Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

June 2012

隣の県でお買い物してきました。
満足。
これでライブの日困んないわ。

あとは。

BOYFRIEND 1st Mini Album - Love Style (Special Edition) (韓国盤)
BOYFRIEND 1st Mini Album - Love Style (Special Edition) (韓国盤)

を買ってきて。

20[twenty](通常盤)
20[twenty](通常盤)

を借りてきました。

しばらく聞くものも困らないわよ(笑)。
昨日のと合わせてCD5枚分。
フルアルバムが2枚あるので相当ボリュームあります。

今日のCD屋さんはなんか楽しかった。
久々にそろってるとこ行ったので(地元にはそんなとこありません)、だーっと並んでるの見るの楽しい。
今日はもうこれだけと決めていたので、衝動買いはしませんでしたが。
少女時代の「PAPARAZZI」の発売って明日なんだね。並んでたよーー。
この曲の歌詞の全貌が分かると超楽しくて、かなりお気に入りの曲です。
気付くと頭ん中回ってます。
明日発売日と言えば。
B1A4の「Beautifu Target」とCNBLUEのアンプラグドですが、どっちも棚はあったけど現物はなかったな。
私のCNのDVDは出荷されたところです。
明日だわーー。むふむふ。

CNBLUEの4人が表紙になってる雑誌が気になる。
アットスタイル(@star1)-特別撮りおろし日本版-(月刊KBOOM 8月号別冊)【雑誌】
アットスタイル(@star1)-特別撮りおろし日本版-(月刊KBOOM 8月号別冊)【雑誌】

これこれ。
表紙に見える名前が。
CNBLUE 東方神起 INFINITE SUPER JUNIOR って、これは買った方がよかったか、やっぱり…。
というわけで手にとってうんうん悩んで棚に返してきました。
今度大阪行ってきたとき…か?


この記事はFT聞きながら作ってますが。
いやぁ。
メンバーが作詞作曲にがっつりかかわってるので、ある意味統一性ありつつ、その中で個性が出てて面白いアルバムだわ。
ジェジンの曲はすぐわかる。
ジョンフンの曲は結構突っ走ってて疾走感あふれてる。
スンヒョンとミンファンはポップな感じ。
超個人的見解ですけどね。

今ラストの「HIT THE SANDS」にたどり着きました。
NEVERLANDの英語バージョン。
なんかFTで英語の曲って不思議な感じだ。
日本語の歌詞が染み付いてる曲が英語になってるからかな。

BOYFRIENDはついに買ってしまったーな感じ(笑)。
すごく明るくてLOVE STYLE好きなのです。
なんていうか、BFにやられてる、って言うよりこのクリエイターチームにやられてる感はある。
うちにあるCDでSWEETUNEが関わってる曲が入ってるCD何枚あるんだ、って言う。
INFINITEは結構多いですしね(今回の追撃者もそうだったはず)。

あーー。
やっぱりBOYFRIENDはもうがっつり正統派に「アイドル」だなぁ。
なんていうの、あのキラキラ感。
曲聞いててもなんていうか正しくそういう感じがする。
こういうのもまた大好きです。

相変わらず韓国盤のCDのポートレートの充実ぷりは半端ないですなぁ。
後カードが入ってる。サインとメッセージ(かな?)があることもよくある。
ハングルだから読めないんだけどね(涙)。
今日のBFはヨンミンでした。かわいいよねぇ。

ヨンミンとクァンミン見てて、誰かに似てるよなぁ、と思ったら、前一緒に働いてた女の子でした。
目のあたりそっくり・・・。
しかし女の子にそっくりなこの二人どんだけ。。。

そして、ここのグループって誰もピアス開けてない?
ポート見ながらふとそんなとこみちゃったり。
修正して消してんのか(爆)(今回の曲のイメージあわなきゃしない、って言うのもあるかも)、それとも開けてないのか。

いつも見てるINFINITE(笑)はピアスなにつけてるんだろう、っていつも見てしまうので、ふと耳を見てびっくりしちゃった。
手が大好きなので腕のアクセサリーも結構目に入るけど(指輪とかブレスレット)、ピアスもよく見てるかも、私。


と、更新しながらTwitterのリストチェックしてたらびっくり。
ウニョクのツイートの写真にいらっしゃる面々が!!
少女時代のソヒョンの誕生日を祝ってるようで。
すんごいメンバー集まってます。
各サイトの翻訳さんが上手いこと訳してくれないので、そこからさらに解釈が必要ですが(汗)。
2AMのジヌンとf(x)のエンバとスヨンとユナとキュヒョンが写ってるよね。
あのメガネの人はまさかとは思いますがヒ様ではないですよね?
にゃーはーー。

なんかここ最近やったらウギョルの動画見てるんですが(爆)。
もうヨンソがかわゆーて仕方ない。
見てるのってもう下手したら2年前くらいのやつなのに(カップルが終わったのが去年の3月)、すげーかわいい。。。と魂抜けてます。
WooJungのカップルもちょいちょい見てますが(ここは現在進行形)、過去のお互いの仕事に嫉妬してるのがこれまたすげーかわいい。

これと「家族の誕生」の動画見始めると止まらないですねー。やばいやばい(笑)。


☆拍手を送ってみる☆

どんどん増えていくお買い物リスト(泣笑)

ってなわけで。
そろそろかしらーー、なんて思ってたら(最近予知能力あるわ、この手の事)、CNさんからお知らせ。

CNBLUE日本でのメジャーファーストアルバムのリリースが決定!
 
 
待望の日本メジャーファーストアルバムのリリースが決定しました!

 

CNBLUE JAPAN MAJOR 1st ALBUM
2012年8月29日 Release


詳細は近日発表!お楽しみに!!
 

以上っ(笑)。
とりあえずアルバム出るよー、8月29日リリースだよーー。
ってことで。
また次のどっかポイント○倍、な時に予約しよう。


CNの話のついでに。
もうさー「蔓ごと来たあなた」のミンヒョクが気になってしょうがないんですけど!!!!
17日のラストのくだりから、23日の展開まで。
まだ全く英語字幕すら見つけていないので、ミンヒョクのあの彼女さんとお姉さんの関係性とかさっぱりわかんないの。余計気になる。
23日放送分のあの女の子との場面で2AMの「死んでも離さない」が流れてたんだけど、場面の中味もそんな感じだったのかしら?
なんか喋ってる内容が分かんないから音楽に耳が行って、まさかそれが聞こえてくるなんて思わないから一瞬巻き戻したよ(笑)
それでも、二人に釘づけになりましたがね(むふ)。

ジョンヒョンが出てる「紳士の品格」もちょいちょいチェックしてますが。
JUNIELちゃんの「illa illa」が聞こえた気がするのはきっと気のせいじゃないはず(笑)。
ジョンヒョンは結局どういう役なんだろう。あのいつも持ち歩いてる写真が気になる。
そして突然日本語を話し始めて超びっくりした。あれは24日放送分かな?
ライブで聞く日本語の方が綺麗だった気がするのはきっと気のせい(爆)。




さてはて。
本日、こないだ片っ端からぽちってしたやつの一部が届きました。

EXO-K 1st Mini Album - MAMA (韓国盤)
EXO-K 1st Mini Album - MAMA (韓国盤)


EXO-M 1st Mini Album - MAMA (韓国盤)
EXO-M 1st Mini Album - MAMA (韓国盤)

B1A4 - The B1A4 Ignition (スペシャルエディション) (韓国盤)
B1A4 - The B1A4 Ignition (スペシャルエディション) (韓国盤)

ですです。
3枚とも「リリース以来買うかどうか悩み続けて結局買っちゃった」な代物です(笑)。

EXOは今Mのを聞いてますが。
同じメロディで違う言葉が乗って、すごい面白い!
意味は同じなのかな?

5月半ばくらいに各音楽番組に12人(K+M)で出てるの見たときに大体2コーラス目が中国語でその日本語訳見たらちょっと違う・・・?と疑問に思ったわりにまだ比べてない(爆)。

中国語の響きも結構好き。

あ、Angel、中国語の方が好きだ!!(今たどり着いて、ど頭の雰囲気が全然違ってびっくり)

8月に東京ドームで見れるよ・・・!
(もう何回も書いてるけど)

そいえば。
よく見るのはEXO-Kの方ですが、先に顔と名前が一致するのはもしかしたらEXO-Mのが先かもしれない(爆)。
ティーザー見直したいな、と思ってますがなかなか出来てない。
カードはD.OとLAYでしたよ。

さてB1A4。
まだ聞いてないので細かい話できないけど。
パッケージ見た瞬間。
分厚い!!と思い。
持ちあげた瞬間。
重っ!!と

で、よく考えたら「ポストカード72枚つき」って書いてあったわー。っていう。
ほんっとに72枚でした(数えてないけど)。
それが入ってるのでそりゃ厚くなるわな、と。
パッケージがブックタイプで素敵なのです。
カードはJINYONG。
しかし、写真綺麗だったわーーー。
ワタクシ、CNUのあの雰囲気が気になってしょうがないのですが。
CNUのポートレートのラストのあの一連の流れで、脳内どっかネジ外れそうでしたごめんなさい。
普段メガネくんでいってますが、そういう人がメガネ外した時の破壊力って大きいですよね!!
しかもあのシチュ・・・(落ち着け)
すーーはーーー(深呼吸)。
お気に入りはもっとたくさんありますが(それぞれのメンバーね)、見返すの大変なので、胸に秘めときます(なんじゃそりゃ)

あ、でもひとつだけ。
それこそCNUのカットでバスタブに入ってるポートレートがありますが。
バスタブの足元に転がってる雑誌に見覚えがある気がしてよーーく見てみたら。
表紙に瑛太がいる!!(笑)まんま日本の雑誌でした。初めてこういうの見つけてしまった(笑)。

この記事書いてるうちにどんどんCD聞いてって、いまB1A4の5曲目までたどり着きましたが。
既にバラエティん富んでて面白いアルバムなんですけれども。
やっぱりCDで聞いてみないとそのアーティストわかんないよな。。。
テレビで見るのも面白いけど、やっぱり見れるのは活動曲だけだから。
で、フルアルバムとか聞いちゃった日にはパフォーマンスしてるとこを生で見たくなる。という流れになっております(笑)。


今ある予定以外はしばらく入れられなくなったので、弾丸でどっか行くことはないと思いますが。
・・・「今ある予定」も9月末まで入ってるけどね(苦笑)。


☆拍手を送ってみる☆

昨日の私はといえば。

宙組の銀英伝のポスターに全部持ってかれてました。

とにかくすごいよね。

「宝塚の本気」っていうか。
そりゃかなめさんだし、そりゃ宙組だし。
それにしてもすごいなぁ。

画像出た時も「うっひゃぁ!」ってなったけど。
ポスターみて、「行きたい!」と思う公演て久しぶりです(爆)。

今度ドラマシティ行った時に阪急の辺り通るから、チラシ取ってこなくちゃ。
梅芸あるかな?


みりおんちゃんのショートカット軍服の似合いっぷりが素敵ですよ。

人数多いね(笑)。
そして大劇場公演のポスターにキタテルでそろってるって、なんか妙な感慨。
それが宙組っていうのも、ね。

メンバーが。
凰稀・実咲・悠未・緒月・朝夏・蓮水・凪七・七海(敬称略。新トップコンビ以下は香盤順)
って、新鮮すぎるにも程がある(汗)。
と思いつつ、それは置いといて。

行きたいんだけどなーーー。
今詰まってる予定とどっかぶりといえばそうなので、激貧…。
行くならもう超強行突破の思い付き弾丸になるかと思われ・・・。


昨日から始まった月組だって、今度の花組だって見に行きたいですよぅ。

というわけで。

月組さん初日おめでとうございます。

まさちゃぴお披露目ほんっとーーーにおめでとう!!!

ロミジュリは無理ぽいですが(涙)、全国ツアーで会いに行こうと思ってますよぅっ!!



☆拍手を送ってみる☆

今CDとDVDを片っ端からぽちってしてきた。
もう出ててずーーっと思ってたやつと、これから出るやつら。
ひぃぃぃぃ、な金額になったけど、きっと気の所為…なーんて言えません、はい。
「新作CDとライブDVD出たら買う」と決めているアーティストがいますが、何故まとめて8月1日発売なのですか。
INFINITEさんにCNBLUEさん。

でさ。
SUPER JUNIORの6集がでますよ!!
アルバムタイトルが「Sexy,Free&Single」。
ティーザー写真が続々と出ております。
コンセプトなんだったっけ。。。
「美しい男」ということで。
超美しすぎて一瞬誰かわからないことになってますが、ここにヒチョルもいたらどんなに!!と思ってしまいました・・・。
1枚目がウニョクでというよりも前髪と装飾で目が見えないため、マジで誰!?と思いましたごめんなさい。
ドンヘでうっひゃぁ!!となって。
イトゥクとリョウクのアイメイクが!!となっております。
あと6人。
ドンヘのアイメイクはナチュラルだけど、イトゥクとリョウクのアイメイクはデコラティブな感じ。
・・・さていろいろどうなる?
カンインの復帰も6集で決まったし、音源公開が7月1日、店頭販売が4日。・・・月末までには手に入るかな?

ひー忙しい。

今週の各音楽番組でINFINITEがgoodbye stageだったため、とりあえず、春先からの怒涛の活動期(FTに始まりSHINee、CN、INFINITEとかとか)がキリを迎えるか・・・とおもったら7月入ってすぐSJなので、一瞬だな、この休息(笑)。

今回のINFINITEの活動、6週間だったなぁ・・・。あっという間だったなぁ・・・。と。思いをはせてみたり。
この間にMカで3週連続、人気歌謡で2週、ミューバンも1週、1位になったんだよなぁ。
濃い6週間でした。

今週のMカウントダウンのスペシャルステージで「あの夏の日」を歌ってて、パート割を把握(爆)。
まだだってちゃんとした映像で見たことなかったんだもん。
ライブの時のもチラ見したけど、Trouble Maker の次の曲だから、ソンヨルが「あの格好」で歌ってることに気を取られ過ぎて細かいこと覚えてなかった(爆)。
というよりもだ。
未だに7人の声が覚えきれない。。。
ウヒョンとソンギュは確実にわかるんだけど。
確実なのはここ二人だけです(汗)。


そいえばさ。
7月の東京ドームのライブイベントにINFINITE出るってね。
まだ公式に出てないけど(汗)。
他も気になるとこばっかが出るので、見てみたかったーーー!!と地団太踏んでます。



HDDの残量が。
来週1週間の録画予約に耐えられるくらいしか残ってませんよ(滝汗)。
去年の夏に買ってもらった子ですが、リミットは1年もかからずに目の前に来てしまいました。
まぁ、見ては消し、をするので実際には1週間だけ、ではないですが、まぁこのままだとあと10日・・・とかかなっ。
昨日、去年のめざましライブの韓国アーティスト一挙放送、とかあったために録画量が半端なく。
まさかの全部で19番組(大爆)。
「最新録画番組」とかいうタブがあるんですが、それが全部昨日録画したやつだけで埋まっていたという。
びっくりだわ!

平日毎日録画してる音楽番組が2つあって。
毎週録画してる番組が平日は月曜以外ずっとあって(笑)、木金の被りっぷりがすごい。
いつ見るんだ、となるわけですよ。。。
当日消化がなかなかできない。

HDDにそのまま残り続ける

HDDの容量がどんどん減る

ぎゃーー大変!!
という感じで。

なので。
今日から。
ちょいとドラマ強化週間。
冬から(・・・)録りっぱなしで手をつけてなかったドラマをざーーーっと見てます。
見れない時はざーーっとも見れないけど。
今見てるやつ、面白いわ。
韓国ドラマ見てる人二人に「面白くない」と言われたドラマなんですが(爆)、私的に今んとこ「どうなるんだろう」っていう感じでかなり面白い。
「面白くない」って言うジャッジが下った、ってことはふたりとも見てる、ってことなんだよな、とも思いますがね。
先は長いので(50話以上あったはず。今13話とかその辺り)、ぼちぼち見ますよ。
あ、これいまBSでもやってるわ…(私が録ってるのはスカパーでやってるやつだけど)

で、誰に聞いても「面白かった!」といわれたドラマもこの後みる予定。


さて問題です。
冒頭でぽちっとしたDVDやCDはいつ聴いたり見たりするのでしょう?(笑)

まぁ、冒頭分に限らないですけども!(爆)

☆拍手を送ってみる☆

木曜(14日)の昼過ぎに、突然声が復活しました。
今回はほぼ2週間ダメでした・・・。
突然でなくなって突然復活、を繰り返しております。

ってなわけで。
超久々に比較的体調良い休みがやってきました(嬉)。
どんだけ雨が降ろうとも、出掛ける!(笑)ということで買い物行って。
サンダル買ってきたよーー!!うふ。
今年なぜか「この色がいい!」って色で探してたんでしたが、いいの見つけた。
少なくともU-KISSのライブまでには履きならしときたいな。

しかしもともとない体力がさらになくなってますよ。
すげー疲れた。



さてはて。
BOYFRIENDの「Love Style」のMVを見ましたよ。
夏が近いですなぁ。さわやかだわ。



って言うか、ふたごが微妙にどっちがどっちか怪しくなる瞬間があるんですけど(爆)。
ずーっと髪色が明らかに違ったから、そこで見分けてたんだけど、やっぱり変わるものは駄目ですな。
一応、思ってるのが正解のようで。
よく双子さんの話してますが、私はリーダードンヒョンがが気になりますです(しれっと)。

カムバックの映像を探しては見てます。


この間。
CNBLUEのミンヒョクのドラマの動画探してて。
関連動画でBTOBが引っ掛かってきて、MVを見てみた。


あ、主役やってる子、カッコいい・・・。

・・・ん?誰かに目元が似ている。気がする。

あぁ・・・。ソンヨルだ・・・。
と。自分で気付きました(笑)。
なんとなく似てる気がする。この髪形が去年のソンヨルの「どんぐりヘアー」に似てるのもあるかもしれないけど(今公式見てきたらおでこ出てる写真あった。あれは似てないかも・・・)。
んで、彼「イ・ミンヒョク」くんだそうで。
だから、CNのミンヒョクから引っ掛かってきた・・・ぽい。

あとね。この曲すごい好み。
デビュー曲の「秘密(Insane)」も結構いいけど、さらにその上を行くなー。
スペシャルアルバムでリリースされてるようなので・・・。欲しいものリストに足しとこう。

もうさ。
ジョンヒョン、ケビン、チャンミン、ジュンス・・・とかになってくるとどのグループの?ってなってくる(笑)。

CNのジョンヒョン探してたら一緒にSHINeeのジョンヒョン出てくるし(仲いいんだってねーーー!)。

ここに女の子の名前が入らないところに偏りを感じるわ(笑)。



あ。

少女時代のパパラッチのMV、ダンスバージョンは見たーー!
もう一つはまだ見てないですよ。。

あと、Oneday(2PM+2AM)も見たよ。
フォーマルな装いの10人超かっこいい。。。
これ、ステージので見てみたいなぁ。



6月も半ば過ぎましたが(驚)。
あっちこっちからカムバックのうわさが聞こえて来てますね。
早く「噂」からニュースとして情報が欲しいな、と。
ねー、あのグループとかあのグループとか。


☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ