March 2012

March 31, 2012

麗らかな日差しを浴びて。

熊本へ行ってきました。
熊本はどこへ行ってもくまモンだらけでした(笑)。

BlogPaint

よーく見てみてください。
ケーキに刺さっているチョコレートにくまモンの絵が。
バリバリと食べちゃいましたけど(笑)。

熊本に行った一番の目的は弟に会いに行くことだったので、着いてすぐさくっと会って、目的終了。
今回は無計画だったから、余りどこへ行く、ともなく(苦笑)。


水前寺公園でお散歩。
20120327_150305

この木だけ、満開でした。
この週末から来週にかけてが桜は綺麗だろうなー。


で、二日目は熊本城をお散歩。
20120328_141338

今回は晴れた熊本城。
何年か前に行った時は豪雨で、ここまでよく登ったなぁ、と今回思った…。
結構階段と坂が多い。
ここも桜はちらほら、ってとこ。
このあったかさで咲いたかもしれないけど、今日の風は九州でも吹いたのかなぁ。

よく歩いたなぁ。
こないだと同じとこしか行ってないけど、でも楽しかった。

九州新幹線でびゅーんと直通で行けるようになって初めて行ったんですが、楽だわ。
帰りなんて熊本出て15分も経たないうちに寝て、気付いたら広島だったもん(大爆)。
2時間ちょいかな?


今回の珍事件。

ケータイでネットが繋がらなくなってイラっとする(爆)。
わかんなくなったのでドコモショップ駆けこんだら30秒もかからず直った(大爆)。
なんか知らないうちにネットワーク接続自分で切ってたらしい(えぇぇぇ・・・)。
私出先でよくケータイに事件起こすのよね。
その昔大学時代、博多に遊びに行った時に、ケータイ全くメールも電話もできなくなってただの電話帳と化して友達と連絡取るのめっちゃ苦労した、とか。
これはもう修理出さないとダメで駆け込んだけどどうにもならなかった。

あとは。
地元テレビ局の人(だと思う)に声をかけられる(笑)。←マイクとプラカード(みたいいなもの)をもったおねいさんとカメラ持った人がいた。
かーさんはそーっとすーっと近づいてきてることに気付いてたらしいけど、私は全く。
もちろん一目散に逃げましたけども。
「地元じゃないので」っていう理由で逃げたけど、いや、広島で声かけられたとしても逃げるな(笑)。
「どこから来たんですか?」
「広島です」
「『じゃけえ』ですねっ」
というやり取りがあったんですが。
『じゃけえ』がすでになまっていて(広島弁じゃなく、という意味で)、かわいかった。
超びっくりした。
ちょっと面白かったですよ。もうないと思うわ、こんなこと。

面白かったことといえば。
弟の家でごみの分別の話になった時に。
熊本市では「燃やすごみ」という表現をしていることを知る。
普通「燃えるごみ」じゃないですか?
どっちが一般的なんだろう・・・。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:02|PermalinkComments(0)diary 

March 27, 2012

心配することはないよ、ずっと大好きだから。

明日から九州へとちょいとばかしお出かけです。
この季節ってなに着ていいか超悩むね・・・。←考えるのめんどくさくなってきた。

というわけで。
この更新してなかった数日の間に次から次へと公式にMVが出ましたですよ。

思いのほか公式で出るのが早いなーと思ったのが。
「Be Mine」のMV。事務所の方ので出ましたですよ。



リリースまであと半月かな。
予約は完了しましたです。うふふふ・・・(怪)。

で。
今これ貼るためにyoutube開けたら。
4月1日のアンコールコンサート(だったっけ?)のティーザー出てましたよ。

やっばい超かっこいい・・・。
最後のLの目がホントにっ・・・・・・!!!(もう言葉にならない)
クールですよ、皆。

週末にはこないだの日本のライブが放送されるので楽しみでしょうがないですよ。
雑誌でちょいちょい見たトークコーナー(というか最早ゲームコーナー)がオンエアに乗るかどうか微妙なとこですが。
でもちらっと見たら却って焦らしプレイのごとく(爆)、悶々としそう(大爆)。
ソンジョン司会、っていうのが新鮮だなーと思ったんですが。
むしろ、トークよりもソロコーナーオンエアありますように。。。
Trouble Makerが見たいです。T○Sチャンネルさんお願いします。
公式でライブバージョンの動画が出てましたが「Cover Girl」が見たい。。。
まとめると全部見たい。


さてさてさてさてっ(落ち着け)。

出ましたよぅ、CNBLUEの「EAR FAN」。
「Hey You」のMVもフルバージョンで解禁。



思ったより軽快だな、っていうのが第一印象。
4日間連続で出た個人ティーザーから想像してたのはもっとハードめかと思ってたから。
解禁直後にひたっすらヘビロテして今日仕事中に曲が断片的に脳内自動再生(笑)。

早くCD聞きたいわ。。。

韓国の公式のトップページの写真がついに変わってましたなー。
かっこよくて見た瞬間変な声が出た(爆)。
きっとアルバムの中の写真はこんな感じよね。楽しみ過ぎる。


ここで問題なのが。
BSでやってたミュージックバンクが今週で最終回ってこと(号泣)。
そのあとになにも音楽番組来るようすがなく・・・。
ということはだ。
スカパー待ちってこと!?
私が見ているのが2,3カ月遅れでやってる「音楽の中心」「人気歌謡」だけなので、それまでCNBLUEのカムバック見れないぃぃぃぃぃ(涙)。
某動画サイト(何を今更)にお世話になるしかないですね・・・・・・・。

そうじゃなくても2AMとかSHINeeカムバしてるから見たいのに・・・。
SHINeeのあの曲すごいね。
あのダンス、INFINITEとはまた違った感じですごい。

このMV、ダンスも見惚れるんだけど、それぞれの作りこみ具合もツボだわ・・・。
(時々テミンが性別不明。綺麗過ぎる。。。もうだんだん男女とか以前に人間!?のレベルで綺麗)

そういや4月からCSのフジテレビでウギョルが始まるっぽいけど、とりあえずシーズン1なので、落ち着いて入れると思われます(笑)。
や、万が一ヨンソカップル出てくることがあろうもんならしばらく挙動不審になる気がするけど。

4月のBSの大改編にぎゃぁ、ってなってます。
どこの放送局もドラマの枠がかなり変わってるぽい。
夜11時台だろうがなんだろうが録画なんだけどね。
11時台とか毎日録画になる予感・・・(月・火にミスリプリー、木曜はシークレットガーデン確定・・・)。


私の声は無事、復活しました。
2週間はながかった・・・・・・。
声が出るって幸せなことなんだな、と思いましたです。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 01:36|PermalinkComments(2)Music 

March 21, 2012

ネジが一本飛んだようです。探さなくては。

タワレコUstでIU生出演を見てました。
・・・なにあの超超超可愛いこ・・・。
日本語超上手だった!!
そして、若干アニオタの一面を見てしまいました(笑)。
Good Dayの日本語版かわいいよねぇ。。。

さて、日本語版といえば。
INFINITEの「Be Mine」の日本語バージョンのMVがMTVで流れましたな。
とりあえず計4回確保しました(笑)。
そしてもう何回見たかわかんない(爆)。
なんか優しい雰囲気の歌詞になったね。
もうちょっと韓国版は力強かった気がするけど(訳を見て見ると)。
どうなる「ネコハジャ」、と思ってましたが、見事に残ってましたね。
歌詞はラップのとこ以外は拾えたかな。
あのメロディに乗ってるわりにすごく聞きやすかった。

で、MVですが。
もうさ。
かっこいいよねぇ。←しみじみ。

衣装的には3パターンあったと思うんですが。
ソンヨル3パターン目あった?(爆)。
白黒のジャケットのパターンと、ブルーグレーぽい衣装のパターンと、あと、それぞれソロショットの断片的 に入る衣装のパターンあったんだけど。
・・・この断片的なやつがまずソンヨルにあったか?ってところで(大爆)。
ま、いいんですけどね。
韓国でのカムバ予告のティーザーでもつけてた、ピニのロゴのネックレスを今回も付けてましたね。
どっちの衣装の時も付けてた。

あのねあのね。
Lの表情がたまらないことになっていました・・・。
最後の「ネコハッジャ」の前に(細かすぎる)Lのソロショットなんですが、その瞬間の表情がっ!がっ!!!
初めて見た瞬間、堕ちるかと思いました。
ダメよ私、私にはソンヨルがいるんだから(なんだそれ)。

Juliaの日本語版が想像つかないなー。
というより私そういえばまだこれの韓国盤の日本語訳知らないわ(大爆)。
あぁ、早く聞きたいな ぁ。
これでしばらくピニの補給はできないのかしら・・・。
って、まだ1回しか見てないライブDVDヘビロテすればいいんですが。

で、届いて以来1回も見てない、という酷い状態のDVDもありまして。
それはCNBLUEの代々木ライブ(大爆)。
どんどん濃いライブ作ってきてるから、見るのに体力がいるの。と言い訳してみたり。
あぁでもa.ro.ga.tou.のアレンジ変わってるんですよねぇ・・・。
見なくちゃ見なくちゃ、と思い続けて1週間。

んで、DVD見てない間にCNBLUEは韓国でのリリース情報ががっつりでてきましたよ。
私はどこで予約しようかしら、という段階です。
In My Headの韓国語バージョンも入るってことで、年末の音楽番組で見たやつですな。
全6曲だそうですわよ。

で、メンバー別のティーザーが小出しに(笑)されておりますが。
第1弾がジョンシン。
いやーーー。すーげーーかっこいい・・・。
ここに入ったフェイクというかなんというかで、なんだかいい予感を感じ。
ラストのヨンファの「good bye Darling hey you」て言う声でさらに予感を確信に変えたくなる感じで。
で、今日出たのがジョンヒョン。


ここで、リード曲タイトルが「Hey you」っていうことが分かり、詳細が全部出ましたよ。
あーーー、楽しみぃぃぃぃっ!
4月の初めには手に入る・・・かな?
日付変わったらもう一つティーザー出ますな。発売日近いし、どんどん出てきますわよ―。

話題に事欠かないですが、おかげで財布がついていきません。
今日昼間にぽちっとしながら合計金額を見て思いなおしたという(大爆)。
まぁでも最終的には買うんだけどね(笑)。
多分このリリースラッシュも落ち着くと思うのよ・・・。
いま予約したりしようとしてるやつで。
DVDはピニのこないだのライブがそのうちいつか出るだろうけど、FTもCNもやったやつはもうリリース情報出てるし。
CDもあとは5月のピニのカムバくらい?
もしかしたらCNが今 回のミニアルバムから引っ張るかも?
・・・後はどんな曲にはまるかですな。突発的に「これイイ」ってなると大変。
雑誌関係をどれだけ絞るか・・・。
今月これからちょっと多い。
って来月リリースならもっと増えるかもしれないじゃんね・・・(遠い目)。
ふふふふふ。

さて私自身の近況ですが。
月曜日、ちゃんと検査してきました(丸1日かかったため、仕事行くつもりでしたが諦めました・・・)。
とりあえずどこにも異常はなかったです。ご心配をおかけいたしました。
ま、ちくのうが軽くない、っていうのが正式にわかった感じで。
声に関しては相変わらずちゃんと出ません。もう10日になりました(爆)。
これも声帯も喉も異常なかったん ですけどね。疲れですな(苦笑)。
「なるべく喋らないのが一番」と先生に言われましたが、まぁ私の仕事上無理でして(勤務時間全部喋ってるって言っても過言ではないですよサービス業)。
しかもいま、1年で一番忙しい。
だがしかし、現実的に声が出ないため、いつもとは違うことをちょいちょいやりながら過ごしています。
申し訳ないですよ。仕事場いるけど、声出ないからやらないといけないこと出来てなくて。
春に終わりが見えたら休みをごそっともらいたい・・・と勝手に思っています。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:03|PermalinkComments(0)Music | diary

March 18, 2012

片っ端から見てってます。

はい最後っ!

・・・サクサク更新してますが。
実はまともに声が出ない生活を1週間ほどしております(大爆)。
こないだの日曜の朝から、丸一日ちゃんと声が出た日がありません(汗)。
昨日、久々に朝から声が出たため、普通に仕事しましたが、結局夜に出なくなりました。
今日も夕方以降ガラガラです。
仕事が超絶繁忙期なのに、まったく通常の仕事ができてないです。
リンパ腺の腫れも再発しまして(さっき発見。痛いと思って触ったら腫れてた・・・)、どうにもいかんですよ。

 
と言う私の近況はともかく。

こないだ更新した時には「私の期限は49日」を見ている、と書いていましたが。
あれからすぐさま最後まで見ましたですよ。
20話のラストの某展開についてはものっすごい勢いで顎が外れそうでしたが。
・・・あれはなくてもよかったのでは????
という話を先に見ていた人にしたところ、同意見だったので、とりあえず私一人がそう思ったわけでないことを確認(苦笑)。
しかしスケジューラーが切なかった・・・。ぐすん。
スケジューラーがどういう人であるかはドラマ見る前から知ってはいたんですが、それでもさぁ(涙)。
良きドラマでしたわん。
仕事場の人が勧めてくれるのがわかるわ。


で、今見ているのが。
ちょっとした偶然で存在を知った「美しき人生」
長いですよー。全63話(爆)。
でももう22話まで見ちゃった。
3分の1だわ。

私的にはオレスキに出てたソン・チャンウィさんが出てるってとこからさらに興味がでたドラマですが、見てたら、「49日」に出てたナム・ギュリさんも出てるし、No Limiteに出てた人も出てるし(みんなきょうだい設定)。
ちらほら見たことある人が出てます。
あとはオープニングで「ユミン」さんという女優さんが出てて。
・・・名前に見覚えがある。ありすぎる。
と思ってたら笛木優子さんでした。わー、初めて韓国のドラマに出てるの見た!!

というわけで見てますが。
すごいひきこまれてみてます。
最初若干によによしながら見てたのは認めましょう(大爆)。←チャンウィさんの役柄設定とかとか。
しかし、それが吹っ飛ぶ勢いで見てます。
19話からのどシリアス展開に泣きながら見てました。
苦しいわぁ・・・。 
ここからどう展開するのか。
だってまだ60分前後×40話の展開があるわけで。
恋愛模様があっちこっちで繰り広げられてるし、家族の問題もいっぱいあるし。
たぶんまだ新しい展開が出てくるし。
先は長いけど、最後まで見れる気がしますよ。

これから見るのを楽しみにしてる烏鵠橋~も全58話だから、長いの見る予行練習にもなりつつ。


仕事場の人がオレスキをどこまで見たか進捗状況(笑)を教えてくださるんですが。
もう12話まで行ってるらしい。早っ。レンタル始まって2週間・・・。
どんどんシンがかわいく思えて来たそうで、私としては嬉しい限り。
シンの表情がどんどん出て来たころからもうたまらんですからね。←キケン。
Blu-rayBOXどうしようかなーと思ってましたが、やっぱり、初志貫徹はしようかな、と思ってます。
あ、オレスキの公式ガイドブックは勿論手元にあります。
なんかヨンファ写真ちょっといつもと雰囲気違う?
まだ1回ざーっと読んだきりですがね。インタビューは読みごたえあります。
主要キャストは皆インタビューあるので。
メイキング写真にそーっとCNのジョンヒョンとジョンシンの2ショット写真があって見つけたときびっくりした・・・。
雑誌でジョンシンが撮影現場にいるのは見たことあったんだけど。


さて。
話がソン・チャンウィさんに戻るのですが。
私はオレスキで初めて見た方なんですが、ミュージカルデビューの方が先の俳優さんと言うことで。
オレスキの中でも何回か歌ってたましたなぁ。

で、こないだぜんっぜん違う動画探してたのに、偶然見つけたのが。
これ。
 
韓国版エリザベートの公開リハ映像です。
「闇が広がる」ですね。
もちろん韓国語ですが、脳内自動翻訳ができる自分ビバ(笑)。
宝塚版やら東宝版を見たり聞いたりしまくってるので、だいたい大丈夫。

トートがソン・チャンウィさんです。

すごい迫力・・・。

何ていえばいいんだろう、ルドがトートしか見えなくなってるって言うか。
素晴らしい、っていう一言に尽きる。。。

通して見てみたいなぁ。

お稽古場なのであれですが、これ、トートの扮装したの見たらもっと違って見えるんだろうな。
アイラインぐるっと入れてるのがすごい新鮮・・・。

で。
トートダンサーが片方の腕に翼みたいなのつけてるのが気になる。
どういう風に舞台上で見えるんだろうね・・・。


余談と言うかなんというか。
韓国でエリザベートやるよ、っていうのはそう言えば前から知ってたのですよ。
JYJのジュンスがトート!!っていうことで。
まさかダブルキャストでそうなってるとは知らなかった。
見てみたかったわぁ。

日本でもいまだに宝塚以外のミュージカル見たことないんですが、韓国でもかなりいろんなのやってて、気になりますね・・・。


あとはそうだなー。
「最高の愛」をちまちま見てます。
人にあげちゃうので、はじめからしばらくは手元になくなっちゃうんで(私と相手が思ってたのが違ったため・・・)、見とかないと・・・。

そろそろ「家門の栄光」と「逆転の女王」に手をつけようかな、と思っているところです。
「逆転の女王」は今広島でやってるんですが、私CS組。今10話かな。
放送してると、ちょうどそのあたりの話前後がやたらレンタル屋さんから消えます(笑)。
ま、こないだ見たとき1本も残ってませんでしたけどね(マジで)。

しかし、あれ見てこれ見てそれ聞いて。
それで体調かんばしくないから睡眠時間も確保して。
・・・そりゃまともに仕事以外で出かける時間ないわな。
今日、今月初めて地元のCD屋・レンタル屋以外のところに買い物する気で行った気がする。

月末に九州へ行くんですが、それまでに休みがもう2日しかない。。。
体調戻るかな。戻すぞっ!!


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:32|PermalinkComments(2)diary 

March 17, 2012

ずっと愛したいな。

はい2本目!!(いくつかくんだ、今日)。


CNBLUE、出ました新曲!!!



えぇとですね。
タイトルの訳としては。「Still in Love(まだ愛してる)」だそうです(byタワレコツイッター)
はやく歌詞の意味が知りたいところですね。
探せばあるとは思うんですが(いい笑顔)。

アルバムタイトルもさくっと出ました。 
「EAR FUN」だそうですわよ。発売が3月27日ということで。
いつ日本に入ってくるかしら。
はぁ、来月も物入りねぇ(遠い目)。

・・・いまFNCのツイを訳して発見したけど、アルバムティーザーが19日にでるそうな。
いまだに私のケータイさんから直接コピって訳す方法がわかんない(大爆)から、結局ハングル反映されてても訳すのはPC開けたときだけという何とももったいないことになっている今日この頃。

で、曲の話してないね、私。

歌詞の意味がわからないので、メロディの雰囲気の話だけになりますが。
これはリード曲になるのかな?
だとしたら、こういうミディアムテンポのリード曲ってデビュー以来ないに近いと思うから新鮮だな、と。
優しい。
このMVもいいわぁ・・・。


早く韓国で活動してるのも見たいです。
なかなかほんっとーーーーに忙しいと思うのですが。

アルバム楽しみだなぁ。。。


そうそう、新しい写真見たよ。
あのスピーカーの壁が白地にドットに見える。。。

そうそう、アルバムタイトル、ジョンヒョンのTシャツにプリントしてあるのよね。
「Ear Fun CNBLUE」って。
よれてるからその下に書いてある文字は見えないけど。なんか書いてある・・・。
ミンヒョクがちっちゃい(寂)。



さて次っ(音楽はまとめることにしました)。

INFINITEの5月カムバ予告、公式youtubeもう一回上がってきました。
何だったんでしょうか(爆)。



期待してしまいますなぁ。
ドーンと壁に英語が見えますが。
左側に見えるのは「DO YOU HEAR ME」なので、まんまとソンヨルの声で再生されましたよ。すぐさま(笑)。
で、右側が「REMENBER WHO YOU ARE」。
これは今まで歌詞に使われてなかった・・・と思うので(使われてたらどうしよう)、今度のカムバに関係ある?ない??

ホヤの髪色がかなり明るいというか色が抜けてるから、、ちょっと雰囲気違うわ。かっこよさ倍増・・・(黒髪も好きだけどねー)。

ソンジョン目力強っ、とか。
あとドンウが片眉上げた瞬間とか、Lのあの不敵なかすかな笑みとか。
あぁたまらん。

そう。
ソンヨルさんなぜかやたら滅多らデコルテ映ってますが(爆)。←あのネックレスがあるからだと思いますがね。
1回目見たときはじめにソンヨル顔映った後に顎から(唇からかな)下のショットに行ったはずが(後で見なおしたときに気づいた)、顎から下のに先に気づき。
「うわー、これ誰だろう、このあごのラインからデコルテからすごい好みなんですけど!!」とか思ったという(爆)。
と思った瞬間顔映ってぎゃぁ!みたいな(笑)。
どんだけ本能に忠実なんだろうか、私。

5月かー。
さっき「5月なんてすぐよすぐ」って書いたな(笑)。
今度はどんな曲でどんなダンスなんだろうね。
楽しみだな。
それまでにどれだけみんなビジュアルイメージ変わるんだろう。

そうだ。
来週MTVで「Be Mine」のMVの先行放送あるのですよ。
放送情報調べたー(笑)。
とりあえずいくつか録画予約オッケー。
月曜日が楽しみだぁ。


今さっき何気なくU-KISSのオフィ見てきたらツアー追加公演決まってるじゃないですか!
しかも1本目が広島とか!!!!!!
ぎゃー行きたい!!!(言うてもうた・・・)
ちょっと努力します。
行ってみたい、と思う公演はとりあえず芝居ライブ問わずチャレンジしようというのが今年の目標。
誰かといければなおよし。

あとは。。。
そうそう、結局MBLAQの100%Ver.は買いましたよ。
買ったその日にリパッケージ出るっていう告知見ちゃいましたけどね(泣笑)。
でもこのアルバムいいわ。
やっぱり「It's War」はいい曲だし。
結構多ジャンルな曲歌ってるんだな、と。


そうだ。
各方面で騒然としていたSHINeeのティーザー写真。
もうさ、youtubeの公式にメイキングが出てるんだけど、ミノのあれがキャプチャーで出てきて、すごい目のやり場に困る(大爆)。
その下にすごくいい顔したミンヒョクが見える私のyoutubeトプペ。
しかしすごい写真ですよね・・・。


ってとこでしょうか。
もう書き忘れててもわかんないわ―(大爆)

☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 23:20|PermalinkComments(0)Music 
web拍手
twitter
gremz