Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

February 2012

久々にPC開けましたよ・・・。
14日以来!?(爆)

ま、せっかく4年に1度の閏日なんで、更新しとかなくちゃ、と思って出てきましたよ。

PC明けて最初にしたのが昨日買ったU-KISSのアルバムをウォークマンに落とす作業です。
これが全てです(笑)。
いやーぁ、聞きこむといいアルバムですな。
youtubeで「Forbidden Love」のMV見たけど、やっぱりあのサビの踊りはあれですねっ。
うーひゃーーーー!!とか思いましたがこの反応は間違ってなかった。
て言うか早くHDDに確保してリピりたい(大爆)。

で、Ustから離れられないんですけどゆーきすさん!!←


さっきまでタワレコのUst見て、今はアメーバスタジオ見てるんですが。
アメーバのにU-KISSメンバー出てます。ドンホだけ不参加。。。そうか、まだあなた17歳なのね(驚)。
通訳全然入らず日本語でトークしてます。
日本語行方不明にならないですな。



タワレコので衝撃的な話聞いたんですが。
TEENTOPのCD、今発売してるCRAZY以外廃盤ってマジで!?
あるだけって、ことか。。。
日本ライセンス盤が出るよ、っていう話からさらっとしてたんですが。
うはーー。
韓国ってこういうサイクル早いですよね。
ハマったタイミングがちょっと遅いと、遡れないことがある・・・。

日本ライセンス盤出してくれるの嬉しいんですが、高いんですよねー。
輸入版のアルバムの安さにびっくりして、そして中のプチ写真集と化している歌詞ブックレットのクオリティの高さにもびっくり。
今MBLAQのとか気になってるけど。

リリース情報はもう追いきれてない・・・・。
気付いたら、各サイトのオススメに出てくる(笑)

INFINITEの「Be Mine」の予約をどのバージョンでするか悩み中。
AかCなんだけど。
DVDつけるかどうかなんだよなぁ。
むむむむ・・・。


で、ピニといえば。
ライブDVDがせっせと私の元へと運ばれてますよーー。待ち遠しいよぉぉぉぉぉぉ。
明日着予定。
今日着くかなぁ、と思ってたんですが、狙うとダメだわ(涙)。
明日から仕事が魔の4勤なんですが、このDVD励みに頑張る。
4勤終わればSECRET!!!
遠いよぅ・・・。

ポータブルのDVDプレーヤーが欲しいなぁ。
遠征減ったけど、あると便利そうだし。
って、年に何回か思う(笑)。
遠征と旅行するたびに、だな、たぶんこのスパン。




というわけで。
仕事とDVD鑑賞と、HDD消化に励みますよ。
またしばらくケータイから更新することになるかもーー。

☆拍手を送ってみる☆

月組遠征を諦めたため、予定のなくなった連休が来ました。

ま、一日なんだかんだでぱたぱたしてましたけどね。
明日いかに出掛けずに済ませるか、みたいな(笑)。


髪が大増量してて、なにもしないとリアルにライオンのたてがみみたいになります(笑)。
肩がほぼ治ったので、やっと行けるかな、と思いつつ、今度は時間が……。

SECRET遠征までに切りたかったけど、そうなると休み明日だけ………。
うぁう。明日起きた時のテンション次第かな。
ベレー帽被ると髪にあとがつくから、今格好悪いのよね。

年がら年中帽子被ってるかも。。。



というわけで。(え?)(もちろん関係ない話が始まります)



ちょっと気になってU-KISSのアルバム「A Shared Dream」を買ってみました。
今「Man Man Ha Ni」ですよ。
なかなかすごい日本語がついてますな。
日本語バージョンはやっぱりどんな曲も聞き倒してなれるのが一番かな…(汗)。
マンマンハニ、が片仮名表記もなかなかですが、ビングル…が片仮名もなかなかですね(笑)。

あ、曲に乗っかってる日本語は「Bingeul Bingeul」がはじめから馴染むかな?
て作ってるうちに「シクロ!」てきたわ。


なかなか「Forbidden Love」のフルバージョンMVに出会えない。
まだ公式YouTubeのショートバージョンしかない。早くみたいんだよなー。明日辺りそろそろ見れる?
「A shared dream 」は確保して見たけど。
背中に天使のでっかい白い羽背負って白い衣装でスツールに三角座りしてる姿が似合い過ぎ。
キソプかな?
MVでこれ誰?て思ったら大体キソプなんですよね。

やっと7人の顔と名前が一致。←ツボにはまった証拠。

「NEVERLAND」「Tick Tack」の流れで背中をえいっと押されましたよ。

過去の遡るかな。←今度の遠征のお買い物計画に一枚入ってる(爆)。


今日、これ買ったとこでピニのライブDVDと遭遇。
私のは今、私のもとへと運ばれてる最中…。
早くみたいよぅ。
だから火曜にCD屋にいつもは行かないの(笑)。
そういう思いに駈られる危険があるから。



んで。
本屋で婦人公論チラ見。
韓流の特集があったのですよ。
なかなか私的には写真が出てる俳優さんがツボバッチリ。
パク・シフ、ヒョンビン、チャ・スンウォン、チュウォン、チ・チャンウクがいたのは覚えてますよ。なんていうか、こういう特集の時にもう見慣れまくったひととはちょい違って、でも的を得てるチョイスな気がします。
で。
すんばらしいニュース発見。

4月から。
NHKBSプレミアムで「シークレットガーデン」放送っ!!!!!!


やったーー!!
やっと見れますよ。
なかなかDVDの話がなくて、e2もパックチャンネルでは放送かかんなくて。
いつ見れるかと思ってましたが、見れますわよ。
各方面に「知ってましたー?」て連絡しなくちゃ(笑)。
60分の放送枠ぽいのでちょいカットは避けられませんが、この際見れればいいわ。
字幕版でありますように。

で、音楽も取り上げてましたが。
写真があったのは。
CNBLUE 2AM B1A4…ともう一組ロックバンドでした(すみません、知らないグループでした)。
ま、CN見た瞬間「ぎゃっ」とか声が出るの
は定型作業です(笑)(慣れろ)。
B1A4は最近よく見ますね。
最初はなんとも気にしてなかったけど(グループ名の由来のひとつが面白くて覚えてはいたけど)、「Beautiful Target 」聞いてたらなかなか癖になる感じ。
バラードぽい曲もかなりいい感じだし。

雑食具合に拍車がかかってます(笑)。
気づけば「オールペン」(笑)。というか「誰ペンかわからなくなる」(爆)。



DVD借りてみてたりしますが。
毎日HDDもフル回転してて、PCにたどり着けてないです(汗)。もう、2週間開けてない…。

仕事場のおねえさまオススメの「私の期限は49日」を見始めめて、今12話まで見たとこですよ。
これから話がごろごろとさらに転がりますかね。
「泡沫の夏」はBSでやってるのを録画しながら見てますが、程よくカットされてるのを感じるようになったので、最後数話はDVD借りようかな。

あとは…「ロマンスが必要」を見てたり、というあたりかな?

録りっぱなのが「逆転の女王」と「家門の栄光」。
先が長いので、そろそろ手をつけないと。

結構いろんなものみて聞いてます(笑)。


ケータイから作ってる間にアルバム2周目が終わりそうです。

☆拍手を送ってみる☆

寝ようと思ったんですが。

告知に動揺。



INFINITE 、2nd single 「Be Mine」発売!!!!!span>


次でるとしたらこれかな、とは思ってましたが。
Juliaの日本語バージョンも入る模様。


しかしジャケ写ご覧になりました?(誰だよ)

まっったく違うパターンでどれ買いましょう、な感じ。
Aがクールな感じで、Bが超ポップでCがナチュラル。
Cが捨てがたいんですが多分Aを買うんじゃないかと。

ライブ2日目に告知、じゃないんだ、と突っ込みつつ、よきニュースなのでね。



といいつつ。
どんな歌詞になるのかちょい怖い。

ネコハッジャッ!がどうなるのか、とか。



あ、またソンヨルソロが英語のあれだけだ(爆)。

いいのよ、かっこいいし。

あとあと!!
ライブどうだったのか、是非聞かせてください。


ソロとかユニットステージが気になる。


ゴールデンディスクをスカパーで見て、行けばよかった、の念を強くした今日でした。
ピニ、PARADISE Be Mine BTDのメドレーだったのね。
ぐすん。
会いたいよー。

☆拍手を送ってみる☆

いつからひいてるかわかんない風邪がこじれにこじれてますよ。
リンパ腺が半端なく腫れてえらい目をみつつ、それを見てもらったら別の悪いとこも見つかる、と。
耳鼻科に通っております………。


体力が半端なく落ちてるため、2週続けての大阪遠征は無理、と判断。
………月組を諦めました(号泣)。
悲しすぎる。
きりまりにさわきくんにりっちーを見届けられない。


SECRETのチケ取っちゃってるから、そっちに行くよ。
あと2週間。もうちょっとなんとかなるといいな。



さて。
CNBLUEの「BLUESTOME」DVD届きましたよ!
もうどこでやってるライブかわかんなくなるね(笑)。
voiceが3曲目(だったかな)に聞こえたときにマジで、あれ、ソウルだったよね、て(笑)。
間のジョンシンのあおりが韓国語だったから、それで確認。←そこか(笑)。

しかし。
392リリース前に「COWARD」披露してたのね。
知らんかったわ。

オレスキのが3曲聞けて、しかもCNアレンジで。うふうふ。

ていうか。
まさかのジョンシンモノマネ(爆)。
ノンネゲパネッソの初めのとこ。
似てる…気がする。
まぁヨンファの聞いちゃうと、やっぱちょい違う気もするけど、激甘な感じとか似てる。

ライブ、前のやつと趣向変わった?
衣装が日本でやるときみたいになったし、映像あんまり使ってなかったし(DVDに入ってないだけ?)。
あとライブTシャツいいなー。


そうそう。
生オケ使ってるとこもあった!
すごーい。迫力出るね。

まだ1回しか見てない。
メイキングに至ってはまだ…。



オレスキがじわじわきてますな。
DVDの発売日やらレンタル開始日が近付いて来ました…。
レンタル盤の赤と黒の何巻かに1話が入ってるらしいね。
すごい全然系統違う(笑)。

TSUTA○Aの一番新しいフリーペーパー、表紙がオレスキだったわ。

あとはムック本がでますな。やっとさっき予約してきた。

ブルーレイに同梱のメイキングが別売り予定がない、と見てしまった。
がんばるしかないですよ。

何もこれ以上出さないでねー(苦笑)。




さてさて。
インピニ。
何気なく動画探してたら見つけてはいけないもの(爆)を見つけちゃいましたよ…。
ソウルコン……。
ユニットで、それやったか…!!と。
日本でもやるかな?

いよいよ今週末ですね。
情報お待ちしてます(いい笑顔)。

「家族の誕生」のをぼちぼち見てます。
わんこもかわいいねぇ。
ドンウのTwitterのアイコンの謎がわかったり。
一緒に写ってるのはお母さんだったんですねー。
Lのお母さんも一緒に出てましたが、目がそっくり。

というとこでしょうか。

PCにたどり着けてないため、ブログの更新が完全に亀ですみません。

☆拍手を送ってみる☆

今日も家でごろごろ。ふゆごもり。

「大丈夫、パパの娘だから」を一気見しましたですよ。

SJのドンヘとCNのミンヒョクが思っていた以上に同じ場面にいるわ絡むわで、なんて俺得。
ミンヒョクが思いのほか背が高く見えてびっくりした。(いや、ドンヘと並んだからではなく)(わざわざ言うな)
CNみんな背が高いしね(CNでジョンシンの次に長身)基準が分かんなくなるのよ、でっかい人ばっかりテレビで見てると・・・。

あとさ。
ミンヒョクがご飯食べてる場面てなんであんなに幸せそうなの?(笑)。


で、ドラマですが。
ヒロインの成長物語ですが、助走が長かった!!(爆)
というのはありますが、よかったですよ、このドラマ。
タイトルが、そのままヒロイン姉妹のセリフによくでてくるのです。

ムン・チェウォンがヒロインなのです。
「華麗なる遺産」でヒロインの敵役でしたが。
韓国ドラマ散々いっぱい見て敵役で嫌いにならなかった役(爆)(大体ものっすごいヒロインに肩入れして敵役の役が嫌いになります)だったんです。
その時から雰囲気の好きな女優さんだなぁ、と思い。
「お嬢様にお願い」でもあぁこの子好きだわぁ。と。
で、この作品、なんですが。

表情が素敵なんだな、と。
視線が。

あーーーー「王女の男」が早く見たいですよぉぉぉぉぉぉッ!!



さて話は変わりますが。

週末にスカパーで見たFTの横アリライブ。
超良かった!!
DVD買わなくちゃ・・・。と決意いたしました。
すごい気になったのが「Distance」の時のカメラの迷走っぷり。
あの時だけやたらアップ多いし、カメラ不安定だし。あれはそういう仕様なのか事故なのか・・・。
DVDもそうなんかなぁ。
ホンギの絶唱すごかったから、じっくり見たいんだけど。

BGMに困ったらこれ再生してますよ。

FTのトークもこれまた面白いですな(笑)。
だいぶカットされてたと思うけど、それでも端々に。
あと、表したい日本語が出てこなくて頭ん中探してる様子もなかったし、すごいよねぇ。


CNBLUEの横アリや代々木の映像見ながらも思ったけど。
こんなに大きな会場じゃなくてもいいから、大きくてもホールくらいのサイズでいいから、ライブツアーあるといいなって思う。
ドームが目標でもいいから、なんていうか。
そういうライブが見たいな、と最近思う。



あぁそうだ。
日曜日に年末に韓国のMBCで放送があった歌謡大祭典放送あったらから録画して見たけど。
聞きしに勝る、ってあぁ言うことね・・・(苦笑)。
カメラアングルと演出と・・・悪かったとこあげてったらキリない感じで(大爆)。
まぁカメラアングルはよくある話で。どこ映したいのかわかんないなーっていうのよく見るし(爆)。
ダンスグループが踊ってんのに何でカメラ引いてくんだろうね・・・・・・。←踊ってる人たちどこかわかんないくらい引いていく(謎)。
MBLAQのマイクのもそうだし、2PMのバルーン。

と、あれやそれやと気になったとこばっかり上げてっても仕方ないので。

ウギョルのカップルさん達が司会だったので、まぁ人数の多いこと(笑)。
もうカップルの放送終わってるとこもちょいちょいいたよね?アダムカップルとかクントリアカップルとか。
あーソヒョンは12月31日は日本にいたわねーヨンファさん(涙)。
旦那さんどうしトークでお嫁さん自慢ができるってすごいな・・・。
だって総じてみんなデレてるんだもん(大爆)。

パフォーマンス的には。
ピニが3曲(Paradise・BTD・Be Mine)で、うっひゃぁ!!ってなったり。
Paradiseのロックバージョンて!って。初めて聞くアレンジでした。
スタンドマイク横一列で新鮮な並びだったし。
あと、アフスクとダンスダンス!
カヒねーさんにも釘付けでしたけども。

CNがIn my headと直感。
In my headの歌詞字幕がものっすごい勢いで迷子になってたね。
英語の時に歌詞がでたらめだとわかっちゃうじゃん(苦笑)。ハングルだと読めないからわかんないんだけど。
韓国でやる時はほとんど歌詞が英語バージョン、てことなのね。

第2部の初めに。
CNBLUE、FTISLAND、SUPER JUNIOR、2PM・・・。でコラボステージ。
これがまたカメラといいマイクといいダメダメでねぇ。
誰が歌ってんのかわかんねー(爆)。いや、声質でわかるメンバーなので、なんとなくわかるけども、けども。
バンド二組使ってるのに、楽器隊映んないし。むぅ。
これこそ超私得ステージだったのに、ちょっと不完全燃焼。

ざーっとしか見てないから、結構覚えてないとこあるな。

結局年末の音楽特別番組3つとも見ちゃったよ(笑)。

後はレギュラーの音楽番組のスペシャル版が見れればなおよし!!



ついでにさらっと。
T-ARAの「Lovey Dovey」のMVのショートバージョンをM-ONで見てしまったために、フルバージョンで見たくなって、ゆーちゅーぶへ直行。
ホントに20分あったよ・・・!!
私「Cry Cry」のMVまだ見てないから関係性がちょっとつかめてないとこがあったけど、ミニドラマだよね、あそこまで行くと。
ちょい悪(多分ちょい、じゃない)チ・チャンウクが新鮮でした。
「Cry Cry」のMVも見なくちゃなぁ、と思いながらまだ見てない。
最近またMVが長いの増えてきたね。
FTの新曲のも6分あったし、MBLAQのも同じくらい。
長いやつって大体結末がハッピーじゃない(涙)。
引き込まれて見てたら「のぉっ(泣)」ってなること多々。ハッピーエンドで終わった長いMVって思いつかないんですけど。


短い、曲の尺だけのMVも3分半の間に起承転結あるMVもクオリティ高いの見つけると嬉しくなります。
今日見たK.Willの新曲のMVがちょっと不思議な世界で、歌詞の意味を早く見たい。
それこそ。チ・チャンウクがここにも出てます。
こっちは私が見たことあるイメージの彼かな?
って、途中で断念した「笑ってトンへ」しか見たことないんだけど。


MVも大概韓国のしか見てないですよ、最近(笑)。
MTVで平日毎日やってるKOREAN HITSみてると、いろんなMV見れて楽しい。


☆拍手を送ってみる☆

↑このページのトップヘ