Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

August 2012

SJのシングルがちょいとした手違いで2枚手元にあります(爆)。
と言うわけで、セクフリ買いましたー。
DVD見ましたーー。

Our Loveの日本語歌詞がまたいいですね(涙)。
これ聞くと反射的にSS4の京セラドームがフラッシュバック。
あの時は韓国語だったけど。

DVD。まだメイキング見てないけど、とにかくSS4の東京ドームのが見たかったので、それだけ3回ほど。
Operaを買ってないので、フルコーラス聞いたのも初めてなんですが。
はーー。いいなぁ。
トゥギが泣いてるの見るともらい泣きする・・・。


そんなこんなでSJは昨日ファンミ、今日a-nationでしたな。
ファンミはやっぱり兄さんハピバがあったようで(本人ついったーなにも言ってくれない…)。
あとはあれです、K.R.Y.のライブ発表。
うーわーー、行ってみたいわぁ…。
神戸・・・ね(メモメモ)。
今日のは、ブルーのペンライト1色のスタジアムの写真は見ました。
すごーーーい。

明日のa-nationはe2で捕獲予定(今日のも来月WOWOWで確保する)。
サクサク編集しとかないと、月曜日からHDD1週間放置するから、持たない(爆)。


A-JAXやBOYFRIENDを地上波やらBSでちらほら見かけますな。
・・・昨日のNHKのはほぼラストで、がんばったよ(遠い目)(二組始まったの午前2時半過ぎ)
未だにボイプレくんたちのはフルで聞いてないんですが、かわいいねぇ。
ドンヒョン白いなぁ、と思ってたけど本当に色白なのね←そこ?!
明日のIUも録画予約したし。よし。



雑誌が地味に増える季節となりました。
同時リリースとなると、同時に雑誌載るからある意味ラッキー(笑)。
She's Backはもうこれでもか!!とこの1カ月聞いてきましたが、飽きないわ。夏!!って感じだ。
なのでTORAWAがどうなったのかすごい気になるのです。
ソンヨルにソロのパートで日本語の歌詞がはじめてくるんじゃないか?とか。
「♪トラワ、トラワ」って残るのかどうなのか?とか。

CODE NAME BLUEに関しては先行発表されてる曲をひたすら聞いてます。
あのMV好きです。ここ4人、絶対誰かがボーダーかチェック着てる気がする(笑)。

ジョンヒョンが紳士の品格のOSTに参加してるあの曲がこれまたよいですよ。
最終回でilla illa歌ってて、それもまたフルで聞いてみたくなる。

雑誌の話全然してないな(汗)。
こないだ買ったのは韓流ぴあとムックのanan(2PMが表紙のやつ)。
ぴあはさらっと見ようと思ったら熟読して気付いたら真夜中だった。
今チュ・ジフンが表紙にいる雑誌多いですね。
このジャンルにハマった時にはすでに兵役ついてた人なので、私はやっぱり魔王と宮のイメージがあるのです。
映画が気になる。
ピニは、春のリリイベの来日の時の写真なので、今とちょっと違ったりしますよね(苦笑)。
いいんですけど、この時の写真好きだし。
あとは、ヨンファとシネちゃんです。オレスキファンミのときにいくつか取材受けてるようで。
ホントこの二人仲いいよね。
2ショット見ると嬉しくなるのは何でだろう(笑)

☆拍手を送ってみる☆

昨日深夜にやってた「ハッピーMusic」を録画して見たのですよ(広島は放送が3日遅れ)。
先週がU-KISS出演で録画してたら次回予告にも見覚えのある名前がいたので予約、と。
・・・そしたら来週はBOYFRIENDが出ますね。
もう毎週予約しとけばいいんじゃないかの勢いだな。

で、誰が出ていたかというと。
A-JAXだったのですよ。

日本語版のMVを見る機会が結構あって、あと韓国でのデビューステージの辺りが私が見ているe2の人気歌謡だったり音楽の中心だったりが放送始まってて、いいタイミングで。

だがしかし。

ハッピーMusicの7人は、私が見たことあるビジュアルイメージから変わっていて、誰が誰だかさっぱり!!(爆)

ワンフォーユーのMV自体は日韓版どっちもベースが同じだし、テレビ出演分もそれはそれでMVとちょっとずつ髪色とか違うんだけど(爆)、それでもえ?ってほどではなかったのですよ。

まぁ大体聞き始めのグループって曲が変わると行方不明にはなるけど、ここまでの衝撃久々・・・(笑)。
髪形髪色メイクががっつり変わってたね。。。
まぁ、ワンフォーユーって韓国では初夏(6月)くらいのリリースだったしね。

せっかくなので、A-JAXの動画やらMVを漁ってみてます。

MVがね。
日本版のワンフォーユーにはKARAのハラが出てるんですが、韓国版には出てないんですよね。
ハラが出てるのはデビュー前に発表された曲の方で。
上手いことその映像を日本版では挟んでるよなーと続けて見ながら思ったり。

こっちが韓国の。



こっちが日本の。Short ver.しか公式見つけらんなかった。


歌詞の内容が全く違うのです。


で、新曲が出てるのですね。
私この曲好きだわ!
「Hot Game」
こちらにはニコルが出てますが。
めっさ綺麗だわ・・・。美しい・・・。


と言うわけで。彼らの事務所はDSPなわけですよ。
KARAとかRAINBOWがいる。
SS501以来のこの事務所のボーイズグループ!!ってことで話題になってたのってこの人たちか!と今日記事探しながら思ったり。
デビュー前の仮グループ名が「DSP BOYS」で目元だけの写真発表してって話題になってたわ、と春先の出来事を思い出したり。

なんていうか、A-JAXだけに限らないんだけど、デビュー前から話題になってたりとかしてもそれぞれが結びついてなくて、曲とか聞いて気になりだしてちょっと探してみたら「あぁ!!」って言うのここ最近すごい多い(汗)。
(NU'ESTだってプレディスボーイズだったし・・・)(BTOBだってなんかなかったっけ?)

今年のデビューの多さにびっくり。
去年の今頃はもうがっつり聞いていたけれど、こんなことなかったと思う。
覚えてないだけ?(爆)
今までだって聞いてたはずなのに突然引っ掛かって過去の曲とか探したくなるこの衝動、そろそろ収まんないかしら。。。


えーとですね。
SJのシングルはぽちっとしちゃった!!(堂々!!)
どうしてもSS4の東京のWayの映像が見たかったのです。
もうちょっとでファンミでa-nationですな。


ピニ切れ激しい・・・(涙)。
CN切れも激しい・・・(号泣)。
早くアルバム聞きたいよぅ。早くDVD見たいよぅ・・・。



☆拍手を送ってみる☆

さてはて。

CNのアルバムをやーーっと予約したり。
SJのシングルはやっぱり予約の方向で!←買うのか・・・。

ピニの各CDショップ特典。
メンバーのポスカがついてきますが。
私はタワレコで予約したのでLのカードですが。
HMVがソンヨルなのですよ。
絵柄見たのですよ。
・・・欲しい。。。。欲しいよソンヨル。。。
あーーー、CD内容一緒だしな。(最近カップリング違うとかよくあるけど)。
とりあえず今理性が私をなだめてます(爆)。

リリイベ第2弾はサイン会が決まってましたね。
珍しい・・・?って思ったけどそういやこないだCNもやったわ。
でもCNとピニ以外であんまり聞いたことないかも。
7人は、サマソニだから日本に今いるよね?


あとはそうだなぁ。
リリース予告的には少女時代とSHINeeですかね?
どっちも日本オリジナル曲、ということで。
SHINeeは初めてですね。

SHINeeといえば。
これ買ったので、結構な頻度で見てます。

SHINee - The 1st Concert SHINee World (2DVD+写真集) (韓国版)
SHINee - The 1st Concert SHINee World (2DVD+写真集) (韓国版)

なかなかメイキングにたどり着けてないんですがね。本編は何度か既に。
SMのライブDVDはMCだけじゃなくて歌詞も日本語字幕が出るので非常にありがたいです。

楽しいですねぇ。
こないだのアリーナツアーも思いだしたり。

怪我して踊れないジョンヒョンの代わりに踊ってたのはEXO-MのLAYなので、すごい気になるーと思いながら見てましたが。
・・・あまり映らない(涙)。
フジテレビNEXTで見た日本でのやつは結構映ってたので、カッコいいわぁ(はぁと)って見れてたのに。
まぁそれでも画面の端っこ、とか見るの得意だからね(キラーン☆)

最後のトークのジョンヒョンの。
(大事なコンサートで踊れなくて)「ミアネ・・・」(ごめんなさい)は切なく響いたなぁ・・・。泣きながら繰り返すし・・・。

私のDVDケース。
SMエンタのアーティストのDVDがかなりそろってる気がしてきた(爆)。



やっとやっと公開されたのが、B1A4の「おやすみ Good Night」の日本版MV。


今度は主役がバロですね。
ストーリーのあるMV大好きです。
なんだろう、このやんちゃな感じ(笑)。
そいでもって微笑ましい(爆)。
韓国版のを見てるとオチがあるんじゃないかと思ってたら、今回はなかった・・・よね?
女の子は韓国のにも出てた子と同じ子?

歌詞もねぇ・・・。
少年ぽいちょいワル・・・?遊び心もあって。
って感じかな。

うん、B1A4も聞くリストに入ったな。。。


あとはそうねぇ。
MYNAMEの「SUMMER PARTY」が好き。
「MESSAGE」もいいけどね。
あのサビの「メッセーージ♪」ってとこを覚えてて、日本語版聞いた時に「あのグループか!」っていう。
で、そこから、「Hello&Goodbye」を聞いてみたり(ちょうどその活動期の放送がe2でオンエア始まったの)。
来週BSフジで密着番組あるの見つけたから予約してみちゃった。

BOYFRIENDの日本の出演番組をどこまで捕まえられるかな・・・。
とりあえずミュージックフェアは先週からの東方神起があるので、先週の予約した時に毎週予約にしたので確保できますが(HDDの残量さえ大丈夫ならね)(爆)。
あと今把握してるのがNHKのと日テレのと。
なにより早くMVがフルサイズで見たい・・・。



あぁあと!!
地元のお店に奇跡的にSJの「SPY」(Sexy,Free&Singleのリパケ)あったのですよ。
増えた曲によって全然イメージ変わった。


とりあえずこんな感じ・・・?

とりとめもなくあっちこっち聞いてます。。。


☆拍手を送ってみる☆

あ、また1週間放置してた(汗)。
もう何の話してたかしてないかさっぱりだわ。



昨日(17日ね)、博多座行ってきました~!!

超楽しかった!!


んですが。
観劇し初めて数年、一番体調悪く(爆)。
1幕の間中気分悪いわー、と闘い。
幕間過ごしてもどうにもならず。
・・・博多座のお姉さんに助けを求めて、席を移らせてもらいました。
超真ん中で、絶対無理になった時に席立つのが難しいところだったので…。
少し開けたところに座らせてもらったら何とかなったので、2幕も無事見れました。
ほんっとーに、博多座の係りの方ありがとうございました(深々)。

多分ね、あの密集した人の空気もちょっとしんどかったんだと思う…。
はー、やっぱり、ね・・・(遠い目)。

で。
ちゃんとペンライト買ったよ。
友達が青を選んだので私はオレンジ色を。
そして振ってきた。←流石に立てなかったけど。


☆拍手を送ってみる☆続きを読む

あれから1週間が過ぎようとしております・・・。
あれは夢だったんじゃないのか、と思うのです。終わった直後から思っていましたが。

SMTOWN


そんなわけで、SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYOの話をしようと思います。

初めてドームが会場で1階スタンドで見れたのです!
本塁に近いとこ(1塁寄り)31列目だったため、超見やすかった。
自分のチケ運に感謝する。。。

長々長々と書くから全部たたみますわ・・・。


☆拍手を送ってみる☆

本当に長いです。続きを読む

このページのトップヘ