Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

April 2012

U-KISSの広島公演チケ取れたよん。
七夕は彼らに会いに行きます(はーと)

しかし、払い込み期限が5/1て近っ。
今日払ってきたけどさ。

見事なまでにチケット貧乏。
久々ー←喜ぶな(爆)。

これでしばらくバタバタと遠征三昧。
ライフとユキスが中5日(大爆)。
よく考えたら7月はもうひとつ予定がすでにある…。

8月はなんとしても博多座でフットルース見なくちゃいけないし。
たぶんこのあたりで、毎年恒例の旅行に行くだろうし。

ひー。
秋以降はつつましくしよう。←リアリティないなぁ(笑)。





さて。

「製パン王 キム・タック」あっという間に完走。
いやぁ。
なんていうか、最後のDVD再生始めるときに感じた感覚が不思議な感じ。
あと2時間ちょいで終わっちゃうのか、みたいな感じで。

29話の製パン室でのタックとマジュンのやりとりとか。
最終話の理事会のふたりとか。
マジュンとユギョンのラストシーンも好き。
好きな場面多いドラマだったな。

友達がマジュンをめっちゃ推してて、それもすごいわかるし、でも私タックも好きだわ。

というわけで。
彼ら二人の別作品が早くみたい今日この頃。

チュウォンは、ずーーーっと書いてますが「烏鵲橋の兄弟」ですね。
見れます。見ます。
ユン・シユンは「私も、花」。
もちょっとしたらDVDがレンタル始まるとか。
BEASTのギグァンも出てるし、気になりますよ。


キムタックはもう今日返してきちゃった。
今HDDが危機的状況でパンパン(笑)。
しばらくは録りっぱなしのもの見ます。

「ロマンスが必要」を12話まではちゃんと放送の日にみてたのに、そこから止まって放置(爆)。気づけばBSではじまっているという。


あとはね。
今年入ってからダビングしたり買ったライブを見る。
MVは延々見てるけど、ライブを見てない…。

さて今はといえば。

「製パン王 キム・タック」を見ておりますよ。

「え?まだみてないの?」とこないだ叔母に言われました(爆)。
そういうドラマ、結構私あります(笑)。

で、youtubeで「烏鵲橋の兄弟」の動画見まくってたら、キムタックも関連動画で出てくるから、ちょっとだけ見たらやっぱり見たい!となり。
昨日某レンタル屋で呼ばれたので一気に借りてきた。

・・・一気に借りてきてよかったよ。
これ、途中でやめるの無理。
毎回ラストで「えぇぇ、続きどうなるの!?」ってなるので、止められないし、そそくさとディスクを入れ替える私(笑)。

1回の話の中で必ず1回は泣きそうになる場面がありますよ。
あとは、パンが食べたくなる(笑)。

烏鵲橋~は、5月からWOWOWで放送が始まるので楽しみでしかたないですよ。
自分の部屋で録画するわけじゃないので、1週間くらいまとめて見る感じかな。

「最高の愛」も最初見るのに時間がかかったけど、後半は録画しながら追っかけ再生。
最高のドラマでしたわ。
「ディンドーン」「充電」「克服」って脳内をトッコの声で回りまくるし(笑)、あのドゥグンドゥグンの曲もやたら回る。
というか、このドラマの話をいつもの人(笑)とする時に「チャ・スンウォン」って俳優の名前よりも先に役名の「トッコ・ジン」って言ってしまう。。。しかも頻繁に(爆)。
めったにないよ・・・。

で、今がっつり見てるのもといえば。
「シークレットガーデン」
やばい超面白い・・・。前評判通りに面白すぎてかえって怖い(爆)
こんなに1話からどっぷりはまるのないので(大爆)、若干自分で自分に戸惑ってる。けど見てる。
録画しながらリアルタイム視聴。
木曜日は夜11時15分に向かってすべてを調整してるから。
完全版で見たいなぁ。。。

最高の愛でトッコのマネージャーしてる役者さんが、シークレットガーデンでジュウォンの秘書やっててどっちもいいキャラしてますよ。

ドラマ何本も見てると、あぁこの人みたことありすぎる!どこのドラマだったっけ?っていうの連発(爆)。
シークレットガーデンは、ライムの同僚の役者さんにオレスキに出てた人いますよね。

シークレットガーデンやってるこの最中に、スカパーで「雪の女王」一挙放送したので確保。
最初これを今週は見ようと思ってたんですけどね。
次はこれかな。ヒョンビン祭り。時々サムスン見たくなる・・・。

と、ドラマを結構一生懸命見てますが。
音楽も追いかけるの必死です。

今日は。
SHINeeの「Sherlock」の日本語フルver.MVが公開されたり。
SJの「OPERA」の日本語short ver.MVが公開されたり。
少女時代のユニット「TTS」のティーザー出てきたり。


SherlockはMVの世界観同じで、ただ日本語で歌ってる、っていう違い。
韓国語版と大体同じような詞の意味かな・・・?まだちゃんと比べてないけど、そんな気がした。
違ったらどうしよ(汗)。
やっぱ好きだわ、この曲。
ライブツアー今日からということで。
いろいろ予習しなくちゃ・・・・・・。あれ、やっぱ買うかなぁ・・・(ふふ・・・)

OPERAは。
やっぱあのMV超かっこいいよ!!
すげーや・・・。カッコいいっていう言葉しか出てこない。
歌詞はさておき(爆)。
ショートバージョンで聞いてもティーザーどおりの破壊力を持った歌詞でございました(遠い目)。
SS4東京ドーム、もうちょっとですね。

「TTS」。
テヨン・ティファニー・ソヒョン。
今日出たのはテヨンのティーザーですが。
超かわええ・・・(惚)
後二人のティーザーも楽しみだし、曲も楽しみだな。
CDになるのかなぁ。


今日はそもそも日付変わったとたん。
私のTwitterのリストはU-KISSの「DORADORA」ツイでものっすごい速さで流れてってたのですよ。
追いかけるの大変だった。。。
ユキスメンバーはかなり日本語でツイってくれるのでありがたい。英語は超意訳で読んで(笑)、韓国語分は泣く泣くスルー。
しかし、写真は片っ端から開けますよ。
セルカの山でした(笑)。
メンバー同じ部屋(今日のイベントで来日中!)でそれぞれセルカするからそれぞれ映り込みまくり。

セルカ、って言葉自体知ったのここ半年くらいですが、いやぁ、みんなすごいよね。
当人何割か増しの人もいるし(何が増してるんだ・爆)。あの技術すごい。。。。

で、そのカムバックステージが今日日本であったMカウントダウンであった、と。

出てるアーティストもアーティストなので行きたかったなぁ。。。

大阪か福岡でもイベントあればいいのにな。また行きたい・・・。

DORADORA、どうしようっかなー。
おいてありそうなCD屋に行くことがしばらくなさそうなので(地元から出る用事がしばらくない)、買うならオンラインなんですが。
インピニのカムバがいつか、ですなぁ。

目も耳も二つでワンセット!
目と耳が別々のもの、っていうのも無理なの!!
私は一人しかいないからね!!!

という今日この頃。


そだそだついでに。
M-ONの番組でちょいちょいここら辺に書いてないアーティストの最新曲聞いて、あぁいいなぁと思ってますよ。

B1A4の「Baby I'm Sorry」が何ともツボで。
今までとガラッとイメージが違う感じで、いいのです。
そいえば、「Beautifl Target」の後の曲だったかな?バラード歌ってて、こんな曲もあるんだ、と思った記憶がある。
初夏に日本デビューですな。

で、ずーっと若い子ばっかり見てると。
SHINHWA(神話)の大人な雰囲気にすごい落ち着く。
私むかーーーーしテレビで見たことあるんですよね。
東方神起よりも前。もういつだったかわかんない。。。
メンバー全員除隊して活動再開しましたが。(なんかこの響きがいろんな意味で憧れる)
この「Venus」が、癖になる。

余談。
メンバーの年齢が今がっつり聞いてるピニとかユキスとかよりSHINHWAの方が近いというこの現実(爆)。

余談2。
こないだなんかの表紙で見た「神話」という文字を何の疑問もなく。
「シンファ」と読んだ私(爆)。
えぇ、もちろんそれは「しんわ」の本でしたけれども。

時々やりますね、こういうこと。


☆拍手を送ってみる☆

なんだか、唐突とも思える知らせを受け取ったのが月曜日。
実は記者会見の模様は全く見ていません。
なので、何を話したのかも、知らないのですが。

キムさん、早すぎるよ。

と、それだけ。
丸2年って短いよ・・・。

はぁ。


博多のフットルースは見に行くよ。
私キムさんが真ん中いにいるショーって見れるかなぁ・・・・・・。


と落胆していたら。
雪組本の表紙を見てテンションが上がる。
素敵すぎる。
ここ最近で見た宝塚の雑誌とかムックとかで一番好きかも。
あの写真1枚でストーリー一つできる気がしますよ。

☆拍手を送ってみる☆

SHINeeのチケットが取れたよ。
来月末は光り輝くSHINeeくんたちにお目にかかれます。
というか、毎度恒例、取れると思ってなかった(爆)。
追加席発売が今日12時からだったから、12時よーいどんでぽちったら思いのほかさくっと取れてしまって(汗)。
誰か誘えばよかった。。。(どうなるかわかんないから誘わなかった…)
またひとりです、はい・・・・・・。

SMエンタな方々にはよくお目にかかれます(笑)。
少女時代とSUPER JUNIORの単独コンに行き。
そして去年のライブイベには東方神起もf(x)も出ておりました。
あー、TONEツアー行きたかったよっ!!!!(叫)

とりあえず、今の目標はこの遠征になりました。
整えていこーーー!!←今どんだけ・・・・・。
これに合わせて星組見る予定。(今見る見る詐欺多すぎるけどこれこそ、今度こそ・・・!)

さてさて。
もうすこしで「Second Invasion」が始まりますが。
・・・今回こそヒョナソンヨルをちゃんと見るんだから!(笑)

じゃなくて。
Be MineについてたDVD見ましたよぅ。
あー、日本語字幕ってありがたい。。。
youtubeで見れるのは英語字幕だったからな。
ないよりは全然いいんだけど。それでも超絶意訳にしかならないから。
ドンウの号泣してる誕生日のドッキリとか(笑)、リリイベの様子が見れて超充実。


U-KISSの月末(かな?)の韓国のカムバックの情報が流れ始めましたな・・・。
Tic Tacの別バージョンも入るっぽい。。
年末の番組とかでもダンスブレークで使ってたしね。

INFINITEの情報はいつから流れ始めるかしら。。。
「5月」って言われても、5月のいつですか??
ビジュアルイメージどうなるかなぁ。
曲どんなんかなぁ。
むふむふ。


今机の上にあふれたCDが5枚(爆)積んであります。
来月までもう増えない予定ですが(予定は予定)(何その予防線)、収納場所確保しないと。

部屋片付けるかな、次の休み・・・。

☆拍手を送ってみる☆

買いましたわよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
正しくは届いたわよぉぉぉぉぉ!!

Be Mine(初回限定盤A)(DVD付)
Be Mine(初回限定盤A)(DVD付)

朝ポストに突き刺さってました(笑)。

そして、ひたすら出勤前にリピ。
休憩中もリピ。
そして今もリピート(笑)。

はぁ・・・。
幸せだなぁ。

ちょっと今日調子悪かったんですが、これで乗り切った気がする。
あと、タワレコのK-POP LOVERSのUst。
超特急で帰ってきて(笑)、それでも頭5分くらいダメだったかな。
残りは見た。愛が詰まりまくってた。
私もINFINITEについて語り合いたいですーーー。

そだ。
CDのランダムカードですが。
ドンウさんでしたよー。
ODINAの時と連続ですな。
・・・あれ、どこ挟んだっけ(滝汗)。今探したらなかった(冷汗)

しかしですよ。
ブックレットはさみこみのカード一覧見てるとたまらんですよね。
やーっぱりどうしたってInnocent Ver.が欲しくなる(爆)。
こういう優しいのも大好きなんです。
耐えるのよ、私。この一覧のちっちゃい写真で我慢・・・。

Solid Ver.の全封入のソンヨルさんは何事でしょうか。
朝から息が止まるかと思いました。
横顔どーん、なんて初めて見たけど、なんて悩ましげに眉間にしわ寄せてセクシーなんでしょ。
今ケース一番外側に持ってきてます(笑)。
8枚全部語ろうと思えが語れる気がする。けど鬱陶しいのでやめとこう(笑)。

ブックレットの写真も7人ともいいですねぇ(しみじみ)。
ありがとうございます(深々)

さて曲の話ですが。
何度も思うけど。
「ネコハジャ」を残して大正解ですよね。
他の日本語のはまりっぷりもすごいいいし。
今までもうひたっすら聞いてるけど、歌詞ちゃんと文字として読んでも破綻ないし。
はぁ。リリイベ行きたい(多分終わるまでいいそう)。

Juliaも日本語のはまりっぷりが半端ない。
素敵だなあ。

あぁいろいろ鑑みてそろそろInspirit入るべきな気がしてきた・・・。
こないのだのライブのFC先行予約の厳しさ的にも。。。
ライブ決まったりしたら本気で入りそうだな。

BOICEJAPANよりも先か!?(爆)←CNさんとこです。

・・・今オリコンサイト見てきたらデイリー2位じゃん。。。おめでとうございます。
来週のウイークリー楽しみにしよう。

さて。
しれっとはさんであったディスコグラフィにケアルプレーヤーが近日発売予定、とかあるんですが。
ケアルってバラエティのやつですよね。
・・・レンタルならないですかねー、TSU○AYAさん。

あ、わたしTSUTA○Aオンラインで買ったのでポスカにカレンダー付いたのついてきたんですが。
メンバーの誕生日にマークがついてて、ちょっとにやりとしたり。←私がソンヨルと同じため(もう何度となくいってますが・爆)。
ピニのはなるべくこちらで手に入れるようにしてますよ(笑)。
だからODINAにもカードがついてきたんですが。無事ドンウのカードはたった今発見しました(安堵)。


Be Mineが5周したようでリピート止まったので(私のプレーヤー、リピート5回までしか再生してくれない。7分ちょいしかないのであっという間)、PARADISEへ変更。
さっきまで散々日本語で聞いてたBe Mineが韓国語のネコハジャになりました。


DVDの話一切してませんが、まだなんです。
後で見る。
あれらしいですね「INFINITE JAPAN STORY」ってyoutubeで出てるやつの「特別編集版日本語字幕付き」的なやつ。
・・・見なくちゃ!
でも今から見ると風呂るタイミング逃す(今順番待ち)。
というわけで目の前にありますがこれ更新してます。



ピニの話から外れまして。

今日昼間に見つけてびっくりしたこと。
BOYFRIEND、日本デビューですってね!!
そしてショーケース武道館って!!すげーーー。
私的にはCDが気になる。
「僕の彼女に手を出すな」(だっけ?2曲目の活動曲)がものっすごいツボなわりに見送って買ってないので、欲しい・・・かも・・・。
公式トプペの写真が韓国デビュー時の写真ですか、あれ。
今(というかこの冬)、ちょっとイメージ違う、よ、ね・・・。

あとは。
カムバするよ、と聞いていたU-KISSの写真出ました。
イライが金髪なことよりもAJの明るい茶髪(かなりアプリコットな感じ?)に目を奪われてたり(実はあの眼力にやられ気味)。
DORADORA、ってどんな曲なんでしょうねぇ。
月末には日本にCDが入ってくる模様。←え?

U-KISSくんたちは7月の広島ライブ行きたいなぁ。チケット取る努力画策中。

あーとーはーー(PCから更新してるため、ここぞとばかりに)。

昨日EXO-KのCD見つけて一瞬悩んだ。
けどそういやまだ「MAMA」のMV見てないこと思いだして踏みとどまってきた。
そして夜中に各音楽番組のデビューステージチラ見(公式のショーケースまだ見れてない)。
がんばれー!!と応援しつつ、いやぁでもやっぱクオリティ高いよなぁ、と思ったり。
顔と名前がまだ一致してません。ひー。12人。。。(K+M)


うっかりその前にSHINeeの「Sherlok」見ちゃったもんだから、がんばれーって思っちゃったんだけど、たぶん方向性が違う。
しかしシャーロックのパフォーマンスは何度見てももう「すごい」としか言葉が出てこないんですけども。
セットが狭く見える・・・。カメラが追いきれてない・・・(爆)。
このCD欲しいなぁ。
ミニアルバムだけどリパッケージ出るかな・・・?(て待つと出ないし、買っちゃえ!って買うと出る・・・)


月日がたっても家にCDやDVDが増えても一向にお買い物リストから数が減らないんですけどどうしてですかねーーーー!!!(笑)

このページのトップヘ