July 2012

July 31, 2012

余りの情報量に、結構パニックですよ・・・。

まずは何はともあれっ!!!

雪組 次期トップスター、トップ娘役について

この度、次期雪組トップスターに花組の壮 一帆、次期雪組トップ娘役に愛加あゆが決定致しました。
壮 一帆は、2012年12月25日付で花組から雪組へ組替えいたします。

尚、新トップコンビのお披露目公演は、2013年2月5日に初日を迎える雪組中日劇場公演(『若き日の唄は忘れじ/Shining Rhythm!』)となります


壮さん、あゆっちおめでとうぅぅぅぅぅぅっ!!

嬉しい・・・!!すごい嬉しい!!

素敵カップルになってください。なると思うのです。


ねねちゃんとあゆっちが同時にトップ娘役、ということで。
姉妹でトップ娘役になるのって初めてだそうですね。

ふと壮さんの組替えの日付を見て気付いてしまったけれど。
壮さんが雪組から花組へ異動したのも同じ日付です。
あの時は2006年12月25日
今回が2012年12月25日


さて、そこでお披露目作がなにかというと。
【中日劇場】
雪組
■主演・・・壮 一帆、愛加あゆ

◆中日劇場:2013年2月5日(火)~2月28日(木)
一般前売:2012年12月8日(土)
座席料金:A席7,500円、B席6,000円(税込)

ミュージカル・ロマンス
『若き日の唄は忘れじ』
-藤沢周平作「蟬しぐれ」(文春文庫刊)より-
脚本/大関弘政 演出/大野拓史

グランド・レビュー
『Shining Rhythm!』-新たなる誕生-
作・演出/中村一徳


「若き日の唄は忘れじ」!!!

ぎゃー見たいぃぃぃぃぃっ!!
これ、スカステで見たことあるんですが、素敵な作品だったのですよ。
しかも大野先生の演出。

名古屋か・・・。名古屋ね・・・。

んで。中日劇場の演目が出た、ってことで。

来年の公演カレンダーやら春先まで(一部)の演目発表やらでてんやわんやです。

えぇとまずびっくりしたのが。

【博多座】
宙組
■主演・・・凰稀かなめ、実咲凜音

◆博多座:2013年1月5日(土)~1月28日(月)

スペース・ファンタジー
『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』
-田中芳樹作「銀河英雄伝説」(東京創元社刊)より-
脚本・演出/小池修一郎
 
 
年明けに博多座公演!!
ひぃぃぃぃ・・・。
夏がなくなって年明けすぐって。
これからフットルース始まるけど、4か月後には次が来るのか・・・!!
毎年の恒例にしているけど、今度のフットルースの時にこの相談しなくちゃ。

で、嬉しかった2つの公演。
宙組
■主演・・・悠未ひろ

◆シアター・ドラマシティ:2013年1月9日(水)~1月17日(木)
◆日本青年館:2013年1月23日(水)~1月28日(月)

ミュージカル・ロマン
『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』
原作・監修・制作協力/株式会社カプコン
脚本・演出/鈴木圭


ともち!!
ドラマシティ・青年館公演主演おめでとうございます!!
逆裁、どんな話になるのかな?

そしてもうひとつ。

雪組
■主演・・・未涼亜希

◆シアター・ドラマシティ:2013年2月9日(土)~2月17日(日)
◆日本青年館:2013年2月22日(金)~2月27日(水)

『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』
原作/手塚治虫
作・演出/正塚晴彦

無免許ながら神技の腕を持つ医師ブラック・ジャック。言わずと知れた手塚作品の傑作のひとつです。宝塚歌劇では1994年に安寿ミラ主演で『ブラック・ジャック 危険な賭け』を上演いたしましたが、このたび「ブラック・ジャック」週刊少年チャンピオン連載40周年を記念し、新たなストーリーで上演します。

まっつ!!
おめでとうぅぅぅぅぅぅっ!!

・・・行きたい。
ブラックジャック行きたい。

まっつでブラックジャックって言ったらいつかのTCAスペシャルで「ブラックジャックの影」やってたの思い出します(笑)。
影じゃなくてブラックジャックですわよ。


今まで書いた4作品、全部行きたい(爆)。
どうするのよ、私・・・(遠い目)


さて、大劇場公演ですが。
ベルばらきました。

月組
■主演・・・龍 真咲、愛希れいか

◆宝塚大劇場:2013年1月1日(火)~2月4日(月)
◆東京宝塚劇場:2013年2月15日(金)~3月24日(日)

宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら』-オスカルとアンドレ編-
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田紳爾 演出/鈴木圭


雪組
■主演・・・壮 一帆、愛加あゆ

◆宝塚大劇場:2013年4月19日(金)~5月27日(月)
◆東京宝塚劇場:2013年6月14日(金)~7月21日(日)

宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田紳爾 演出/鈴木圭


いや、全然ベルばらびっくりしないけどさ。むしろ遅かれ早かれ来るとは思ってたけどさ。
いざ来るとね。

で、月組に回ってくるのが超久々ということで。涼風さんがオスカルやってた時以来かな?
ちゃぴちゃんがオスカルやればいいのにね!!(多分みんな言ってると思うけど)

役替わりもあるよーんと。
大劇場は各組トップさん特出、と。

月組の公演に蘭寿さんと壮さんがアンドレで。
雪組の公演にまさおとちえさんとかなめさんが、まだ役決まってないけど出ますよ、と。
役柄未定って(笑)。

なんかもう役替わりに特出でわけわかんないので、またそのうち一覧にして出してください、歌劇団さん(苦笑)。

かなめさんと壮さんが共演、ってなったらちょっといろいろ考えるよね。
同じ場面に出るかどうかってとこですが。2人が雪組でまた見られるとか!!ね。

あと今日何が発表されたっけ?
あ、秋の月組と花組の振り分け・・・。

この月組の振り分け見ると全国ツアー行きたいよなぁやっぱり。
月組のみやるりちゃんみたいし。
なんつってもこれ逃すとまたしばらく月組ショーがない。
今ロミジュリやって次ベルばらって。
大劇場で月組のショーが見られるのは次いつですか・・・。



公演スケジュールの話が中盤で流れてしまったのでここでちらっと。
博多座が夏から真冬に動いたのもあれですが、春の全ツが真夏に行ってるのも気になる。
いつもだとこのタイミングで広島あるけど、どうだろか。
で秋口のがちょっと早くなって夏の終わりくらい?

来年は星組が台湾公演あるし、99周年だし、っていう理由のこれが変則スケジュールになるのか、それともこのまま再来年もこんな感じなんかな?と思ったり。
・・・来年通り越して再来年を考えるなんて本気で鬼が爆笑するわ。

久々に宝塚ネタでこんなにがっつきました。
最近スカステが恋しいんですよね・・・。



☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 22:47コメント(0)
Takarazuka 
オリンピックはちょっとずつ見てます。
この暑さでへろへろなので、夜中は無理しません。
なので、ほとんどメダル獲得の瞬間は見れてませんが(汗)。
スポーツは何であれみるの好きなので、オリンピック期間中は結構楽しいです。

というわけで。
暑いですね・・・。
上がってこの辺は34度とかなんですが、それでももう無理ですわ・・・(ニュース見てるとそれより上はいっぱい)。
まだ7月なんですけどね。
水分と睡眠と気合いとときめきで乗り切りたいと思います(笑)。


そんなときめきの一つ。
ついにこんどの日曜日に迫ってきたSMTOWNですが。

SHINeeのミノとf(x)のソルリが欠席(涙)。

「美しい君へ」(花君の韓国版ドラマ)撮影中だから、どうなんだろう、とは思ってたけど。
うあう、やっぱりそうか・・・。
残念ですな。
他のメンバーは来てくれるので、楽しみにするのだ。

ふと、ドンヘ(SJ)は来るよね?
とも不安になる。ドンヘもケーブルテレビのこれから始まるドラマに出るはず。
あのドラマのティーザーかな?見たけど楽しそうだわ・・・。
SJが10人で来てくれますように!!


さてあとは。
昨日のNHKホール。
U-KISSがツアーファイナルを迎えましたが。
AJが大学へ行くため、年末まで活動休止が発表されたとか。
春先にコロンビア大受かったってニュース見てたし、びっくりはしなかったけど。
・・・9月の武道館いないってことだ。
うおーさみしい。
いなくなるわけじゃないし、年明けには戻ってくるので、いってらっしゃーい、って手を振ればいいんだよね。

しかし、U-KISSのライブに行ったのがもう3週間前。
すごく前のような、この間のような。


昨日は東京ドームにはINFINITEも出てるイベントやってましたね。
もうさー、他のアーティストを考えても大阪だったら飛んでってたよ。
しかし。
土曜日はINFINITE、タイにいたそうで(爆)。
メンバーがちらほらツイってるけどなにかわかんなくて公式待ちだったらそういうことだったようで(インスピリット、って言うハングルだけはいつも必ずわかる)。
イベントかなんかだったんかな?土曜のタイにはEXOもいたらしい(こっちは単独で12人でイベント?)。
ピニのメンバー、タイから日本に直行・・・。ひぃぃぃぃ。
暑いので、からだにお気をつけくださいませませ。いくら若いとは言え・・・。

東京ドームのイベント、ピニ以外は日本語でMCしてたそうで(驚)。
忙しいのもあるし、そりゃもちろん日本語で話してくれたら嬉しいけど、私は無理しなくてもいいと思ってるファンです。
自分で歌ってる歌詞の意味さえ理解して歌っててくれれば、いいのです。

あー早く「TORAWA」が聞きたい!!


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:02コメント(0)
Music | diary

July 28, 2012




MV解禁から丸2日。
既に何度見たかわからないくらい見ました(笑)。

だってさ。
MyungYeol満載過ぎて、もうどうしていいかわかんない(爆)。
ソンヨルがヘリコプターのラジコンで遊んでるところに一緒にいるところとか、ティーザーで見れたあの2ショットとか。
夜中に人を捨てるところでしたよ。
まぁ若干のたうちまわりましたけど。
(一応解説しとこうか。Myungsoo(ミョンス。Lの本名)+Sungyeol)


それはさておき。
いい歌詞といいMVですね。
これだけ見たのでほぼ歌詞把握。
歌えるようになった気がするわ。


MV。
ドンウって何やってもとにかくかわいいですよね。
スケートボード(?)で遊んだ後の鳥を追いかけてる様子とか。
ソンギュにチューしに行って、その後の砂浜を歩いてる様子とか。
無邪気だ。

そんなちゅーされそうになったソンギュは、あのゆったり感がまたたまらん。

ソンジョンはあれです。
サーフボードの姿はセクシー過ぎます。もうとにかく末恐ろしいです。
でもやっぱりマンネだな、とソンギュに頭がっしがっしされてるとこ見ながら思ったり。

ソンジョンとウヒョンがプールにボート浮かべて遊んでますが。
ソンジョンをプールに落とそうと脅かすウヒョンみてるとどっちが年上だか(笑)。
ウヒョンはあーやって仕掛けてってるのいいわ(え?)。

プールでもぐって上半身披露してくれてるのはホヤだけなんかな・・・?
なんつーかいいですね(むふ)(え?)
ホヤってスポーツマン、って感じもするし、愛嬌のある男、って感じもするし、この多様性が最近すごく気になりますですよ。

さてソンヨルとLですが(ワンセットか)。
前述の通り、ラジコンのくだりが非常にあれです。
もう書いてしまいますが。
砂浜でラジコン操縦してるソンヨルを見るLが彼氏を見る彼女にしか見えなくて、本当にいろいろ末期だわ、と。
あんな視線って・・・!!!
意識して見るからかやたら2ショット多く見えてくるし。
誰か止めてください・・・(笑)。

ソンヨル的には。
自転車で張り切って漕いでてたのに
次にばてばてになってるのがらし過ぎる。
1回目見た時気付かなくて、2回目で気付いて爆笑(ごめんソンヨル)。

Lは韓国盤でもやってたジェットスキーしてたね。そしてまたこける。

MVはラストが超可愛い。
スタッフさんの声まで入ってるし(笑)。
ソンヨルが足引きずってるのが気になるけど、もしかしてドンウひっかけたから?


この夏延々聞くんだろうな。
うふっ。

って今日スペシャで録画したやつにMVが入ってて超テンションあがった。
テレビつけるたびに必ず再生しよ。

☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 23:13コメント(0)
Music 

July 24, 2012

INFINITEのライブDVDが2枚とも発売が延期に(涙)。
8月1日→9月5日へ。
1か月も延びちゃったよ。超楽しみにしていたので、すごくショック。
待つけども。待ちますとも。
「She's Back」の方が先に発売になりますね。
2週連続リリースだ、と思えばいいのよねー(前向き)。


昨日届いたのが。
これ。
Super Junior 6集 - Sexy, Free & Single (韓国盤)
Super Junior 6集 - Sexy, Free & Single (韓国盤)

今回もまたでかいです(笑)。
まぁ、普通の雑誌の高さくらいはあります(横幅狭いけど)。
装丁が美しいですね。卒アルみたいな感じ(え?)。
私の元に来たのは文字の色がゴールドです。
現物をCD屋さんで見たことがないので、他にどんな色があるんですかね?

カードは安定のギュラインでした(違)。
もといキュヒョンだったのです。

中のポートレートさんたちはティーザー写真で出ていたやつのバージョン違いがそれぞれありますが、まぁ美しいですわよ。
もうどーーーーー見たって何度見たって私にはソンミンが薄幸の(え?)美少女にしか見えない。

CDはやっと今2回目を聞いてるところですが。
7曲目がさ。
曲の始まりが「わたしはいま~みなみのひとつぼしを~」って始まるかと思ったくらい似てるんでびっくり。。
後はガリバーがちょっと呪いをかけられてる気分(大爆)(ごめんなさいごめんなさい)

これ聴きこんだころにリパケ出るかな?


さて。
今日は今日は今日は(落ち着け)。
東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~(3枚組DVD)(初回限定生産)※特典ミニポスター無
東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~(3枚組DVD)(初回限定生産)

これが届いたのですよ。
タワレコオンラインさん、基本的に発売日ジャストでお届けなので(過去ずっとそうだった)、諦めてたんですが、奇跡的に昨日出荷メールが来たので、今日はずっと今か今かと待ってました。

そして昼過ぎ到着。
とりあえずライブ本編は見たっ。


☆拍手を送ってみる☆

なんとなく全部たたむ。

続きを読む

red_leaves2 at 22:44コメント(0)
Music 

July 22, 2012

INFINITEの「She's Back」のティーザー出ました。
ものっすご正しくティーザーでした(笑)。
歌詞はまた次の機会に!的な(爆)



いやぁそれでもさ。
全ては0:20のソンヨルの笑顔と0:27の辺りの2ショットで相殺されるよね。
私あのソンヨルの髪色にしたい。(今絶賛髪色変えたい症候群)

INFINITEの日本公式アカウントが呟いてましたが。
なんでソンギュだけソロでアップがないの?(爆)
ソンギュも見せてよぅ!


済州島で撮影したんでしたっけ?
あー写真集が楽しみだ。
というわけでちゃんと「完全生産限定盤」を予約しました。
むふむふ。

写真集より何よりも音源早く聞きたい。


予約と言えば。
CNBLUEのアルバムを実はまだ予約していない(爆)。
どれにするか、で悩むなーと思って。
DVDの内容的に(悩みどころはここ)はローソン限定盤か?と思ってしまうのよね。
新曲のSpecial featureか、Where you areのリリイベか、って言う。
ねぇ・・・。

今日のドラマはいかがだったのかしら。
ここ最近毎週末ジョンヒョンとミンヒョクが気になる。
「紳士の品格」は最終回が近いみたいですね。


SJの新しいアルバムをやっと注文。
地元であわよくば、と思ったけどダメだった(苦笑)。
うん、Atypeにした(つもり)。Bはなんていうか、あの写真がインパクト強すぎるわ(爆)。
多分すぐに手元にいらっしゃるのではないかと。

各音楽番組の動画は見ておりますが。
掛け声がなんだか複雑そうですねぇ・・・(Sexy Free&Singleの話です)。
どっかで探すか?って思ったけど、SMTOWNで韓国語で歌うとも限らないなぁ、とほのかに期待。
いや、どっちでも聞きたいんですけど。

地味ーにSMTOWNまで2週間となっておりまして。
地味ーにドキドキしてます(どういうこと?)
あの曲やあの曲が聴けるのかな?とかどんなコラボが見れるかな?とか。
というかそれぞれのグループフルメンバーで来てください!!って言うのが一番の願いですが。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:42コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz