Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

October 2012

心が満たされる。

10月30日ですね。
ついにこの日が来てしまいましたね。

と言うわけで、Super Juniorリーダーイトゥクが入隊しました・・・。
14時にPCからTwitter見たらトレンドに「入隊」と「イトゥク」がでてましたね。

メンバーが見送る写真も見たし、トゥギのツイートもやっと日本語に訳して読んだし。
ふひー。
21か月なんてきっとあっという間よね。
いってらっしゃーい。と日本から思いを馳せてました。


で、SJのメンバーが並んでる写真を眺めている時に、届きました、これ。

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (Blu-ray3枚組) (初回生産限定)
SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (Blu-ray3枚組) (初回生産限定)


明日発売なので、今日届く可能性は確かにありましたが、さらにタイミングが・・・(涙)。


とりあえず東京ドームのをざーっと見たとこですが。
泣いたり笑ったり超忙しいですね!!
SS4って大阪もそうだったけど、東京ドームはさらにそんな感じだね。
一応発売日前だから多くを語るのはやめとくけど。
何度「すごーーーい」って言ったやら。

これ更新したら少しだけ大阪も見る予定。明日仕事が早番なのを忘れないでね、私!!(自戒)




あと届いたのが。
1 (通常盤)
1 (通常盤)

我慢できなかった・・・!
そしていま再生中はこれ。もうかなり何周も聞いてると思う。

完成度高っ!!
超おすすめ。

まだ韓国盤のミニアルバムを聞いたことがないのがもったいないな、これ。早く聞かなくちゃ。
さらに言うとまだ日本のシングルも聞いてない。
ので、B1A4を聞くきっかけになった「Baby I'm Sorry」の日本語版も聞いたことがない。

言葉のはまりがすごくいい。
さらにその日本語が聞きやすい。

曲によっては韓国語の歌詞があったりもするけど、それもありだと思う。
全部全部日本語にしなくてもいいと思うのです。

ミディアムテンポの曲が素晴らしいのは韓国での1stフルアルバム聞いてわかってましたが。
が。
日本語のオリジナルのもまた素晴らしい・・・っ!
アルバムに新録で入った曲がほぼミディアムテンポの曲ばかりな気がしますが、どれもこれも秀逸。
Beautifl Lie,Empty Mind,one love。
悪いことばかり学んで、の日本語版がこれまたっよいです。
「いい」しか書いてないな、私。

このアルバム聞くとライブ行ってみたくなります。
1月に神戸でコンサートあるねぇ。。。

だがしかし!!
私はもうこれ以上1月に予定をねじ込めません(爆)。

博多座銀英伝と大劇場ベルばらを入れているため(まだ日付は不明)、もう無理でしょさすがにこれは・・・。


来年のライブ初めは何になるかなぁ。
とりあえず3月の少女時代のコンサートチケは押さえたけれども。



と、何カ月か先のコンサートよりも。
4日先のコンサート!!!!
ついにあとちょっと!!
INFINITEにあと3日仕事すれば会えますよぅ。
これを心の支えにして3日間がんばる。

横浜はオープニングアクトでTastyが来てたらしいですね。
見たかった!

ネタばれになりそうなところをもともと見ないのであれですが、どーもあれが見れるらしいですね(わかりにくすぎる)。
あとはソンジョンのツイートにやられてますよ。
そんな見上げないでっ(照)。

掛け声動画を探して見たり、カナルビのMV見たり。
予習はぼちぼちしてますが。
いっそがしーーい!!

あれもこれも見たり聞いたり。

☆拍手を送ってみる☆

これが俺たちだ。

いつの話だ、なみにもう遠い彼方の気分なCNBLUEのライブの話をしときますよ。

行ったのは。
10月10日大阪城ホール1日目。
10月13日広島グリーンアリーナ。

当初は13日だけの予定だったんですがね。
ちょっとありがたいようなそうじゃないようなアクシデントで10日大阪も参戦。
行ってよかったけどね!!

☆拍手を送ってみる☆続きを読む

ぎゅうぎゅうに詰め合わせされてる。

やっぱりブログ記事も鮮度が大事だよなぁ。。と思う今日この頃。


最近見たMVの話。
A-JAXの「ホットゲーム」のMVが公開。(なんでタイトルカタカナにしたんだろう・・・)
韓国盤のがすごい好きだったので、待ってたんですが。
言葉数、というより音の数を無理に増やさなかったのかな、という印象。
いつも韓国語→日本語ってなるとどうしても詰め込まれてる気がするから。
やっぱり好きだなぁ、この曲。まずメロディが好みなんだろうな。。


これのカップリングにSS501のカバー曲が入るんですが、SS501の曲の中でも好きな曲で。
買うか否かめっちゃ悩み中。
どこまで違う雰囲気に聞こえるかなぁ。

K.willさんのMV。
いつも物語性があって素敵なMVなんですが。
ラストにすごいびっくり。ナチュラルに「うっそん!」って声が出た(独り言大魔王です、私)。

ソ・イングクさんでてて、彼を最近よく見ますね。
K.willさんのMVってその時旬な人がよく出てるイメージもある。


このMVはSISTARのダソムさんが出てるんですが。
すごい美人さん。。。
この夏の活動してた曲(Loving you)がずっとマリンルックだったんですが、すごい可愛かったの。
ここ最近のSISTARの曲では一番好きだったなー。


SHINeeの「Dazzling Girl」をハッピーミュージックで見た時に。
最初のポージングのテミンにがっつり持っていかれた。
なにあの超無垢な笑顔・・・!!
最初と最後が特徴的。
あと、MV見ただけではわかんなかった歌詞とか。
「愛!愛!愛!」って、そう来たか、と。


SJのSS4のDVD/Blu-rayの発売日が近づいてきましたな。
youtubeでメンバーコメントとライブ映像がちょっとずつ出てきて悲鳴あげたり(・・・あのA-CHAのあれは見間違い?何が起きたんだ・・・)、早く見たいぃぃぃぃっ!!となったり。



だがしかし。
発売日は10月31日なのです。
31日が来てしまうとなると、30日を通ってしまうわけで。
イトゥクの入隊の日です・・・・・・(涙)。
30日は遠くてもいいけど、31日は来て欲しい。複雑すぎる。

最近トゥギがTwitterでカウントダウンをしているのですよ。
それを見つけるたびに泣きそう。。。
たった2年なのにね。

それに関連するニュースもたくさん見かけたりインタビューも見つけたり。
刻々とその日が近づいてるわーって言うのを実感中。
ほぼ初めてだな。がっつりファンの人が入隊って

スカパーで見てる人気歌謡やら音楽の中心。
今2カ月遅れくらいなんですが、12月から人気歌謡が早いと1週間後くらいには見れるようになるらしい。
が、字幕がない(爆)。
字幕ありは2週間後。さらにプラスHDとなると3週後、となんだか複雑なことに(しかも曜日時間がそれぞれ違う)。
今と同じ状態だったら2週間後のやつなので、それだけ追いかけることにすればいいかな、と。
それよりも気になるのが、どう考えたって、どこかの放送が飛ぶとかなっちゃうんですかね。
去年の8月最終週の人気歌謡見たかったのに(ヒニム入隊前最後のやつ…)見れなくてマジ泣きした私としてはちょっと気になる。
ちょうど東方神起の活動に被る気がするんだよな。

こないだ見た音楽の中心が8月1週目だったと思うんですが。
雑誌読みながら見てて、ZE:Aを聞いてて、雑誌見てた顔をはっと上げる瞬間が。
サビでものすごいかました(爆)。
ものすごい派手に声が裏返って、ドンジュン苦笑い。
そのあともしばらくいい笑顔だったし。どっかで両手合せて謝るみたいにしたり曲の終わりに「ミアネ」って謝るし。可愛いな、もう。
おかげで別に何でもない「後遺症」聞いても思い出してしまう。
この曲はあれです、2コーラス目のシワンとヒョンシクが気になりますな。
抱き合う見たいな振りがあって、そのあとにドンジュンの後ろで二人向かいあってしゃがんでますが、まぁいろいろやってますな。
映り込んでる時はきっちり見てしまう(笑)


最近BEASTの「ネガアニヤ(僕じゃない)♪」ってぐるぐる回るんですがどうすれば。
あれ歌詞が超面白い・・・。


最後にっ!!
2PMが活動再開しますね。
シングルの発売日も決まりましたし、楽しみ楽しみ。
ティーザー1回見たきりなので、早くまたMV見たいし、パフォーマンスを6人でやってるとこが見たい。

まぁようもこんだけひとつの記事にアーティスト詰めたな(笑)

☆拍手を送ってみる☆

霞む視界に風が吹いた。

生きてます(生存報告)。

気付いたらパソコンに10日以上触っていなかった・・・。
いや、仕事では出勤すれば必ず触るんですが、、マイパソコンさんは前々回の更新以来。
いつよ、と過去記事読み返してしまった。

やーーー。

CNBLUEの広島公演が既におよそ10日前。
大阪なんて2週間弱前。
あっという間に時間が過ぎてってしまってるわ。。。
だってファイナル埼玉が昨日終わってしまった。

CNの話はまた別枠でします。します!絶対にっ!!
だってあの幸せーな時間を語らないなんてもったいない・・・。


しかしCN明けの仕事・・・というか、大阪からぶっ続けで動きっぱで死んでました。
10日が大阪でCNライブ。11日も家に帰ってきたのが23時半。12日仕事して、13日が広島。
広島から帰ってきて家に着いたのが23時半。←それでも2時間かかんないんですけどね。移動。
翌日9時半から仕事で、早く帰れるのを心の支えに(爆)、気合いで出勤したんですが。
ちょいとアクシデントで、まさかの2時間残業。
開店から閉店までコースで、死にました(遠い目)。
翌日月曜日も超忙しかったんですが、それ以上の記憶がない(大爆)。
もちろん火曜は死んだようにぐったり。

気温が下がったので、見事に仕事が忙しく。
CNBLUEのライブが遠い昔のような気分。


そうだ!!
少女時代のコンサートチケット取れましたーーーー!!!

まさかまた見れるなんて!!
また広島で彼女たちに会えます。
グリーンアリーナがいい感じのサイズということを今回再確認したので(というか城ホールってでかいんだなー、と…)、どこで見れてもいいだろうな。
2013年の予定が一つ決まりましたよん。

アルバム出ますねぇ。
買おうかな、どうしようかな、と思っている段階。
まだリリース先だし(11月末)、予約のチャンスもあるよね。


INFINITEのグッズが届きました。
ライブチケ取れるんだったらペンライト買っとくんだったのに、と真剣に思う。
ペンラ買ってチケット取れなかったら悲しいから買わなかったの・・・。
なかなか思うようにはいかないものです。。
あ、ちなみに買ったのは、イヤホンジャックとストラップのセットのやつ。
まだ活躍してませんが、近々私のギャラクシーさんに刺さる(笑)予定。

ライブグッズのラインナップを眺めながら、どれだけ散財するのかしら、とちょっと恐ろしくなる今日この頃(爆)。

さて。
11月3日の神戸に行きますが、日帰り出来るよね・・・?
まだ行きの高速バス予約してないわ。明日電話しよう。

っていう私のライブチケ事情。



☆拍手を送ってみる☆

come on!

大阪城ホール1日目、行ってきました。

開演してちょうびっくりしたのが。



ジョンシンがばっっっさり髪を切っていましたよ。

あんな短い髪のジョンシン見たことない勢い。

火曜に切ったらしく、カカオトークで写真を見た他のメンバーもすごいびっくりしたらしい(笑)。
「ヨンファお兄さん…?」と写真を見たときにミニョクは思ったって。
今日のトークの大半がジョンシンの新しいヘアスタイルについて(笑)。
というわけで、今回のツアーでは即興(?)で歌を作ってるようで、ご当地ソングになってるようですが。
今日は、「♪ジョンシンの髪~」でした(笑)。
ヨンファはよっぽどかわいかったようです。

実際かわいいね。
カッコカワイイ。

開演してジョンシンの姿見て、見間違いかと思ってオペラグラスで何回も確認しました(笑)。
新鮮だわ。

で。
ライブですが。
超楽しかった。
すんごい幸せ。


ロックだった。
CNBLUEの音楽を堪能。

ヨンファの変なダンスが気になる。
て言うかどうリアクションしていいのか困る(大爆)。

あとは…て書きたいけど、ネタバレになるしケータイから長文疲れるからやめとこう(どんな理由だ)。


次は広島!
今日「大阪ぁぁっ」て叫んでたとこが「広島」にかわるのか、と思うだけでむふむふする。

あ、今日ヨンファは「めっちゃ好きやねん」てよく言ってましたね。

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ