Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

November 2012

どこまでも広がり続ける。

さっき更新分と一緒に語ろうかと思ってたんだけど、思いのほかさっきのが長くなったので(笑)。

A-JAXのミニアルバムも聞いております。
タイトル曲が2MYX、でデビュー曲のONE4Uに後続曲だったHOTGAMEも入っているのですごく濃いです。

2MYXの「♪I'm Devil I'm Devil You've gotta let it go! 」からサビまでがぐるぐる頭を回っております。

何度か書いてますが。
HOT GAMEが好きでねー。
ついにいつでも聞ける状態になって嬉しいですよ。

写真集、というかブックレットのソロカット。
・・・のメイキングを先に見ていたのですが。
スンヨプの透明感は何事。最近こんな透明感にあふれた男の子見ないよ・・・。
写真見ても素晴らしいことになってました。

私はいつの間にかユニョンがお気に入りさんになっているのですが。うん、かわいい・・・(でれっ)。
ユニョンの声っていいと思うのですよ―――!!
ちょっとずつユニョンの声だけ(ピンポイント過ぎ)わかるようになってきた(MVとかで答え合わせ)。

前髪ありなしってすごい違いよね・・・。と誰を見ても思いますが(笑)。
今回久々に「え?マジ?」レベルでびっくり。

と言うわけでヒョンゴン。
別人、とは言いませんが印象違いすぎてほんとびっくりした。。。
ONE4Uの時と全然違う。
スンジンも全然違うわ。

次のイメージカットがどう来るか楽しみになってくる。

…こうやって徐々に個別に名前と顔が一致して行きます。。。
今公式でプロフィール見て来てちょっと眩暈。
スンヨプ、グループのマンネで、94年生まれ…94年か…(遠い目)


ま、マンネが94年生まれでめまい起こしてたらB.A.P.なんてね・・・。
ZELOは96年生まれですよね。。。ふはーーーー。
今私が知ってる中で一番若いです。。。ボーイズグループだと。

今日は昼からちょっとB.A.Pの動画ばっかり見てました。。。
B.A.Pって言うグループができる前から個別に見てたはずなんですよねー。
Secretと同じ事務所で、Secretのジウンが去年初めにソロで出した時にヨングクがフィーチャリングで参加してたり、ZELOとヨングクだけで去年リリースしてたり。
・・・そう思って見てないとスルーしてしまってるから今更振り返ってみたり。
あとショーケースとか。

今年デビュー組とは思えないハイペースなリリースなので、いくらでも動画出てきますね。
とりあえず今のStop itのShow Championに出た時のがいつか見れたら嬉しいですな(なんだか確信犯)。



寝る前によくyoutube見てますが。
昨日夜中にどこからどう流れたかきれいさっぱりおぼえてませんがDALMETIANにたどり着きまして。

インタビューが。

韓国語と英語と日本語が混ざっていて聞いてるこっちがパニック(笑)。
今年入ったサイモンがお母さんが日本人でお父さんが韓国人、というのは知ってましたが。
すごく(私にとって)聞きなれた訛りのない日本語を話すのですよ(かなり若者言葉なイントネーション)。
昨日見たインタビューは英語媒体のインタビューで、英語字幕が付いていたのですが。
なぜかサイモン半分日本語、半分韓国語、みたいな。
で、隣の人は英語、反対隣の人は韓国語で答える、というすごいインタビューでした。。。
大体インタビューって韓国語で統一してたりするんですが、このパターン初めて見た。

サイモン、最近(と言っても多分韓国でOA夏の終わり)フィーチャリングでかなり見る。
Eruさんのやつとか、ペク・ジヨンさんのやつとか。
すごいかっこいい・・・。

M.I.Bのカンナムも日韓ハーフなんだっけ?
本名を知って以来うっかりそっちが頭を回りますよ・・・。

CROSS GENEのLa Di Da Diが日本語バージョンになりましたな。
MVは最初から日本語のも録っていたのかしら?
と言う雰囲気。
新しい曲のMV見たけど、自然体で楽しそうだったなー。
日本でテレビにちらっとでも出てくれると嬉しいな。
TAKUYAがいるから日本語全然困らないし。SHINの日本語が聞いてみたいっ!
・・・SHINと言えば。イケメン青果店が見たいです(しれっと)




・・・取りとめもなく。さらにキリもなく。


ついでに。
この夏のJYPNATIONをスカパーで確保。
JYPNATION何が楽しいって、グループシャッフルで別グループの曲歌ってるのよく見る(気がする)。

この流れで、「あ、2PMって来年アリーナツアーあるよなーー。行けるものなら1回行ってみたいよなーー」と思って。
各チケットサイトを覗いてみた、ら。
一般発売当日で当然一般指定席はなくなってる・・・が、立ち見がある!・・・が。
スケジュールがすごく難しい、、、。2月だったらがんばるのにっ!
と言うことで涙をのみました。1回行ってみたいわー。
10点満点やりたい・・・。


1月末に神戸に行きたいぞーーー!ということでプレリザ入れて見ることにしたよ、B1A4(爆)。
ちょっと目の前にチャンスが転がっているので、うん。
これがうまくいくと、1月は関西2回に福岡1回ととんでもないことになります(イイ笑顔)
2月の名古屋は諦めました。。。
体調崩してる場合じゃないわーーー・・・。
なんかもうこの辺りのこと目標にしないと若干仕事やってられないので(爆)、予定はある方ががんばれる・・・。


☆拍手を送ってみる☆

また会いに行きたいわ。

5連勤……(ばったり)。
終わって今日休みでぐったりして明日から3勤。
……もういいよ、と言いたいとこだがこのサイクルもう1回あるのよね。
日曜月曜は疲れすぎて頭働かないし(爆)。



さて。
そんな話は置いといて←じゃぁしなかったらいい(しーっ)。


KIM SUNGKYUのアルバムは手に入れましたわよっっ!!!
INFINITEじゃ確かに聞けない雰囲気。
「41th」て曲のメロディがかなり独特。
歌詞の意味が知りたいわ。

パッケージがまさかの袋パッケージで、開けるの困った(笑)。
開けなきゃ聞けないし。
味わい深いアルバムですな・・・。


あ。
見たよ、11月23日分Music Bank。
代々木翌日には韓国でステージという超ハードスケジュールですが。

私が見たのは公式映像ではないため(爆)、貼り付けはしませんが(て言うかできないけど)。
Back Stageでのまさかのサプライズ。
未だになに喋ってるのか日本語字幕見れてませんが(まぁそのうち見れると信じてる)、ソンギュ、結構素でびっくりしてたように見えたわ。
(BOYFRIENDのドンヒョンとジョンミンがソンギュを迎えて話してるところへ、INFINITEメンバー乱入、だったのです)
まぁ見てるこっちもびっくりしたよ(笑)。
ソロステージは今週はミューバンと音楽の中心だけだったんだね。
人気歌謡はなんかイベントっぽい感じで、INFINITEで出てたし。
ソンギュだけ真っ赤な髪で残り6人が黒に近い髪なので、いつもとなんか雰囲気違った。
Mカは今週お休みだったし、この二つの番組は来週・・・?

あ、あと。
HANTEOチャートで1位!おめでとーーーっ!!


INFINITE。
ライブビューイング、行ってきましたよ。
すごい遠い昔のようだ。5連勤初日、11月22日。
仕事が終わったのが18:20。映画館に着いたのが18:47。
席着いた途端Tasty。
ひーーぎりぎりーーー(汗)。

Tasty生で見てみたい。
日本初ステージが横アリと代々木と言うまたでっかいとこで始まりましたが、すごく楽しそうに踊ってたし。
もっと聞いてみたいわ。

ラブリーソンジョンが炸裂してました。もうなんていうか、とにかくかわいかった。
日本語に詰まった時に見せる表情が、なんていうか、困ってるんだけどそれがかわいい、みたいな。
ある意味、マンネって本当はこうよね!!(大爆)←いや、ソンジョンがね、そうじゃないわけじゃないのよ。

そしてエル。
かわいかったといえばこの方。
前半でカメラ目線で決めがお連発してたとは思えないくらい「君がいい」の時に愛嬌の後に照れまくる姿がとんでもなく可愛かった。

そして。

11月22日と言えば。
ドンウの誕生日なわけで。
いつだいつだ、と待っていたら。

Be Mineの前だったのですよ。
7人がそれぞれ話してって、最後のソンジョンの話が終わったとたん、「happy birthday」の音楽とケーキ登場。
「♪せんいるちゅっかーはむにだー」の曲と「コングラチュレーション♪」な2曲でお祝い。
壁にあったInspiritからドンウへのメッセージがハングルで読めなかったのが残念。
いつか訳が見れるかなぁ。

ひとしきりお祝いしてたところで。
Inspiritからの「サランヘ」コール。
すごかった、あの客席全員からの「サランヘ」。
それについにドンウ撃沈。涙。
ほっぺたと鼻の頭にクリーム付けたまんま、号泣。

だがしかし。
「ドンウさん、、、時間が」というホヤの言葉に、お誕生日会終了(笑)。
センターステージでこの一連のハピバは行われてたので、本舞台に戻ったのです。が。
エルが一緒にもらい泣きをしていた。。。

この空気でどうやってBe Mine→追撃者ってなるのかと思ったよ(爆)。
本舞台でドンウの顔についてるクリームぬぐってたのは・・・ウヒョンだったっけ。ホヤだったっけ・・・。


ソンヨルはもしかしてCOVERGIRLの前に金テープ飛び出したやつの直撃受けた・・・?
CoverGirlの歌いだしがソンヨルからなので、映った時に腕押さえて歌っててちょっと元気ないかな?と思ったんだけど。
2コーラス目は比較的元気でしたが。
腕にはお気をつけください…。
代々木でもソンヨルの決意が聞けたので、またこちらも決意。


ソンギュとウヒョンのソロ曲は早く音源にして手元に置いときたいんですけれども!!
あの歌詞もすごい好きだし、二人の声もすごい好き。

あと、神戸での記憶喪失分の補完も少しできましたですよ(笑)。
Nothing's Overあったっけ?なんて前回の記事で書きましたが。
ありました。
She's Backの次。

あと、イケメンバンドのパロディー。
ウヒョン、ホヤ、ソンヨルのグループ名は「イチゴ組」、じゃなくて「イチゴ畑」、だった。

ソロステージ以外の衣装。
衣装。
何パターンあったんですか????
本編中盤からラストまでが神戸1日目と違った。
KStyleさんで見れるコラムで、代々木2日目の衣装見れるんですが→KStyle スターコラム(ソンジョン、ソンヨル、ドンウのソロカットの衣装)(このコラム自体もすごく興味深いです)
どこかで見た写真ではCover GirlのMVで見れるカラフルなライダースジャケットも着てたし。
神戸は今まで見たことない黒基調の衣装だったし。
ソロステージ、ラッパーラインはこの写真と違った(気がする)。
何度行っても衣装違うだけで全然違って見えてくるから、通い甲斐がある…。(通えないけれども!)



なんと、ライブビューイング。
アンコールの中継がなかったのです(涙)。
本編の追撃者が終わったとたん、7人のメッセージと「with…」のMVが流れて来て、若干嫌な予感しつつも、それよりも「With・・・」の歌詞の日本語訳に超感動してたんですが。
涙流れそうになっていたのが引っ込む勢いで、終了。
すーげーショック。
若干余韻も減ったくれもなかった(凹)。
ライブビューイング、初めて行ったんですが、他もこんな感じなんですか?


でもいいです。
本編も見れただけすごく楽しかったし、幸せだったし。
もちろん映像って言う限界はあるけれど、それでもどこかでレポ読んだりしたうえで見る映像とかじゃなくて、生中継の映像だったわけで。
同じ空の下の別の場所で行われてることをほぼ同時に共有できるって、すごい幸せ。


☆拍手を送ってみる☆

3本の矢と言わず。11本、もっとそれ以上か。

広島人故、叫ばして下さい。



サンフレッチェ広島優勝おめでとうぅぅぅぅぅぅぅぅっ!


・・・ワンセグでその瞬間を見れて幸せ。

はぁぁ、嬉しい。
いろんなことあったけど(そうね、2回J2落ちたしね)、でも、ついにタイトル取れた!
おめでとうございますです。

真紫のビッグアーチは絶景ですなぁ。。。
あの中に叔母といとこがいたようで(笑)。
あの瞬間に遭遇って羨ましいな。


☆拍手を送ってみる☆

長く見てると自然とそうなる。

ドンウの誕生日まであと数時間。

INFINITEは今日から代々木ですね。
「こくりつよよぎだいいちたいいくかん」って相当言いにくいみたいで、追加公演の告知をぴあでしてましたが、まさに←みたいなことになってました(笑)
誰の声だったかなぁ…。

明日はライブビューイング!!!
仕事は勝手にキリつけて、定時ぴったりで帰って行くんだからー。
スクリーン越しだけどまた見れる(嬉)。

tastyがまたオープニングアクトで来てるってね。
明日見れるかな。


そうだ。
KIM SUNKYU。
ついに「60秒」MVフルが解禁。
うわーん、切ない(涙)。
中盤の激甘場面ににやにやしたけども(ダイナシ!)

解禁日にホヤが「60秒でじゅうぶん」てツイートしてて、MVより先にホヤのツイートの日本語訳見て「?????」ってなったんだけど。
歌詞の日本語訳見て納得。

金曜のミューバンがカムバックですな。…カムバック?デビュー?
いつ頃かな、私の手元にCDが来るのは。


今日はひたすらお布団とお友だちだったんですが(笑)。
YouTubeをボーッと見て…いつのまにか寝てたり(爆)。

B1A4のハローベイビー見つけちゃって見てました。
この番組結構好き。
SHINee、MBLAQとちょいちょいみてるんですが、あのくらいのちっちゃい子ってほんとかわいいねぇ。

あとは…。
ロマンチック&アイドル……だったか最近ケーブルテレビで始まった恋愛バラエティ?みたいなやつを見つけて悶絶(大爆)。
はー、チャンネルの公式で公開されてたあの1分ちょいがすんばらしくういういしかったです、ヒョンシク(ZE:A)。
番組予告の映像がすごくきれいだった。

日本のバラエティは殆んど見ないんですが(誰それが出る!てなれば見る程度)、韓国のは見つけるとつい見てしまう…。
こないだ、BSスカパーでやってた「1泊2日」消さずに取っといてるし。
あれ、レギュラーの人のイメージ崩れるわ(笑)。
めっちゃ面白い。

トークバラエティとなると見てみたい番組増える。けどアンテナあげないと見れないからぐっと我慢。
強心臓が11ヶ月遅れな感じでOAしてるの見てるくらいかな。
今やっと去年のクリスマススペシャルやってるはず。

YouTubeで見つけた場合。
日本語字幕だったらそりゃラッキーですが、なしとか英語、中国語、とかとかなので。
超意訳で見る、という荒技に出ます(爆)。

画面に出てくる文字だけでも読めるようになりたい…!

最近。こんだけ見て聞いてるので。
アイドルグループの名前とから読めるようになってきた(笑)。
ひたすらCNBLUE INFINITE SUPERJUNIOR U-KISSとかとかをハングル文字で見てると読めてくる…から、それを他のグループで応用していく、と。
メンバー名にも同じように応用できます(笑)。

でも文章読解力はないです。
これはちゃんと勉強しないと無理。

叔母が韓国行こうかなぁ、と言ってたのが本気で羨ましい……。


最近の私のドラマ事情。
こないだラブレイン一気見。
ユナ超かわえぇぇぇ。
ソ・イングクの現代の役が空気読めない人で気になる。
いちばんは。
ソノ役の俳優さんが素敵でした(まだ誰だったか調べてません……)。他の作品も見てみたい。

千日の約束もおわっちゃった。
これはちゃんとDVDで見なくては。
こちらはもと婚約者さんの役の女優さんが気になる。なんかこないだインタビューどっかで読んだ記憶があるような。

BSの録画がやっと落ち着きました…。
今録ってるのイケメンバンドだけかな。
まだ見てないけど。
スカパーで来月からシティーハンターはじまるわ。
私の回りでは「イ・ミンホがかっこいいから吹き替えでも我慢して見る」とBSのを見ていた人が何人かいるドラマ。←ていう認識。

そろそろオレスキをスカパーで見れないかしら。プレミアムじゃないチャンネルで。
オレスキが突然見たくなるのよ。

紳士の品格が早くレンタルにならないかな…。


DVDをしばらく借りずに過ごしてるので、何がレンタル始まったか全然知らない。
…それくらいHDDにいくらでも見るもの待ってます。


君の傍を離れて歩く、なんてできない。

声が行方不明になって早2週間(爆)。。
INFINITEのライブ翌日から出なかったので、4日の時点では「ライブで無意識に叫びすぎたか・・・」と思ったんですが(笑)、まぁ、違うようで。
昨日はほとんど音にならず、「ささやいてるのかと思った」と言われてしまいました。違うんです、出ないんです・・・。
今年は声がでなくなることは何度もありましたが、最長記録更新中。
8月末の手術以来初めてなので、なんだかちょっと嫌な感じ。
喋らないのが一番(だそう)ですが、仕事上無理です。。。



今日もyoutube貼り付け多いです。。。


さて。INFINITEのライブビューイングは確保いたしました。
・・・シフトの調整出来てると信じてる(笑)。
後その時に声が出るようになってるとも信じてる(大爆)。


ソンギュのソロのティーザーが2パターン出ました。
いつぞや(確か神戸コンサートの後の平日)MV撮影中~、なんてソンギュのツイートにありましたが。
映っているのは6人・・・エルは・・・?と思ったら。

MVに出てました。


女の子は新人の女優さんだそうです。可愛いこだわ。
このエル独特の微笑み方ってすごい癖になる。

「60 sec teaser」って出て、ソンギュのミニアルバムの「60秒の」ティーザーかと思ったら、「60秒」って曲のティーザーだった(笑)(なんで45秒しかないんだろう、と思っていたのよ・・・)。

で、あとはソンギュピアノ弾き語りのanother meのティーザー。



ギュジジーー!!

・・・ここに貼りつけようとyoutube見に行ったらミニアルバムのプレビュー出てた。
見てくるっ。少々お待ちを。


うーひゃーーー超楽しみ。←見てきた。
19日リリース。



23日のミュージックバンクが初登場のようです。
そりゃそうよね、21日、22日で代々木だもん。

来週も楽しみいっぱいです。


さてはて。
本日私の元に。


Boyfriend 1集 - Janus (韓国盤)
Boyfriend 1集 - Janus (韓国盤)

と。

B1A4 3rd Mini Album - In The Wind (韓国盤)
B1A4 3rd Mini Album - In The Wind (韓国盤)

がやってまいりました。

聞きました。
いいっすねぇ・・・。
BOYFRIENDの方は活動曲と他の曲の雰囲気が結構違うかなーと思うのですが。
ソロ曲がなかなか傾向が面白い。
ヒョンソンのが結構ダンス曲な雰囲気。テンポ感とか。
ドンヒョンのは大人っぽいね。ちょいミディアムチューン。
ジョンミンのはやさしい。

で、私のジャケ写はジョンミンでした。
おでこがっつりでてるジョンミンて今回初めて?
白と黒でヤヌスですね。

しっかし、中のブックレットの写真。
メイク濃いほうの写真はふたごさんはふたごすぎますね(日本語おかしいから)。
二人ともカラコン入れてる?修正?元からこんな瞳の色・・・?なわけないだろうってくらいグレーぽい。(特にヨンミン)
テレビでパフォーマンスしてる時はメイクきつめの人とそうでもない人といる気がするんだけど。
白い衣装の6人がすごく視線の先が何かわかんなくてそれはそれで怖い。。。


B1A4。

「秋っぽいな」と。
絶対夏ではないんだけど、冬のミニアルバムではない。
「秋」の曲たちだな、と私は思いますですよ。

「歩いてみる」。
Mカのカムバックステージ見てすんごいびっくりしたよ。あんなに激しくがっつりダンス曲だと思ってなかった。
おかげであの最初のソロの後のリズムのところで足踏みする振りが頭をよぎってしょうがない(笑)。



でもそう思って聞いたらそういうリズムの曲に聞こえてくるか。

missAのスジのナレーション入ってるあの曲ナレーションひっくるめて日本語訳が超気になる。
・・・ナップンノム。だけは聞き取れてるんだけど、それだけじゃ駄目だし(笑)。
もうあの最初の溜息から一息でナップンノム。までたどり着いてて勢い的に文句言ってる雰囲気なんだけどね。

・・・5曲目の会話も誰か訳して。
って言うか「ミアネヨ~」って言うあの女性の声が果てしなく色っぽい・・・。

2回続けてカードがジニョンだったわー。
ジニョンのこういうポートレートの私的ど真ん中具合が酷い。
あとゴンチャンの遠い目っていろんなもの語りすぎてる
そしてここもアートディレクションがRAINBOWBUSだわ!!
CNBLUEと同じ。
・・・道理で好きな雰囲気なわけで。
今回はすごく感性的な写真がおおいかな。
IGNITION SPECIAL ALBUMの時のあのポストカードにがっつりうち抜かれましたが、毎回CNのも大好きで、こうも立て続けだと私の好みなんだろな、RAINBOWBUS。



今月は後ソンギュのとA-JAX(え?)のミニアルバムが増えるので終わる予定。
怒涛のリリースだったわ・・・。
年内はあとCNの日本のシングルと(収録曲タイトルとアー写出ましたなー)、INFINITEのソウルアンコンDVDだけ・・・。十分か。
もう年内は特に映像作品は増やさない。
ここ最近手にしたもの2回目をまだ見てないし、まだSS4のやつはdisc3を見てません(爆)
音盤もどこぞのバンドさんが年内どうなるかくらいかな。うん。


☆拍手を送ってみる☆

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ