って叫んでくれたらもっとよかったんだけど、残念。2位だったね。

INFINITE Hはちょっとようつべ渡り歩くといろんな番組出てるね。
「不朽の名曲」だっけ?見たよーーー。
それこそ字幕付いてなかったけど、それでもあのステージ超楽しかった!!

音楽番組ももう3週目くらいかな?
Special Girlもだけどアルバムの中の別の曲やってるのも見かけるし。
ふたりのパフォーマンスが「INFINITE」の時とはまた違う空気で、とにかくいいですなぁ。


んで。
CNBLUEですが。
カムバックステージ、「I'm Sorry」と、もう一曲。
「もう一曲」を番組ごとに全部変えてきましたよ!!
ミューバンが「僕は君より」、音楽の中心が「Where you are」、人気歌謡が「Coffee Shop」。
今週のミューバンで「ラララ」。
アルバム収録曲はもう後1曲ですね。どこかでやってねーー!!
私的には後「ユ・ヒヨルのスケッチブック」がどこかで見たいな(どこかって一つしかないじゃん)。

音楽の中心と人気歌謡が完全ライブだったわけですが。
いやーー、4人ともすごい楽しそうだったのですよ。
もちろん他の番組や今までのだって、そうなんだけど。
「ライブ演奏」って言うのを知ってみてるからか何なのか。
3曲ともハードな曲って言うのもあってノリノリだったし。
スマホさんから見て、画面に向かって前のめり。

ハットなジョンシンが超かっこいい。
後金髪ヨンファに見慣れてきた(爆)。こんな感じがいい(=前髪おろしといてーー!!わけないで――!!)。

あー、この曲たちをやってるライブに行きたいわ。



最後に。
FNCのマガジンが出ますな。
買うか否かものっすごい悩んでますが。
若干「買う」方向に傾きつつあります(爆)。
でも高い(涙)。
私CNのライブマガジンもvol.3までしか持ってないというのに。
同じくらいするよね。
でもなぁ。CNだけじゃなくてFTもJUNIELちゃんもAOAも載ってる上に音楽以外のカテゴリの人も出てるんだよ…。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:35コメント(0)
Music 

January 20, 2013

昨日今日でCDが2枚届いて、13枚借りました(爆)。

ラインナップは。

CNBLUE 4th Mini Album - Re:BLUE (韓国盤)
CNBLUE 4th Mini Album - Re:BLUE (韓国盤)
Inifite H 1st Mini Album - Fly High (韓国盤)
Inifite H 1st Mini Album - Fly High (韓国盤)

を買いましたよ。聞いてますよ。
もうたまらん・・・。

CNBLUEはもう切っても切っても自作曲なので、ヨンファな感じがあふれてるし、1曲だけ混ざってるジョンヒョンの曲はすぐわかる(笑)。

そして、昨日のミュージックバンクと今日の音楽の中心のカムバックステージはどこぞでみましたよ。
・・・まさかとは思うけど、I'm Sorryとやるもう1曲、番組で全部曲違うとかないよね?
ミューバンは「君は僕より」だったし、音楽の中心は「Where you are」だったし。
今日のと明日の人気歌謡は本当にライブステージだし、もう本当に楽しみ。
今日のもすごかった・・・。4人ともすごいかっこいい。


INFINITE H
やっぱり「Special Girl」いいっ!!
初めて聞いた時から思ってたけど、このリズムが心地いい。
そして、「Whitout You」を聞くとつい掛け声が口から出る(笑)。
こっちはあれだね、ブックレットが凝ってました。
白スーツと、カジュアル(・・・っていうの?あれ)なやつで、右から開くのと左から開く・・・のですが、さかさまなんですよね。
どっちが表、とかなさそうだね、あれ。

あ、ポスター、ドンウverでした。
タワレコのHPでは3種類のうちどれかがランダム出荷、って書いてあったけど、私のところにいるのがドンウソロショットってことは後はホヤのと、2ショットのがあるのかな?

ピニの話ついでに。
・・・ライブの時についうっかりカレンダー買ったことを昨日思いだして(爆)、今日から壁にはっついてます。
ソンヨル不足・・・とか言ってないでこれの存在を思い出せばよかった。今月ソンヨルだ。


さて、借りたCDの話はたたんだ下でしますよ。


☆拍手を送ってみる☆


長ーー――いですよ(笑)
続きを読む

red_leaves2 at 00:06コメント(0)
Music 

January 16, 2013

この半月のリリース、音源・MV公開の量が半端なかったです。

えぇと。
順番すらあいまいになってますが。
・INFINITE H 「Special girl」
・BOYFRIEND「I Yah」
・CNBLUE「I'm Sorry」
・B.A.P「Rain Sound」

・U-KISS「ALONE」

ってところかな?
前者二組は先週同時に各番組カムバックだったため、パフォーマンス確保済み。
CNBLUEは今週。
B.A.Pはこれからですね。この曲が先行公開らしい。
U-KISSは日本のシングル。各音楽チャンネルで確保。


この辺りの話を折りたたみ以下でつらつらつらつらと語りますよ。
youtubeの動画貼り付け多めで行きます。

・・・もちろん、これ以外の話もあります。

☆拍手を送ってみる☆続きを読む

red_leaves2 at 22:51コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz