September 2012

September 26, 2012

風の色が変わった。

・・・風邪が治らない(涙)。

テレビで言うほど日中の気温を感じないのは自分のせいなのか、それとも風が涼しいからなのか。
どっちもか(笑)。

あっという間に秋です。
着るものに困りますな。

明後日から沖縄ですが、台風がーーーーっ!!
お願い逸れて!!(念)
出発日が大丈夫そうなので、飛行機飛んじゃったら行くしかないからね・・・。
無事予定通り帰ってこれますように(祈)。

さてはて。
ひとつ前の更新の時に「音楽は次で」と言ったので。

あの時になんの話しようかと思ってたかはすでに定かではないですが(爆)。


INFINITEの日本のライブDVD再度発売日延期(大爆)。
えーと。
8/1→9/5→9/26→10/23
本当に出るんですかね。。。と思ってしまう(大爆)。

さて、本人たちとライブで会うのが先か、ライブ映像が先か!?(今のところ映像が先の予定)。


夏に来日した時の映像やら取材分をちらほら見る機会が増えてきました。

WOWOWのサマソニ見たよ!!

あの3分16秒を既に何度見たやら。
なんだか妙にすごい幸せに浸れる「She's Back」で。
「♪時を越えて~」って歌い始めた時に上がった歓声(とも悲鳴とも)で見えたソンギュの表情がたまらなく好きです。
どっかで見えたソンヨルとドンウが同時にジャンプした振りって前からありましたっけ?
正面からのカメラじゃなかったので、反対側の人がどんな動きしてるかも見えにくいんですが。

日本語バージョンやってるの初めて見ましたよ!!
リリイベを映像で見てないので(もしかしたら週末確保できるかも)、今これだけなんですが。

あとはHaruHana買って、昨日熟読。
髪形観察(笑)。
ソンヨルに限ってはピアス観察(笑)。
Haruhanaはちょっといいお値段なんですが、写真がよいのです。もちろんインタビューとか特集も。
何だかんだで1号置きくらいは家にある気がする。

INFINITEの話ついでに。
ドラマの話になるけど。
先週韓国で放送が終わった「応答せよ1997」がものすんごーーーーーーーっく見たいです。
ホヤが出る、ってことで始まる前から存在は知っていたドラマですが、ケーブルテレビのドラマにしてはすごい視聴率だったようで。
って言うかその関連の記事見るたびに見てみたくなるわけですよ。
ホヤもなかなか難しい役ですが(途中で発覚した時にはびっくりしたー)、すごい評判よさそうで。
釜山の方言で全編(かな?)進んでるようですが、標準語でそのまま日本語字幕にしてほしいなー(方言って読みにくい…)。
早く見たい。

ドラマと言えば(あぁ本筋はいずこ)。
Lが春に出ていたドラマがBSで10月から放送ですね。
イケメンバンド。
結局話を知ってるような知らないような、で来てるんですが、見れるー!嬉しい!!

・・・明日発売のananが韓国ドラマ特集だそうで(今日の今日まで知らなかった)。
ヨンファも載るようだし、買いますかね。


CNBLUEも雑誌露出多いですね。
おもにヨンファとジョンシンの2ショットですが。
時々ジョンヒョンがいたり。
・・・ミニョクがいたのは今日立ち読んできた表紙になってたやつだけだったかな?
ドラマ撮りながらで大変だな。
ジョンシンがドラマ現在進行形ですが、それしながら日本滞在?

ライブがものすんごい楽しみなのですよ。
あと2週間とかだし。
アルバム聞き倒してます。


さて。
ぽちぽちっと最近してますが(あれ?2つ?)
昨日のSJのSS4の試写会の記事読んでから、ぽちっとな。
うん、なんかどーしても見たくなった。
ついにブルーレイに手を出すことにした。
京セラドームの映像が主だけど、東京のも見たい。
ギュのソロが入ってるってことはその間の映像もあるよね?あるよね?(マンネライン降臨)

・・・って、トゥギの昨日のツイート、訳してたわけじゃなく、昔の写真だけは見たんだけど。
そういうことだったんだね。

10月30日現役入隊かー。

あぁ、ついに来た。
SMTOWNの最後にイトゥクが言った「2年後に会いましょう!」が現実に。

きっとこれから毎年誰かの入隊除隊に一喜一憂。
徴兵制のある国の人のファンになるとこれも運命。

ぽちっとその1がSJので。
その2はゆきすくん。

順番的には逆なんだけど。

明日発売日だから上手くいけば明日届いて見れるかなーと思ったら無理だった(涙)。
土曜・・・か日曜までお預けだわ。
なんかねー。
U-KISS見てると、CNBLUEやINFINITEとかを見てる時とは違う感情だな、と最近。
デビュー自体は私がたくさん聞いてるアーティストさん達の中では早い方なんだけど。
すごくがんばれがんばれって。もちろん大好きなアーティストさん達みんなにそう思ってるんだけど。
もちろんユキスくんたちも頑張ってるしすごい輝いてるんだけど。
なんでしょうか、この感情。

で、映像になってるのは3月のやつなので、こないだ行ったやつとはセットリストが違う!
あれとかそれが入ってる!!
・・・あー、めっちゃ気になる。
・・・・・・・。
えぇい!!→ぽちっとな。
となりました。
うふうふたのしみっ!!

韓国でカムバしましたが、「Stop girl」。
今まで聞いたことのない雰囲気の曲ですよね。
6人のU-KISSって初めて見たので(知らなかったけど、デビュー時はこの人数だったんだね)、少し不思議な感じがするけど。
カッコいいよねぇ・・・。日本での最新曲がちょっと可愛い感じだからさ。
そのギャップがまた、ね。


何だかんだで切れ間なくカムバック情報流れてきますなぁ。
東方神起がついに韓国でカムバック。
ティーザーの時点ではうぉう・・・と思ったんですが、フルで聞いたら思ったより聞きやすかった(ぶっちゃけ過ぎです)。
しかしすごいダンスですな。。。
これステージでもやるんですか・・・?と思わず聞き返してみたくなるほどに。
どの番組が初披露になるのかな。


最近。
B.A.Pの新曲がすごい好き。
今までずっと強い曲調と歌詞で来てたけど、めちゃめちゃかわいい。
あの「help me ~」ってやってるとことか特にね。

BTOBと、Secretももちろん聞いてますよ。
Secretはものすんごいセクシーで、ドキドキする(爆)。



☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:45|PermalinkComments(0)Music 

September 22, 2012

いろんなキャラクターたちに翻弄されてます。

生きてます。風邪引きましたが(爆)。
よろよろとしつつ、ぼちぼち、と言ったところでしょうか。

昨日スカパーで放送あった人気歌謡見て以来。

♪オッパ 江南スタイル♪

って頭ん中回るんですがどうしてくれる!!(笑)
それが怖くて話題になった後もしばらくMVも見ず、全然遠ざけてたんですが(爆)。
ある日Mnetのyoutubeでこれ見ちゃって。



やーおんなのこが踊るといいっすねぇ。

ご本人様MVを見たら(笑)となり(爆)。
この曲でカムバックが7月半ばで、今も話題に上ってるよね。すご。



今はですね。
結構色んなもの見てます。
DVD借りるわけじゃなく、スカパーで録画して、って感じで。
ちょいとチャンネル増やしたので、あれやそれやと。

水曜日なんて夜11時から切れ間なく2時15分まで録画ってどういうこと(爆)。
ここで録画したやつを消化するには週末までかかります。←

「ボスを守れ」が佳境に入ってきましたのですよ。
地上波でやってるやつなので、正味50分とかなはずなのですが。
ちょうどいいことに衛星劇場で始まったので、そっちで長い方を見てます。
これ最近の中ではかなりヒット作。面白い。

あとは。
ラブレインが録りっぱなしなんですが、もうこれは終わってから全部見ることにする。
録りっぱなしその2。王女の男。これも見ないと見ないと、でもういま10何話が放送中ですよね(汗)。
見るつもりはあります。

「お願いキャプテン」「ザ・ミュージカル」を見ているのでちょっとク・ヘソン祭り。
ミュージカルが途中からだったのが残念。
衛星劇場契約続けている間に一挙放送あればいいなぁ。
相変わらずいつ見てもこの女優さんは可愛くてチャーミングだ。
あのちょっと困ったように笑う独特の表情が好きです。

「あなたが寝てる間に」を超早送りしながら(爆)見てますが。
途中から見てるので人間関係が複雑すぎてちょっとわかってないところがあるんですが。
ちょっと面白くなってきた。
もう韓国ドラマ特有の超ドロドロしたストーリーなんですが。
もう人間絡みまくってて、毎回すごい展開過ぎて気になる、おもしろい、って感じ。
見ようと思ったきっかけはもちろんソンヨルが出てるからですが。
彼は物語の本筋とはほぼ関係ない立ち位置なので、ソンヨルのとこはほっとしながら見てますよ。
これ、ちょうど去年のアルバムの活動時期にも撮影被ってたらしいね・・・。
時々顔がむくんでたりまぶたがむくんでたりしますが(爆)、愛すべきキャラで見守ってます。

あとはーーー。
「アリスへの招待」っていう台湾のドラマ見てます。
こないだ叔母がうちに来たので、毎回恒例いま何見てる?話をしたのですが(笑)。
韓国ドラマの話をしてたはずなのに。
叔母が。
「最近ね、飛輪海がいいんよーー」と突然。
そしてさくっとその話について行ける私(え?)
今BSでパフェちっくをやってるので、また見てるそうです。
私ジローが出てるドラマだけ見たことない・・・。
で、「アリス~」はアーロンが出てるのですが、この方かなり作品で雰囲気違うので、パフェちっくとこれとは知らずに見たら同一人物に見えない。

あ、あと韓国ドラマに戻るけど「私も花!」も見てますよ。
ちょっと話が動いてきました。
ユン・シユンの役はもともと別の人の予定でしたが、その時もこの設定だったんだろうか?
って言う感じで彼がものにしてる。
今6話だったかな?3分の1も終わってしまってるけどどうくるんだ、これ。


こんだけ見てたらそらDVD借りなくても、でしょ?

これにプラス音楽番組なので、もう毎日がっつがっつ見てって編集して行かないとHDD持たない(爆)。

あー、音楽の話はまた別枠でする・・・。

☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 23:38|PermalinkComments(0)diary 

September 17, 2012

そんなこといってる場合か……?

更新が空いてしまいました。

CNBLUEのチケットが取れて以来かな、もしかして(汗)。


それ以来PCも触ってないのですよ。(今日はケータイから)

仕事復帰しましたが、体調があまり良くなく、早退してばっかりです。
思ったより弱っているようです。

むー。


しかーしっ!
来週末は沖縄に行くし。
10月はCNBLUEのライブだしっ!
11月は……INFINITEのライブだしっっ!!!←new


というわけで。
遂に念願叶いましたーーっ。
ピニのチケットが取れたのですっ。
まず取れたことが幸せ。
神戸へ参ります。


今年はライブいっぱいだなぁ。
また年末数えよう(笑)。

とりあえず年内の予定がだいぶ固まった感じ。

問題は月組の全ツ倉敷とINFINITEが被ったから月組の全ツが見れるか怪しい。
呉が遠くてですね…。
でもこれ逃すとまさちゃぴのショーが見られないのですよ。次いつだよ、って言う。
しかも愛短だし。
どーしよっかなぁ。

となりつつ。

さらに仕事場の人が。
「広島に四季のCATSが来るよ」
とか教えてもらってそれにも心が揺れるし。

といったところで。



まぁ、とりあえず、体調をなんとかしないと。
仕事しなくちゃ、遊べない。

red_leaves2 at 23:55|PermalinkComments(0)diary 

September 10, 2012

僕の心臓を焦がす。

昨日仕事復帰しましたが、若干やばい。
いつもの半分の時間でしたが、それでも4勤したかのように今日しんどかった。。。
半日寝倒して、そのあともボーっとHDD整理。
というわけで今日明日休みなんですが。
水曜からの普段通りのシフトが乗り切れる気がしない(遠い目)。


だがしかーーーしっ。
これから半月ごとに遊びに行く用事があるので、それに向かって少しずつでも体力つけないといけないのだっ!!
若干邪な目標の立て方ですが、それでも体力つけば仕事もできるようになるし、ちょうどいっか。



さてはて。
先週平日1週間かけてスペースシャワーTVでKARAのソロ曲のMVを確保したのですが。
・・・ヘビロテしちゃってるもんね。

入院中に(爆)ショートバージョンが公開されて、その時点でかなり気になる感じだったんですが、まぁ、全部見ちゃったらどっぷり。
それぞれ共演してる人たちも気になるし、曲もよいのですよ。
一番リピ率高いのはハラの「Secret Love」

もうとにかくかわいい!!
ハラがかわいいのはもう十分に知ってましたが、可愛さ大爆発(爆)。
はーー、しあわせ。

遊園地デートの相手がZE:Aのシワンなんですが。
羨ましーわー。

キュートでポップなMVなので、ホント楽しい。
歌詞もかわいいのですよ。

明るい曲がこれ1曲であと4曲は結構切なかったりハードな感じですね。

ニコルのラブラブなとこからの最後の哀しい感じとか。
・・・なんていうかもうこっぱずかしくなるくらいラブラブな感じだったのにぃ(悲)
イ・ジョンソクが相手役さんですが、ねぇ(照)。そいえばこの二人(とハラ)は人気歌謡で一緒に司会でしたね。
私的にバスタブの場面がすごい好き。

ギュリの白昼夢もかなり謎めいた展開でいいですね。
この俳優さん誰だろう、、、どこで見た?と思ったら烏鵲橋だったり。
最近この方(チョン・ソクウォンさん)見かける機会がありますなぁ。

スンヨンだけひとりなんですが。
ハードロックぽい感じで力強いスンヨンに初めて出会いました。

ジヨンは超新星のゴニルが相手役さんですが。
最初誰かわかんなくてですね(平謝り)、ティーザー見た時に、「デコチューしてんのこれ誰っ!?」と私の中で騒然(どこの保護者ですか)。
しかしね、切ないラブストーリーでしたよ。。。
途中のセリフが韓国語と日本語が混ざっていたのは御愛嬌でいいですかね(笑)。

・・・と5曲分語れるほどに見てます。


そいえば、早くMV解禁にならないかなーとか言うのがやっと落ち着いたかも。

FTの韓国の新曲のMVはもちろん見ましたけれども。
女の子との距離感が5人それぞれ違って、それを興味津々でリピート(笑)。
出てる女の子はAOAの子ですね。
見た瞬間にあ、AOAの子だ!とわかったものの、名前を覚えていないためにどの子かわからん。という。

そしてふと。
FTのMVは比較的女の子出てくるけど、CNって全然ないな、ということに気付いてしまった(爆)。
歌詞の内容的に出てきても不思議ではないけれど、そいえばないよね(笑)。
パッと思いだしたのはLOVE GIRLだけどあれはちょいと違う。そーいうんじゃなくて。
ってなると、ないよね(笑)。

あーでもFTも今年の2曲が立て続けなだけかも…。(FTの過去MVを思い出してみた)
韓国のMVの話ですよ。
日本のはどっちも演奏主体のMVですね。これもこれでかなり好き。


CNBLUEの話が出てきたところで。

まぁ先頭記事に変化がないので一目瞭然ですが、チケットお譲りしますので是非ご連絡ください。

ミニョクのドラマも終わりましたね。。。
こないだ写真付きでツイッターアップしてて、あーなんかそれっぽい写真だなーと思ったら、やっぱりそうだった。
セグァン(ミニョクの役名)、ラストはそうなんだ、と思って。
このドラマ気になりますねぇ、いつか見たいですねぇ。

で、ジョンシンがドラマに入るのはいつなんでしょうか・・・。ミニョクのドラマの枠のドラマのはずですが。
来月日本でツアーですけども。
あれ、日本でのアルバムのリリイベって今日だっけ、明日だっけ?(それとも?)

韓国で先週くらいに出てたトーク番組の字幕付きが見たくてしょうがないですよ。
4人で出てて、どうも「紳士の品格」や「棚ぼたのあなた」の話やらいろんな話してるみたいなんですが、全然分かんない(涙)。
なんか先月末くらいからちょいちょい4人で出てるのを見かけますが、全然字幕付きに出会わない。
せめて英語字幕でもあればニュアンスでわかるのに(韓国語はいまだにわからない)

トーク番組とかバラエティ番組をyoutubeで見つけてしまった日には大変ですね。
寝るタイミングが分からない(寝ろ・・・)。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:44|PermalinkComments(0)Music 

September 05, 2012

ずっとついて行くわ。

昨日一昨日ごそごそしすぎたのか、今日はちょっとだらだら過ごす日でした。
昼過ぎまで寝てましたよ。。。
蒸し暑いですね。。。

で。
あれです。
今日はこれが届くのが分かっていたので、おうちいたんですけども。


INFINITE SECOND INVASION 1ST CONCERT LIVE IN SEOUL [DVD]

INFINITE SECOND INVASION 1ST CONCERT LIVE IN SEOUL [DVD]

届いたら、梱包大きくてびっくり。
しかも重いし。

開けてもびっくり。
中味もでっかい!!(She's backの限定盤よりさらに分厚くて大きい)

She's Backに引き続き中にリボン入ってた(=ディスクと冊子が積み重なってるため冊子を持ちあげるためのリボン)。
今回もよいお写真でした。
Cover girlのあたりの衣装は2日の間で違ったみたいですね。
メイキングでもちらっと見えるけど。

で、ライブ映像ですよ。
ちょっとカメラさん頑張りすぎて時々目が回りそうですが(苦笑)、でも楽しーーーーーい!!

もう瞬き忘れて、目が乾く乾く(笑)。
一人だというのをいいことにキャーキャーわーわー声が出る出る。
だってほんとかっこいいんだもの。すげーや。

映像になったのは2日目ですね。
最後のあいさつでLやホヤが号泣した、って言うのは知ってたんですが、それって「任せて」の前だったんですね。
日本のは最後のあいさつが「Voice of my heart」の前だったから。

Lがあんなに顔を崩すのはほんっとなかったと思うんだけど。
すごいびっくりした。

ソロステージはもう、あれですね(いい笑顔)。
Trouble Makerしかないですね。
今まで見たことなかったトークのとこでも散々突っ込まれ、メイキングでも取り上げられるし。
メイキング最後のソンヨルのコメントが最高でした(爆)。

ヒョナソンヨル、何がかわいかったって、「あの年の夏」の時…だったかその前のトークタイムだったかに。
足元からずーっと全身映してくださったんですが(カメラさんぐっじょぶ)、ロングブーツから見える膝にばんそうこうが(爆)。
なに?こけたのソンヨル・・・?
めちゃかわいいっ。

・・・そうなんだよなー、筋肉つけたからノースリのミニワンピ着ると、腕がちょいと男子的すぎる。
けどいいのよ、鬘似合ってて綺麗だったし。
また日本版でもやってるからまた違う角度のが見れる。


繰り返し何度も見ますよ。ふふ。

あ、メイキングがかなり面白いです。
7人が喋ってるのももちろん。それぞれ2人ずつくらいで喋ってるのもあり。
あと練習風景とか。
いやーーー。Lがホントにしんどそう。。。
そしてドンウはやっぱり見てると和むわ。
ウヒョンのハピバのは・・・・Twitterで見たような気がするようなしないような。
最近ホヤのイメージがどんどん変わってきてて、見るたびに新しい発見。

オープニング映像は、後半部分はアンコールコンサートのですか?
アンコールコンサートもお願いだからDVDにして欲しいんですけれども。
どこにお願いすればいいですか(目がマジ)。

日本版が月末に本当に出ると信じてます(もう2回延期されているからね)。

あぁ、大好きだわ。。。
コンサート行きたいっ!!


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 22:12|PermalinkComments(2)Music 
web拍手
twitter
gremz